
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

私の信じていること

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

たぶん、過去の記事にあるかもしれませんが。

幸運の女神は歩いてやってくる

この数年、いや、過去を振り返ってみると、

本当にそう思う。

突然、どこからともなくやってくる。

私は1~2か月に一人は必ずやってくる!!!と信じています。

すると、本当に表れるのです。

タイムリーに、女神が。


もしよかったら、信じてみてくださいね

では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:55 |  いろいろな法則 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成功者の共通点

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

最近出会った方々の共通点成功している人の違いについて考えてみました

医師・会社経営者・代表者・セミナー講師・議員などなど。


必ず共通していることは。。。

「即決断」「即行動」


成功している人は。。。

他者にフォーカスしていること


「(自分が)幸せになるには?」

と、自分にフォーカスし、自分中心の話題が多い方が殆どですが、

成功している人たちは、

他者の幸せを考えています。

「相手に喜んでいただけるには?」

と、常に相手にフォーカスしています。

相手の喜びが自分の喜びとなり、

「自分の幸せ」に繋がるのだと思います。



世の中に「正解」は存在しませんが、

「自分が正解だと思えるよいこと」は取り入れていきたいものです。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:35 |  いろいろな法則 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

吉田松陰の人財育成

御訪問、ありがとうございます


私は、歴史にはかなりウトイです。。。

しかしながら、吉田松陰の松下村塾にはちょっぴり興味がありました


「成功塾」船井幸雄 著

を読んでましたら・・・出てきました~

以下、引用しますね


吉田松陰の五箇条、この五つさえ実行すれば誰でも「人財」になれる

人間は、成功のコツを知って、人よりちょっと頭がよくて、ちょっと余計に勉強して、ちょっと余計に働けば、成功することができます。
 ~中略~
まずは最初は人財になるコツです。人財になるためには、吉田松陰が言った通りのことをやるのがもっともいいようです。
 ~中略~
その吉田松陰の人財育成の考え方は、次の5つに集約されます。

①長所伸展をして、世のため人のため、自分のために尽くす。この際できるだけ短所にはさわらない。

②付き合う人を褒めて認めて喜ばせて、みんな好きになって、その人のために全力投球する。悪いことや欠点を指摘したり、自慢しない。

③自分の周辺の存在のいいところを見て、自信をもつ、

④いいと思うことはすぐにやり、悪いと思うことはすぐにやめる。

⑤プラス発想して、どんなこともうまくいくと信じる。



船井先生の人づくりのベースには松陰あり!とのことです。


松陰は、心・思考を良い状態にすることで、その人をパワフルにさせることが出来ることを知っていたのでしょう!!!

すごいですね~


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:49 |  いろいろな法則 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良い習慣をつける方法

今週から、11月初めに行われる心理カウンセラーの試験に向けての受験勉強を開始した。
1ヶ月あまりあるが、本腰を入れなければ間に合わない
試験はマークシートではなく、記述式。
マークシートも苦手だが、詳しく覚えていなくても何とかなったりすることもある。しかし・・・記述式となると、暗記していなければ答えは書けない
そう・・・私は学生のとき、暗記ものが大の苦手。考えてなんとかなるテストはいつもすべて高得点なのだが、暗記ものはすべて没数学、英語は満点に近いのに、社会の歴史で8点(50点満点)を取ったことがあり、担任(社会の先生だった)から怒られるよりも不思議がられたくらいだ。まぁ、勉強してなかったというのがホントの理由だが。

来年度はここの講座のカリュキュラムが変わるらしく、試験に落ちる訳にはいかない。次がないのだ。

先週のNLP講座で、「英語の勉強を続ける習慣」をつけたいと思い、ワークをした。しかし、英語はしばらくお休み。先に試験勉強!!!
ワークの効果は絶大で今週は毎日勉強している。
TVも観ず(これは以前からだが。NLPワークをしてから無駄なTVは見なくなった)
読書も中断し、お菓子作りもせず、取り組むことにしている。
これは、以前受けたメンタルヘルス・マネージメント検定試験の時の生活スタイル。
そのことだけに集中する。

上手くいった自分だけの方法を再現し、上手くいく状態に自分を置く。

良い習慣をつけるには、ただ単にそれをやりたい!と思うのではなく、
「どうしてそれをやりたいのか」
「それをするとどんなことが起こるのか(どうなるのか)」
「それをしなければどうなるのか」
「その習慣がつくことで得られる良い点はなんなのか」
と自問自答し、目標持ち、それをリアルに明確化すること。


ちょっぴりエラそうに記載していまいましたが・・・。

以上、MIDORI理論でした。

ちなみに、看護師の国家試験でもこんなに勉強してません。。。
ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:50 |  いろいろな法則 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「フロー」でなく・・・

先日に引き続き、天外さんの本より~

あの夜気付いた法則 「最も真剣に準備した人のところに強運が訪れる」というのは本当だ。
ただ、いかに真剣だろうと、誰かに強制されて準備をすすめても、強運はこない。内側からこみあげてくる情熱にまかせ、自分で発想し、自分でコントロールできる状態で準備すると、はじめて幸運につながるのだ。
準備そのものが好運を呼ぶのではなく、準備作業中に「フロー」に入っていることが重要なのだ。


運命の法則  「好運の女神」と付き合うための15章
天外 伺朗(著)


そして、流れに身をまかせる。

この数ヶ月間、自分の中に「焦り」のような妙な感覚があった。どこから来るものかは分らない。だから、潜在意識が、メタファー第4話頑張り屋のまいちゃんを書かせたのかも知れない。

「フロー」ではなく、「スロー」に成りつつあるMIDORIなのだ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:08 |  いろいろな法則 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
