
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夢からのメッセージとは?!

今朝見たはクリアで鮮明でした。

超能力(?)や霊感みたいな能力を開発、勉強するための講座に参加する資格を得るための試験を受けているのだ。

その試験内容は・・・

開催者からテレパシーでメッセージを流されるので、それをすべて受け取り、受け取った内容とそこから学んだことを審査員に公表するのだ。

私は意識を集中させた。
何も受け取ることが出来なければ、試験は惨敗だ。

すると・・・まず、音楽が聞こえてきた。
やった~!そこに波長を合わせていく。

次に映像が見える!数名で愚痴や文句を言っている姿だ。
しばらくすると、ふっと映像が消えた。
そう、テレパシー送信が終了したのだ。
すると扉があき、面接管が多数いた。
私はその映像の主旨、見えたもの、そこから学ぶべきこと、などを話した。
数時間後、数名の合格者が発表される。かなりの難関だ。

私は不合格だった。
しかし、帰りに主催している人に出会う。
その方は私にこう言った。
「何か他に色々と学ばれているように思いましたが?」
「はい、心理カウンセラーとNLPを」
「道理で・・・。他の人とは何かが違うと思いました。採点の点数は、素人の面接管もいましたから、その辺を見抜けない人もいて・・。
明日からの講座に参加出来るかも知れません。」

「しかし、参加は合格者だけですよね?」
「たぶん大丈夫です。15時までに連絡します」と名刺を頂いた。
「あ、できれば、12時までに連絡いただけますか?行くまでに時間がかかりますので。」
と私の名刺を渡そうとするが、何故かすべてミスプリントの名刺ばかりを持参している。その近くにいた後輩がたまたま私の名刺を持っており、それを渡して・・・夢から覚めた。

ここまでリアルな夢は、何を意味しているのだろうか?!
試験ばかりで頭がいっぱいだからかも知れないが、何らかのメッセージとも捉えられる。
夢の中で、愚痴と文句を言うことに対しての自分の在り方や反省を述べてましたし・・・。
今日も職場でブリブリ文句(仕事となるとウルサイ)を言ってましたが、夢のこのシーンが頭をかすめていました。

夢分析、お願いします!


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:36 |  スピリチュアル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

暗記法:本田さんのレバレッジ法+MIDORI法

いよいよ、心理カウンセラー認定試験は来週~~~
やや脳天気なのは相変わらず・・・。

今日はどうしても美容院へ行きたかった、ので行った。

と、言うのも・・・、昔から通っていたサロンが先月閉店してしまったのですが、今週から店長さんが復帰され、とある美容室の一角で、再度スタートをされたんです。どうしてもこの店長さんでないと、私のメチャ多い髪は処理出来ないです。技術の信頼は勿論ですが、行って応援のエールを送りたかった、というのが正直な気持ちです。
スケジュール上、今日しか行けなかったし。

帰宅し、どうも気分が乗らず、ちょっとばかし読書。

 レバレッジ勉強法  本田直之(著)

一部をご紹介しますね。

徹底的に脳に刷り込む暗記法

1.手書き&音読
2.きれいに書かずに覚えたら捨てる
3.赤ペンで脳に刺激を与える
4.寝る前に暗記―眠りで定着―朝に復習
5.最終手段はビジュアル化


ちなみに私は、コピー用紙に要点を書き出し、4色ボールペンやいろんな色のマーカーを使い、視覚に入り易くしています。(人によっては見にくいかもしれませんが)折りたたんでどこでも持ち運びできますから隙間時間に利用できます!
これにプラス、NLPをご存じの方は「アンカー」を発火させて勉強に取り組むと、集中力はUPします!


今晩からは、眠前に暗記です

・・・と、まだ勉強する気のないMIDORIでした・・・

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:33 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

下関のおススメ

昨日は、四川の会という、野郎(あ、失礼!)ばかりのお食事件飲み会へ
以前も記事にさせて頂いたが、若手(?)起業家(?)たちの集まり。縁あって、紅一点参加させていただいている。

一次会は焼き肉屋さんへ。
二次会へは徒歩100歩で到着の小さなスナックへ。

久々に帰宅は12時となった。最近はこんな遅くまでお出かけすることもめっきりなく、入浴後は爆睡
お酒もめっきり弱くなってしまいました。
けれど、楽しい時間でありました~!

それはさておき、私の住む下関の有名な食べ物は・・・
河豚、ウニ、アンコウ、海鮮系は勿論ですが、「焼き肉」もイケてます。全国で広島や大阪は有名ですが、こちらも凄いです。
お店はみんなこじんまりしていて豪華さはありませんが、美味い!です。以前(去年だったかなぁ?)奥田英二さんが監督で下関ロケをされたとき、毎日のように行かれてた焼き肉やさんがあります。
長期ロケのため、マンションを借りられていたそうですが、その近くの(徒歩圏内)の焼き肉屋さんへたびたび来られ、あの、安藤さんも御一緒に!あまりの美味しさに感動され、何度も行かれたとか。ちなみにあの安部元首相も時々行かれるそうです。(すべて、知人情報。「MIDORIさん、昔、奥田英二、好きやったよね~。今、奥田英二が来とるよ~!」と電話があったので、この情報を知ってる訳です。)
でも、他にも旨い焼き肉屋さんはいっぱいあります。

もし、下関へ来られることがございましたら、「焼き肉」お勧めです

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 焼き肉 -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:50 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キャラメル味のキ○ト・カ○ト

MIDORIのチョコレート好きは有名

値段は安くても高くても、それぞれ違う味わいなのですべて
明日、地球が滅びるとして・・・食べたいものの一つなのです。

それと、亡くなったときは、棺桶に、献花ではなく、
「献チョコ」で~と日頃から申しております。

で~、最近のお気に入り & お勧めは・・・

キャラメル味の  キット・カット!!!

V6010200.jpg


「きっと願いかなう」って一袋ずつに書いてて、ハロゥィンバージョンで可愛いです

職場で、「ん~!これは今まで食べた中で5本の指に入る味~ とMIDORIさん。

「そんなに色んな味、食べたの~?(疑)

メモに書き出してみた。

バナナ・メロン・パンプキン・ラズベリー・カフェオーレ・リッチミルク・レモン・抹茶・桃・栗・九州限定・関西限定・定番・定番mini
と、キャラメルを入れて15種類!

思いつくだけで15種なので、恐らくもっと食べてるはず

さすがに上記の質問された方は驚いておりました。

ほとんどが期間限定商品。これからはフォトに収めておこう!なんて思いました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:33 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ、1次パスした前提で!

ジョートレーナーと、NLPトレーナーズ・トレーニングの話をした。

MIDORI「今回は受ける人が多そうですよね~」
ジョー「前回辞退してる人も今回受けるだろうし・・・、1000人位いる???」
MIDORI「えぇ~~~?!?!」

MIDORI「そういえば、2次試験の面接枠は10個くらいはあったから・・・それだけでも・・・

最近は「NLP」がメジャーになってきた分、今年の選抜はかなり厳しいとは予想はしていた。が・・・。
かなり脳天気なMIDORIさん。

実際、2次試験は11枠あり、1枠10名。11枠ありますから
11枠×10名=110名

仮に300名が受けたとしても1次合格者は1/3だ。
そこから、日本人枠の30名に絞られる。
合格するのは10名に1人だ。

ここでめげてはいけない・・・と思いはするものの、現実は厳しい。
参加者は、既にセミナー・講演をバンバンされてる方や、カウンセラー、コーチングコーチ、社長などなど、強敵ぞろい。

さて・・・どうすれば日本人枠の30名に入れるのか?

トレーナーとしての必要不可欠な資質があるはずだ!
それは、スキルだけではない何か。
そして、その人の魅力がどれだけ最大限に生かされているか。

と、ここまでは思案したが、私の魅力は何だろう???
自分自身が気づいていない魅力とは?
あと、1ヶ月。自分の持っているものを最大限に輝かせて試験に望みたいと思う。

MIDORIの魅力について、フィードバックお願いいたします!もし、よろしければ、「ここは、高めた方がいいよ~」ってところもお願いします。

1次、パスした、という前提です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:36 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

一歩前進

昨日、NLP講座の途中にヒューマンの担当のNさんが私に話しかけてきた。
「また、今日も途中で、いいですか~?一人体験に来られてて・・・。
少しお話してもらって。。。」

ん~・・・来られる時間帯はジョートレーナーのサブモダリティ・・・「あ~ん、聞きたい~」とは思ったが、断れない性分。御引受けした。

お~っと、小奇麗なしゃきしゃきされたお嬢さん(おっちゃん感覚ですいません~)おまけに私と同じ山口県!

取りあえず、何が知りたいのかをお聞きしてから説明させていただくことに。

「この、NLPってなんですか~???」やはり来ました、この質問
その後は、今、どんな事に困っているのか、などをお聞きしながら実例を交えながら説明。なんの資料も手元にない状態で、どこまでNLPの説明を行い、「無知」の状態から興味を抱いて貰えるか・・・?!

チャレンジャーのMIDORIさん。

約1時間弱経過。相手もどんどん表情は変わり
「今日は来て、本当によかったです~!ありがとうございました!」

NLPに関する資料も渡さず、受講は来年の5月だし、受講するのもタイミングだから~と押し売りも一切してません。
後ほど担当のNさんにお伺いすると、
「かなり興味を持たれたみたいで、資料下さい!と持って帰られましたよ!ありがとうございます。」

ふ~、何とか、資料なしでもNLPを語れるよう少しずつ成長してきているようです。一歩、前進かな?

こんな私の話で喜んでいただける。。。幸せですね

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:55 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遠隔ヒーリングの啓示

昨夜は緊急の呼び出しで一仕事・・・。
今日は死んだように眠り続けていた。

mixiのコミュニティで、遠隔ヒーリング(全国一斉)とやらを体験
夢実現のためのヒーリングで、有難いことに「無料」!
(この場を借りてRumikoさんありがとうございました!)
23時からの15分間に意識を集中させた。

ちなみに今日10月19日は・・・・(抜粋させて頂いてます)
★1019★
神を中心に思考を集中させてください。
創造主のようにクリエイティブでいてください。
自分の思考を平和に集中させると、天の計画を助けていることになるのです。
あなたの聖なる使命には、生まれもった才能や情熱、
興味を生かして人につくすことが含まれています。
(ドリーン・バーチュー著「エンジェル・ナンバー」より)


20071020000107.jpg


どんな啓示がもたらされるのか。めちゃワクワクしていた。

頭に浮かんできた文字は・・・(私はイメージは浮かんできませんし、声も聞こえませんが、文字が浮かんでくるので)

「愛、やさしさ」

???なんてありきたりな・・・私は立派な、カッコイイ、素晴らしい人になりたい~と男前な考えなのに何故「愛、やさしさ」?

時間の経過とともに、こんな感情を抱いた。

「存在だけで、愛とやさしさが溢れている」そんな人になりたい!!!

これから私が成し遂げていきたいことは、「愛、やさしさ」があれば上手くいく。

「愛、やさしさ」は今の私に足りない思いなのかも知れない。

持っているようで持っていない。本物の慈愛の精神をまだ身につけてはいない自分。「愛、やさしさ」なんて言える柄ではないし、なんだか照れ臭い。

だが、そんなことは言ってられない。
自分の感情とは裏腹な啓示を頂いてしまったのだ。

引き続き、モデリングの3名が頭に浮かんだ。
マザー・テレサ
マリア様
スウィル氏(NLP日韓ディレクター)

こうなると、宣言するしかない!

「愛、やさしさ」行きます!生きます!活きます!

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: スピリチュアル -  ジャンル:
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:33 |  スピリチュアル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新潟の地震の揺れを体感?!

昨日、いや、正しくは今日の深夜2時ごろに就寝。
眠りに入るとき、不思議な体験をした。

全身が揺れたのだ~!何???地震???それとも気のせい???
(ちなみに霊媒体質ではありません)
と、思いながら直ぐ眠ってしまった・・・。

職場に着き、更衣しながらこう尋ねた。

「夜中に地震、ありました~~~?」

「ないよ~。そう言えば、朝ニュースで・・・新潟中越かどっかであったみたいよ~」

「うそぉ~!

「そういえばMIDORIさん、地震の直前に目が覚めるって言ってたよね~地震研究所に勤めたらいいじゃん~
(NLPを学んだのは感性研究所だけど・・・)

帰宅後直ぐにパソコンで地震情報を検索してみた。

驚いた!
ホントに夜中の2時過ぎに地震が起きていたのだ。
しかしここは山口県なんの影響もないはずなのだ。

確かに私は地震の1分くらい前に目が覚めるナマズ女ではある。博多で地震が続いていた時も、起きているのに体の揺れを感じた時、TVの速報を目にすることも何度もあった。
TVの画面が急にワイド(2~3秒だけ)になったりすると、2~3日中には結構大きな地震が起きたりはするが、私に予知能力は残念ながらない・・・地震の直前に目が覚めても、1分前なので何の対応も出来ない
野生の感か?
それとも、神様からのメッセージなのか?
恐らく前者が優位ではあるが。
どなたか、解明出来る方!是非コメント下さい!!!待ってます

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 不思議な出来事 -  ジャンル:
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:38 |  スピリチュアル |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年内の3つの目標

年内に達成させたい3つの目標がある。

  カウンセラー試験に合格すること

  女性起業家ビジネスコンテストの一次を通過すること

  NLPトレーナーズ トレーニングの参加試験に合格すること

カウンセラーの試験は努力次第でなんとかなるだろう。
ビジネスコンテストは書類選考。すでに提出済み。運を天に任せる、といった心境。
トレナーズトレーニングは・・・
実は、昨年不合格をいただいた
至らない点は自分でよく分かっていた。
自信もなく、トレーナーという資格を取れば何とかなるだろう、とか、
トレーナーになったら退職すればいい。など、安易な考えだった。
自分の中で何ら決意ができてもいなかったのだ。すべてが漠然としていた。
今は、自分がこれからどうして行きたいのか、が明確になり、退職も決意でき、自分の中心となるものが出来てきた気がする。
そして、この1年間、出来る限りのことをやってきたと思う。
前回の二次試験のとき、帰り際にスウィル氏(日韓ディレクター)は私にこうおっしゃった。
「素敵な看護婦さんになって下さいね!」と。
正直、この言葉を聞いて嬉しかったが、「あ・・・落ちたなぁ・・・」と思った。この方にはきっと私のすべてを見抜いておられたのだと感じた。
今度はこんな言葉を言ってもらいたい。
「素敵なトレーナーになってくださいね!」

頼りにしてはならないが・・・
神様、仏様、天使様、私に更なる飛躍のチャンスを与えて下さい

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 07:39 |  目標 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

占い師の「地図」

ヒューマン北九州校でのNLP講座終了後、ジョートレーナーと受講生のAさん、3人で飲み会
Aさんはご主人のお迎えがあり、途中で帰られた。
ジョートレーナーとウーロン茶を啜りながら暫くお話する。
このお店の近くに「占いコーナー」とやらがあり、行ってみようか・・・ということに。
2人の占い師がいたので別々に分かれて座った。

名前と生年月日を書いた。どうやら、四柱推命と姓名判断によるもののようだ。
私は初め、あえて何も言わなかった。
調べながらこう言われた。
「曲がったことは嫌いですね。etc・・・」
「仕事運はありますね~。バリバリ仕事をされる方ですね。」
「ご結婚は?」
「いいえ」
「あ~・・・今までに御縁はあったみたいですが・・・これからはちょっと厳しいですね・・・」

そう、占い師さんは恋愛について話始めそうになったのだ。

「すいません!仕事のことをみてほしいんですけどぉ~」

「この五黄というのは“王様”なんですよ。頂点に立って引っ張っていく。独立してやっていく」
「勝負師でもあります。仕事はバリバリとやっていく。
あぁ~、男性のような方ですね。男だったらよかったですね~」

だったら・・・この言葉は過去にも何度も聞いた。が、女なので仕方ない。

来年は「離」の年で、親しい人との別れを意味しているらしい。
まさしくそれは、退職!
そして、来年から4年間は良い年で成功するらしい。
来年からの吉方位を教えてくれた。
「え~!凄い!こんなに吉方位があるのは珍しい!」
東・北西・南東・南西だそうだ。北は駄目!という。
「私の居る位置から北って・・・北海道とかですかぁ~?」

ときくと、占い師さんは「日本地図」をカバンから取り出し説明してくれた。すると・・・私の居るところから真北になるところはない!!!
日本領土全部がわたしにとって吉方位なのだ
目指せ全国!の私にとっては何とも嬉しいお話。

「これは、運気に乗らなければ~
NLPの前提に「地図は領土ではない」ということばがある。

それぞれ各人が自分の地図というフィルターを通して思考や行動を行っている。
この占い師さんは、女性といえば恋愛!みたいな観念というフィルターをお持ちでしたから、聞く事もなくさっさと恋愛の話題に入ろうとされたのだ。
「こんなに仕事のことを聞く女性って、いないでしょぉ~?!普通は、恋愛、ですよねぇ~?」と聞くと、占い師さんは軽く頷き、微笑んだ。

鞄から日本地図が現れたとき・・・私も微笑んだ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:36 |  スピリチュアル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神様から「感謝」のプレゼント

一昨日の就寝前です。
何故か判りませんが、「感謝」の気持ちがどんどんと溢れれてきなのです

瞑想したわけでもありません。お祈りしたわけでもありません。

ただただ、すべてに「感謝」の気持ちでいっぱいに。

「健康でいられること、障害がないこと、五体満足であること」
「両親が健康であること」
「当り前に仕事ができること」
「やりたいことができていること」
「欲しい物を買うことができること」
「生活に困っていないこと」
「食事が美味しく食べられること」
「勉強できること」
「ブログが書けてコメントをもらえること」
「ウサギが飼えて、いてくれること」


などなど・・・切りがなく、
「こうして、布団で眠れる場所と布団があること」までが有難くなった。

これまでは、「感謝の気持ちが大切だ」と心に言い聞かせていた。
しかし、どこか胡散臭い自分がいた。
有難いと思わなければならない・・・と言った感じ。
良いことがあったり、何かのきっかけがあると思いだす程度。
なのにこの日はどうしたのか?
これまでは感じることがなかった何気ない日常生活のすべてのことが有難くなったのです。
いつもは2~3分で眠りに入れる幸せな体質なのですが、この日は10分くらいは眠れなかったと思う。

急に降って湧いた不思議な感謝の気持ち。
神様からのプレゼントなのかなぁ~
こんな気持ちのプレゼントに 「感謝」です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:00 |  ありがとう! |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブログの名前、変更!

日曜日、5か月間にわたる心理カウンセラーの講座が終了した。
毎週日曜日、せっせと新幹線に乗り通った。
病気一つせず健康でいれたことにまずは感謝。
私が留守の時、呼び出しで働いてくれた職場の仲間に感謝。
いつも共感し、傾聴してくれた講座の仲間に感謝。

そして、がんばった自分に

試験は来月にあるのだが、「認定試験」ということで、卒業すると一応「心理カウンセラー」らしい。
肩書きに、「認定○級」が付くか付かないか、だそうだ。

この学校の卒業後、年間契約でホームページのカウンセラー登録サイトに掲載して貰えるそうだ。
来年の3月から登録の予定

なので、今日からブログの名前を変更いたしました!


あ・・・でも、まずは勉強です~~~
ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: お知らせ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:11 |  チェンジ |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

賛同の拍手

今日は、長野玲子先生の講演会に参加した。

看護師を対象として全国で講演をされている。
看護部長という経歴と自分の経験談を主にした講演内容だ。

縁あって、昨年からのお付き合いをさせていただいている。

先生は直ぐに私に気付き、講演の途中で「後で、紹介したい彼女が来ておりますので・・・」
などと言われる・・・。
忘れてくれるか、もしくは時間が無くなってくれれば・・・と祈った。

時間いっぱいに先生はお話され、定刻も過ぎ、最後に歌を歌います~と言われたので「ほっと」していた。・・・のは束の間。
先生は忘れちゃいなかった。
「下関で、頑張っている彼女が来ていますので紹介します。MIDORIさん!!!」
おもいっきり呼ばれてしまう。おまけに壇上に上がらされてしまい、マイクまで渡されてしまったのだ。。。
取りあえず、「○○病院に勤務しておりますMIDORIです・・・」
「心理学を看護師に広めていき、より良いコミュニケーションがとれる人を・・・看護師の離職問題もあります。下関の看護師のためにも頑張っていきたいと思います」なんてことを2~3分、スピーチさせて頂いた。
驚いたことに、みなさまから拍手をいただいたのだ!思いもよらない拍手70~80名はいたはずだ。

このとき思った。決して私のスピーチが素晴らしかったわけではない。

比較的大人しい下関の方々がこんな私の為に拍手して下さるということは、私が考えていることは求められていることなのだと。看護職には、心理学、カウンセリングの導入が必要なのだと。
賛同の拍手だと思った。

拍手を下さった皆様、このブログを読む方はおられないと思いますが、
お礼を!たくさんのパワーをありがとう!です。
この時間とチャンスを下さった長野先生、ありがとうございます!

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:21 |  ありがとう! |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「魂の目的」おススメ本

mixiのコミュニティサイトから見つけた本が今日届いた。
アマゾンのマーケットプレイスで半額で購入。

[魂の目的]ソウルナビゲーション
~あなたは何をするために生まれてきたのか~
ダン・マルミン著



誕生数というものを割り出し、解説している。
めちゃ鋭い解説

「何故、この数字(3・7)が好きなのか」
「何故、独立したいと昔から思っていたのか」
「何故、一人の時間が好きなのか」
「何故、社交的である一方、内面的なのか」
「何故、心理学や精神世界に興味があるのか」
「何故、健康なのか」
「何故、ビジネスに興味を持っているのか」
「何故、エネルギッシュなのか」
「何故、ナースのためのNLPを確立させたいと思ったのか」


などなど・・・自分の中で解明できなかったこれらの理由が明らかになった

占い本とかとは違い、自分を知ることができる本だな~と思った。そして、自分が大好きになれるかもしれません。
後半は「人生を変える法則」とやらが17法則記載してある。
まだ詳細は読んでいませんが、法則を実践するための方法(イメージトレーニングや質問等)なども書いてあり、面白そうです。(505ページあります!)

これで益々パワーアップしそうです

御興味のある方、お勧めです


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: オススメ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:14 |  スピリチュアル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

試験対策「結果を消去」

2週間前までは、「ヤバイ!試験勉強しなきゃ、間に合わない~」なんて焦りモードでした。
しかし、先週、倦怠感?疲れからかボチボチとしか進んでいなかったのです。

日曜日、博多に早く着き、ついつい書店に・・・
またまた気になる本をどっさり購入してしまった。

「気分転換!」と思いながら。

以前から買おうか買うまいかと思っていた一冊。

  頭の回転が50倍速くなる 脳の作り方
   ~苫米地 英人 著~


意外と面白かった。ベースにNLPがいっぱい仕掛けてある。
新しい脳をつくるためのトレーニングにタイムラインを使い、記憶力を高めるトレーニングにアンカーを使っている。

いずれにせよ、心の良い状態でなければ脳の機能は高められないのだなぁ~と思った。

今は焦り感はゼロに等しい。何故か?~~~
試験に受かるかどうかは、もう、どうでもよくなってしまったからです。
試験日まで、楽しみながら学習し、ん十万円もかけたのですから、教えてもらった知識をしっかり頭にインプットさせ、今後のカウンセリングにいかに活用出来るか、またさせるのか。自分の思考の一部にさせる。

それを果たせれば私は充分なのです。
結果(合格or不合格)を考えるから不安になる。
それがなければ不安は起こらない。
不安=イコール=心の状態は悪くなる。

ですので、私の頭の中で結果の部分を消去したという訳です。
気分は楽に

一緒に試験を受けるみなさま~私の試験の目的はこんな感じです
あと1ヶ月。頑張りましょうね

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:06 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
