
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

美味「塩ゴマクッキー」

ブログ内に、「レシピバー」があります。

先日、「塩ゴマクッキー」を作ってみました。

これが・・・めちゃっ!旨い~~~

最近は「塩」ブーム。イケてます。

職場でも大好評でした。

簡単で美味しく、健康に良い!

N・L・Pケーキも今後、紹介いたしますね
(何だか・楽に・パウンド ケーキの略ですぅ)
お楽しみに

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: 手作りお菓子 -  ジャンル: 趣味・実用
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:42 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スピリチュアル・メッセージ

今日、凄い方と出会った。
またまた、スピリチュアルなお話。(嫌いな方はごめんなさい

後輩の紹介で、エステティシャンをされているかたと出会った。
後輩曰く、未来や過去がフラッシュバックされて見えると言う。

暫くは、私のNLP話をさせていただいたり、普通の会話が弾む。

私には何が見えるか聞いてみた。

すると・・・表情が一変し、明らかにそれまでの感じとは違う話し方になっている
たくさんアドバイスを頂けた。ヒントを頂けた。

今の私には「知識」も勿論必要だが、それより「経験」だと。
そして、身近に私を必要としている人がいませんか?と聞かれたが、解らなかった。
身のまわりの方、足もとからまずは幸せにして行くこと。大切にして行くこと。

その方は「言わされていること」に気付いておられたので、
「聞きたいことがあったら、早く聞いて」と言われた。
すかさず、NLPトレーナー試験のことを聞いてみた。
すると・・・
「選考試験では、知識があるとかではなく・・・知識自体にはみんな変わりはないのです。
いかに、体験し、自分のものとしているか。が選考の基準ですね。」
ん~!試験前に聞きたかった?!

「すみません、試験は終わって・・・」
「合格させるかどうか・・・迷っているみたいです。もしも、駄目なら、先程言ったように、知識ではなく経験が足りないということです。でも、1~2年のうちには必ずアメリカへ行けますよ。」

と言って、タイマーが切れたかの如く
「あ~、もう終わった。元の私に・・・。」とのことでした。

他にも驚きネタはいっぱいあるのですが、この辺で。

きっと神様たちは、わたしに伝えたいことが沢山あって、こういった方々を通じて、
メッセージを下さっているんだと思いました。ありがとうございます。
そして出会いに感謝です。

ちなみに、私の選んだ道は間違いないそうです~

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:30 |  スピリチュアル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感無量

昨日、心理カウンセラーの二次試験が終了した。

今年自分なりに努力してきたことの試験が、取りあえずすべて終了した。

何とも言えない安堵感と達成感

既に、今年が終わったような気分である。


試験終了後は一緒に試験を受けたIさんとへ。
色々とお話をし、みんなで集まりたいね~と2人で勝手に飲み会の計画をする。
しかし、試験の結果が来る前の方がいいよね~ってことで、来週に。

その後、ヒューマン北九州校へ。

現在4名が受講されているが、2名が欠席されており、
2名の受講生さんとジョートレーナーがおられた。

みんなの顔を見ると・・・嬉しさがこみ上げてくる。
自宅に直接でなくてよかった~~~。

受講生さんが言われた。
「帰ってくる所が、ここ(NLP)なんですね~」

そっかぁ~、私はNLPで生きて行くんだ~と改めて思いました。

受講生さん2名とその一人のご主人様、そしてジョートレーナーとで飲み会へ
スピリチュアル系の受講生さんは「試験は大丈夫みたいですよ~」と言って下さったので、
またまた嬉しく「合格」の乾杯(「不」がついたら・・・笑ってやって下さい・・・)

どんな結果でも「肯定的意図がある」と思っていますし、どれも私の「今」できることは
充分に発揮したので悔いはありません。

暫くはゆったりと過ごしたい気分です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:12 |  チャレンジ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

イン・ステート

久しぶりに、ゆったりとした1日を過ごした。特に何をするでもなく。

明日は、心理カウンセラーの二次試験

何故か、「余裕」なのです。


それは恐らく、スウィル氏のプレゼンセミナーのお陰。

カウンセラーの実技試験には、直接的には関係ない。

では、何故なのか・・・。

それは・・・「イン・ステート」

スウィル氏がセミナーで教えて下さったこと。

「今、ここ」の自分を感じる。自分で自分を知る。落ち着いた自分。

「イン・ステート」を体験し、明らかに今までとは違う自分を得ることができた。

これを知ってしまった私は・・・恐いものなしです!(笑)

きっと、瞑想とか禅、気功などでもこの状態を作ることはできるでしょう。

しかし!私は2~3秒でこの状態を作ることができるようになったのです。
(あ、もしかすると、そんな気がするだけなのかもしれませんが。)

ありがとう!スウィルさん!!!魔法のNLPを。
東京の素敵な一日では、私へのBIGなお土産を抱えて帰ってきたのでした。


そして・・・・・・私には更なる、次の目標が。
もう、既に視点は他にフォーカスしています。

成長し続けたい今日この頃であります。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: こころ -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:39 |  NLP |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

素敵な1日

昨日、NLPトレーナーコースの2次試験のため、東京へ
前日から、不思議な?そして気分の良い感じがあった。

午後からお休みをいただき、帰宅。するとポストに何やら大きな封筒が入っていました。「VOICE」からだ。
以前、「NLPタイムラインセラピー」という本を購入。
その本の間に、無料CD(クリスティーナ・ホール氏)のはがきがあったので、送っていた。それが届いたのだ。明日が試験だという、この日に。
聴いた。勿論、そこには私へのメッセージ(?)試験のヒントを見つけることができたのだ。

夜は早めに就寝。
翌朝(いや深夜)4時に起床予定のため家にあるすべての目覚ましをかけていた。
 な、なんと!3:54!に目が覚めたのだ!これは、子供の遠足、もしくはオヤジのゴルフと同じだ。
いつもセミナーの時、ここぞ!という時に着る黒のジャケット・パンツと、赤色の勝負(?)下着を身にまとい、ややゆったりと支度をし、6:00に北九州空港に着くよう、5:15に自宅を出た。
初めての北九州空港だが、無事に到着!その時間、なんと!6:00JUST!!!

初めて間近で見る「スターフライアー」
黒いBODYはめっちゃ素敵すっきりスタイリッシュ!
機内に搭乗すると・・・これまた、ALL BLACKシートは革。カッコよすぎる。ネーミングもいい。

機内のおねーちゃん、スッチー、いや、客室乗務員も黒のスーツで素敵な上にべっぴん揃い寒くもないのに、膝かけを貰ってみたりする。(ここでもしっかりです)
暫くすると飲み物が配られた。コーヒーはタリーズ、プラス、スターフライアーチョコ(といっても森永です)が頂ける。どちらも私の大好物。

一応、試験の参考資料に目を通すが心ここにあらず。

到着し、おなかがすいたので、カフェでモーニングをとる。
これまた大好きなチーズ・ハム・半熟玉子とブラックペッパーのホットサンドとカフェオーレ 
締めて400円。

品川まで京浜にのり、JRで渋谷へ。
そのころからだ。
「自分、を表現しよう!スキルを立派に説明できる、のではなく、わたしらしさを!」そう思った瞬間、ふっと全身の力が抜けていく。

半蔵門に着き、構内にある地図をみる。すると私の目に飛び込んできたのは・・・「フジサンケイ新聞~」もしも、私が女性起業家ビジネスコンテストの4次に行くことになったら・・・ここ、半蔵門に会場があるんだ!~そう思うと益々
外に出て、暫く歩くと、一軒のカフェを見つける。ここでも
何故なら、今年の3月に福岡でメンタルヘルスマネージメント検定を受けたときに試験前にくつろいだチェーン店のカフェなのだ。(ちなみに、チェーン店と言っても、私はこのお店を観たのは博多以外にありません。だから名前は覚えてませんでした)この試験、合格してるから私にとっては縁起物なのだ。

こうして、最高の気分で会場へ。まずはプレゼンセミナーを受講。(これを書くと長~いのでやめときます)これまた最高な状態となり、いざ面接へ。プレゼンではスキルの説明をするのだが、この時3枚のカードを引く。これまた!!!
前の晩から私が願っていたカードなのだ。
このカードを引いた現実に驚き、ドキドキした。

内容は、前の日に聞いたCDから得ていた私なりのNLP持論を伝えることができた。

ここに記載していること以外にも、もっともっと素敵な、たくさんのいいことがいっぱい起こった(いや、そう感じていただけなのかも知れないが)書くとこの3倍くらいの長~~~い文になるので

わたしのとって本当に素晴らしい1日でした。
結果はどうであれ、この素敵な1日を過ごせたことに感謝です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:09 |  チャレンジ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

守護霊さん=「みどりさん」=私

12時間、眠り続けた。

先週の木曜日に、ビジネスコンテストの事業計画書を提出。夜な夜なパソコンと格闘し、時折、トレーナー面接のプレゼンを練習。昨日はNLP講座後、第1期生の忘年会があり出席させて頂いた。1杯、芋焼酎1杯しか飲んでいませんが、帰宅後は直ぐに爆睡。月~金は仕事してますから、やはり疲れているんですね。体は正直です。

来週はいよいよ東京です!NLPトレーナーの2次試験に行ってまいります!昨日は講座終了後にプレゼンの練習をさせてもらいました。
皆さんからフィードバック頂き、今日明日で見直しです。私らしさを伝えることができれば話し出すと、つい、笑顔が消えていくんですね~。真面目に真剣に伝えようとするあまり、インパクトもなく楽しくない。
「笑顔を形状記憶させて行きます!」 (笑)
真剣に意見を下さり感謝です。ジョートレーナーをはじめ、受講生の皆さん、本当にありがとうございます。

今の受講生の中に、スピリチュアルに長けた方がおられます。その方に「トレーナーの試験はどうですか~?」と聞いたら、「大丈夫みたいですよ~」と言って下さりました。その声は、どうやら私の守護霊の声らしいのです。この守護霊さんは、私の信頼している占い師の方からも言われていた守護霊さんと同じ人。平安時代の方のようで、髪が長く知的な方らしい。実は私の前世とも言われているのですが、その時に出来なかったことを今の私にしてもらいたいと、今協力して下さっているとのことです。スピリチュアルな受講生さんが私のことを聞くときには必ずこの平安時代の方が現れるとのことです。
ちなみに、このことを聞く以前から、守護霊さんに名前をつけていたんです。それも「みどりさん」と。
守護霊さん=「みどりさん」=私
まったく不思議な話ですが、驚きながらも感謝してます。

ありがとう!「みどりさん」

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:29 |  スピリチュアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

本、大好き!

昨日、一気に読んだ。

「最高の人生を引き寄せる法」  クリス岡崎(著)
アンソニー・ロビンズのプラチナパートナーだそうだ。

今回、この本を購入すると、「パワーボキャブラリー」映像セミナーのプレゼントが付いてきた。仕事から疲れて帰ってきて、これをダウンロードして、観た。

「おぉ~!(笑)」面白い。15分程度だが、あっと言う間に終わった。何だか元気になった。まだ本を読んでいなかったので、読みだす。止まらない。

とても気に入ったところがあるので、ご紹介

「世界言い訳連盟」では、「世界3大言い訳」というものが認定されているんだ。それは、

「お金がない」

「時間がない」

「自信がない」

お金がない!けれどあきらめずに行動を続ける!
それがお金を作り出す力をつけることにつながる。

時間がない!けれどあきらめずに行動を続ける!
だから、時間を作り出すスキルを生み出すことができる。

自信がない!けれどあきらめずに行動を続ける!
それが、自信をつけるためにもっと多くのことを知るきっかけになる。


退職後は、必ずクリス岡崎さんのセミナーに行ってみよう!そんな気持ちになりました。

本って、いいですね~どんどん自分にプラスをくれる。
ありがとう!本さん

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 今日のしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 07:04 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仲間に感謝

前回の記事の試験ですが・・・。
どれも一緒に受けた仲間が全員受かってるんです
誰一人、知り合いは落ちてない。
これって、凄いな~と思いますし、嬉しいです。
益々パワーUPしますね~

仲間が沢山いるってことは本当にありがたいです。

同じ志を持つ人たちに出会えたことに感謝です。

トレーナーを目指す人、心理カウンセラーを目指す人、起業したい人。
それぞれが夢や希望を持っていて、自分なりの目指すものがあるからこそ、努力している。今のわたしの周りにはそんな方々ばかりです。

いつもブログを読んで下さり、ありがとうございます。
みんな、みんな~!!!に、素晴らしい人生が届きますように

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 今日のしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:32 |  ありがとう! |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「年内の目標」経過報告

以前、3つの年内の目標を書きました。
経過報告です!

女性起業家ビジネスコンテスト
は、前回の記事にも書きましたが、「一次通過」

心理カウンセラー
本日、一次筆記試験の通知が来ました!
「合格」です!

NLPトレーナー
パソコンにメールが届きました。
「一次通過」


女性起業家ビジネスコンテストは3次までありますし、心理カウンセラーは2次では、カウンセリングの実技で、合格率は2~30%。
NLPトレーナーは、100名程度には絞られているはずなので、1/3の確立。
と・・・すべてが難関。
しかし、ここからが本番。スタートラインなのです。

NLPの前提に、
「人はすでに必要なリソースを持っている」
「誰かにできることならば、他の人(あなた)にもできる」
「問題、制限は(自分を試す)絶好のチャンスである」
「失敗はない。あるのはフィードバックだけ」
「すべての行動に肯定的な意味がある。そして、全ての行動は、役に立つ価値をもつ」

がある。

「今、ここ」を有難く感謝し、この経験、体験を自己の成長に繋げていきたいです。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:37 |  目標 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドキドキ×2 の一日

心理カウンセラーの一次試験(筆記)が終了した。

たくさんたくさん覚えたのに、50問程度と小論文のみ。

できは・・・。一問は教えてもらってないものがあり、「ブッブー」(わかる訳がない!)もう一問は漢字を間違えた。一応、もしや?と思い、ひらがなも記載はしたが。後は、私の記憶の中では全部書けました~
これで不合格でしたら、来年は受けません(笑)

終了後、ランチへ~パスタを食べながら、

「うぅ~旨い~!」

私をご存じな方は驚かれると思いますが、この一週間、一滴もアルコールを口にしておりません。。。(事実です!)

暫く飲まないと、弱くなるものです。ややボ~としておりました。

終了後、真っ直ぐ帰宅。

日曜日なのに、郵便BOXに何やら・・・。

広島リビング新聞社???

9月に応募した、女性起業家ビジネスコンテストの結果だ!

今日は試験でドキドキしたのに、帰宅後もドキドキを体験するとは。

恐る恐る封を開けてみる。デカイ封書なので、もしや?!と、ちょっぴり期待しながら・・・。

「一次審査通過のご案内」 

やりました~
今度は、事業計画書を制作しなければなりません。
入賞目指して頑張るぞ!

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: ヾ( ^ω^)ノワーイ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:10 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

潜在意識の衝動買い

今日は、試験勉強のために、休みを取っていました。
(明後日が心理カウンセラーの試験です)
ですが、午前中にちょっとお出かけ

下関で一番でっかいショッピングセンターへ
下関駅に隣接。大丸、ダイエー、専門店が並んでいます。
30周年記念ということで、開店時に紅白のお饅頭が配られるとのこと!試験前の私には縁起物です。「これは行かねば北海道展もやってるし。

「シーモール」玄関到着、10:10。
既に1000個のお饅頭は残りわずか。ギリギリゲットできた。
V6010203.jpg


それから、「何しに来たんだっけ・・・そうそう、北海道展・・・」

お目当ては、六花亭の新商品北菓楼のブッセ。こちらも何なくゲットする。一周回り、無駄な買い物をしないために、さっさと退散することに。

しかし・・・何故かダイエーのカバン売り場にいるMIDORIさん。旅行用のカバンのみ、20%OFFなのだ!
まだ、アメリカに行くことも決まっていないのに~。
無駄になったら勿体無い、と思う反面、どれにしようかと迷っている自分がそこにはいた。すでに、買うことを前提にしていたのだ。
そして、気付いたら・・・精算していました。
V6010202.jpg


食べ物はコントロール出来たのに、直ぐに使うかどうか分らないカバンを衝動買いしてしまいました。
理性はコントロール出来るが、潜在意識はコントロール出来なかった~ということにしておきたいと思います。

先日、感性研究所からのメールで、今回のトレーナーズ・トレーニングの応募が30名を超えて・・・と書いてありました。
日本人枠は30名だというのに、感性からの応募だけで既に枠を超えてしまっています~さてさて、どうなるやら・・・。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:20 |  MIDORIプライベート |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
