
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

使命と天職の見つけ方

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

ブログ記事ですが、携帯からで、アメブロが見れない方がいるらしく。。。

時々同じ記事になります~

(両方呼んで下さっている方、ごめんなさい~


ではでは、本日は。。。

使命と天職の見つけ方


「使命」って、みんな違うよね。

得意なこと、

好きなこと、

みんな違う。



「天職」。

そう、思える職につけた人は、

「ラッキーだよね~」

なんて言われる。



 どうやって見つけるか。。。


色んなノウハウは世の中にあるけれど、

そんなのなくても分かるよ。(^O^)/


知りたい?

笑。



知りたい人はこの先も読んでね。







「使命」は、

「命を使う」



「天職」は、

「天の職」



つまり、



損得勘定抜きにして、

今、生きているこの命を何に使うか?



どんな時、どんな瞬間にあなたは

「幸せ感」を得ることが出来ますか?

喜びを感じれますか?




それともう一つ。


もし、これをしなかったら、

自分が亡くなる時に後悔しないか?



私はこれで、今の仕事を選びました。(・・。)ゞ


あなたの人生が輝かしいものでありますように



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:56 |  ミッション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

笑顔製造業 スマイルプロデューサー

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です



昨日、ふと思いました

「私は、なんて幸せなんだろう」

ほんの小さな出来事も、今の私は幸せを感じれますが、

不幸に感じることも実はできます。

幸せのハードルが低くなったのかも知れませんが、

当たり前のことが嬉しく感謝できることは、確かな違いです。



今日も、ふと思いました

「相手の笑顔が自分の笑顔となる」

以前記事にも書いたと思いますが、

NLPトレーナーになりたい理由の一つに、

人の笑顔が見れること(笑顔になる)

を挙げています。

今日も数名の方とお話しましたが、

わずかな時間話を聞くだけでも、

相手がす~と笑顔になる瞬間を見ると嬉しくてたまらない自分がいました。

私が幸せを感じることのできる瞬間のようです。

また、見るだけでなく、言葉をもらうと最高に幸せです。

またまた、

「この道を歩いてきてよかった」

と思いました。




みんなを笑顔にさせる

NLPトレーナー&心理カウンセラー ナース妙

【肩書き】スマイルプロデューサー 

【業種】笑顔製造業

【業務内容】笑顔にならざる負えないこころの状況をプロデュース!!!


怒っている顔→笑顔

悲しい顔→笑顔

寂しい顔→笑顔

不安な顔→笑顔

悩んでいる顔→笑顔

憂鬱な顔→笑顔


今後とも、宜しくお願い申し上げます



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう

ブログランキングバーナー(赤)


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:46 |  ミッション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年のテーマは。。。

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

私の今年のテーマは

「望」

です

これは、私自身をも含めてですが、

あらゆることに、望みを持って望んでほしい。

自分自身に望みを持ってほしい。

そして、ひとりでも多くの方に、望みを与えて行きたい、


そういう思いです。



皆さんの今年のテーマは何でしょうか?



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:01 |  ミッション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「心・体・食」を考えるNLPトレーナー!

御訪問、ありがとうございます


今日は、朝から夕方まで、フットマッサージをしておりました

いつもボランティアをさせていただいているエステサロンの先生が、展示会のブースを出されるとのことでお手伝いに行きました

一日、ずっとマッサージ

3名分の椅子プラス、肩用のクイックマッサージチェアー

しかし、整体師ではありませんから、

肩に関しては適当に見よう見まね

だが。。。

わたしにとっては物凄い勉強をさせてもらいました~~~

肩から背中、腰にかけてを触れせていただくと、驚くくらいみなさん凄い凝っているではありませんか!

背中がパンパンに張っていたり、腰がカチカチになっていたり。。。

面白いことに、年配の女性に2名(お友達のよう)は類友というのか、

背中~腰の筋肉の張り具合が同じだったり!

腰回りの筋肉の状態があまりにも左右差があり左がパンパンになっているのに

本人は全く自覚がない方も。

足の裏からは、胃が悪い方がめちゃ多い!!!

その展示会は結構裕福な方々が多く、また、単身赴任の方々が多かったからか?

お話を聞くと食生活のバランスがとれていないようでした。

そして、ストレスを抱え込んでいるのに無理している。身体は悲鳴をあげているのに。。。

心や食のバランスが体に変調をきたしていることを実感させてもらいました


背中(肩~腰)はその人の生活習慣が表れている!

足の裏に内蔵の状態が表れている!


カウンセリング・心理・マッサージのテクニック、看護師というリソースをフルに使っていろいろとアドバイスしながら施術させていただきました。
前回、

食をも考えるNLPトレーナー

なんて、書きました

目指すところは

全身をトータルで考えるNLPトレーナー

「心・体・食」

「やはり、プロですか?!」とお褒めの言葉をいただき、

この路線(整体など)の勉強もしてみたくなりました~

(実は2年位前に、整体スクールの体験に行きましたが、日程が合わず止めました)

やや調子に乗ってます(笑)


若いおねーちゃん(私はオヤジなので、綺麗な若いおねーさんが大好き
の肩~背中~腰をマッサージはじめは所々張りやコリがありましたが、なんと!直ぐに消失していきました~!それに引き換え、ある程度の年期の入ったものは・・・1度きりでは無理!みなさん、気をつけてくださいませ~

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:42 |  ミッション |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPトレーナーになりたい訳・・・

金曜日、私の看護師生活にピリオドがうたれた。

ブルーな気持ちになるのだろうか・・・と思っていたが・・・。

その気持ちは全くなかった。



看護師としての業務が嫌いな訳ではない、むしろ好きだ。

職場で上手くいってなかった訳でもない。


私の未来、これからの人生でやりたいことを見つけてしまった。

ただ、それだけ。

そして、その先を見つめてみると、不安はゼロではないが、ブルーな気持ちになることはない。

むしろ、ワクワクしてたまらない。



土曜、日曜と、NLP体験セミナーをさせていただいた。

そこには楽しんでいる自分がいる。

講座のサポートをしていても、みんなの姿をみているだけで嬉しくなる自分がいる。


日曜の講座で、気付きがあった。

何故、私がNLPトレーナーになろうと思っていたのか?ということに。

自分の顕在意識では、

看護師のためのNLPを確立するため!

九州にNLPを広めるために!


人に認められたい、カッコイイ人になりたい! (笑)

と思っていた。

だが、違っていた。。。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:28 |  ミッション |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
