
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

偶然訪れたあなたへ。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日、ある方へ送ったメールの内容です。

偶然訪れたあなたにもお届けしたいとふと思い、書き込みました。


どんな出来事にも、肯定的意図があります。
すべての人は、その時できる最善の選択をしています。
ピンチはチャンスです。
誰かがやっていることは、自分にもできます。
気づき・慈愛・無批判です。

あなたは、どんな人生が送りたいのですか?
どんな風になりたいのですか?
そのためには、何ができますか?
「思考は現実化する」です。

制限は、自分が作り出しています。
今の現状は、他の誰でもない、自分が作り出した結果です。
それが、「原因と結果の法則」です。

出来事や人の捉え方、元にの思考に戻っていませんか?
常に「リフレーミング」です。

出来ないことにフォーカスしていませんか?
「どうすればできるか?」に焦点をあてましょう。

主観的になっていませんか?
冷静になるためには、「客観的」に。

偶然はない、すべては必然です。

いつでも、あなたの幸せを祈っています。



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:00 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オバマPOWER

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。


先日のオバマ氏大統領就任演説、

LIVEで観ました!

観たい!というより、観なければ!という気持ちが。


200万人の聴衆も驚きましたが、

その前で19分間のスピーチを行うオバマ大統領は輝いていました


全体に語りかけるのではなく、

ひとりひとりに語りかける演説。

平等であり、自由であり、団結しなければならない、

今を乗り越えていかなければならない、

それを、私たちはできる!変われる!



きっと、あの場に集まった人々は、

夢・勇気・希望を持っいる人々。

あきらめはしない。


自分たちには、今、何が出来るのだろう?と考えているはず。


TV画面から、アメリカのパワーを感じました。


オバマ大統領が、左手を聖書の上に置いて宣誓をした時、

父親がかつて、地元のレストランで断られたという話をした時、

演説中の「間」の力強さを感じた時、

47歳で大統領になれた理由が分かりました。

アメリカに一筋に光をもたらす人だと。



日本にも、演説で聴衆が泣けるくらいのパワフルな政治家が誕生することを祈っています





今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:30 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分を許し、認める

御訪問、ありがとうございます

私の今の課題

自分を許し、認めること

最近の私は真剣に自己と向き合いたいと思っている。

そのため、退職後、なお自分を戒めているところがある。


無駄な時間を過ごす自分が情けなかったり、

思うように自己成長していない自分を責めたり、

一日の中で自己計画がスムーズに出来ず反省したり、

仕事を増やしたいのに行動が伴わない自分がいたり、

努力が足りない自分にまだまだだと言い聞かせたり。



何もかも自分で仕事も生活もこなしていかねばならない、という意識がかなり優位に働いている。


そのため、「気」の流れが悪くなっており、みぞおちのあたりで停滞しているようだ。
(知り合いの医師の診断による)

どうしても、自分に厳しくなってしまう。

しかしながら、

自分を許せなくて認めてあげなければ

他人も許せなく認めることができない、だろう。

何故なら、


「鏡」であるから。

自分にゆとりを。

そうすることで、

相手にゆとりが持てる。


のクラッチのあそびのように。

あそびがなければ危険を伴うのかもしれない。


今日もお読みいただきありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:40 |  MIDORIメッセージ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

瞳は心を表す

御訪問、ありがとうございます


私は、霊能者でもなんでもありませんが、最近思うことがあります

「瞳は心を表す!」

「なんだ~そんなこと知ってるよ!」って声が聞こえてきますが。

最近お会いした方々の中で、また改めてこう、思ったのです!

とにかく瞳が澄んでいて美しく、引きこまれるようなまなざし

それでいて力強さがある。

そして、その人の周りには独特な空気が漂っている。

「この人と話していいのかしら?」的な雰囲気。

相手から崇高な精神性を感じる。

また、常にグランディング出来ているような安定感がそこにはある。

そこには、愚痴もねたみも悪口もすべてそんなものは存在していない。

退職し、こんな方々と出会えるようになった。

私も澄んだ瞳を目指し、日々精進であります

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:04 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪をひかない秘訣

御訪問ありがとうございます

めっきりと、晩は涼しくなりましたね~

みなさま、風邪を召されないようお気を付けくださいませ

え?私ですか?

ふふ。。。ありがとうございます。大丈夫です

一部の方はご存じですが、私は風邪をひきません

自慢すると、病気は食中毒くらい。(これは病気ではありませんが

というのも、小学校に入学するまでは病弱で幼稚園もほとんど休んでました。

それまでにあらゆる風邪の病原体に侵され、現在では抗体があるのではないかと?!

あとは。。。「私はひかない!!!」

アファメーションが秘訣となっているかもしれません


心(思考)と身体は繋がっています

環境や食事、ストレスなども勿論要因です。

ですが、再々風邪をひかれる方はこう言われることが多いです。
(インタビュー癖が昔からあり、これは私の口頭質問によるデーターです

「私、風邪ひきやすいんよ~」


みなさん、今日からお試しくださいませ

「私は風邪をひかない!」

口癖でお願いいたします


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:03 |  MIDORIメッセージ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
