
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

言葉のアンカー

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

アメブロには掲載しておりましたが、こちらに掲載忘れの記事が・・・。


ちょっと、NLPっぽい話をしますね o(^▽^)o

(いちおう、トレーナーなので。笑)


言葉、言語のひとつひとつに、

アンカーというものがかかっています。


その言語の意味が、

その人の経験・体験、知識・情報で出来上がっています。



ですから、同じ共通言語を用いたとしても、


プラスに働くかマイナスに働くかは分からないのです。



前記事で、ココ・シャネル「裁縫」と言うこと自体に、


マイナスのイメージを持っていました。


それは孤児院にいる人がする仕事。だと。


私は元ナースだから言いますが、

看護師の地位はそれは低いものでした。

人の汚いものを触る=最低の仕事

だから、身分の低い人間がする仕事、だと言う人がいました。



「裁縫」にしても「看護」にしても、

その人がどんな知識、情報を持ち、

体験や経験をしているかで、


イメージや解釈、受け止め方が違うのです。



ですので、同じ共通言語を使い、

相手が理解してくれたとしても、

そこには微妙な解釈の違いが必ずあります。



言語ひとつで、

過去の思い出や感情までがよみがえってくるのです。

これが、アンカー (引き金、トリガー)と言われるものです。


例えば、写真もそうです。

099.jpg


あの時の、あの出来事が,感情が・・・一気によみがえります。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ちょっと、真面目に書きました~^^

いやいや、NLPは面白い o(〃^▽^〃)o


エチカの鏡」でも、言葉の使い方とかしてくれたらよかったのになぁ。

(ぶつぶつ・・・(・ε・))


書き出したらきりがありませんのでこの辺りで~。



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:43 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エチカの鏡~NLP情報~

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

先日訪れて下さったブロガ―さんの情報ですが、

本日放送の「エチカの鏡」 (フジテレビ)で、

NLPが紹介されるようです

人に好かれるというテーマで、

NLPをどのように使うと効果的か?


だそうです^^


私個人としては、

どんなスキルを使うのか興味しんしんです 

勿論、ラポール形成の

ペーシング、ミラーリング、バックトラック

は当然でしょう。(´0ノ`*)

ミルトンモデル、メタモデル

で言葉の使い方もありでしょうね。


NLPは一言では語れません(・∀・)


「こころの自由を手に入れる」

「脳の取り扱い説明書」

「成功者の思考と行動」

「成幸のメソッド」

「自己を知る」

「コミュニケーション力の向上」

「目標達成能力、自己実現」

「トラウマの解消」

「潜在意識の使い方」

「感性を磨く」



まぁ、挙げればきりがなく(笑)

コーチングとカウンセリング、

両方の領域をカバー
しています。

075.jpg


なりたい自分になる(目標達成)ためには、

ただ単に目標設定してがむしゃらに頑張っても無理なんです。

これまでの体験や経験、知識から、

脳の思考回路が形成されています。

それを自分の望む方向に、

プログラミングし直すのがNLPなのです。


だから、NLPの資格認定コースはトータルで学ぶために

長時間を要するのです。


これまで、私は、1Dayセミナーは一切開催しませんでした。

(3Dayは2年前に開催しました)


NLPを知識で終わっていただきたくなく、

自分のものとしてほしいから。



泳ぎ方が1日で習得できませんよね。


車の運転も、1日ではできませんよね。


NLPも同じです。


ですが・・・。

NLPの素晴らしさを

多くの方に体感していただきたい!


と思っています。

と、言うことで、1Dayを開催します。


続きはのちほど。 (o^-')b




今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: お知らせ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:13 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かっぱえびせん思考

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


「どうしても止められない!」


「えぇ~!こんなに時間が経っての?!」


「これしか考えられない」


「私、もう夢中♪」





趣味、読書、映画、恋愛・・・・・・・・


これら全て、トランス

催眠状態なんです (^O^)/


「私は、催眠なんかかかんないよ~~~」


って方、実は日常に溢れています。


でも自分が集中できる何かがあるということは、

とっても良いこと。素敵なこと。

トランス状態にあるとき,

潜在意識とアクセスしやすい状態ですから、


アイデアや閃き が訪れやすいのです。



私はこれを、



 かっぱえびせん思考 



と呼んでいます 

kappaebisen_90.jpg


付け加えますと、

かっぱえびせんは、定番商品ですよね。

アレンジして、地域限定商品や期間限定商品があります。

私たちも、自分の「定番」があれば、アレンジが可能だと思うのです。



自分のベース、確たるものは何か?売りは何か?


自分のロングセラー、作りたいですね ヾ(@^▽^@)ノ

※潜在意識にアクセスすれば、アレンジできますよ~♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


私が行うパーソナルブランデイングは、NLP的。

自分の可能性に気付き、それを自らが引き出し、

選択しを増やしアレンジ可能にする。


そろそろ参加者が集まり始めております(^-^)/

ご予約はお早めに~(定員:5名です!)


【開催地】

 福岡市中央区渡辺通り5丁目 東カン福岡ビル709   
      地下鉄天神南駅 徒歩1分 大丸前

【日程】  3月27日(土)  10:00~17:00

【参加費】  ¥15000

※ビジュアル、または女性魅力セミナーに参加されたことのある方は、
¥5000 OFFの ¥10000で参加出来ます。

※お申込みは、メッセージからどうぞ

 お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスをお願いします。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:26 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ウィングシード幸福袋 限定4名です!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です



1月末から始まるNLPプラクティショナーコース♪

な、なんと! ウィングシード 幸福袋 をご用意いたしております。

販売期間は、1月3日まで限定4名です

詳細 およびお申込みについては、こちらのサイトをご覧ください




では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 科学・医療・心理 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 03:43 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

64億分の1の出会い

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

日曜日、NLP講座終了後は、N.NLP

はいNight NLP 夜のNLP

現在開講中の受講生さんと前期の受講生さんたちと、

合同(?)の懇親会

全員!!! NLPer

初対面にも関わらず、さすがのNLPerたち!

コミュニケーション能力が違います


あっという間に楽しい時間は過ぎるものです

一人ひとりが魅力的で、もっと話したい。

あの人も、この人も。

なんて人って素晴らしいのだろう。

志の高い仲間たち。

自分をもっと高めたい!という人々。


ホントにいい空気が流れています



私は改めて思いました。

「ウィング シード株式会社」の名の由来。

それぞれの人には、既に種があり、羽がある。

その種や羽を私が配るののではなく、

既に自分が持っていることに気付いてもらうこと。

そして私は、そのための太陽であり、水であり、風でありたい。

花を咲かせ、飛び立ちたいと思って貰えるように。

私は「癒しの人」ではなく、「パワーの人」。




64億分の1 の確率で出会った一人ひとりが、

私の財産です。

出会いに感謝です。ありがとう。

IMG_1745.jpg


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:01 |  NLP |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
