
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神秘

今日は、佐賀県にある「黒髪神社」を参拝させていただいた。
縁あって、便乗。
普通は行くことの出来ない聖地、上宮(普通参拝できる神社ではなく、山の上にある)への参拝である。宮司さんは86代目(?)だそうで、古くからある由緒正しい神社だ。

便乗させていただいた車の隣の女性にとって私はシンクロニシティ(意味のある偶然の一致)の女性であった。
色々と話した。彼女の卒業した短大と私の今の職場が近いことも判明。
私が心理学に興味がある、と話すと、「どんな心理学」かと尋ねてきた。NLPは解らないと思い、「神経言語プログラミングと言って・・・」と私が答えると、「それって、N何とかって・・・」と答えた。
昨日彼女がモノレールに乗る前に、ヒューマンの広告資料を見て「NLPってどんなものなんだろう?」と思ったばかりだと言う。
色々と説明する中、彼女は「こうして話を聞けるってことは、意味があるのでしょうね」と。彼女もまた、今自分が何をしたいのかすれば良いのか自問自答中だと言う。

高速道路を走り、休憩を入れて約2時間半にて「黒髪神社」に到着。
山道を少しばかり歩き、上宮に到達する。
宮司さんにより、祝詞を挙げて頂いた。

この貴重な場の招待をして下さった方は、普通の人には見えないものが見える方だ。その方に私は聞いた。「今回も何かみえましたか?」
「天照大神様のような方が沢山来られてましたよぉ~」
何も見えない私にはピンとこない。
ただ、頭頂部がぼわぁ~んとしたのは覚えている。「頭が良くなりますように・・・」宮司さんが祝詞の前に、「たくさん願い事を書くだけでなく、自分が思い、努力を~~~」といっていたにも関わらず、願い事をしてしまうMIDORIであった。(神様ごめんなさい

「黒髪神社」では黒髪は生えてきません「黒」⇒「くら」=「石」、「髪」⇒「神」で、「石神様」だとのことです。


昨日の目標設定の続きを・・・

第2日目 仕事と経済的な状況についての目標

①5分間使ってすべての可能性を整理してみましょう。どのくらいお金がほしいのか。どんな仕事がしたいのか。
②それぞれの目標のタイムリミットを設定します(第1日目と同様)。
③一年の中でいちばん重要な目標に印をつけます。
④次の2分間で、それを1年以内に絶対に達成したい理由を書き出します。


 あなたの「最高」をひきだす方法  アンソニー・ロビンズ(著)
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:18 |  目標 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

未来予想図

MIDORIは、「○○○展」が大好き
先週木曜日は「北海道展」、昨日は「沖縄展」へ。勿論、食材GETを目的に足を運ぶ。地元にいながら全国各地の食が味わえるなんてありがたい。
昨日はシンディと待ち合わせ、大好きなフォアグラを食しながら話が弾む。ノンストップでこんなに話題があるものかと不思議になる。

普通、人は未来をイメージするとき、前方か左右の前方に描かれる。
シンディは、後頭部の上方に未来が描かれるのだと言う。
2~3日前に、未来のイメージに私が登場し、私の通訳や色々な海外での手続きをしている自分の姿が見えたらしい。
シンディはキャリアウーマンで、英会話もバリバリ出来る。なのに、自分ではまだまだだと言ってスクールに通っている。使用している本を見せてもらったが、「ビジネス英語で、新聞記事。いつも造語ばかりで笑われているわたしにはサッパリ。改めて尊敬した。
私がNLP、NLP、とよく話しているし、大阪のセミナー参加の後押しをしてくれたのも彼女である、というのもあるあが、NLPの英会話本を見つけて教えてくれたりする。昨日は、美容院でみた雑誌の小さな記事に、「クリントン大統領のメンタルトレーナー」の本が日本語訳で発売されるという広告を発見したとのこと。興味があるので購入するそうだ。(彼女は英語版のほうがほしいらしいが)
二人の話は未来の空想話がどんどんはずみ、ついには海外で私がセミナーをし、その通訳をシンディがするという、とんでもない未来予想図(?)となった。彼女の彼は勿論外人で、しかもエグゼクティブ。もしかして、もしかすると、ホントに実現する日がくるのかもしれない。

今日から4日間、目標設定を記載してみます。ご参考までにどうぞ

 見えないものを見えるものに変える最初のステップは、夢をはっきりと見定めることです。夢を現実させるうえでたった一つ障害があるとすれば、それはあなた自身の、夢のイメージを具体化させる力が弱いということだけなのです。
一度はっきりとしたイメージを描くと、レティキュラー・アクティベイティング・システム(RAS=神経組織を刺激して活発にするしシステム)というものが作用して、目標をできるだけ早く達成するために必要な情報を磁石のように引き寄せます。
 

 目標設定の手引き(あなたのRAS能力をプログラムする)
①4日間、毎日10分間目標設定をしてください。(必ず書きとめる)
②その時、自分自身に繰り返し尋ねてください。「もしも何でも手に入るとしたら、何がほしいだろう?」「もしもそれらが必ず手にはいるとしたら、どんな気持ちになるだろう?」
③子供に帰ったつもりで楽しみながらやりましょう。クリスマス・イブのデパートのサンタの膝に座ったときのことを覚えていますか?願いは大きすぎるということは決してないのです。すべては望めば手に入るのです。


第1日目  どんな人間になりたいか
①5分間考えてみてください。何を学びたいか。どんなスキルをマスターしたいか。どんな人間になりたいか。友達は誰か。誰と一緒にいたいか。
②それぞれの目標のタイムリミットを設定します。(半年、一年、5年、10年、20年など)
③一年の中でいちばん重要な目標に印をつけます。
④次の2分間で、それをい1年以内に達成したい理由を書き出します。
 
 あなたの「最高」をひきだす方法  アンソニー・ロビンス(著)

では、また明日
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:26 |  目標 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

潜在意識とシンクロ

最近、潜在意識にアクセス出来るようになってきたのか、自分の思いや考えとシンクロ(シンクロニシティ:意味のある偶然の一致)するようになった。思考が現実化するのだ
こういったことは、信じる方は信じるし、信じない方は信じないと思う。
以前、ブログでも書いた。
自分の思考を鮮明にイメージをしなければならないが、ここで私が伝えたい大切なことは、「その思いを考えすぎてしまう前に、一旦手放すこと」だ。考えが必ずポジティブである人は、一日中考えても大丈夫であるし、そこからまた一段と飛躍するであろうから心配はない。しかし、少しでもネガティブになり易い人は、その思いをネガティブにしてしまう傾向にある。潜在意識は、そのまま受け入れるから絶対にポジティブで、肯定文にしなければならない。

この思考回路を作るには、習慣付けるしかないようだ。
この回路があると、人生が楽しいものになる。

自分が考えていた通りのことを、人が話してくれたり、ほしいと思っていたものが意外な方法で得ることができたり、スケジュールがスムーズになったり・・・すべて私がこの最近体験している。

2日前、朝出勤するときに珍しくラジオをつけてみた。「ラジオから何かを得る人もいるんだよね~私にも何か得るものがあるかしら?」という気持ちだった。流れてきた音楽は「Take a chance」
今の私にはピッタリ(*^_^*)で仕事場へ行ったのは言うまでもない。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:15 |  潜在意識 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢の追求

MIDORIには、歳のかなり離れた弟がいる。

部屋の中には恐ろしいくらいのフィギアがぎっしりとこっちを向いて並んでいる。「オタク」なのだ。

高校生の頃から、コンピューターや漫画が大好きであった。(ちなみに私は全く興味がないので理解不能)昔から、「漫画家になりたい」 と言っていた。
だが、一応は就職した。有名な全国チェーンを展開しているカツラの会社に。そこは就職すると、全員理容師の免許を取得しなければならず、勿論弟も取得した。東京、名古屋、博多と様々な店舗を回された。元々イマイチ根性がない。数年は頑張ったようだが、やはり、辞めて実家に帰ってきた。話を聞くと、その会社の経営方針も嫌だったし、「契約取ってくるまで帰ってくるな!」と労働条件はかなり過酷なものであったらしいのだ。

それから、ボチボチとアルバイトしたりして、大好きな漫画を描き続けていた。MIDORIは心配だった。 「男ひとり、自立出来ないなんて・・・」 「忍耐がたりない!」 アルバイトしていた本屋は倒産し、暫く無職。自分の生活パターンがあるらしく、それにあった就職先を探していた。最近、やっと書店のアルバイトが決まり働きだしたと言う報告を父から聞いた。 「ほっ・・・」そして、この2~3日前に父から連絡があった。
「出版社からオファーがあって、契約してた。」と。父も、どんな出版社なのか、どんな漫画を描いているのかは詳しくは知らない。だが、嬉しそうだった。

詳しくは解らないが、年に二回(?)あの有名な東京は秋葉原で、大きな祭典(?)があるらしく、せっせと同人誌を100冊とか200冊とか自己出版し売りに行っている。ネット上でも彼のサイトはなかなかの人気なんだとか。(しかし、家族には教えられない、と、どうしても教えてくれない
コツコツとやってきた成果が見えてきたようだ。

今の私は、素敵な弟に思える。自分のやりたいことを全うし、夢を諦めずに追い続ける。自己を犠牲にすることなく、自分の思いに素直に向きあっている。素晴らしいと思った。

丁度、昨日読んだSOURCE(ソース)の内容が、まさしく弟のことであった。

私はまわりのを気にし過ぎていた・・・

  仕事は向こうからやってくる

仕事と私生活が分離されてしまったことは、現代の悲劇のひとつといえます。多くの人たちにとって、毎日の生活に一貫性がなく、相互に無関係な活動を次々にするだけになってしまっています。その上、職場の環境に溶け込むために、本来の自分をおさえて働かねばなりません。こうして毎日、役割を演じて生活を続けています。
 経済的理由や家族を養う責任などを理由に、自分の夢をあきらめないでください。まわりの人たちが期待することばかりをする生き方はやめましょう。~自分の好きなことをして、ワクワクすることで毎日の生活を満たしましょう。そうした生き方をしていると、仕事が向こうからやってきます。あなたにふさわしい収入の道や理想のパートナーがあなたのもとへ引き寄せられてきます。~
        
      マイク・マクマナス(著)
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:21 |   |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心の答え

昨日は、趣味のケーキ作りをし、ブログ更新はお休みした。ケーキ作りが終了したころ、後輩のさなぎさんからメールがあり、またもや気付きをさせてもらった。彼女からは何かしらヒントをよく頂き、とても感謝している。

昨日、何に気付いたのかと言うと・・・
「何故こんなにも心理学を学びたいと思っているのか?どうして独立したいと思っているのか?」
最近自分の中で不思議に思っていた。

「お金持ちになりたい」「有名になりたい」「自由な暮らしがしたい」
「成功したい」「尊敬されたい」「認められたい」「オンリーワンになりた」「憧れの存在になりたい」
・・・
どれも私の中にある本音なのかも知れない。
けれど、これらになるために、心理学の道をあえて選ぶ必要なんてない。本当の私の中に隠された思いは何???

それを昨日気付いたのだ。

「人が元気に明るくなって喜んでいる姿がみたい」「喜ぶ笑顔がみたい」・・・それが私の幸せ。

だから、看護師をしている、と言うのも納得がいく。(実を言うと、なりたくてなったのではないんです)体を元気にしてあげるのは、ドクターの役目。私は、心を元気にする人に!

NLPマスターの講座の中で、「朝の効果的質問」というワークがある。
その中の質問で、(一部です)
私は今、人生の中で何が幸せだろうか?
人との楽しい会話・笑顔
私は今、人生の中で何に感謝しているだろうか?
人との出会い
私が人生の中で楽しむのはどんなことだろうか?
人の笑顔、明るい表情
と答えている。

たくさんの人と出会い、沢山の笑顔を見ることで私は幸せを感じることができる・・・

今日、宣言します。以下のことは必ず実行します。(ミニ理念?)

人の輪が出来るよう、明るく元気になれるイベント・セミナーの開催
心が明るく元気になるカウンセラーを目指します。


答えが得られる時
今という瞬間にいれば、あなたの探していた答えが全く予期しなかった方法で示され得る。ただし、その答えがあなたの探していたものと全く関係がないこともあるが、その発見が、計画していたことよりもずっと成功することもある。
  人生の答えはいつも自分の中にある(上)
   アラン・コーエン(著)
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:41 |  ミッション |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幸運の女神の前髪 2

今日は、屋さんへ出かけた。
先日、私の愛車が突然止まり、入院している。
そのために出かけたのだが、今日も忘れずにこう祈った。
「人生のヒント、閃き、チャンスが訪れますように。」

13時に到着。いつもお世話になっている工場長さんは、何故か社長さんとアポを取っていてくれた。まずは車の話から・・・。
話の途中で、「今後、私事ですが、独立を考えているので、余りお金を使いたくないんです」と正直に話した。暫くして、「そういえば、独立されるって、何をされるんですか?」と尋ねられた。「○△□・・・」と説明する。とても大切なことだと、とても賛同してくださった。(これまで、この社長さんとは2~3回会釈をして、少し会話を持った程度である。)社長さんは、商工会議所(?)のOBメンバーをされており、メンバーが掲載されているを見せて下さった。異業種のやりてメンバーたちが顔を連ねているのだ。「これに入るには、どうしたら良いのですか?」と聞くと、「紹介者が2名いれば入れるから。紹介するから、大丈夫ですよ。MIDORIさんのしたいことにはピッタリですよ。」

こうして、車以外の話で、気付けば15時になっていた。
本当にありがたい話だ。

今年の私の目標の一つに「人脈を増やす」を掲げていた。なにせナースは人脈がゼロに等しい。知ってても、どこそこ病院の先生や看護婦さん。これでは、独立しても上手くはいかない。地域のネットワークを築かねばと考えていた。
目標設定もさることながら、NLPを学んでいたお陰で、ラポール(信頼関係)も築けたのだと感じた。

今日も、幸福の女神さまはお出でになられた。前髪、掴んだからね

シンクロしたかのように、本日送られてきた石井裕之さんの無料メルマガ。内容を一部記載する。

愛してくれる人の愛を信じられなくなる。
幸せのチャンスが訪れても、疑って見てしまう。
疑っているうちに、チャンスは通り過ぎてしまう。

逆に、人に勇気と喜びを与えることを習慣にしている人は、
自分も「誰かから幸せをもらえるのではないか?」
という期待で毎日心がワクワクする。

ワクワクして楽しいから、どんな出来事も、
「これは幸せになるすご~いチャンスなんじゃないか?」
という気持ちで受け止めることができる。
だから、決してチャンスを逃すことがない。

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:26 |  出会い |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幸運の女神の前髪

今日は、アサーション講師で、全国で講演されている長野玲子先生の3周年記念パーティーに参加させていただいた。
参加者は約30名。殆どが先生と同年代のナースたち。MIDORIはやや場違いかもしれなかった。けれど、そんなことには動じない。今日もシンクロ(意味のある偶然)、ヒントを頂いて帰宅したのであった。

長野先生の娘さんは心理学者をされておられる。早速、手作り名刺を・・・「あ、NLPされているんですね。」さすが、ご存じだ。
会が始まり、暫くして、娘さんから一人の女性を紹介された。
「こちらの方もNLPをされているので、話が合うかと・・・」
どうやら、マスター(NLPマスタープラクティショナーコース修了者のこと)までされているようだ。さまざまな講師をされているようなので、図々しくも名刺を請求させていただいた。物凄い資格の数いつもパワー全開のMIDORIだが、その方のパワーには負けるはずだ・・・同じマスター、対等にお話が出来るかと思ったが、同じ土俵ではないことを直ぐに確信させていただいた。 「私はまだまだなんだ。
いつか、また、この方とはお会いする気がする。その時には同じ土俵でお話できるよう、飛躍しなければ

わたしのとなりの席に座られた方は、偶然(いや必然)にも、同じ地域に住む方であった。その時、長野先生がやってこられて、「あなたたちを会わせたかったのよ!」というか、紹介されなくても話ははじまっていた。
「失礼ですが、看護師さんですか?」とお訊ねした。参加者はほとんどが看護師なので聞くまでもないが・・・「・・・主婦で、栄養士をしてました・・・」どんどん話がはずむ。この方、6月に、自宅の敷地でカフェを始めるらしいのだ。そこは、高級住宅街。「そこで、是非、セミナーをさせて下さい
OKをいただいた。
セミナー場所として、喫茶店を利用させてスタートしよう、と案を練っていたばかりで、けれど、他のお客様のこともあるし、受け入れて下さる所はあるか?と思っていた。「ま、何とかなるだろう
という私のお気楽な考えがよかったのか、女神さまはやってきた。その女性はこう言った。 「幸運の女神さまには前髪しかありませんからね」やはり、女神さまだった。

最近はお出かけするとき、「今日も何かヒントを得るか、チャンスを掴んで帰宅する。タダでは帰らんぞっ」
と思い、家を後にする。しっかり今日も収穫して帰宅した。(会終了後、友と待ち合わせし帰宅)会場もワインセラーだったので、ワインも収穫(購入)して。


「偶然はない、必然である」
「思考は現実化する」
「必要な時に、必要なことが、必要なだけ・・・」


by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:48 |  出会い |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歩くべき道

今日、職場の受付のお姉さんにこう聞かれた。「児童心理学で、何か良い本を知らないですか?」 話を聞くと、知り合いに登校拒否の子供を抱えていて、悩んでいる人がいると言う。中学生で、1年位学校に行っていないと言う。この受付のお姉さんに、何故私に訊ねたのかを聞いた。「MIDORIさん、色んなこと知ってるし、心理学の勉強もされてるかなぁって思って・・・」 驚いたこの方は、私がNLPをしていることなんて全く知らないし、ましてや、来月から心理カウンセラーのスクールに行くことなんて知る訳がない。私は心の中で思った。「児童心理学・・・まだ手を付けていない分野だ・・・大人なら、NLPスキルで少しはお役になれるかも知れないが・・・」まだ、まだ未熟者のMIDORI。今回は出番ではない。一応、近場で、心理学の本を沢山置いてある書店をお伝えした。
「困っている、悩んでいる人をなんとかしてあげたい強く心に木魂した。スピリチュアル的に言うと、「天の声」のような気がした。

先週、3月末にMIDORIがさせて頂いた、新人指導者学習会の研修の感想・意見のまとめをもらった。40分というめちゃ短い時間でどこまで伝えることができたのかどきどきしながら意見に目を通した。
全部、お褒めの言葉だ勿論、NLPを知らない人ばかり。
「・・・わかり易く楽しく参加することができました。もっと深く知りたいと思いました。」「・・・もっと深く聞いてみたいです。・・・次回を楽しみにしています。」などなど。講師デビュー
次回は6か月後。今回の2倍は楽しんで頂こうそう思った。

これらのワクワク感や自分の心の中が求めているものが、日々実感されている気がする。私の歩くべき道はこれらなのだと。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:44 |  ミッション |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

滋養強壮ワーク

最近は、仕事から帰宅後、をあける習慣がついた。
今日も開いて、ブログ更新だけど、テーマは何にしよう・・・。と、丁度その時、最近お疲れ気味のさなぎさんからが届いた。またもや閃き、テーマが決定した。さなぎさん、ありがとう

名づけて 「滋養強壮ワーク」

疲れをとりたい方、元気になりたい方、是非お試しを

1.目を閉じて、深呼吸を3回して下さい。
2.疲れている、あるいは、元気のない自分を感じて下さい。
  特につかれている、または元気のない箇所にフォーカスして下さい。
3.目を開けて、背伸びをしたり、首を回したりして、体の緊張を取って下さい。(20~30秒程度でかまいません)
4.再度目を閉じて、深呼吸を3回して下さい。
5.自分が元気なときを思い出すか、あるいは元気である状態を想像して下さい。一番BESTな状態をイメージします。
6.再度目を開け、3.と同じことをして下さい。
7.目を閉じて、深呼吸を3回してリラックスします。
8.目の前にドリンク剤(点滴がお好きな方はそれに繋がれている)があるのを想像して、飲んで下さい。(点滴の方は、輸液を流して下さい)そして、ドリンク(点滴)が体の隅々にいきわたり、疲れている、または元気のないところの細胞一つ一つに作用し、細胞がみるみる元気になっているところをしっかりとイメージして下さい。
9.細胞が活性化され、疲れがとれ、元気になっている自分をイメージして下さい。
10.ゆっくりと目を開けて、疲れがなくなり、元気な体と心を感じて下さい。


胃潰瘍の人に、「このくすりは最高に効くお薬で、必ず治ります」といって、小麦粉を飲用させても治るという。(注:すべてではありません)けれど、本人が、「治るはずがない」「治らないかも」と思っていれば、どんなに素晴らしい薬であっても効果が得られないことがあるという。プラシーボ効果といい、信じているひとには効果があるのだ。
ドリンク(点滴)もある意味おなじで、「これで元気になれる!」という自己暗示がかかっている。

「信じる者は、救われる」

このプラシーボ効果(自己暗示)NLPスキルを用いて考案してみた。

元気になった方はご報告をお待ちしております
テーマ: ナースのお仕事 -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:31 |  MIDORIオリジナル |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ビジネストレーニング

 土曜日に購入していたビジネス雑誌の付録がどうしても気になり、仕事から帰宅後、鑑賞。

MIDORIは知っての通り、ビジネスマンではない。

今年に入ってから、本屋さんで普段は目にすることのないビジネス雑誌を手に取ってみた。「ふむふむ」ビジネスがどっちに向いているかも分からない私にでも充分な内容であった。ビジネス力アップ、モチベーションアップを図れそうなテーマが多い。そのうえ、MIDORIの大好きな渡邉美樹(ワタミ社長)のコラムを発見それからというもの、役立ちそうなテーマのときは購入している。

今回のテーマは・・・一人で実践できる ビジネストレーニング
特別付録に、見るだけで5大スキルが身につくが付いている

内容は、仕事の正しい姿勢をみにつける・プレゼンテーションの印象を高める・ビジネスに効く声を作る・意識の矢印で話を聞く力をアップする・Yes,Andで営業を鍛える がテーマで、5人の講師がひとりづつ出演し、トータル60分である。

一つづつのテーマはとても参考になった。けれど、それより参考になったことがある。それぞれの持たれているベースになっているスキルは、すでに世の中にある。それをいかに自分のオリジナルにしているか。
巧いネーミングをつけアピールしていくか。MIDORIオリジナルを確立させるヒントを頂いた。

参考までに、ビジネストレーニングの内容をご紹介。
(1テーマにつき、2ページあり、18トレーニングある)

因数分解トレーニング:倫理的思考を高める
縦横トレーニング:説得力ある企画・報告をする
3M&3Tトレーニング:プレゼン力を短期間で高める
ボイストレーニング:商談・プレゼンで相手の心を揺さぶる
新聞トレーニング:情報感度を高め、決断力を磨く
発想力トレーニング:企画アイデアが無限に広がる
1分間イメージトレーニング:商談・プレゼンを成功に導く
矢印トレーニング:顧客・部下の心中を引き出す
「共感覚」トレーニング:顧客・部下・上司の本音を見抜く
子供トレーニング:コミュニケーション力が格段に高まる
インプロトレーニング:顧客ニーズをつかみ問題解決を図る
渋谷街歩きトレーニング:ビジネスに役立つ情報を得る
100件行脚トレーニング:マーケティング力を高める
グルメトレーニング:チームワークが上がる
小テストトレーニング:営業力が飛躍的に高まる
落語トレーニング:キャリアと人間力をを磨く
フラッシュ暗算トレーニング:計算力をみがいて数字に強くなる
メンタルトレーニング:実力を100%出し切る

    日経ビジネス  Associe より
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:50 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

魔法のNLP

今日は、ヒューマン北九州校で、NLP体験セミナーが開催された。
私は、サポート役をさせていただいたが、実は、気分は参加者であった。なぜなら・・・体験セミナーに参加せずに直に申込したからだ。
理由は・・・が勿体ないから。当時、平日の夜に体験セミナーがあり、それに参加するためには2日間仕事を休み、宿泊しなければならなかった。しかも、大阪。
と言う訳で、本日が初体験セミナーとなった。

学ぶことはたくさんあった。
プロデューサーD氏のセミナー内容、進行の仕方、etc・・・。

小倉校終了後、博多へ。

セミナー内容はどちらもほぼ同じ内容であったが、参加しているメンバーで、場の雰囲気は全く違う・・・職業の違いも勿論あるが、地域の差も感じられた。

MIDORIは最後に、NLPを学んでどうだったかを述べさせて頂いた。参加された皆さんに、潜在意識に残りそうな言葉を最後の締めに。 「偶然はない。必然である。」と。

小倉駅に到着し、そのまま大型書店に直行
の友シンディが、「NLPの英語本が売ってるよ」と情報をくれたので、その書店へ。とあるNLP学校の方が著者であった。
なかなか上達しない私にはピッタリのような気がする。

その他にも、山盛り買ってしまった

書店で働く弟の情報によると、あまり売れない本は約5年で出版社が出荷を止めてしまい、書店も在庫をたくさん抱える訳にはいかないのであまり売れないようであれば、返品して清算し、そのお金で新しい本を購入するらしい。ま、すべての書店がそうしているかどうかは不明であるが、NLPの本がバカ売れしているという現状はまだない。したがって、少し古めの本は、今のうちに購入しとかねば
ということで、てんこ盛りの本を購入。「1万6千・・・」さすがに本屋のお姉ちゃんも驚いた

先日は、まるちゃんご推薦のベストな自分を創り出すNLP心理学(ユール洋子さん著)を購入し読んだばかり・・・
いったい、何かに取りつかれたのか魔法にでも罹ったのか・・・全く不思議なNLPである。


一応、NLP関係者にどんな本を購入したのかをお知らせする。
(興味のない方、ごめんなさい

NLPハンドブック(L・マイケル・ホール著) 春秋社
心を変えるNLP(スティーブ・アンドレアス&コニリー・アンドレアス著) 春秋社
自分を変える最新心理テクニック(リチャード・ボルスタッド著)春秋社
リフレーミング(R・バンドラー、J・グリンダー著)星和書店
5文型とNLPで英語はどんどん上達する(北岡泰典著)ダイヤモンド社
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:13 |  NLP |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

知識より実践

まずは・・・まるちゃんブログネタにして頂き、光栄ですありがとうです。(まるちゃん:プロのコーチングの先生です。リンクをクリックして頂いたら、為になるブログが見れますよ!)

MIDORIは一日をフィードバックし、そこから自分の気になるテーマをピックアップし、持っている本の中から関連した文章の一部を掲載させていただいております。このブログを開設していなければ、これらの本たちはこんなにも読み返されることはなかったのかも・・・。

読み返すうちに、気付きました。
どんどんと本を読んでいたときは、すべて自分の知識として取り入れられ、自己満足的な状態に陥っていたように思います。しかし読み返すと、内容を全く忘れているものもあれば、解っているけど実行できていない点やら・・・。

結論:自己啓発書は知識だけでは役にたたない。実践しなければ身にならない!

NLPでは「五感」をフルに使用する。この習慣が少しずつ身になっているのか、本を読み返しても以前よりグッと腑におちる。以前は左脳だけで読んでいたようだ。

昔の職人たちは、マニュアルなんかなく、技術は教えられるものではなく、自分で見て盗んで学べ!だった。(特に料理の世界は凄いらしい。教えてなんかくれないから、すべて見て盗む、だったそうだ)五感をフル活動させてそれを実践することで初めて自分のもの(料理)となる。

実践 NLP・・・まさしく!

NLPを学ぶ前、イマイチ苦手だった本の内容から、引用します。

幸せをデザインする
最適経験(流れにのる状態)の最中に必ず確認される8つの特徴
それぞれが幸福感を引き起こす潜在力を持っている。


1.明確な目標
2.即座のフィードバック
3.目の前の課題に集中する
4.首尾よくやり遂げる(希望をもつ。信念が必要)
5.夢中になる
6.自意識の消失(他人がどどう考えているか、など気にしない)
7.主導権の感覚(自分の人生に起こる出来事に対しすべて自分に決定権がある)
8.時間感覚の変容(数分が数時間に、数時間が数分に感じられる)

7日間で人生を変えよう
ポール・マッケンナ(著)

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:15 |  学び・気づき |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

潜在意識のとりこ

昨日、行政書士の方とお会いした。後輩のさなぎちゃんは行政書士を目指して勉強中私はいずれ独立を目指しているので、法律関係の方と知り合いになりたいと思っていたら、職場の先輩の知り合いにいたのです。この行政書士さんを囲んでのお茶会があり、参加
どんな方か、恐る恐る・・・おっと、驚き!気さくな、夢と希望をバンバン感じさせてくれるような青年すべてを法律だけでパっぱと処理する方でなく、人の心を大切にしてくださる素敵なかたでした。
今日は、帰宅してパソコンを開けると、しんさんからメールが」mixiの招待状
約2週間まえだろうか・・・書店で、mixi活用法の本を手に取ってはみたが、紹介がなければ入れないそのままそっと本を置いた。職業がら仕方ないが、「mixi?」って人も多いし、パソコンを毎日のように開ける人なんてあまりいない。このブログも携帯から見て頂いているのが現状。なので、「チャンスがあれば、きっと誰かが紹介してくれる」と思い、この思いは仙台まで届いた。
先日書いた、モチベーションをUpさせるCDについても同様で、思いは東京まで届いていた。

不思議なことに、これらの思いは誰に話した訳でもない。
だが、思いは現実になった。

よく、目標や夢を達成させるためには、それらをしっかりとイメージ化し、潜在意識にインプットさせて・・・・と、どんな本にも書いてある。この私の実現できた共通点を発見した
それは・・・「思いを手放す」ことだ。人は考え、思い過ぎて、時折ネガティブな思いが頭をよぎる。そのネガティブ思考が目を出す前に、そのことについての思考を遮断してしまうことで、ポジティブ思考だけが潜在意識に残存したのではないのかと考える。凄いというか、恐るべしと言うか、潜在意識さまさまです。


あなたを応援してくれる人は必ずあらわれる!
「最高の人材が自然と集まる秘訣」
1.報酬を惜しまない
2.帝国設立者でなく、チーム編成者になる
3.地位、名声、栄光を忘れる
4.仲間に特別なチャンスを与える
5.たくさんの自由を与える
6.有能な人材を決して失わないようにする
7.扱いにくい人々と一緒にやって行くことを学ぶ


願いをかなえる一番いい方法
シュラー(著)
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:14 |  潜在意識 |  comment (7)  |  trackback (1)  |  page top ↑

朝の30分

またと御思いでしょうが、本日も「時間」がテーマです。

何故時間のテーマが多いか・・・今日最初に目に入った本が時間の本であったことと、時間を大切に使うために自分のために書いているのが本音であります。

元々、MIDORIは早起きです。慌てて仕事に行くのが嫌いなのもありますが、少し本を読んでみたり、以前はヨガをしてみたり、ゆっくり過ごしています。最近は遅めの起床(習慣ってすごいですよね。遅く起きる習慣がつくと、中々元に戻せない
そろそろ夜明けも早くなって来ましたし、早起き開始です


毎朝の30分が自分の中に奇跡を起こす

一日のうちで、利用できるのに無駄にされている時間は、週6日、毎朝の少なくとも30分間、そして週に三晩、1時間半ずつ、合計すると週7時間半になる。
この7時間半をフルに活用すれば、その週全体が活気と情熱にあふれたものとなり、退屈極まりない職業にさえ関心がますようになる・・・
 
  自分の時間        
  アーノルド・ベネット(著)
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:36 |  時間 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

承認の輪ぷらすMIDORIの一日

今日は、久しぶりに平日のお休みを頂いた。
以前は平日のお休みがほとんどだったのだが、こんなに道路が空いているとはどこに行くのもスイスイ
と言っても、出かけたのは電機やさんとダイソー、郵便局、弁当屋
電機やさんは、照明を購入。一週間位前にリビングのが切れていたため(最近閃き過ぎてヒートした?)、昨日3000円も出して電球を買って帰ったのだが、「なんでぇ~点かない」今朝、マンションのアフターケアーサービスにTEL。訪問できるのは11日で、しかも、電気の回線のトラブルでなければ、管轄ではないという。恐らく、照明の本体が駄目になったのでは?と言われ、渋々電機やへ行き、照明本体を買った。恐る恐る椅子の上にあがり、恐る恐る設置。スイッチON。「アンジュ点いたよぉ~
これまでも、何でも戦ってきたが、さすがにちょっとめげそうになった。しかしまたもや一人で乗り越えてしまった・・・またまたパワーUP・・・恐るべし

弁当屋は・・・某弁当屋さんがいまCMしているのり弁!!年に1度は必ず安い時が。(お弁当屋さんごめんなさい。この時しかいきません)今時、230円で食べれるなんて信じられない。有難さと感動。

その他、一日を追うと長~いのでこの辺で止めときます。


昨日の続きで、成功者の告白(神田 昌典著)より
  承認の輪
誕生日にやるのも効果的だそうです。別名:バースデーサークル
「あなたが生まれてきてくれて本当に嬉しい。なぜなら・・・」   ・・・はそれぞれが思いを込めて言葉にして下さい。本の内容では、企業では、父性的活動母性的活動が必要であり、昨日のグッド&ニューと同じで母性的活動にあたるそうだ。母のような温かさを感じることで、自分の存在が認められたと感じることができる。文中では、 「そういう感情を社員が持った時、社員は仕事に意味を見出し始めることができる。仕事に意味を見出せば、収入を追うだけではなく、それ以上の創造性を発揮し始めるんだ」とある。これも、家族やパートナーには最高のプレゼントではないだろうか読んでいるあなたが医療従事者であるならば、癌の末期の人(特にお見舞いが少ない人や、家族のいない人には)に是非試して頂きたい。(残念なことに、MIDORIは手術室勤務なのでできません

誰か、MIDORIに承認の輪を・・・
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:53 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

グッド&ニュー

先日、一冊の本を読んだ。ベンチャー企業を創業した経営者の物語だ。コーチングをベースに書かれている。企業の成長シナリオの展開パターンというものがあり、成功のダークサイドがテーマとなっている。ビジネスの成長過程の、どこに地雷は埋め込まれているのか。その地雷を踏まないためには、どのタイミングで、どんな措置をとっておかなければならないのか。―346ページからなるちょっと厚めの本だが、面白く、スイスイ読めた。起業される方、起業している方、かなりお勧めである。

その内容のなかで、「これはすぐに使える」と思ったものを紹介。会社で一日のスタートに、セミナー(少人数)での開始に、是非、使って頂けたらと思う。

組織のメンバーを前向きに変えるマネージメント法 
グッド&ニュー
(本の内容を私なりにまとめて記載しています。)


準備するもの:カラフルなボール1個(手触りのよいもの)
所要時間:一人1分程度。トータル約10分。

1.6人位のチームをつくる。
2.ボールを持った人は、24時間以内に起こったこと、新しいことを簡単に話す。
3.話が終わったら、まわりの人は拍手する。
4.次の人にボールを渡す。


NLPでも使われる、リフレーミングというものを習慣化するゲームである。
リフレーミングとは、簡単に説明すると、ネガティブな思考をポジティブな思考に変えること)どんな出来事でもマイナスではなく、プラスの思考に直せる習慣をつけることで、モチベーションのアップに繋がることになる。
注:ボールはカラーでなくてはなりません。色が右脳を刺激するから。・・・
会社もいいが、家族でやってみても面白いだろうし、セミナーや勉強会の初めにすると効果があるのではと思う。

成功に向かう道にはいくつもの地雷が埋まっている。成功が現実のものとなるに応じて、それと等価の困難や障害が用意されていたのだ。
成功の告白~5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語~
  神田 昌典(著)


テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:16 |  NLP |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベースの6ヶ月間

4月・・・世の中は新たなスタートを切り、桜の開花とともにあわただしい。職場も見慣れぬ面々で気分も一新だ。

と言っても、MIDORIにとっては今月はゆっくりできる月。来月からは心理学のスクールが始まるし、翌月からはNLP北九州校のお手伝いも始まるので、半年近くはほとんどの土日がこれらに費やされる。

これから私がやって行こうとすることに対しての、ベースの期間になるんだこれは、わたしの人生において最も大切な、必要な期間になるのではという思いが湧いてきた。

今朝、4時前に起床し、6か月後の自分に手紙を書いた。
何故そんなことをしたのかというと、東京の王子さまから(一部の方はご存じですよね)モチベーションを高めるための6か月プログラムを拝借させて頂いたのだ。(著作権上こう書かせて頂く)丁度6か月。これも必然何かの縁あってのこと。で、このCDの初めの作業が自分への手紙という訳だ。

NLPと出会ってからの半年間もたくさんの人と出会い、考えも変わり、色々な展開があった。けれど、これからの半年間はもっと凄いことになりそうな予感が・・・

6か月後のMIDORI、どんな事になっているのか乞うご期待
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:44 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良い目覚めの方法

さなぎさんのリクエストにお答えして・・・

わたしなりに考える良い目覚めとは、
熟睡感がある。目覚まし時計が鳴る前に目覚める。即座に行動できる。
パワーが充電された感じがある。おなかが空いている。

が、条件である。

子供の時、遠足の前や、楽しい出来事が明日に控えている時に体験できていたのを思い出してほしい。大人になってからも、旅行の前、ゴルフの前日、大好きな人とのデート・・・ほとんどが快適な目覚めであったはずである。そして、目ざまし時計が鳴る前に目覚めることも多かったのでは?
MIDORI理論としては、この心理作用を使えば簡単にすっきり目覚めることができる。(実際、MIDORIは二日酔い以外はメチャ目覚めが良い
「そんなにいつも楽しいことがある訳ないじゃん!」という声がきこえるが、大丈夫。
良い目覚めがほしいと言うあなたこの
「良い目覚め、MIDORI法」をお試しあれ
    注:眠る前のイメージなくして出来ません。

1.自分が目覚めて、その日(朝)のうちのしたいこと、することなどをピックアップしてください。できれば、何故そうしたい、そうありたいのかを考えてください。
2.次に、その行動ができている自分をできるだけ鮮明にイメージしてください。そして、その行動がとれている、または出来ている達成感を味わってみて下さい。
3.充分に感じることができたら、良い心の状態を体の一部、もしくは行動にインプットします。(額をさわる、右手を握りしめる、腕を組む、バナナを食べる、などなどなんでもかまいません。ちなみにMIDORIはコンタクトレンズを入れる、にしています。目覚めのスイッチを作るためで、パブロフの犬のお話と同様、条件反射です。)
4.起床の時間設定をしたい方は、自分の体内時計に「○時に起こして下さい!」と明確にお願いして下さい。
5.深ーい眠りに就いて、体の電池が目覚めるときには充電されていて、パワーいっぱいの自分をイメージして下さい。
6.お願いが終わったら、何も考えずに寝て下さい。ここで大切なことは、「起きれないかも・・・」「起きれなくてもいいけど・・・」等、ネガティブな考えを持つと、上手くいきませんので要注意!
7.目覚めたら、寝る前に作った自分だけの目覚めのスイッチをONにして下さい。

  以上、MIDORIオリジナルNLP活用スッキリ目覚まし方法でした。


心は現実を作り出す。その心は、人間の思考の習慣を作りだす。
思考の習慣は、行動を作り出す。行動の積み重ねが、その人間の人生を作り出す。
   
 朝の3分間 イメージトレーニング 
     タカイチアラタ(著)
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:28 |  MIDORIオリジナル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

早起きの戦略

今日のテーマも「時間」についてです。

入浴前に読んだ本の影響もあるのだが、洗髪中 「時間」
の文字が頭に浮かんだ。で、今日のテーマとなった。

最近、MIDORIはTVをあまり見ていない。以前は、一人でいると何だか部屋の中が寂しーので、常にTVをつけているのが習慣であった。つけていると、全然観たくもない番組やCMをボーと視てしまい、あっと言う間に2~3時間が過ぎていた。結果、何もしていない自分に後悔TVからなんたらサブリミナル効果が出ているのか、かっぱえびせんにように、やめられない、止まらない
NLPの学習により、TVの時間を減らす方法を自分自身に聞いてみた。すると、答えが自分の中からやってきた。
「TVをつけない!」

この日から、みたい番組しかみない、という習慣ができている。

最近、朝の目覚める時間が遅くなっている。遅くまで起きているから仕方ないが、元々早起きが大好きだ。最近はヨガや、散歩、瞑想など全然していないが、短い時間でも良いから必ず本を読む習慣は残存している。あと必ずすることは、今日一日のしたいことや、目標をノートに書きだすことだ。最低1つ。この一日の始まりに決めておくと、忘れてしまっていても、自然とそれらを達成させようと心や体が勝手にはたらくようだ。これも潜在意識のなせる技と言えよう。

睡眠には、レム睡眠とノンレム睡眠があり、90分単位だそうで、質の良い、目覚めのよい睡眠をとるためには3時間・4時間30分・6時間・7時間30分が良いという説が一般的だ。しかし、先日読んだ本のなかに、「22時~2時の4時間の睡眠は8時間の睡眠に匹敵する」と書いてあって驚いた。「ふ~ん」まだMIDORIは試していないので、これについてはうんちくは言えない・・・
関係ないが、短時間睡眠法は以前色々と試してみたことがあるが、3時間は難しかった。サラリーマン等で、移動時間や休憩時間で5~10分程度の隙間時間がちょくちょく取れそうな方には向いている方法ではある。

早起きのための6つの戦略
1.午後7時以降は食べない
2.ベッドのなかでぐずぐずしない
3.超一流の体調になる(週5,6回の運動、正しい食事)
4.BHAGを設定する(ビッグ・ヘアリー・オーディシャス・ゴールズ=大胆不敵な目標)
5.目覚まし時計を30分早くセットする
6.21日かける(古い習慣に打ち勝つには時間がかかる)
 
3週間続ければ一生が変わる
         ロビン・シャーマ(著)
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:18 |  時間 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢のインプット

今日は真面目に・・・

仕事から帰宅し、をみると、NLPバディのりちゃんからMLが届いていた。

「皆さん、なんと今日は1095日に一度の夢実現デーなんだそうです。・・・中略・・・今日は夢を紙に書いたり、レポートを書いたりすると実現に効果的なんだそうですよ!・・・」

最近のMIDORIの読書形態は、2~3冊を並行で少しづつ読んでいる。

成功者の告白(神田 昌典 著)を読みだしたばかりだが、物語のはじめのほうに、マーフィーの法則がでてきた。

「おっ
むか~し、昔、MIDORIがとっても辛いときに、まだ、マーフィー理論が流行っていないときに、とってもとってもお世話になった法則だ。
本屋さんでマーフィーを見つけては(当時あまりなかったので)購入し、信者のように読んでいたので、「宗教でも開いたら?」「MIDORI教」だと言われたこともあった。実際、夢が現実になったことはたくさんある。

 そんな思い出が甦り、成功者の告白は読みかけのまま、マーフィーを昨晩は読み返していた。

 NLPのお陰でイメージ力倍増した今、再度マフィー理論をと思った。

で、この潜在意識の法則を強化して、今晩は夢をインプット
夢の内容それは ひ・み・つ

強く願うことは必ず口に出して、毎日、自分に向かって宣言するように習慣づけましょう。口に出しているうちに、その願望は潜在意識にしっかりと刻みこまれ、やがてその願望は絶対にかないます。
願望をインプットする「最高のタイミング」がある。・・・それは、眠る前・・・
  
 マーフィーあなたは何をやってもうまくいく!
       マーフィー無限の力研究会(著)

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:03 |  いろいろな法則 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一息。

今日もネタはあるが、たまにはのんびりと

MIDORIの同居中の方を紹介

名前はあんじゅ。

好きなものはパリパリサラダ。コタツのコード。

どうやら、自分のことを書いているのが判るのかそばにやってきました。飼い主に似るのか、好奇心旺盛で、落ち着きがありません

よく、飼っている動物と飼い主が似てくるといいますが、実は、自分に似ているから飼ってしまうそうです。似ているから好きなんだそうです。人間同士もそうですよね。似ている夫婦とか結構いますよね。

自分に似ていると安心する・・・人間の心理ですね。

もし、飼い主であるあなたは動物を。パートナーがいる方はパートナーを。これを読んだ後にそっと見つめてみて下さい。

きっと、心が温まるはず・・・

129.jpg


130.jpg

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:41 |  あんじゅ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

個人ブランド確立

昨日は久しぶりに数冊の本にを馳せた。

2冊の本の中に、ブランドという言葉を見つけた。成功のためには、個人のブランドの確立をと書いてある。特別なことでなくてもいい、一つのことを極める。自分しかないオリジナリティで価値を付ける。要はオンリーワン

NLPの研修に行っている時、このオンリーワンの確立のためにはどうすればよいかをダンディなKさんと語ったことがある。
MIDORIの場合、NLPと看護師、プラスαが必要だと思った。
今の時代、NLPとコーチング、ソース、などは当たり前。っというか、すでに極めている人はたくさんいるし、オンリーワンにはなれない。
ダンディkさん曰く、全く違う(分野)ものをプラスαすれば、他にはないオリジナリティが出来ると言う。

取りあえず、リフレクソロジー(足のマッサージ)の資格、スピリチュアルなレイキ、を習った。しかし、何かが違う。自分の中でしっくりこない。で、自己を振り返り、もう一度考えてみた結果、プラスαはに心理カウンセラー決定結局、ダンディKさんのアドバイス通りではありませんが・・・目標はチョイスできた。

MIDORIオリジナル方法が一つ出来たので、せっかく(?)だから公開しよう
何かをしたいけど、何をしたらよいか悩んでいる人、必見です
  名づけて・・・プラスプラスプラス計算法                   
  1.あなたの得意なことは何ですか?(特徴・長所・能力)
  2.あなたの好きなことは何ですか?
  3.今、出来ることは何ですか?(資格など)

これらを書き出してみてください。MIDORIはこれで心理カウンセラーの答えを見つけだしました。答えがでたら、それが、自分の中でしっくりとくるか、ワクワクするか、嬉しくなるのかを確かめてみて下さい。
OKであるならば、この選んだ事は必ず上手くいきます。
何故なら、あなたの潜在意識が選んだのですから、頑張れるのです

MIDORIブランド確立、応援宜しく

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:03 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
