スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第15週目

御訪問、ありがとうございます

このところ、ご無沙汰しておりました

ザ・マスター・キーをお届いたします。


注)初めてご訪問の方へ~「ザ・マスター・キー」の文章を一部抜粋させていただいて掲載しております。全文をお読みになりたい方は、ご購入されることをお勧めいたします
(当ブログは、著者および出版社とは一切関係はございません)

第15週目 わたしたちの暮らしを支える法則

わたしたちの暮らしを支えている法則は、わたしたちの利益にしかならないよう工夫されています。これらの法則は不変であり、わたしたちはその働きから逃れられません。

困難、不和、障害などは、わたしたちがもはや必要としていないものを手放すのを拒否しているか、必要なものを受け入れるのを拒否しているかのいずれかを示しています。

自分の持ち物にしつこくしがみついていれば、持っていないものを手に入れることはできません。自分が引き寄せるものの目的を察するようになると、自分の状態を意識的に制御できるようになり、それぞれの経験から、成長するのに必要なものだけを引き出せるようになります。その能力のいかんによって、どこまで調和や幸せを達成できるかが決まります。

より高い次元に達し、より広い視野を持てるようになれば、成長に必要なものを知る能力がどんどん高まっていきます。必要なものを知る能力が高まれば高まるほど、確信を持ってそれを見分け、引きよせ、吸収するようになります。成長に必要なもの以外、目に入らなくなります。

思考に生命力を与え、発芽できるようにさせるのは愛です。引き寄せの法則、すなわち愛の法則ーふたつは一つの同じものーは思考が成長し、成熟するのに必要な素材をもたらします。

思考が鮮明になり、次元が高くなればなるほど、わたしたちはより多くの生命を表現するようになります。次元の低い概念から解放された明確な言葉の映像を用いれば、それがより実現されやすくなります。

「真実を理解する賢さを持つ」人なら、思考の創造的な力が自分の手に無敵の武器を握らせ、運命の支配者にすることを簡単に認めるでしょう。

物質界には補償の法則というものがあります。「どこか一定量のエネルギーが出現することは、他のところで同量のエネルギーが消滅することを意味する」というものです。わたしたちが与えた分だけを受け取るというのもその法則の働きです。もしある行為を誓ったら、その行為の及ぶところにまで責任を取る心の準備をしなければなりません。潜在意識は推測することができません。私たちの言葉を真に受けます。何かを頼めば、それを受け取ることになります。ベットを作れば、それに横たわることになるのです。

ですから、わたしたちが抱く思考が、自分の人生に出てきて欲しくない精神的、道徳的、身体的な芽を含まないよう、洞察力を鍛えなければなりません。

洞察力は事実や状態を長い目で検討できる心の能力であり、一種の人間望遠鏡です。どんな仕事をするにせよ、それは困難だけでなく、可能性をも見抜く力を持っています。

洞察力はわたしたちが遭遇するであろう障害に備えさせてくれます。

洞察力は、わたしたちの思考や注意を何の見返りもない回路ではなく、利益をもたらす回路へと導いてくれます。



今週のエクササイズは洞察への集中です。慣れた姿勢をとり、創造的で思考の力について考えるだけではなんの洞察力も得られないことを肝に命じてください。知識はそれ自体では役に立ちません。わたしたちの行為は知識ではなく慣例や前例や習慣によって支配されています。わたしたちが自分自身に知識を適用できる唯一の方法は断固とした意識的な努力によってです。以上の事実を心に刻みつけてください。そして、使わない知識は心から立ち去ってしまうこと、情報の価値は適用することで生まれるという事実を思い浮かべてください。そうした考えを突き詰めていけば、創造的な思考の原理をあなた自身の特定の問題に適用する方法がわかるはずです。

いかがでしたか?

今週は、「洞察力」ですね

自分自身の過去の体験や経験、知識が、洞察力を鈍らせてしまう。。。ことがあるということだとおもいます。

「真実」を見極める

私も日々、精進です


今日もお読み頂きありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:22 |  マスターキー |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第14週目

御訪問、ありがとうございます

さて、今週もはじまりました

どんな週となるのか?!ワクワク楽しみです

では、今週はマスター・キーをお届いたします。

注)初めてご訪問の方へ~「ザ・マスターキー」の内容を一部抜粋させていただいております。
詳細をお読みになりたい方はご購入下さいませ。


第14週目 潜在意識は宇宙精神と一つである

意識と潜在意識は一つの心と結びついた活動の二つの側面にほかなりません。潜在意識と意識
との関係は風向計と大気との関係と似ています。大気のちょっとした圧力が風向計を動かすように、意識が抱くちょっとした思考が潜在意識の内部に活動を生み出します。活動の深さはその思考を特徴づける感情の深さに、活動の強さは思考の強さに比例しています。

あらゆる動き、光、熱、色の根源である宇宙エネルギーはいかなる限界も持たず、万物の上に君臨しています。この根源物(宇宙エネルギー)はあらゆるパワー、知恵、知性の源です。

根本原理が働いていることを知れば、わたしたちの前には膨大な可能性が開かれ、わたしたちはまったく新しい目で周りの環境を見るようになります。

心は創造的であり、根本原理に働きかけて、人生にどのような変化でも生みだすことができます。しかし、その創造する力は個人の意識はそのエネルギーと物質の源であり、泉です。それに対し、個人の意識はそのエネルギーを分配する回路にすぎません。個人は、現象として顕われるさまざまなエネルギーの組み合わせを宇宙が生み出す手段なのです。

電子は身体の中に細胞として現われ、解剖学的な身体の中でその機能を果たす十分な心と知性を備えています。身体のあらゆる部分は細胞から成っており、その一部は独立して働きます。
こうした細胞はすべて共通の目的で働いています。一つ一つの細胞は一個の有機体であるばかりでなく、必要な任務を果たすために必要な知性も備えています。
身体を構成するそれぞれの原子に心があることは明らかです。この心は暗示にかかりやすい性質を持っているので、思考によって制御しなければなりません。それがヒーリングの原理なのです。

一つ発見があるたびに、人間は可能な目標に向かって一段高いところに押し上げられます。すべての人間は生涯の間に抱く思考の反映です。それが顔、体型、性格、環境に刻印されるのです。

すべての結果の背後には原因があります。出発点までその跡を遡れば、その生み出した創造原理が見いだせるでしょう。

潜在意識の力を理解し、認識すれば、潜在意識と宇宙精神の違いが規模の違いであることがわかるでしょう。その違いは一滴の水と海との違いに似ています。種類も質も同じであり、違うのは規模だけです。

思考は明瞭で安定しており、固定されて不変でなければなりません。
2、30年間否定的に考えてきた結果、否定的な状態を積み上げておいて、15分から20分、正しく考えるだけでそれまでのものがすべて消え去ることを期待するのは虫がよすぎます。

もし人生を根本的に変える鍛錬をするつもりなら、十分に熟慮した上で、慎重に取り掛からなければなりません。そして、何ものにも自分の決定を妨げさせてはなりません。

そし人生に調和を望むなら、バランスの取れた心の姿勢を育まなければなりません。

あなたの外界の世界は内界の世界の反映なのです。

今週のエクササイズは、調和への集中です。わたしは集中と言う時、その言葉がほのめかすすべてを指します。調和以外、何も意識するものがなくなるまで、深く、真剣に集中するのです。私たちは行為することによって学ぶことを覚えておいてください。これらのレッスンを言葉で読むだけではどこにもたどりつけません。実行することに価値があるのです。


いかがでしたでしょうか?

人間は生涯の間に抱く思考の反映です。それが顔、体型、性格、環境に刻印される

気をつけたいところです!

意地の悪い顔崩れた体系ひねくれた性格汚れた環境。。。

は嫌ですね~

やさしい穏やかな表情に活き活きと明るい顔ピンと背筋の伸びたスッキリとした体型シンがあるが、可愛い性格綺麗で整った環境を私は目指したいですね(おっと、挙げるときりがありません。。。)
そのためには、思考に気をつけたいものですね。

みなさんは、いかがでしょう???

では、素敵な一週間でありますように
今日もお読み頂きありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:17 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第13週目

御訪問、ありがとうございます

毎日暑いですが、夏バテはされていませんか?

私はありがたいことに、一度も経験したことがありません。

恐らく、小さい頃からわたしの周りには「夏バテ」の人がいませんでしたから、

どんなものかを知らずして成長。

いわゆる「夏バテ」をモデリングする人がいなかったからかも知れません。


今週も、待ってました?サプライズ

日曜日は博多校の講座サポートでした。

講座終了後数名で飲み会をされるとのことで参加させていただきました。

宴会部長が私に一つの封筒を渡してくれました。

「お誕生日、おめでとうございます。みんなのメッセージを寄せ書きしています~」

IMG_0888.jpg


IMG_0889.jpg


とっても可愛い絵本を下さいました。

直ぐに見るのも照れ臭く、帰りの新幹線で拝見。

中もとても可愛らしのですが、ページごとのメッセージが書き込まれているので

ブログ掲載はやめておきますね(笑)

何時も取りあえず(笑)いる、サポーターの存在なのに。

みなさん、ホントにありがとうございます。大切にしますね


さて、先週飛ばしていた(忘れていた)ザ・マスター・キー、第13週目をお届けいたします。
 
 第13週目 夢は実現する 

思考は心の中の支配的な思いに対応する状態を生みだします。したがって、もしわたしたちが災難を恐れていれば、恐れは強力な思考形態なので、わたしたちは災難を引き寄せる結果を招くでしょう。

なんらかの形の物質的富を思念すれば、それが得られるかもしれません。
ところが、自分が望んでいると思ったものを手に入れたものの、それが期待通りの結果をもたらさない
ことが度々あります。つまり、満足がほんの一時的なものだったり、期待していたこととは正反対だったりするのです。

自分が本当に望むものを手に入れるには、何を考えればいいのでしょう?あなたや私が望むもの、すべての人が望み、探し求めているものは、幸福と調和です。
もし本当に幸せになれれば、何でも手に入るでしょう。もし自分自身が幸せならば、他人も幸せにしてあげられます。

知識を実行に移さなければなりません。それ以外の方法では何も達成できません。

勇気を奮い起させる思考や健康的な思考をしていれば、それに見合う結果を生みだす原因が動き始めるのです。

思考は意識して体系的かつ建設的に用いないかぎり、何ものも生み出しません。

幸せな考えは不幸な意識の中には存在しません。ですから、不幸な人は意識を変えなければなりません。意識が変われば、それに応じて、状況が少しずつ変わり始めます。

私たちは宇宙精神の無限のパワーと知恵を認識することによって、その恩恵をあずかることができます。そのようにして、無限なるものが私たちの願望を実現させる回路になるのです。それは認識が願望の実現をもたらすことを意味します。

今週のエクササイズは、この原理を活用し、あなたが全体の一部であるという事実と、部分は種類と質において全体と同じでなければならないという事実を認識してください。



では、どんな一週間となりますでしょうか?

今日も長文をお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:51 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第12週目

御訪問ありがとうございます

もう、一年の半分が終わりましたね

あと半分です!

何がしたいですか?

何が出来るのでしょう?

あっと言う間に時は過ぎ去っていきます。

このサイトに訪問して下さる方々はおそらく、色々な希望や夢をお持ちだと思います。

それらに一歩でも近づくことが出来ます様、ブログもを更新できたらな~と思っています。

注)初めて御訪問の方へ~ザ・マスター・キーの内容を一部抜粋し、掲載させて頂いております。
 

では、今週は第12週目をお届けいたします

第12週目 「引き寄せの法則」

以下の文章に述べられている考えに集中してください。自分の全注意をそれらに向ければ、それぞれの文章の中に意味を見出し、それと調和する別の考えや思考を引き寄せられるでしょう。そしてまもなく、自分が集中している重要な知識の意義を完全に把握するにいたるでしょう。

ほとんどの人が目的を持たずに無駄にしている時間や思考も、明確な目的で正しく使えば、驚異的なことを成し遂げることができます。そのためには、特定の思考に注意を集中し、他の一切の思考を締め出してしまう必要があります。

思考の創造的なパワーを科学的に理解すれば、どんな人生の目的も達成できるようになります。

前進し続けるには三つのステップがあります。
第一に自分のパワーについての知識を持つこと。第二に挑戦する勇気、第三にやり遂げる信念をもつことです。

以上の三つのステップを確実に踏んでいけば、理想的な企業、理想的な家、理想的な友人、理想的な環境をつくることが可能です。材料やコストの制限はありません。

けれども、理想は鮮明ではっきりしていなければなりません。今日はこの理想、明日は別の理想、来週はさらに別の理想をもつというようでは、自分の力が分散されるだけで、何事も達成されません。

自分が持てるただ一つの本物のパワーは、自分自身を不変の神聖な原理に合わせるパワーだけだということを学ぶまで、その実用的な知識は手に入りません。

思考に対象と関わるダイナミックな力を与え、いかなる逆境をも乗り越えることを可能にする原理、それが引き寄せの法則です。それは愛の別名であり、万物い内在する永遠の根本原理です。
それは思考に生命力を与える感情です。感情は願望であり、願望は愛なのです。愛の染みこんだ思考は無敵です。

人間は巧みに構成されており、考える時にはまず、考える力を得るために道具を生みださなければなりません。心が新し観念を理解するには、脳細胞がそれを受け取る準備を整えなければなりません。

ですから、たとえ引き寄せの法則の全能性や、その法則を働かせる科学的方法に精通していなくても、今すぐパワーを理解できる脳細胞を作ってください。それは集中することによって作ることができます。

集中力を養うには意思と沈黙が必要です。集中力は深い思考や賢いスピーチを可能にし、潜在能力を開花させます。

すべてのパワーが発展する源は潜在意識ですが、あなたが潜在意識の全能のパワーに触れるのは沈黙の中においてです。

知恵、パワー、永遠の成功を求める者はそれらを内部にしか見出しません。それらは成長する時を持っているのです。


精神的にも、身体的にもリラックスして緊張を手放してください。
筋肉にも神経にも緊張がなく、完全にくつろいでいることを確認してほしいのです。そして、全能の神と一体であることを自覚してください。このパワーに触れ、あなたの考える能力が、宇宙精神に働きかけ、それを顕在化させる能力であることを心の底から理解し、感謝し、認識してください。それがすべての必要条件を満たすことを自覚してください。あなたが他のすべての人間と同じ潜在能力を持っていることを認識してください。なぜなら、一人一人の人間は宇宙精神の多様な表現にすぎないからです。全員が全体の一部なのです。



いかがでしたか?

やはり、瞑想~内観することはキーポイントですね

「そんな時間がない?」

そう思っていると、時間が持てない状況が現実化されてしまいますよ


今日お読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:54 |  マスターキー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第11週目

御訪問、ありがとうございます

明日にでもご紹介いたしますが、またまた刺激を受けた本が
(私はホントに単細胞です。。。でも、この本には、それで良いのだと書いてました~

影響をうけやすMIDORIさんは、新たな目標を持ちました

「毎日、4~5個のテーマ(課題・作業など)を並行、同時進行でこなしていくこと!!!」

今までは、集中しすぎると1つのテーマに片寄っていましたが、それでは「脳」は鍛えられないそうです。

何をするかは・・・内緒にしておきます~~~

独立したとはいえど、まだまだ修行中の私です


では、大変お待たせいたしました

マスター・キー、お届いたします。

(注:初めてお読みの方へ~本の一部を抜粋、引用させて頂き掲載しております。全文をお読みになりたい方はご購入くださいませ。)



第11週目  帰納的推理と客観的な心

あなたの人生は法則―実際に存在する不変の原理―によって司られています。法則はすべての場所で働いています・
こころの世界では、類が友を呼ぶということをわたしたちはなかなか覚えられません。わたしたちが抱く思いは特定の友情や親交をもたらし、それらがさまざまな状態や環境を生み出します。そして時にわたしたちはその状態に不満を漏らすのです。

帰納的推理は、わたしたちがたくさんの個別の例を比較して、すべての生み出す共通因子を作り出す客観精神のプロセスです。

帰納法は諸事実を比較することによって行います。

ある色をしばらく見つめた後に白い紙を見ると、補色が残像として現われるように、広い意味での欲求や願望も行動を誘発し、導き、決定します。

ここに一つの方法があります。その核心は、何かをなそうとするなら、それがすでに達成されていると信じるということです。それは、現実とはイディアの写しであると唱えたプラトンによって伝授された手法です。
この考えは、照応の教義(一見つながりがないかに見える物事が目にみえない次元でつながっているという信念)の中で、スウェーデンボルグによっても詳しく述べられていますし、ある偉大な師はこう言っています。「祈り求めるものはすべてすでに得られたと信じなさい。そうすれば、その通りになるだろう」(マルコの福音書、11章24節)

この思考の果実は言わば、神の贈り物ですが、それを理解し、感謝している人はほとんどいません。適切な状態の下にある心が所有するこの驚くべきパワーと、そのパワーをあらゆる人間の問題を解決するためにできるという事実を認識することが、とても重要なのです。

思考は自らの神秘的な深みに入り込むと、もっとも高貴な活動に達します。それが狭い自己の境界を突破し、現在と過去と未来に存在するもののすべてが一つの壮大なシンフォニーに溶け込む永遠の光の領域に達すると、もっとも高尚な活動をするのです。

この瞑想のプロセスによってインスピレーションがもたらされます。

知恵は理性の夜明けととに始まります。理性とは、物事の真の意味を把握する力にほかなりません。
よって知恵とは、理性の光に照らし出された奥深い知識だと言えます。そのような知恵は人を謙遜へと導きます。なぜなら、謙遜は知恵の大きな部分を占めているからです。


今週のエクササイズは、聖書からの引用「祈り求めるものはすべてすでに得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるだろう」という言葉に集中いします。「求めるものはすべて」という言葉に示されているように、どんな制限も課せられていないことに注意してください。制限があるとするならば、それはわたしたちの考える能力や耐える能力の限界を示しています。


いかがでしたでしょうか?

今週も素敵な一週間になりますことをお祈りいたしております

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 自己啓発本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:05 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。