
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「充実人生」になくてはならないもの

「土日のバタバタ」から、迎えて月曜日。ビアガーデンへ行き、本日はしなければならない(?)ことが山積み
といっても、大したことではないことばかりでもある。取りあえず、今朝、今週やることを書き出し仕事から帰宅後少し休憩を取ってからそれらに取りかかった。その一つに、セミナーサポートの報告書の作成。
パソコンと格闘
すべて自己流にしかパソコンを扱っていない。メールにエクセルを添付?!やったことない・・・。
いつもの、「なんとかなるだろう」でTRY。
よっしゃ~」なんとか送信できた模様。

「なせば成る、何事も!」
次は、ブログの更新その時目に留った本は・・・。やはり、「時間」がテーマの本。

参考にどうぞ~

「充実人生」になくてはならないもの

「人は自分で自分の思考をどうすることもできない」とよく言われる。が、決してそうではない。ものを考える機械、すなわち頭脳をコントロールすることは完全にできるのだ。
 そして、何事もすべてわれわれの頭のなかで起こるのであるから、つまり喜びも悲しみもすべて頭の中で生じるのであるから、この神秘的な頭脳の中行われることをコントロールできるということが、何にもまして重要であるのは言うまでもない。
 こうした考えは、大昔からある陳腐な説のひとつにすぎないが、それが内包している深遠な真理と切実さを人は理解することなく生きそして死んで行く。よく集中力が足りないと嘆く人がいるが、その気になればそれは身につけられるのだということを知らないのだ。
 集中力がなければ―つまり、頭脳に仕事を命じ、頭脳を従順に従わせる力がないと―本当に充実した生活はできない。頭の働きをコントロールすることは、充実した生活をする場合の第1条件なのである。

  自分の時間   アーノルド・ベネット(著)

よく読むと・・・NLPを学ぶことは、これなんだ~

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:43 |  NLP |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

土日のバタバタ

昨日は、初めてのセミナーサポートをさせていただきました。緊張感はなく、ワクワク感!恐らく受講生より楽しみにしていたと思います。参加者は8名。みなさん、穏やかな静かな感じの方ばかりでした。「手強い受講生がいたら・・・」と心配無用何故なら、Kトレーナーと私の方がキャラが濃いですので。(Kトレーナーごめんなさい
無事に第1日目を終了し、へ出かける。NLPセミナーでの学びもさることながら、Kトレーナーからたくさんの助言やヒントを頂き有難い土曜日を過ごしました。

そして日曜日は昼からカウンセラーのお勉強
終了後、一人の女性が駆け寄ってきました。
「MIDORIさん、傾聴トレーニングの講座受けられますか?」
「私は他の勉強もしてるし、受けないよ。他に学んだことがなかったりするのであれば受けた方が(試験の練習のためには)いいかもしれないね」
「MIDORIさん、カッコイイですよね!なんか違うんですぅ!いつも質問とかも的確に聞かれるし。憧れなんです!」 
いやいや、照れました
大体、MIDORIは黙っていたら、「冷たそうで、プライドが高そう」と思われるのです。なので、必死に冗談を言ったりしてますが・・・。
こう言って下さる方がいるのは嬉しいものです。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:38 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第3話:みつばちジョン

今日も、ゆっくりブログ更新出来ないので、
「気づきのメタファー」第3話をお届けいたします。

興味のある方は、続きからどうぞ

第1話、第2話、第3話と動物続き・・・
そろそろ人間にしようかとは思ってます

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


続きを読む »

テーマ: ショート・ストーリー -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:05 |  気付きのメタファー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人生を変えた贈り物 より

「時間がない」「時間が足りない」
最近、私の嫌いな言葉。
だけど・・・言い換えて「時間がほしい」

関係ないけど、今読みかけの本をご紹介。

このブログにたまたま訪れたあなたには、もしかすると、必要な文章であるのかも知れない。

もちろん、ポジティブ思考は出発点としてはすばらしい。状況がいかに悪いかよりも、どうやってそれを好転させるかという解決策に集中したほうがいいに決まっている。しかし、ポジティブな思考だけでは人生は変わらない。それなりの戦略が必要だし、今日一日何を考え、何を感じ、何をするのかについて、段階をふまえた計画が必要だ。

   人生を変えた贈り物
   あなたを「決断の人」にする  11のレッスン 
   
   アンソニー・ロビンズ(著)


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:27 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

セミナーデビューとシンクロ

な、なんと!本日、午前、NLP体験セミナー講師デビューいたしました。急遽(先週火曜日に連絡が)でしたが、なんとか無事(?)に終了しました。参加者が4名しかいませんでしたから、緊張感ゼロ。べらべらと喋りまくってしまいました。

午後からはカウンセラーのお勉強でしたが、やはり緊張していたのか、ほとんど寝てました
と言っても、今日はタイミングよく、動的家族描画・円枠家族描画の授業でしたので時間の半分はお絵かき目が覚めたと思ったら、先生にバンバン質問しまくるし、きっと嫌な生徒です。

体験セミナーのスタートは、初めからみなさん来られてなく、2人で開始でした。(3名の方は、かなり遅れて来られましたので、NLPを充分にお伝えできませんでしたが)その方と15分程度は雑談をしていました。来年度に向けて、事業をされる予定とのことでした。カウンセリングルームのようなものを作りたいそうなのです。私の考えていることとシンクロするようなアイデア。同じような考えをされている方に出会えて、とても感動でした。

博多から帰宅途中に、1通のMLが届きました。のりちゃん(NLPプラクでのバディ)からです。こんなことが書かれていました。

今日17日はすごくエネルギーが強いらしくて,願望を形にしておくと叶いやすいそうです。イメージだけでもしてくださいね♪
以前、のりちゃんからのMLで、ブループリント(魂の計画)が分かる日を教えてもらいそのことをブログネタにしたことを思い出しました。
体験セミナーでも、「私がNLPを学んだのは・・・ブループリント(魂の計画)を知るためでもありました」と話したばかり。帰宅後すぐにその記事を開いて記事の内容を確認しました。

「病気(精神ではなく身体)のひと、健康だけど誰かに話を聞いてもらいたい人が気軽に利用できる今までにない形のカウンセリングルームの設立」


全く同じ考えを持っていらっしゃる方が目の前に現れました。潜在意識は一体どこと繋がっているのだろう・・・
私は北九州担当ですので、本来ならばお会い出来ない方なのです。

 「偶然ではない、必然である」という私の好きな言葉でセミナーを締めくくりました。不思議な体験セミナーデビューの一日でありました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:24 |  チャレンジ |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

言葉で人生を変える

以前、紹介させていただいた、ツキを呼ぶ「魔法の言葉」2   
五日市 剛(著)
の本には、が付いていました。先日やっと聞きました。

ステキなことを聞きましたのでお伝えしますね。

「ありがとう」という言葉の語源は、 「奇跡に感動する」です。

「叶える」という言葉は、「口」に「十」と書きます。言葉を10回唱えることで「叶う」のです。
願いは過去形で、思いを言葉にする。雑念を払い「口」にする。
プラスの言葉で。「口」にプラスと書いて「叶う」です。
マイナスの言葉を一言でも言うと、 「吐く」です。

「人はしゃべった言葉に必ず出会う」

「人は言葉の通りの人生を歩む」

いかがでしょうか?!
あなたも今から、言葉で人生を変えてみませんか

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif



テーマ: おすすめ! -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 09:29 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SOURCE IN 「実現のテラスハウス」

昨日、今日と2日間、ワークショップに参加

SOURCE(ソース)というセミナーである。
米国、マイク・マクナスという方が考えた人生プログラムなのだ。

何をするかと言うと・・・・。
自分の人生の源、「ワクワク」することは何か?を見つけるのである。

すでに私は、これからどういう人生を歩みたいのか、それに対して何をやっていくか、道は見えてきているのだが、本当にそれが私の求める道であるのか?!を知ることが今回の目的であった。

2日間を通して、それは明らかになった。

私が現在目標としていること、これからしようと考えていることは・・・すべて私の中の「ワクワク」に当てはまることであり、本当の自分が求めていることであることがわかった。
今のまま、進んで良いのだと確信できた。
驚いたのは、私にとっての「ワクワク」の源が「平和」であったことだ。
心汚い人間だと思っていたので、何だか自分で自分が可愛く見えてしまった。

参加者は3名。この方々との出会いも必然であったと思うし、トレーナーの方との出会いも必然を感じさせられた。
この時期にこのセミナーを受けたのも必然
今日も、出会いと出来事に感謝である。

会場は素敵なところでした。
061201_1325~0001.jpg


「実現のテラスハウス」という名前なんです。


益々パワーUPです。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:40 |  チャレンジ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢を現実にする「1日1時間、週5日」法

日曜日久しぶりにお昼寝をした。天気もよく、のんびりとした休日。
今週も、楽しい一週間になりそうだ。
以前も紹介した
やっと昨日読み終えた。

夢を実現する 戦略ノート
ジョン・C・マクスウェル(著)齋藤 孝(訳)


第5章 常に前進する人の「進化力」…成長が加速する「習慣」をもつ
というテーマの中に、とても気に入った箇所があったので紹介したい。

「一日1時間、週5日」法で、その道のエキスパートに!

生涯を通じて学び、向上し続けるためには、具体的な成長プランを立て、それを実践することが重要である。1日1時間ずつ、週に5日というのが、私のお勧めプランだ。これは、潜在能力開発研究家アール・マイチンゲールの「1つのテーマについて1日に1時間ずつ時間を使い、それを5年間続ければ、その人はその分野のエキスパートになれるだろう。」という言葉に基づいたものだ。
これはにわかに信じがたいことだが、成長することを毎日実践し続ければ、いかに大きな成果を上げられるかを示す言葉だ。


私はとても単純な性格なので、信じている。

作家への道のりに向い、日々、努力である。


もったいぶっていた(?)第1話を公開します。
読んでみたい方は続きからどうぞ

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


続きを読む »

テーマ: ショート・ストーリー -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:36 |  気付きのメタファー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初公開!!!

今日の夕方は、飲み会の予定だった。
けれど、相棒は気分が沈んでいるとのことで中止に。
今週は心理学の講義がお休みなので、明日行こうとしていた美容院へ行った。何だか美容院も元気がない感じがした。店長さんも今、気分が沈んでいるらしい。元々、活気あふれた人たちばかりなのに。

今朝から頭の中が、ショート・ストーリーネタでいっぱいの私。どのネタで書こうかと考えながら小倉に向かった。

終了後、ドトールのコーヒーを飲みながら、「今日のテーマは・・・

気分の沈んでいる方々にほんの少しでも元気になってもらいたい。
そんな思いで、帰宅後直ぐにパソコンの前に座った。

初公開のショート・ストーリーです。(実は2作目ですが)
原稿用紙、4~5枚程度のものがたりです。
興味のある方は続きを読まれて下さいませ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

続きを読む »

テーマ: ショート・ストーリー -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:47 |  気付きのメタファー |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「無知の恐怖」と「感謝」

「応募すること」だけを目標としてチャレンジ>書くことにチャレンジするのは結構ですが、実際に応募する時はちゃんと出版社の素性を調べなくちゃダメですよ!詳しくは下記。
(略)
こういうところに応募してしまうと、しつこい勧誘攻勢に合ったり、出版権を取られてしまったり(手続きを踏めば解除できますが)、いろいろ厄介です。応募の際は出版社の見極めが大切です。ご注意くださいませ。


今朝、ブログチェックをすると、こんなメッセージを頂いた。正直、「やる気満々」の私にとって、足止めを食らった気がしてブルーな気分になった。けれど、直ぐに「感謝」の気持ちになった。
このサイトをたまたま訪れてくれた方から、こんな風に助言を頂けることは、本当に有難い。
私の性格からすると、おだてられると調子に乗り易いタイプなので、まんまとトラブルに巻き込まれていたはずだ。
「無知の恐怖」を感じた。と、同時に、「ブログを開設していなかったら・・・」「ブログで公表していなかったら・・・」「昨日でなく、応募してからの公表をしていたら・・・」様々な言葉が頭をよぎり、 「感謝」の気持ちでいっぱいだった。
この場を借りて、その方にお礼を申し上げます。

私は、文才なんてない。国語のテストはいつも平均点あるかないか・・・だった。漢字は超苦手。
人は、視覚系・聴覚系・感覚系の3タイプに分かれるのだが、私は聴覚系のため、「夏の日の午後、太陽が燦々と降り注ぐ。山道に入ると、ひんやりとしたそよ風が私の頬を通り過ぎていく」なんて文章は大の苦手。
「じゃぁ、何故?」と言われるだろう。

遡ると・・・、高校生の時、国語が嫌いな私は、理数系・英語のみで受験できるところばかりを探していた。しかし、ほとんどが「小論文」がある。これはばかりは避けれないので、練習することにした。
担当の先生ではなかったが、いつでも添削してくれるという先生がおられ、足しげく通った。余り評判は良くない、アル注ぎみの先生。けれど、いつも一生懸命に読んで下さりとにかく「褒めて」くれた。「褒めて」くれるのが、嬉しくて嬉しくて、せっせと「小論文」を書いたのを覚えている。

その先生のお陰で、文を書くことの辛さは全くない。
「感謝」しているし、「ありがとう」を言いたい。

「褒める」ということは、才能とは関係なく、「好きになる」ことができる。

昨日、早速、原稿を4枚程度書いた。
短編ストーリー。
地震があったが、なんのその。

添削してくださる方がおられましたら、ご報告くださいませ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:30 |  ありがとう! |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「いつか・・・」ではなく「今!」

「夢を実現する 戦略ノート」
ジョン・C・マクスウェル(著)齋藤 孝(訳)

2週間前に購入した本だ。

毎日少しずつ読み、今日たどり着いたページは・・・

“最高の結果”を出す「戦略ノート」

自分の夢を具体的に、達成したい期日を書き出す。
そして、そのためには何をしなければならないか?
自分の強みは何か?
払うべき代償は何か?
その「理念」(価値観や信念)は何か?


これまでも何度となく、「目標」を挙げ、そのために今の自分に出来ることは何か?と問い、行動化するように努力してきたつもりである。
しかし、不思議なもので、短期間でも「目標」が微妙に変化してきている。面白い~!!!

今朝(目覚めに)決意した「目標」がある。

本を書くこと。出版すること。

以前から、本を出したい、という思いは持っていたが、具体的なテーマが定まらず、どう、手を付けていけば良いか困惑していた。だが、昨晩いつもの閃きがやってきた
何とテーマは2つも閃いてしまった。
(まだ、ナイショ

3日位前に、ある出版社から、作品応募の資料が送られてきた。
昨年の11月頃だっただろうか?博多の某書店に行き、「出版に興味がある」とアンケートに答えたことがあった。その時のアンケートの住所からどうやら届いたのだ。

原稿締め切りは7月末原稿は400字詰で30枚以上。正直、間に合わない(笑)
けれど、もし間に合わなくても、何れは書くつもりのもの。「いつか・・・」ではなく、「今!」と今日思った。

一日、1枚の原稿を書けば、1ケ月で30枚にはなる。
凄い原稿を書こうと思っても無理はある。気を抜いて、とにかく、原稿を書きあげて、「応募すること」だけを目標としてチャレンジしてみよう。

「明日から・・・」ではなく、「今日から!」MIDORIの作家の日々は始まる。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:44 |  チャレンジ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

習慣?!中毒?!

週に一度は作る「みんなのおやつ」
お菓子作成歴?十年。小学生のときからから、やっている今日はチーズケーキ20個
100.jpg


毎朝欠かさず飲んでいる。「酢」
もう、愛飲歴3年位になる。(これは、デーツ(ミラクルフルーツらしい)の実からできている。お多福ソースからの販売で、通販でしか購入できない。)

105.jpg


これも毎朝必ず食べている。「カスピ海ヨーグルト」
かれこれ7、8年。これは、常に作り続けないと駄目になる。
床漬けとまでは言わないが、2週間くらいほっといたら・・・
バナナとブルーベリーを加えるのがお気に入りだ。
104.jpg


そして・・・「赤ワイン」 または「」などなど。ご心配なくでは、一杯程度しか飲みません

ワイン好きと言いながらも、このサイズのものは知らなかった。(ちなみにイタリアのキャンティです)
101.jpg


普通は750ml。これは1500ml
以前、ソムリエの田崎さんに直接質問したことがある。

「ワインは何日位までは(開けて)大丈夫ですか?」
「3日くらいは大丈夫ですよ」

友達が来た時に・・・と思っていたが、気になって開けてしまった。。。空くのは何時だろうか

注:最近MIDORIはめっきり弱くなりました。(信じられないかも知れませんが。笑)

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:14 |  MIDORIプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

使命・信念

V6010189.jpg

「ほっと ひと息」カフェのプレ・オープンにご招待を頂いた。
高級住宅地に住まれるNさんの自宅の敷地内に開店される。

この方とは、日本全国をセミナーされている長野玲子先生のパーティーで出会った。私の話(蘊蓄)を傾聴して下さり、今後のセミナー活動としてお店の利用をさせて下さるといってくれた方だ。お店のオープンに先立ち一足早くお食事を頂いた。

V6010187.jpg

ロハスな食と健康をテーマにされている。

食の間、長野先生とバランスセラピーのサロンをされているMさんと会話。出会いに感謝しながら美味しくいただいた。

その後、Nさん、Nさんのご主人様、あと2名の方(ゴメンナサイ。名前が解らない・・・)と会話を楽しんだ。

長野先生作詞、Nさんご主人様作曲の「ほっと ひと息」をギターの生演奏で披露。素晴らしい。この旦那さまは建築士。作曲もでき、様々な成功哲学もお持ちで、知識も凄い。未来のビジョンもしっかりある。そして、パンも作れる(笑)・・・「できる人」は何でもこなす。

アドバイスも頂いた。私が独立するにあたり、こう言って下さった。
「自分の使命は何なのか?信念は何か?そこがしっかりしていれば、どんなに大変で辛くてもやっていくことができる」
「サーティーズ スリィー インカム」
(30歳代に3つの収入源を得ること)

「同じ志に向かっている人の応援をするし、協力します」
そして、本の話題になったとき、一冊の小冊子を下さった。
ジェームス・スキナーの成功の9ステップ

私の使命、信念は、
「人々に希望を与えること。・・・みんなが明るく幸せな人生を送ることができるよう、力になること」
Nさんご夫妻は「身体の栄養」を与えていく方々である。
私は、「心の栄養」を与える人になりたい。

今日の出会いと気付きに「感謝」です。

近い未来、私の独立ファースト・セミナーはここで開催です。
(日時もテーマも決まっていませんが、場所だけ決まってしまいました。笑)

IMG_0399.jpg


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:49 |  出会い |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私なりのNLP

カウンセラーの勉強、左脳が疲れる。
理論理論、理論。4時間びっちり。

TA(交流分析)の「人生脚本」というものをお勉強した。

「人生脚本」とは・・・交流分析では人生を一遍のドラマのようなものとみなし、その中であなたが演じている役割を人生脚本とよぶ。
人生脚本とは、あなたの子供時代に親を中心とする周囲の影響のもとで発達し、その後の対人関係などを含めた人生経験によって強化され、固定化されたいわば人生の青写真です。


この「人生脚本」は、親や養育者などの周囲の影響を受けながら、3歳~6歳のときにすでに決断をし、12歳~15歳で自己形成、その後対人関係や人生経験で脚本の強化決定をしているという。
脚本を書き換えることで、自分の望む人生にして行くための再決断療法である。


実習で、心に残る一番いやな親子関係を思い出し、自分が理想的な母親(父親)になって、あなたの子供のときの様子、又はある出来事を童話形式で書いて下さい。をした。NLP(神経言語プログラミング)でいうと、メタファーというものだ。自慢すると、私はスラスラと書くことが出来た。NLPで実践しているから。他のみんなはほとんど書けていなかったようだ。理論理論の次に、 「はい、想像して書いてください。10分で」書ける訳がない。

NLPでは細かな理論はなしで即、実践ワークである。実践するから、直ぐに体験でき、感動できる。悲しいかな、カウンセリングの勉強だけでは分析が多く、その分析から、どう考え方を変えてあげられるかは具体的には教えてくれない。かなり深く心理学を学ばなければ、カウンセラーとしての仕事は大変だと感じた。
私は幸いなことに、分析の前に解決方法を学んでいる。
理論のある、私なりのNLPの使い方ができそうな気がする。

頑張ります。みなさま、応援、ヨロシク

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:25 |  カウンセリング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心の贈り物

「WWJD」

What would Jesus do?

神ならこんな時どうされるだろう?


日本だけでなく、世界を股にかける(いや、失礼)メーテルさんから頂いたブレスに「WWJD」と文字が書かれている。(バンコクでJMとして活躍中のメーテルサンはリンクからどうぞ!)
私は、「WWMD」でありたい。そんなことを思った。
「M」はSMの「M」ではない。(笑)「マザーテレサ」「M」だ。
さすがのメーテルさん。このブレスとともに、マザーテレサの本も一緒にプレゼントしてくれた。「もう、持ってるかな?」とコメント付きで。
そう、持っていました。
本を手に取ると、
「愛読書にしなさい」と頭のなかに言葉が浮かんだ。
もしかすると、マザーテレサからのメッセージなのかも知れない。
同じ本が2冊もあるのは意味が必ずあるのだと思う。
 
マザーのように、「慈悲」の心は中々持てない。
でも、一歩、いや、半歩でも近づいて行きたい。(生きたい)

V6010185.jpg



WWJD began in the hearts of a youth group in Holland MI,
sparked by an author who wrote his novel in 1896.
It has grown to impact millions worldwide who ask the question
What Would Jesus do?
Now it gets popular again especially among the basketeball players in the USA.


神ならこんな時どうされるだろう?
一人一人が自分に問いかけることで
世界は変わる、幸せに向って・・・



「WWDJ」:キリスト教徒が使う祈りの言葉。
ブリトニーやNBAの選手がこのブレスレットをつけて大流行したらしい。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:36 |  学び・気づき |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
