
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

がんが消えた!!!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

がん医療相談員カウンセラーとして活動していることは何度もこちらにUPさせていただいております

肺がんの患者さんを、告知後から約3か月担当させていただいておりますが、

なんと!

6~7㎝ほどの腫瘍が殆ど消失した!と報告を受けました

当初、手術は困難と言われ、呼吸障害や動脈の圧迫による脳の障害がいつ起こるか分かないほどでした

治療は、化学療法・放射線療法。

他にサプリメントを飲用されました。

副作用も驚くほどなく経過。

一体何が有効であったかは、誰にも分かりません。

しかし、私がひとつ言えることは、

「思考」と「行動」の違い。

その方は。。。

告知されてから出来事や症状などをすべてノートに記載

腫瘍が小さくなるイメージを毎日ミクロ単位でしていたこと

どんな治療があるのか?できるのか?を調べ、あらゆる資料を集めたりもらったり、請求したりし、ファイリングしていたこと

病気になったのは「自分」であり、その病気を受け入れたこと

禁煙したこと

それまではお肉が大好きであったが、食べなくなったこと(あまり食べれなくもなった)

入院し、規則正しい生活になったこと

マイナス(病気の再発や不安なことばかりを口にする人)な人とは距離を置いたこと

自分が信じるサプリメントを飲み続けたこと(特にビタミンCは大量に)

毎朝散歩を続けたこと(入院中)

笑うこと(NK細胞を増やすためにも)を増やすためにお笑いのCDを聞いていたこと

退院後の目標設定や今後の治療方針に積極的に取り組んだこと

土日は外泊したこと(自宅)

自分より、奥さまや子供さんの心配をされていたこと


今、私が思い出せるのはこれくらいですが。。。


ここには書けないくらいの出来事も重なり(病気を忘れさせるくらい)、

人によっては、病状が悪化してもおかしくない状況でした


でも、大きな出来事のお陰(?)で病気を色々と考える余地がなく、

負のスパイラルに巻き込まれなくて済んだように思います

奥さまも、大きな出来事(個人情報ですので書けませんが、敢えてひとつだけ。お母様の介護もされています)がたくさん重なり、ダウンもされました。

けれど、「今」を楽しみ、乗り越えようとされています。


お二人の共通点は、

感謝 と 信じる こと

のように感じます。

色々な人に支えられ、有り難いと思い、

自分たちは「運」がいい、絶対に治る!大丈夫だ!と信じる。



現代の治療本人たちの心の状態が融合し、

腫瘍の消失に繋がったのではないでしょうか。


私は関わらせていただいたことに、感謝です








今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ:  -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:19 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉子クリニック、プレオープン!!!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

これからお世話になる、葉子クリニックが自由診療プレオープンいたしました!!!
(正式オープンは5月1日です)

IMG_1375.jpg

サイトはこちらからhttp://www.yoko-clinic.net/

院長の内山葉子先生(美人先生ですよ!)の御挨拶を掲載しますね

本当の健康とは『こころ』」と『からだ』と『スピリット』が整ったときのことをいいます。
自然の一部として人は生まれています。本来『やまい』というものは存在しないのです。
3つのバランスが崩れたときに自分がつくりだしたものなのです。
あわせて、そのバランスをもどそうとする自分で治す力をもっています。自然治癒力とよばれるものです。それを最大限に発揮できるようにお手伝いができたらと思っています。
当院では西洋医学はもちろん、東洋医学、他の自然療法・民間療法もとりいれてホリスティックに『ひと』と対面したいと考えています。

ひとり、ひとりで環境もちがえば、体質もちがい、性格もちがいます。 同じ疾患でもそれぞれの方に合った治療法をゆっくりとお話をしながら選び、提案していきたいと思っています。
ひとりずつの出会いに感謝して。



昨日は、腸洗浄療法(コロンハイドロセラピー)">腸洗浄療法(コロンハイドロセラピー)PNF(固有受容体神経筋促進法) ">PNF(固有受容体神経筋促進法) を体験させていただきました!

病だけでなく、女性には嬉しい、様々な「美」の効果が期待できます

さて、カウンセリングルームもご用意していただきました

IMG_1372.jpg

私の担当メインは「前世療法」です

医療の現場で、前世療法の導入は全国でも殆どないと思われます!

勿論、カウンセリングも行っております。(が、受付やナース業務も行いますよ~)

私は、火・金曜日の勤務です

「こころ」と「からだ」と「魂」を磨きに、

葉子クリニックへお越しくださいませ

*予約制です♪



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 心と身体のケアを大切に! -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:03 |  カウンセリング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心理の道、人生を選択しようとされている方

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

先日、ある方から相談をいただきました。

「・・・・これらの資格で、どれくらいの仕事があるか?・・・・

・・・・どこで働けるか?・・・」


これらの資格、というのは、色々な心理学の資格のことです。


世の中の現状として、ニーズは高まっているのは確かですが、

まだまだ受け入れ態勢が整っていないのが現実です。

臨床心理士でさえ、大学に残り研究を続けたり、

民間の心理カウンセラーはボランティアをされていたり。。。

心理の世界は、ご飯を食べて行くには厳しいと言われています。


しかしながら一方では、

大活躍されている、セラピストやカウンセラーが存在しています。

NLPの前提にもありますが、

「誰かにできていることは、自分にもできる」


今、こんな世の中の状況だからこそ、

必要な、大事なものだけが残り、

必要なカウンセラーやセラピストだけが生き残るのでしょう。


現実問題、企業は従業員を維持していくのも困難な時。

大手を振って「どうぞ、こちらのカウンセリングをお願いします!」

なんて所はありません。シビアな時代です。


けれど、だからこそ「何故必要なのか?」を理解してもらう自分の能力と、

人と人の繋がり(人脈)を大切にすること、

どんな状況をも乗り越えられる自己精神のコントロールをも身につけていく必要があります。


心理の道、人生を選択しようとされている方、

就職口を探すことが目的でしょうか?

そこには、 「自分が心理学を通して、何がやりたいのか?」

を自分に聞いてみて下さい。

今一度、自分の信念を確認してみてください。

すると、必ず、仕事はみつかります。


私も「ゼロ」からスタートでしたよ



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:18 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何でも楽しんでます!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


IMG_1105.jpg

昨日、一昨日とトレーナーまるちゃんのお手伝いで別府

「あ~~~、そろそろ別府に行きたいなぁ~~~」

なんて思ってたら、丁度お話が(引き寄せました!

1日目は、まるちゃんのセミナーに参加。私もお勉強させていただきました

もちろん!夕食は楽しい時間は過ぎるのも早いです。

2日目は、カウンセリング

私の担当させていただいた方々みなさん、笑顔が素敵で、

楽しくカウンセリングさせていただきました

IMG_1109.jpg


場所は某大学で、一般人は入れないライブラリーを見学させていただきましたが、

もの凄い~~~本の数!

留学生が多い理由もありますがEnglishの書籍が5~6割?!

私は「本を読むのが好きです」とか、「趣味は読書です」なんて最近言ってましたが

あまりにたくさんの世界各国の本たちを目の前にして、

私が読んでいる、読んだ本なんて。。。

恥ずかしくなりました


楽しい2日間もあっという間。

今週は、博多・別府、明日は広島。

ナースの時には考えられなかったビジネス移動

ビジネスマンの方々にとっては当たり前のことだと思いますが、

今の私には楽しいのです

明日も一日楽しみます!!!







今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:41 |  カウンセリング |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

院内カウンセリング

御訪問、ありがとうございます


IMG_0947.jpg

週2日、病院内カウンセラーをしております。

このポスターは、院内のあらゆるところに貼られてまして。。。

私の顔写真入りです。悪いことはできません


がん医療相談となっております。(傾聴が主です)

こころの相談および、医療相談を受け付けております。


場所:下関市立中央病院

日時:月・木曜日 13:00~17:00

料金:無料

予約制です。お問い合わせは、下関市立中央病院 医療相談室まで

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:45 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
