
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

プレゼントで空想

今日は、後輩に会って、うちのうさぎさん(アンジュちゃん)のご飯をお願いした。

129.jpg


何せ、10日間も留守をする。

この辺りでは、うさちゃんを預けるペットショップはありません。

あるペットショップで聞いたら、

「うさぎさんは環境が変わると病気になったり、ごはんを食べなかったりして大変だし、病気になったら診てもらえる病院も少ないから・・・」

だそうだ。

確かに、ものすごく繊細。

実家はがいるし・・・

で、うさぎさんを飼っていて慣れている後輩のさなぎさんに毎日来てもらうようにお願いしたのです。
特別に巨大ゲージを設置。ご飯も準備OK


そのさなぎさんから、退職祝いを頂いた。



素敵な赤いカードケースとお花

オレンジ色のミニバラです~

Image0761.jpg


何がと言うと・・・。

職場で教育委員会で約10年お世話になった師長さんから頂いたのも、「赤いカードケース」だったのです。

Image077.jpg


さてさて、私にとってどんな意味があるのでしょうか?!

名刺をバンバン渡すくらい、有名になるのでしょうか?!(笑)

空想にふけるMIDORIさんでした。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ: (*´∀`*)タハ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:40 |  ありがとう! |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タウン誌にデビュー?!

今回は、お知らせです~

仙台で、NLPトレーナーとして活躍中のしんさん。

体験セミナー実施中です!

このブログを見て、最寄りの方は是非是非参加されてみて下さい!

あなたの人生が変わる第一歩になるかもしれませんよ!

詳細はコチラをクリック!!!
  

メンタルパワーサポート・ジャパン
http://www.mps-japan.net/

ブログもあります!
仙台サクセスプロジェクト
http://mpsjapan.blog108.fc2.com/


それから・・・とうとう、巷に私の名前が登場いたしました!

これで、悪い事はできませぬ(笑)

当初、顔が載るかも???ってことでしたが、載らずに済みました。

私個人の事業ではなく、ヒューマンアカデミーとアバンティ(街のタウン情報誌)とのイベントによる、
体験セミナーです。(ですので、私の儲けはありません・・・

my ピクチャー 431


IMG_0652.jpg


日時:3月22日(土) 11:00~13:00

場所:ヒューマンアカデミー北九州校 アミュプラザ8階

定員:20名

参加費:1000円

連絡先:ヒューマンアカデミー
  0120-14-4149
http://haa.athuman.com



追加です~申し込みはアヴァンティのようです~
http://www.e-avanti.com/kitakyusyu/event

以上、お知らせでした~

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:15 |  NLP |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPトレーナーになりたい訳・・・

金曜日、私の看護師生活にピリオドがうたれた。

ブルーな気持ちになるのだろうか・・・と思っていたが・・・。

その気持ちは全くなかった。



看護師としての業務が嫌いな訳ではない、むしろ好きだ。

職場で上手くいってなかった訳でもない。


私の未来、これからの人生でやりたいことを見つけてしまった。

ただ、それだけ。

そして、その先を見つめてみると、不安はゼロではないが、ブルーな気持ちになることはない。

むしろ、ワクワクしてたまらない。



土曜、日曜と、NLP体験セミナーをさせていただいた。

そこには楽しんでいる自分がいる。

講座のサポートをしていても、みんなの姿をみているだけで嬉しくなる自分がいる。


日曜の講座で、気付きがあった。

何故、私がNLPトレーナーになろうと思っていたのか?ということに。

自分の顕在意識では、

看護師のためのNLPを確立するため!

九州にNLPを広めるために!


人に認められたい、カッコイイ人になりたい! (笑)

と思っていた。

だが、違っていた。。。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:28 |  ミッション |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明日が最後・・・

相変わらず、忙しい毎日が続いています。

日曜日は、ブログリンクにもありますはっちゃんさんが主催するセミナーに出席のため大阪へ日帰り。

先日は、手術室の送別会がありました。

頂いたお花。

Image071.jpg


よ~く見ると・・・・・

OB送別会の時に頂いたお花と色違いのお花ばかり
前回は紫バージョンでしたが、今回はピンクとオレンジがたくさん。
こころ温まるカラーでした。

この2~3日は仕事の合間に記念撮影
術衣を着てみたり、OP台で寝てみたり。

IMG_0626.jpg



来週はお休みを貰えたので、実質、勤務は明日が最後になります。

明日は2.22

何と無く、良い日であるような気がします。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:48 |  ありがとう! |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

400円で英会話

いよいよ渡米まで2週間です。

や、ヤバイです。。。

そう~です! English

何度も挫折をしている英会話。仕事(看護師)では必要に迫られていないから・・・。(言い訳)


数年前に通っていた英会話教室(っていっても町の公民館

毎回トピックスを英文にしてそれぞれ発表していたのですが・・・

「I have~no topics! Skip!」

口癖は 「I have ~~~no idea」

喋るネタと言えば、 「Yesterday,I went to Daimaru with my friend~~~」

そして、あり得ない(私のなかではあり!)英文を作っては赤ペン修正されていました。


後、2週間。間に合いません。単語を覚えるのも無理です。

英会話習得の本は山のように持っていますが一つずつやってる時間はありません!


しか~し、家の中で 発見したものが!

随分前に購入していたのですが、やる気なくそのまま放置されていました。

もしや、この時の為?!

Image070.jpg


必殺、 ダイソーグッズ
しめて400円!!!(CD2枚、本2冊)
以外にこのCD、長い。60分もあります。2枚で120分。
これから毎日こればかり聞き続けます

大好きな読書も中断します。

これだけは頭に叩き込んでみようと思います。

さてさて・・・この2冊でどこまで対応できるのか???

どこまで外人さんとお話できるのか???

結果をお楽しみに (ちなみに結果は3月中旬に掲載いたしますね~)

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:07 |  チャレンジ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「ぼた餅」をGETするために!

一週間前だろうか?

電車に乗って車窓から外の景色を眺めながら、何故かこんな言葉が脳裏をかすめた。


・・・・・「棚からぼた餅」・・・・・・


って、あり得ない。

いや、あるかも知れない。

でも、やっぱりない。


あるとしたら・・・・

餅がある棚を見極める能力、がいるのか?

たまたま餅を持っている人に親切にしたところ、その人が気分を良くしてその人に下さるのかも。


何れにせよ、努力やそれなりの事をしていなければ、棚からぼた餅が落ちてくることはあり得ない。

何か良いことないかなぁ~なんて、口を開けて待っていてもムリ。


そう、思い出しました!なぜ、「棚からぼた餅」が脳裏に浮かんだのか?!


ある人が、私にこう言いました。

「MIDORIさん、スゴイよねぇ。私なんか、常に楽しよう~って、どうやったら楽になるかばっかり考えてるよ~~~」

凄くはない。私も楽になりたい。ただ、違いは一つあります

楽になるためにはどうしたら良いか?何をすればよいのか?

と、考え行動します。



だから、「ぼた餅」のイメージばかりをするのではなく、

「ぼた餅」を手に入れるための方法を考え、行動する。


車窓から外の景色を眺めながらこんなことを考えていたMIDORIでした~。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】




テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:53 |  MIDORIメッセージ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

OB会のMY送別会

サプライズがあったため、他に書こうと思っていた記事が・・・。

先週金曜日に送別会をしていただきました。

今から7~8年前に働いていた病棟のOB会メンバーが開いてくれました。

集まった方、12名。

今では、みんなバラバラの個所で勤務されているが、この日の為に来て下さいました。

来れない方を含めて20名。~送別の記念品をいただいた。

欲しい物を・・・と事前に聞かれていたので、

「去年、ピアスを空けたけど、一個しか持ってなくて・・・で、ピアスでお願いします。」

と伝えておりました。デザインはお任せ。ただ、シンプルなもので~とだけ伝えていました。

めっちゃ素敵な

そして花束

IMG_0611.jpg


楽しい一時は過ぎ、帰宅後 「んっ???」

そう言えば似たようなペンダントが・・・!!!持ってました!

恐るべしです。

実は・・・「願って」いました。

ピアスは、シンプルなデザインで、出来れば、ダイアプラチナは高いから、ホワイトゴールド。それに合う、ペンダントもほしいなぁ~~~。


勿論、上記にあるような図々しいことは言っておりません。
私の頭の中考え、思ったことです。

送別会のいただき物にも、「思考は現実化する」でした

IMG_0613.jpg


OB会、毎年幹事をさせいただいておりました。
みんな楽しい、良い人ばかりです。これまで、ありがとうございました。
退職後、幹事はできませんが会には参加したいですね~
(って言っても、OBメンバーはどなたもこのブログ、知りません・・・

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:06 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サプライズ

昨日、サプライズが

それはそれは・・・

博多のNLP講座のサポートに入っている時でした。

お昼休み。みんなでランチへ出かけようとしていた時です。

何気に携帯をみました。

「んんん・・・?!」

「03・・・・」どこから~~~???

東京の感性研究所???


留守電が入っている様子。。。


それは・・・NLP日本事務局からでした。

オーランドへの参加、つまり、トレーナーコースへ行けるとの連絡だったのです


日本人の参加枠が増えたとのことで、繰り上げ合格となりました。

その時傍にいたのは、私がプラク、マスターともにお世話になったSトレーナーでした。

何だか信じられない出来事で、ランチ

「胸がつかえて食べれない~」と言いながら、
中華バイキングをパクパク食べてしまいました。
(お祝いに、Sトレーナーが御馳走してくれました。ありがとうございました)

博多校のみなさま12名、北九州校から振替の2名、京都からの振替1名の

たくさんの方からお祝いの言葉を頂けることができ、最高にうれしかったです。

もし、連絡が今日だったら・・・感動は違うものになっていたことでしょう。


日曜日というタイミング。

神様が用意してくれていたのでしょう。

行ってもいいよ。と、OKがでたのでしょう。

私にとって、忘れられない一日となりました。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:53 |  MIDORIプライベート |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「自分を信じる」MIDORI理論

先日紹介した、ザ・シークレット
ザ・シークレット


昨日読み終えました

世間では、この本に対しての批判も勿論あります。
内容も、取り立てて「秘密」ではありません。
これを実践しても上手く行かない人もいるかもしれません。

けれど、私は気に入りました。
本の中はとても綺麗で、今までにない良い気分を視覚に与えてくれます。
そして、自分の中に「アラジンのランプ」があるように感じられてきます。


読みながら、自分がこれまでの思考で現実化されたことが走馬灯のように思いだされていきました。

昨日はこの本を読み終える!と一昨日から思いながら本に集中。
早く帰宅し、本を読み終えている自分をイメージ化していました。
お陰で急患もなく、予定通り家路に。

今日も、読み始めた本が早く読みたいのと、ブログを更新・・・朝から帰宅後の自分の姿をイメージング。職場でも、どうしてもある方の存在が私をイライラさせる・・・「早く視界から消えてほしい。そうすればイライラしなくてすむのです!」とお願いすると~~~ホントに消えてくれました。そして、予定時間に帰宅できたのです。

些細なことかも知れません。
けれど、「思考は現実化する」ことを私は何度も体験しています。
(書くと切りがないので止めておきます~)

この本を読み終えたこの2日間、上記には書いていない「現実化」がたくさんありました。



すべては「信じる」こと。

この本の内容を信じるとか信じないとかではありません。

「自分を信じれるか?」


どんなに良い成功法則や哲学書、良書を読んだとしても、上手くいかないと私は思います。

その本を手に取った「自分」を信じていない人は、

その本も信じていないことになるのではないでしょうか。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: いま想うこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:20 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パンジーの花言葉&物語

2月に入り、「期」が変わりましたね!

私の今期は、六星占術でいうと「立花」にあたります。

だから、2月3日にシャキーンとした、パンジーちゃんに会えたのかもしれません。

「なんとなく・・・の、その直感、閃きを大切にしなさい。」

そんな声が聞こえました。

購入した本は・・・ ザ・シークレット
ロンダ・バーン(著)

「引き寄せの法則」なのです!

パンジーの花言葉が気になり、ネットで検索

以下、貼り付けていますので、気が向いたら読んで下さいませ~~~




フランス語の「パンセ」(考える)から来た名前。
つぼみが下を向いている姿が、
人の考える姿に似ている。
花言葉は、「思慮深い。私を想ってほしい。平和。」


ギリシャ神話の中では二つあり、いずれもキューピッドが登場します。
 一つ目のお話では、とある西国の小さな丘に、真っ白なスミレが咲いていました。そこへキューピッドが矢を放ち、外してしまったものが当たりました。
キューピッドの放つ矢は恋心を起こす―パンジーもその恋の傷から誕生し、今も咲いていると言われています。
 別の話では、キューピッドが春の野に降り立ち、そこで一群れのスミレを見つけたことになっています。地上に、それも雑草の中にこんなに綺麗な花があるなんて…。
驚いたキューピッドは、スミレに対しこう囁きました。
「私の面影を映してあげよう。人々に天上の想いと清らかな愛を伝えなさい。あなたの行く末が栄光に満ち、この花を見る人に幸せがあるように…」
 そして三度キスをすると、空高く飛んで行きました。その後、キューピッドの面影と三色を宿し、スミレの花はパンジーに。それからは春の喜びを伝える花として、
世界の果てまで広がって咲いたそうです。ちなみにこの話、ギリシャ神話以外ではキューピッドの代わりに、天使がやって来たことになっています。



ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 雑記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:44 |  未分類 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

N(なんだか)L(ラッキー)P(パンジー)ちゃん

昨日、博多へ。

予定時間より早く到着する。

いつもは寄らない本屋さんへ。

そこは小さい書店なのでいつも「くるっ」と一回りして購入することはほとんどない。


しかし、今回は違った。

以前から購入しようかどうしようか・・・と迷っていた本が二冊同じ個所にある!

結構マイナーな本たちなので、この辺りの田舎ではインターネットでしか・・・といったような本


時間もない。迷うことなく購入した。

会計すると、何かの応募用紙をくれ、店員さんがこう言った。

「今日は、1000円以上の購入で、お花をプレゼントしていますので!」

お花・・・今から講座があるし・・・枯れちゃうかなぁ~・・・

取りあえず貰いに広場に行ってみた。

たくさんのパンジーが並んでいた。

「どれでもいいですよ~~~」と言われる。

たくさんありすぎて・・・

だが、ひとつだけ、こちらをみている(?)パンジーがいる。

他は何となく元気がないが、この子だけはシャキーン!としている。

色もみんなと違っている。

「すみませ~ん!これっ!!!」


バスに乗り、アクロスへ。

講座の初めにみんなにパンジーちゃんを紹介し、椅子に座ってもらった(笑)

「人の顔に見える~」

「かわいい~」

「エネルギーがすごいですね」

「笑顔だね」

「女の子よ!」


パンジーちゃんは講座の間もシャキーンと咲いてくれていた。

みんなにパワーをくれた。

朝、なんとなく気になり書店へ行き、気になっていた本を見つけ、たまたまパンジーちゃん

との出会い。


なんとなく、その時の気分を大切にすると素敵なことがおきるのかなぁ~

IMG_0608.jpg


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 08:15 |  出会い |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

LOVE&PEACE

ドラックストアーにWATER を購入に。

店内をうろうろすると、つい、無駄使いをしてしまうので

いつもは早々に退店している。


が・・・ふら~っと目に入ったのが 「LOVE & PEACE」 

いやいや、ここで惑わされてはいけない。

他に購入しようと思っていたものがあったので、店内を一周する。

が・・・また元の位置に戻っていた。

「本当にほしいものなのか?」

自分に問いかける。

けれど、商品が

「私を買って~」と囁いている。

残り最後の1点。

退職後はこんな衝動買いはしなくなるだろう。

そう思い、カゴに入れ、レジーへ。

「LOVE & PEACE」

何だかうさんくさい(笑)

収益の一部はピース ウィンズ・ジャパン(PWJ)に寄付されます。
PWJは、紛争や貧困などの脅威にさらされている人たちに対して支援活動を行う
NGO(非政府組織)です。


なんて書いてある。

平和

口に出すのも照れ臭い。カッコつけてるようだし。


しかし、何だか分らないが気付いたら購入してしまっていた。

私の心の奥底(潜在意識)では、愛と平和を願っているのだろう。きっと。

IMG_0604.jpg


IMG_0606.jpg


オードパルファムでした~。
底にあるのはローズストーンです

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:44 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
