
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

迷った時の究極の自己質問

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

1年半前だったと思います

下関(海峡メッセ)で、豪華著名人が多数集合するセミナーがありました。

3つ参加したかな?

川島なおみさん(塩ジイもいました)のワイン講座

おちまさとさんのあげあげ自己プロデュース

堀紘一さんその他有名人3名の起業塾

起業塾の時は、真剣にノート取ってました(笑)

その時、堀さんが言われた言葉はいつも私の中にあります。

「死んでもやりたいか?!」

起業するには、それくらいの思い覚悟が必要だということです。

インパクトがあり、私の中に「がん!」と入ってきました。


「死んでもやりたい」

そう思ったから、今の私がいます。


私の中には、私だけのミッションがあり、

それを何が何でもやらないと、多分、後悔します。

後悔は嫌いなので、実行しています。

行動しています。


この言葉は、私がキーワードとしているものですが、

もし、何かに迷ったり、

起業しようか?どうしようか。。。と

悩んだときに使えると思います。

究極の質問ですから、他人にはあまり使わない方がいいかも知れません(笑)

このブログに訪れてくださった誰かに、どなたかにお役に立てれば幸いです。



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:27 |  MIDORIオリジナル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPケーキの作り方

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

久々に作りました!

IMG_1235.jpg

NLPチョコアーモンドケーキ

勝手に名付けました!

N(なんだんか)L(楽に)P(パウンドケーキ)の略です。

では~ベースのレシピをご紹介しましょう!

用意するもの

<材料>

ホットケーキミックス 100~150g
卵 2個(100g)
砂糖 80~100g
バター(マーガリンでもOK)100g


<道具>

ボール 1個
泡だて器
図りは基本的にいりません。
(ホットケーキミックスは、1袋200gなので、眼分量でOK)
(ケーキ用マーガリンなら、1本100gです)


※基本は、 100:100:100:100 なんです~

①常温にしておいたバターを白っぽくなるまで混ぜ混ぜします。

②砂糖を2回位に分けて、①の中にいれて、混ぜ混ぜします。

③卵を1個ずつ入れて混ぜ混ぜします。

④好みの材料(チョコ、アーモンド、ココア、バナナなど、好きなものを入れます。

⑤ホットケーキミックスを100gくらい入れて混ぜ混ぜします
 (卵が大きめの時は、120~130gにした方がよいです)

⑥オプションですが、コーヒーに入れるミルクを2~3ヶ入れると、更に美味しくなります。
(練乳があれば、更にいいです。)

⑦牛乳パックをカット(1000mlのもの。横にして、上の部分だけカットします)して、ホッチキスで止めたものに、材料を流し込みます。

⑧180度に温めたオーブンに入れて、約30~40分。竹串(なければ爪楊枝)を生地にさしてみて、
何もくっついてこなければ~


完成です!!!!


簡単でしょ?

特別にお菓子作りの道具なんてなくても出来ます。

誰でも簡単に、出来るところがNLPと同じなんですね~



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 簡単レシピ -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:00 |  MIDORIオリジナル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目標のアンテナ

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

昨日は新月でした

満月、新月と、月2回、自分の目標を見直しています

月のパワーの恩恵を受けたいのもありますが(笑)

自分の目標達成を加速させるため、

目標に対してのアンテナが立っているか確認、

新しいアンテナを加えたり、

古いアンテナならば、取り換えたり修理したり。

消えてしまっているアンテナもありますが。。。


自分の本当にやりたいことが見えてきます。


そして、

「どうして、このアンテナを立てたいのか?」


自分自身が理解していることが最も重要だと思います。


ラジオのアンテナを立てても、周波数を合わせなければならない。。。。

(勿論その前に電力が必要ですが)


あなたのアンテナはどうでしょうか?



追伸:私はアンテナ立てすぎて重いかも。。。






今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

続きを読む »

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:28 |  MIDORIオリジナル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「種」と「収穫」

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。


先週の土曜日、下関でのNLP資格コーススタートいたしました!!!

日曜日は、ヒューマン広島校にてコースを担当させていただいてます!

どちらも私が一年くらい前からの目標でした。

下関は地元ですから開催したい!

広島は、私の本籍ですから、担当できたら。。。と思っていました。


何度も書いていますが、 「目標」を現実にさせるためには、

アクション

が必要です!!!

「アクション」しなければ、「夢」で終わります


「アクション」(原因)がなければ、「目標達成」(結果)は得られません


これが、 「原因」「結果」の法則です。



日々の出来事、出会いのすべてが学びの毎日です

「原因」「種」でもあります。

どんどんと自分で「種」を蒔いて、

「結果」の「収穫」を得たいものです。


しかしながら、今「種」を蒔いても、

直ぐには「収穫」できません。

太陽に当たり、雨が降り、土からの栄養を吸収して、

実になり「収穫」ができます。

それには「タイミング」があります。


そして、「収穫」までに達するまでに必要な大切なことは、

そのプロセスを楽しむことだと思います。






今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:53 |  MIDORIオリジナル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思考の管理

御訪問、ありがとうございます

たくさん「しなければならないこと」があるとき、

みなさんはどうされていますか?

私は、

紙に全て書き出す

方法を取っています。

に書くこともありますが、前日から書き出しておくことが多いです

当日は、

1.優先しなければならないものから取り掛かる。
  そうすれば、充実感・満足感が得られます

2.タイムスケジュールは必要であれば作る。
  時間的拘束がなければ、ゆったりと追われることなく、作業に取り組める。
  しかしながら、あっと言う間に時計の針が進んでしまいます。
  ひとつの作業にかかる時間の目安は作ったほうが良いです

3.終わったものから、消去していく。
  一つ終わるごとにを引いていくと、達成感あり
  「よし!次!」みたいなパワーが出てきます。

4.優先したものから取り組んでいるので、もし、やり遂げられなかったものがあっても、
  翌日で良いものは明日に潔く回す。


  自分に「OK」「許可」を与えることで、楽になります。

5.今日出来なかったことを、明日の手帳に記載する。

6.今日、ひとつでもスケジュールをこなした自分を褒めてあげる。


重要なことは、

「何でできなかったんだろ~~~」

と悔やんでも、時間は戻ってこないということ!!

その思考をしている暇があるならば、

明日のスケジュールをこなしている自分

をイメージする時間に使ってくださいね


時間管理、行動管理。。。すべては思考の管理

どんな一日を送るかは、 自己管理


今日は、ちょっぴりシビアなブログ記事でしたが、

実は自分にも言い聞かせている訳で・・・


年末にかけて、忙しいみなさん!

この記事がお役たてれば幸いです


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

思考幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:46 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
