
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トレトレ報告その⑥~最終編

そろそろ、トレトレ報告を終了しようと思います。

ダラダラと長くなってきましたし、ブログネタがところてんのように後から押してまして。。。

注)今日は長いです。覚悟して読んで下さい。

トレトレでは、1日だけ、22時になることがありましたが、早く終わった日には、

ユニバーサルスタジオへも行きました。(記念撮影だけですが)

080.jpg


最終日は、ディスカウント(?)ショッピングセンターにもいきました。(Sさんにプーさんのマスコット買ってもらいましたありがと、Sさん。このプーさんの名前は・・・ジョン!です)

日本人だけの最後のディナー参加者全員です。

126.jpg


この日も、(勿論)目標がありました。(サインだけではありませんよぉ~)

今回の参加で、 「全国に友達、仲間を作って帰る!」とあらかじめの目標がありました。

山口県または最寄りにはNLPトレーナー仲間はいません

ここで作らなくてどうする?!という思いと、NLPトレーナーとして選ばれた素晴らしい人達を前に、

勿体無い話です。

ステーキはそこそこに食べて、とにかく、 「今日が最終日。全員とお話する!!!」と意気込み、

お水のお姉さんの如くあらゆるテーブルを駆け巡りました。

沖縄から参加されたYさんの奥様とそのお友達がステーキハウスに来ておられ、

Yさんとともに、「私の前世~未来の姿について」(これ、聖龍さんに見て頂いたときにYさんが横に

おられたので内容を知っていました)の話で盛り上がりました。

沖縄へ行く時は宜しく~と、手作り名刺を渡したとき、これまた驚きました。最後の2枚なのです!


アメリカへ行く前、名刺50枚を印刷しました。

「この名刺、全部配るぞ!」訳の分らないプチ目標でした。

だが、潜在意識のパワーは素晴らしいですね。

この最終日の解散直前に。


その解散後は、ふんふん丸さんのお部屋で大騒ぎ。(1ROOMに15名くらいいたはず)

深夜に及びました。

日本人の土井さんが乗ったNASAのスペースシャトル「エンデバー」が打ち上げされたとも知らず。。。

外に出れば、観ることができたのですが。


竜巻がくるかも?!という話があったり、いつも買い物する徒歩1分のスーパーマーケットでは

深夜に強盗があり、地元のTVニュースになっていたとか。

丁度、サマータイムとやらにも遭遇。

朝、明るくなって目覚めていたのに、突然、、暗い朝を迎える。

でも、お陰で素敵な景色を見ることができました。(会場のシェラトンホテルです)

092.jpg



トレーニング最後の日、ジョンの誘導で涙がポタポタと落ちました。

普段は泣かない私が。

私がNLPを始めたきっかけは、「魂の目的」を知るためでした。

その「魂の目的」という言葉をジョンが発したとき、

私自身の過去・現在・未来が一直線上に並びました。

「すべての体験・経験は無駄ではない。リソースである。」

「Go For It!」

私は最後のプレゼンで、このことを話しました。

「魂の涙があふれた」のだと。


帰りの飛行機では、またもや、不思議な出会いがありました。

それは、シスター。(私の前世は修道女だったとも言われています)

NLPに関心を持たれ、ここでもまたNLPの説明をさせてただきました。


このトレーニング(旅)は、NLPの話で始まり、NLPの話で終止符を打った。

すべてがメッセージだと私は受け止めている。


スタートは、脳の研究者の方との出会い。これは、NLPをもっと理解すること。学ぶこと。

研究し続けること。あるいは、医学に活かすこと?

フィニッシュは、修道女との出会い。私の尊敬する方の一人はマザーテレサ

テレサのように、慈愛の心を持ちなさい。そんな声が聞こえた気がする。




このトレーニング(旅)は、様々な大きな気付きを私に与えてくれました。



日本から参加されたみなさま、本当にお世話になりました。

この場を借りて、感謝とお礼を申し上げます。

そして、これからも宜しくお願いいたします。



そして・・・ここまで読んで下さったあなたに感謝いたします。ありがとう!

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:27 |  トレトレ報告 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その⑤

時差ボケから抜けだしたものの、退職後仕事がないことも加味し、

メリハリのない日々が流れています。

これまで味わったことのない生活パターン。

これも楽しもう。。。

とは思いますが、そろそろタイムスケジュールが必要かな。


ではでは、 トレトレ報告その⑤

私のは作戦3つがあった、と書きましたよね。

それは・・・・


荷物作りの段階から始まった。

本、手帳カバー、油性のペン。

もう、お気付きでしょう。

3名からサインを頂くこと。(プラス記念撮影付き)

えぇ!研修でいくんでしょ?!そんなの関係ありません。

行くからには楽しまなければ


第一作戦のターゲットは、川瀬勝さん。
7つのチャクラを翻訳された方です。
7つのチャクラ

今回、同時通訳でお世話になりました。

この本はNLPを学ぶ前、自分で人生の模索をしている時に読んだ本で思い出深い本です。

本のあとがきでの川瀬さん、とっても素敵なんです


トレトレの休憩時間に翻訳ブースを突

2,3言葉を交わして思いました。

「やっぱりいい人だ~~~!いや、予想以上にステキなかた

おまけに声がこれまた素晴らしい。 ヒプノボイスで。

やさしく知的でユーモアもありエレガントさをも、持ち合わせていらっしゃる。

サインには、 「出会いに感謝です」と書かれていました。

わたしの好きな言葉でしたから、感激でした


第二作戦は、ジョン・ラ・バーユです。

これも、2日目か3日目、彼の周りに誰も人がいないような瞬間を捉えて駆け寄りました。

嫌な顔ひとつせず、サラサラ~と手帳カバーにサインして下さいました。

この手帳カバーには意味がありまして、

私のこれからの未来目標ノートとして作成予定していましたので、

これは是非パワーを頂こう!

という考えがありました。


第三作戦は、勿論!リチャード・バンドラーです。

これも、ジョンのときと同様、タイミングを見計らってダッシュ

これまたタイミングよく、日韓ディレクターのスウィルさんがそばにおられたので通訳して頂き、

彼の本も既に購入していましたから、話は早い!!!
(ちなみにこの本、英文です)

こうして、最終日を迎える前に3つの目標は達成されたのでした。


これも、NLP効果です。

目標達成戦略、そしてキャリブレーション(観察)。

これらのスキルを自然に使っているのかもしれません。(笑)(笑ってください。笑うところです~)


注:ミーハーな行動ですが、私がサインをもらう人は一応、前提があります。

  次にまた会えるかどうか分らない方。もしくは、もうお会いできないかもしれない方。

  
ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:19 |  トレトレ報告 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その④

さてさて、トレトレ報告その④です。

トレーニング2日目

午前中はバンドラーのお話。

話が「ネステッド・ループ」(NLP用語)でどんどん進む。

同時通訳とバンドラーの声が「二重誘導」(NLP用語)状態でした。

ワークを行ってから、お昼休憩。

ホテルが近いので、取りあえずセブンイレブンで食べ物を購入して帰って食べました。

これは4日目に食べたバーガー(パン生地はビスケットでチーズとハムがはさんでありました。)
とチーズクリームのドーナツ?!

068.jpg


こんな感じでセブンイレブンのなかにドーナツコーナーがあります。
3~4種類は食べたかな。味は意外と美味しいです。(日本には負けますが)
が、色が強烈です。

009.jpg


コーヒーメーカーなどがぎっしりとあり、すべてセルフサービス。トッピングも自由(?)
しかし、イマイチ仕組みが解らなかったので購入してません。

008.jpg


ですので、スタバの飲み物。

014.jpg


午後はジョン・ラ・バーユ。またまたワークを行った。

夕食はサリィちゃんとまえさんと外人さんたちとでサラダバーへ。

065.jpg


今回の私の目標のひとつに 「喋れなくても一緒に食事をすること」を決めていました。

こんなチャンスは滅多に味わえないと思い頑張りました。

サリィちゃんやまえさんのお陰で楽しい一時を過ごすことができました。ありがとう~

そしてこの日は、私の作戦その②が実行されました!(3つの戦略を立てておりました)

作戦その①はいったい・・・?!

さてその計画と結果は?!

ヒント~~~ミーハーなMIDORIです。


つづく。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:13 |  トレトレ報告 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その③

体内時計が狂ってしまっていたのと、仕事がなくなったことでなおさらリズムがつかめていない今日こ
のごろです。いつもは毎日5時過ぎには起床し、お弁当・朝食作り、必ず読書をしてから出勤していましたが。。。おまけに、胃袋が拡張してしまいました。。。
NLPで言う 「柔軟性」があるとも言えますが(笑)、あのアメリカサイズの食事を10日間しただけで。
最近は夕食はあまり摂らなくても良かったのですが、帰国後は数時間経過すると、死にそうにおなかが空いて・・・。
習慣とは恐いものですね。たったの10日で身についてしまう。

ということは、人は環境で左右されやすい!

しなければならない、あるいは身につけたい習慣があるならば

それをしなければならない状態や環境に身を置けば、

短期にそれを手に入れることが出来るということだ


自分でリフレーミングしております。。。



では、トレトレ報告その③


ホテルでは朝食が付いていました。(また食べ物の話かよっ)

とは言うものの、ワッフルとパン、シリアル(4種類)、飲み物だけですが。

IMG_0752.jpg


このワッフルが、イケてます!!!

実は、自分で焼くのです!スプレー式のオイルをシュッとひとふりし、生地を流し込みます。
待つこと約1~2分。
誰でも簡単にできます。

IMG_0795.jpg


とても気に入ったので似たようなものを購入しようかと調べたところ、2~3万円。

直ぐに飽きてしまうかも知れないので、2000円くらいの安いやつにしようかな。



トレーニング1日目は、バンドラーの話+参加者全員の自己紹介。

それで1日が終わった。(具体的な内容は、来年参加の方のお楽しみがなくなるので書きませんよ)

075.jpg


初めて、口から心臓から飛び出す心境を味わった。

いつも、身長は低いのに態度がデカイMIDORIさんですが、世界のトレーナーたちと参加者約170名の前でDVDを撮られながら・・・。

喋ろうとした英語も、勿論スムーズに出てくるはずがありません。

終わった時には、 「これから先の人生の中で、これ以上に緊張感を味合うことはないだろう・・・。」
そんなことを思いました。

終了後は、イタリア・ドイツの方々と夕食へ。

頑張ってはみたものの、私の英語の応力は???


日頃の努力が大切であると。この時ばかりは後悔しました。

099.jpg


つ・づ・く。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:34 |  トレトレ報告 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その②

そろそろエンジン始動です

トレトレ報告その②です。

到着した日の翌日は、日本人だけのミーテイング。

といっても、自己紹介。

何言おう・・・

やや緊張ぎみで前に登場

適当に口から言葉が飛び出して行く。

「山口県初!看護師初のトレーナーです!!!」

あ、そうなんだ。結構すごいじゃん私。と思った。

だが・・・やはり緊張していた。

何故なら、目の前にいるのはトレーナーになる人たちとトレーナーとマスタートレーナー。

みんなすっごい人たちなのだろうと考えると、世間知らずの私はやはり足が竦む。

こんなことで、明日の英語のプレゼンはどうなるのか???



が、不安はどこへやら~。

午後はフリーTIMEすっかり気持はネズミ村へ~~~

ここまで来たら、行くしかないでしょう。

 WALT DISNEY WORLD

入場料、めっちゃ高っ!75.62

1日遊べると思えば安いものかも知れませんが、私たちの滞在時間は約4時間

まぁ、仕方ありません。

入場すると、そんな思いも飛んで行き、ウロウロして記念撮影しまくり。

これ、作りものですよ!
IMG_0676.jpg


そしてまずはランチ
ピザ&ビール
IMG_0677.jpg

美人3人組ちーちゃんとサリィさんとミニーちゃん
IMG_0687.jpg


ネズミ型のアイスおやつです
IMG_0699.jpg


ライオンキングのショー。約1時間ありました。
言葉は分らなくても感動~~~
楽しいからオーブもいっぱい写ってます
IMG_0697.jpg


パレードの後、雨が降り出しましたが一時的なもので何とかなりました。

(途中はぐれてしまったよしさん、ごめんなさいでも、みんな心配してたんだよぉっ~)

夕食は中華へいきました。(写真がないっ

結構味は良かったですよ。日本で食べる中華と変わらなかった。

ホテルに帰ってからは、また集まって飲み会


こうしてラポールを形成しておりました(笑)

つ・づ・く。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:22 |  トレトレ報告 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
