
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本年度最後の気づき

今日はゆったりとにつかり、1年の汚れを落とした。

たくさん、今年1年を振り返ってみた。
よく、頑張ったと思う。昨年、NLPと出会い、それまで、何をしたら良いのか悶々とした日々を送りながら、ただひたすら医療従事者として働く毎日が続いていた。
が、激変人間、変われるもですね(笑)

パソコンNEWにし、ブログを開設
新しい仲間との出会い、新しい学び、新しい決意・・・今年も素晴らしい1年でした。

昨日、石井裕之さんのCDを聞きながら掃除をしていると・・・

「頑張りすぎると上手くいかない」と言っているではありませんか。
そうです、私のことです(笑)

「力を抜いて、まっいっか~と思ったら、上手くいったりする」
そうです、これも私のことです(笑)

NLPトレーナーの試験も、絶対、私を受からせて下さい!!!オーランドに連れて行け~~~みたいな感情でいっぱい。パワーはあるけど・・・怖い。
そればっかし考えてる「ストーカー」と同じレベル(笑)
正直、こんな「ストーカー」がトレーナーになったら怖い恐い。

これに対し、カウンセラーの試験の時は、全力は尽くしましたが力は抜けていました。
もしダメでも、「認定」がつくか付かないかの違い。受からなくてもカウンセラー
受かれば儲けもん。
って感じでした。

mixiを見ていても、「はっ」とした。パソコンからも学びが

ここから引用させていただきます。
(ひろみちさんって方が書かれています。
mixiされているかたは検索されてみては?)

 闘い勝つこと、人より秀でること、名誉を手に入れること、人よりも多くお金を稼ぐこと、人よりも多くのものを手に入れること・・・
 そんなものに執着してしまい、本来の自分というものを忘れてしまっています。
 ですから、「そのことに気が付きなさいよ!」というように、様々なエネルギー体がいろいろな現象を起こしてくれます。
   善いことばかりではありません。
   時として、きつい様な状態もいただきます。
 善いことの中から、悪いことの中からも”学びや気付き”は、たくさんあります。


今日、入浴後に「目標設定」をしました。
来年のテーマは「心」のように目標を書きました。(笑)
けど「我・欲を捨てることがでる人になる。心から人に感謝ができる」がすべてのベースです。

我・欲があると、どんな素晴らしい目標設定がなされたとしても達成できない。
というのが、本年度の学びです。

長くなりましたが、今年もあと数時間。
ブログに訪問して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんのコメントもありがとうございました。どんなに励まされ、パワーになったことでしょう。
感謝いたします。
来年も引き続き、宜しくお願い申し上げます。

では、良いお年を

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ありがとう -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:30 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・目標設定

今年も残すところ2日となりました!早いものですね。

朝方「寒いな~」と思ったら、初です!


では・・・「続・目標設定」です。

アンソニー・ロビンズ(著)本田 健(訳)
一瞬で「自分の夢」を実現する方法

アンソニー・ロビンズ


自分を変える3つの信念

「信念を変えなければ、永続的な変化を生み出すことはできない」と書いた。
素早い変化を望むなら、まず、「今この瞬間にでも、自分は変われる」と信じること。
「一瞬にして変われる」という信念をもつことが大事なのだ。
変化は起こるべくして起こる。それが今であってはならない理由はない。結局自分がその気になれさえすればいいのだ。自分で自分のよき相談役となって、人生の生き方をマスターしていくのだ。
そのためには、次に挙げる3つの信念を身につけることだ。


①「絶対に変わらなければならない」
「変わるべき」でも、「変わるかも」でもなく、「絶対に変わらなければならない」と信じる。
「やせるべきだ」とか、「先送りにするのは悪しき習慣だ」とか、「人間関係をよくすべきだ」という表現をよく聞くが、「すべき」といくら繰り返しても、一向に変わりはしない。
「しなければならない」状態に陥って初めて、人生の質を変えるために行動を起こさせるのだ。


②「自分の力で変えなければならない」
変化を起こすのは自分だと考えること。そうでないと、誰かが変えてくれるのを待っているか、失敗しても自分の責任ではなく、人の責任にしてしまう。自分で責任を持って起こした変化でなければ、決して長続きしない。

③「自分は変わることができる」
「変わることができる」と信じなければ、成功のチャンスはゼロに等しい。

おの3つの信念なしには、どんな変化を起こしても、決して長続きしない。

世界ナンバーワン・カリスマコーチと言われているアンソニー。
コーチング、NLP理論がベースです。

来年は夢の実現、または、夢に一歩でも前進できる年にしましょう~!
皆様の参考になる、為になるBROGになるよう、記事にして行きたいと思います

アリス


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:13 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年の目標設定にもお役立ち?!の本

最近読んだ本のご紹介です。

人生を変える!~思い通りの自分を動かす4つの法則~
「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法
石井 裕之 (著)

石井 裕之


ではでは、1部をご紹介

繰り返し実現する言葉は、やがて言霊となる。

あなたが口にしてことを、潜在意識は無条件に実現させようとする。
潜在意識に対して、“私の言葉は必ず実現する”ということを分らせればいい。
⇒できないと最初から分かっていること、ヤル気もないことは、口にしない。
⇒“揚げた目標をゼッタイに実現する”のではなく、“ゼッタイに実現する目標を揚げる”
という考えをする。

いつも思うのですが、石井さんの本は誰が読んでも分かり易いようにスラスラ読めます。
CDも付いています。

今年も終わります。新たな目標設定の参考にもなると思います。

ちなみに年明け1月に、パーソナルモチベーター育成講座 初級 に参加してきます~

「生」の石井 裕之さん、めっちゃ楽しみです
石井さんの中にも「NLP」が存在しています。

いつも本からパワーをもらうMIDORIからでした~。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:03 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

後輩サンタさん

Merry X’mas
みなさんのお家にはは来たかなぁ~?

私には、昨日さんが、後輩の姿をして現われました
「中々会えないので・・・退職祝いですぅ~」と

博多に在住のY子ちゃん。彼女とはかれこれ10年来の付き合い。職場を退職してから3年位(間違ってたらごめんね~)立ち、彼女も一児の母に
驚いたのが、子育てでヤツレルことなく、昔のままの笑顔と体型!こっちまで嬉しくなりました。

サンタの後輩は、これまた素敵な物をくれました。


IMG_0579.jpg


IMG_0575.jpg


IMG_0577.jpg


IMG_0576.jpg


御木 幽石さんというかたの作品です。


Y子ちゃんの性格がそのままです。

ありがとう。

これは、私の事務所に飾ろう!そう、決心しました。
早く実現させなきゃねっ


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: クリスマス -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:15 |  ありがとう! |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オーラ写真

今日は、下関のシンボル海峡ゆめタワーに行ってきました。

何をしに行ったのかと申しますと・・・

「オーラ写真」を撮りに後輩のさなぎさんと、NLP受講生のAさんと3人で。

今日から24日まで、タワーを昇れば(入場料600円)600円で「オーラ写真」を体験できます。(Total 1200円)

私の写真は・・・

オーラ写真


ブルーとグリーンがメインカラーでした。
コメントでは、「愛」に生きるそうで、人の笑顔を見ることに幸せを感じる、とのこと(大きく頷く)でした。

ブルー:責任感あふれる母性の色
世話好き。サービス精神。落ち着いている。無条件の愛を注ぐ人。コミュニケーション上手。
孤独感を持つ。クールで客観的な面も。


グリーン:いつも親切でおしゃべり好き
頭がいい。社交的。人の気持ちを理解する人。働き者知性的。平和主義。情報通。
ブランド好き。周りの人に振り回される面も。


最近、何だかパワーダウンしてるかと思っていましたが・・・
パワーでした。(写真の棒グラフを御参照ください)

昨年の9月、NLPマスタープラクティショナー最終日に、大阪で初めて撮影した「オーラ写真」がこれです。
オーラ写真(大阪)


その時のメッセージにこう、書いてありました。

人を癒していくことが使命であり、天職です。そのために常に御自分を大切にして下さい。
理想も大切にしながら、今の自分も認めてあげてください。

今の自分の心の状態を知る目安として、「オーラ写真」は楽しめるな~と思います。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif



テーマ: 占い・診断 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:35 |  スピリチュアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミルトン・エリクソンの動画

NLPは、3人の天才心理学者のエッセンスが盛り込まれたものです。

そのうちの一人、ミルトン・エリクソンは催眠療法家として有名であります。

私はmixiのミルトン・エリクソンのコミュニティに参加しています。

そこで、こんなものを発見!

ミルトン・エリクソンの動画

字幕つきで、10分間エリクソンと出会えます。

クライアントとのセッションです。

「そして・・・」がやたら出てきます(笑)

興味のある方は見て見てください~。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 歴史上の人物 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:49 |  NLP |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

あと2週間!

早いですね~、今年もあと2週間で終わりです。

昨日は送別会兼忘年会で、飲み過ぎではなく食べ過ぎてしまいました。
今日は貰いもののお弁当を頂き、またまたおなかが~

いつも夕食はたくさん食べないので、かえって体調が狂いそうです。

忘年会シーズンまっさかり!

みなさん、体調はもちろん、に気を付けて下さいね~

何だか、一斉に試験等が終了し、気が抜けてしまっているMIDORIさんです。

そろそろ次年度に向けての新たな目標設定をしようと思います。

やはり、具体的な目標があるのとないのとでは生活習慣は随分変わるものだな

~と、つくづく感じている今日この頃であります。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:58 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワクワクな気分

この一週間も面白かった。

たくさんの気付き出会い色んな方からのメール

本当に毎日が楽しい

今週はどんな出来事が私を待っているのか

めっちゃ楽しみです。ワクワク

何だか分りませんが、今朝はパワーが漲っています~(笑)

今日は、後輩の送別会

法律家を目指しての退職です。彼女に輝かしい未来が訪れますように

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 07:26 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

神様からの贈り物「シンクロニシティ」と講演会からの学び

昨日、看護協会主催の「ストレス・マネージメント」講座に参加しました。

約2時間の講演会。

私は、講演の内容よりも、どんな感じで講演をされるのかに注目していました。

100名くらいいる講演会の進行は・・・。
レジュメに沿った進行。そして、参加させるワークの取り入れ。
専門用語はなるべく少なくし、解り易い表現を使い、例題や比喩を使用。


とても参考になりました。

焦点を絞って講演をしていくこと、
インパクトを与えること(印象に残る)、が必要であるとおもいました。内容だけでなく、いかにプレゼン能力が大切であるか。(聴衆を引き付ける)

これからの私にとっての課題であり、今回の講演会からの学びとなりました。


そして・・・この講演会ではもっと凄いことが!!!

2人一組となり、「自分の良い所を相手に述べて下さい。それと、1年間で自分が頑張ったことを話して下さい。相手はしっかりとひたすら聞いてあげて下さい」というワークを行いました。

私は座席の後ろの方とペアになり、相手から話始めました。

話し出して直ぐに・・・「カウンセリングが~カウンセラーの先生との出会いが~」と言われたのです。
その話の内容は、直ぐに理解ができました。
何故なら、看護協会(支部)の会報誌に記載されていた記事の内容だったからです。
その記事を書かれた方だったのです!

看護師の離職問題の取り組みに対して、看護協会では看護職員確保定着推進事業がはじまっており、どんな取り組みをしていくのかが注目されています。
わたしはこの事業への取り組みをしていきたい!と思っていましたので、興味津々でこの記事を読み、いつもは直ぐに捨ててしまう(笑)のですが、捨てずに持っていたのです。

記事の内容は・・・
「心の健康相談室」の取り組み
というもので、「職員が安心して、この病院で働いてよかったと満足することが、入院患者様の満足につながる」という院長の考えから、カウンセラーによる相談室を週1回設定されたそうです。

私は、是非、この記事を書かれた師長さんに会いたい!お話を伺ってみたい!
と思っておりました。

まさか。こんな場所でその方にお会いできるとは!
そして、思っていた通りの素敵な方でした。
その方は、7年間のブランクがあったそうです。
「看護師以外のことをすることはとってもいいことです!人間の幅が変わりますよ。
・・・看護師はいつでも戻れるからね!(笑)」

お話できる時間はあまりありませんでしたが、色々な資格もお持ちのようです。
こんな輝いた看護師を多くの方に伝えていきたい!
数名の輝いたナースたちの講演会なんて開催したら面白そう~

私のカウンセリング事業と講演・セミナー企画は1歩歩いたようです。

神様からの贈り物それは、シンクロニシティという形でもたらされました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: ヾ( ^ω^)ノワーイ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:36 |  出会い |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミッション 2

お風呂からあがり髪を乾かしている時、ふと思いました。

私にとって、NLPトレーナーになることはミッションではなかったのかも、と。

昨年、NLPを知り、あまりにも素晴らしく、気付けばトレーナーになりたい!と思っていました。

それは、「カッコイイ、認められたい」などという無意識のエゴと、何かの思い込みが

あったのかも知れません。

そして、本当は、カウンセラーになるためにNLPに出会ったのかも。


数年前、とあるスクールの傾聴講座に参加していました。
しかし・・・あまりにも「あ。。。合わない」
学ぶ内容もしっくりきませんし、そこのメンバーもなんだかイマイチ。
「心理学ってこんな・・・」途中で辞めました。


そう言えば、看護師になり、個人病院を辞めるとき、今の職場の試験に合格しなければ、
精神科に就職しようと思っていました。


今回カウンセラーの講座を受講したのは、心理学を学び、NLPを深めることが一番の目的
だったのです。ですから、NLPを学んでいなければ、カウンセラーになることはなかったのかもしれないのです。


これまでの経歴を考えると、心理学、カウンセリングがわたしのミッションであるのかも知れません。


ドリーン・バーチューのオラクルカードを引くと、このようなメッセージが!(一昨日引いたカードです)


NLPトレーナー試験が不合格だったことにたいして

ALL IS WELL (すべて順調)  大天使ジェレミエル
すべて起こるべきことが起こっています。
まもなく、今の状態の後ろに隠された祝福を理解することができるでしょう。


今後のビジネス案として

カウンセラー 大天使アズラエル
あなたは生まれつきのカウンセラーです。
多くの人があなたのアドバイスや信頼のおける言葉に助けられるでしょう。


これから参加したいと思っている講座、セミナーについて

Brilliant Idea (素晴らしいアイデア) 大天使ウリエル
そうです。あなたのアイデアは、天の導きから来ています。
アイデアが現実になるように、行動しましょう。


WEB体験でカード、引けます!
されてみたい方はこちらからどうぞ! ドリーン・バーチューのサイト

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: ガンバレ私! -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:16 |  ミッション |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ミッション

先日、NLPトレーナーズ・トレーニングの選考試験の結果がでました。

ざ・ん・ね・ん・・・桜散りました

最近、すべてがうまくいき、フローに乗っているようでしたが。

もしかすると、NLPトレーナーは、私の人生のミッションではないのかも知れません。

または、時期が違うのかも知れません。

NLPトレーナーとしてカッコよく仕事をしたい(笑)という思いはありますが(誤解しないで下さいね~。好きなことを仕事にしたい!が正直なところです)

私が起業してからまず行うことは、「全国に明るく輝いたナースを!」なのです。

そのためにNLPのツールを使用し、カウンセリングしていく。

ですから、「トレーナー業に専念するのではなく、ナースの為に専念しなさい!」と言われている気がしました。

「トレーナーでなく、することがあるでしょ?!あなたには」

そんな声がどこからか聞こえてきます。

だからこそ、カウンセラーの試験はクリアーできたのかも知れません。
(合格率は44%だったそうです)


今回のトレーナー選考では、絶対合格だろうと思っていた仲間たちが・・・

きっと、「今」トレーナーになる必要ではなかったり、他にしなければならない何かが

あるのかも知れない・・・と思いました。それぞれの学べきことや、ミッションが


実は・・・他にも行きたい講座やセミナーがありまして・・・。
いっぱいも掛かりますからちょっぴり悩んでいました。

落選のお陰(?)で、そちらに資金を回せそうです。


これだけリフレーミングして考えることができるのも、NLPのお陰だと思います。

今回、応援して下さった方々、残念な結果となりましたが、ありがとうございました。

この場を借りて、御礼申しあげます。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: ガンバレ私! -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:48 |  ミッション |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

素敵な一週間を!

土曜日、ヒューマン北九州校NLP講座 第2期が終了した。

今回も皆さんと楽しい一時を過ごさせて頂きました。感謝です。


講座が始まる時に、「今日の気分と一週間の出来事など」を一人ずつ発表(?)するのですが、私は毎週毎週、話したいことが盛りだくさん
必ずと言ってくらい、「何か」があるんです。

ですから、普通はブルーになる日曜日ですが、
私は「今週は何が起こるのかなぁ~?」 と楽しみでなりません。

皆様にも良い一週間でありますように


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

テーマ: 今日のつぶやき。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:03 |  NLP |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

晴れてカウンセラーに!

昨日、またまた大きな封筒が届いていました。

まだ届く予定ではない、封筒が。

それは・・・心理カウンセラー認定試験の結果です。

封書を開ける前から結果がわかった。。。

うっすらと見える。

合格です!

日本カウンセリング普及協会 認定2級 心理カウンセラー

の資格を頂きました。

低い合格率と言われていたので、駄目ならまた来年・・・と思っていましたが。
実技試験も出たとこ勝負でしたが、なんとかなったようです。

恐らく、試験の前にNLPスィウル氏のプレゼンセミナーで、「イン・ステート」
教えて頂いていたことが、今回の実技試験で活かされたと思います。
プレゼンだけでなく、カウンセリング、日々の仕事において「イン・ステート」すると
随分と役に立つなぁ~と思います。
そして、NLPを学んでいたことがどんな場面でも活用できる!と改めて思いました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:31 |  目標 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

洗脳されたMIDORIさん

Dr.苫米地の「脳と心の洗い方」

やや言い回しは難しいです(MIDORIにとっては、です)が、面白いです。

一部を御紹介。。。


「なりたい自分」になるためには、自分自身をもだます「大いなる勘違い」状態を作る必要があります。
まずは、自分自信をトランス状態に置き、自分の内部表現を操作することで
「臨場感のある目標」を作ることができます。
そして、「臨場感のある目標」プライミングを働かせることで、
「大いなる勘違い」状態が作れます。
その結果、無意識に行動が促進され、目標達成します。

プライミング:自分にとってより望ましい状態にもっていこうとするモチベーションをくれるもの

「なりたい自分」になるためには、「大いなる勘違い」!!!
面白いです。
そして「自分にとってのストーカー」になるといいらしい。
そうすると、自分の無意識が(自分が書く込んだ情報を)達成するためのストーカー
となるそうです。
そしてそして・・・「アンカー」が重要なんですね。(NLPを代表するワークのひとつ)

苫米地さんは、脳機能学者・計算言語学者であり、その他に驚くべき経歴をお持ちです。
そんなスゴイ方の本の中には、勿論NLPが!!!
(ちなみに、NLPの創始者は、ジョン・グリンダー(言語学者)・リチャード・バンドラー(数学学者)です)

最近はすっかり苫米地ワールド洗脳されてしまっているMIDORIであります

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:12 |  NLP |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
