スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ザ・マスター・キー第1週目

10日くらい前でした。この本に引き寄せられたのは。。。

ザ・マスター・キー


「ザ・マスター・キー」  チャールズ・F・ハアネル(著) 菅 靖彦(訳)

とあるコンビニの銀行(ATM)を利用していたら・・・

お札を入れ過ぎてしまい不能になってしまった

しかし、便利なものだ。

備え付けの電話で対応

コンピューターで遠隔操作だけでは対応できないようなので、警備員を送ると言う。

「20~30分、お持ちください。」

コンビニで30分は辛い

ふと外を見ると、目の前に本屋発見

「あ、はい!わかりました~!


大した本はあまり置いていない。ので、最近は滅多にここに来ることはなかった。

うろうろ・・・

「おぉ~?!」

こんな所にこんな本が!

この田舎で売れるのだろうか?とひそかに思ってしまった。

他にも2冊購入した。所要時間、約15分。

「この本たちと出会うためにATMはトラブったんだぁ~

かなり良い気分となり、本屋を出ると、警備のお兄さんが到着していた。



こんな感じで本と出会った。


これは、ザ・シークレットの原点だそうだ。

デール・カーネギー、ナポレオン・ヒル、ビル・ゲイツが影響を受け、アメリカの成功者たちが証明する

最強の成功哲学であり、自己啓発の名著らしい。(初版は1917年)

この教えは24章からなり、通信教育として1週に1レッスンずつ配られていたものだそうです。

だから、この本の卒業は、本来、6か月後、ということです。

一気に読むな!と書いてありますが。。。

読んでしまいました。面白くて。


人によっては、この内容をすべてとまでは行かなくともクリアーできている人はどんどんレッスンを

進んで行くことができると思います。

しかしながら、上手くいかない人は、1年、2年、もっとかかるかも知れませんし、

その前にこの本の存在を忘れてしまうかもしれません。

だから、毎週お届けする通信教育であったことは理に適っていると思いました。


と、いうことで~~~

レッスンとまではいきませんが、
毎週1回  目に入ってきた文章を引用させていただこうと思います。


第1週   すべてのパワーは内側からやってくる

あなたは、ご自分の人生をもっとパワフルなものにしたいと思っているでしょうか?
それならば、自分がパワーをもっているという意識を持たなければいけません。

パワーや健康や幸福がすでに自分のものになったかのように生きていれば、自然にそうした意識が身につくはずです。

心は創造的です。人生の状況や環境、経験などはすべて習慣的な心の持ち方や傾向が生み出す結果なのです。

内面世界というものがあります。思考と感情とパワーの世界です。光と命と美の世界でもあります。

外の世界は内面世界の反映です。外側にあるように見えるものは、内から見出されたものなのです。
内面世界には、無限の叡智とパワーが潜んでいます。

わたしたちは、潜在意識を通して内面世界と関わります。

あらゆる思考は原因であり、あらゆる状態は結果なのです。
望ましい状態を引き寄せたければ、自分の思考をコントロールしなければいけません。


以上、引用させていただきました。(興味のある方は~¥1400税別です)

ここからはMIDORIが勝手に考えたものです。

今週の課題

・内的世界と外的世界の関係を理解すること。
・心身をコントロールすること。



明日から4月、新たなスタートですね。

私も毎週本を読みなおし、6か月後には

みんなで素晴らしい人生をゲットしましょう~~~


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
テーマ: オススメの本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:31 |  マスターキー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

節約1万円生活

久しぶりに悩んだ

それも、どうでもよいこと。


午後。

おなかが空いた。


お好み焼か?たこ焼きか?」


でも、冷蔵庫にはタコがない。

結局・・・

タコなしたこ焼き型お好み焼テイスト

V6010213.jpg


計算すると、この1食の費用は50円程度。(たこ焼き屋が潰れない理由がわかる。。。)

「節約生活」食費 月1万円!!!

を目指す

500円貯金はたくさんある。

これからは、スーパーへ行く時はこれを4枚

握りしめて週1回、買い物へ行こう

ん?2000円余る?

そうです。

これは予備ですが、の食事代にもなります。

これでも、一応、料理人の娘ですので


問題は、「お菓子を買ってしまうこと」


この生活は、「ケチ」になることが目的ではありません。

無駄使いしない習慣をつけること。

野菜中心の生活にすること。


どうやら最近は、行動に対しての目標や目的、その理由を考える習慣がついてしまいました~。

これもNLP効果なのでしょうね

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】










テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:32 |  チャレンジ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人と人との繋がり

昨日、今日と忙しい2日間だった。

昨日は、元勤務していた病院へ講師とした訪れた。



新人指導者研修。

時間は45分しかない。

テーマは「コミュニケーション」

初めに、新人に対しての考え方、NLPについて説明。

その後、ラポール(ペーシング・ミラーリング・バックトラック〉プラスワーク。プラスその他。

ここで既に25分を経過。

約5分で視線解析の説明(ワークは中止)し、メインの目標設定へ。

新人の頃を思い出してもらうことを目的とした誘導文を読み、直ぐに用紙に記入してもらった。(ミルトンで)

目標へと導く内容は、BBY法をアレンジしたもの。

V6010212.jpg

この本は、うまいこといかせや本舗 のSトレーナーから頂いたもの。(Sトレーナー監訳です)

約50分で無事終了した。

その後は、今後の仕事の打ち合わせをした。

ほとんど決定なのだが、本契約がまだですからブログ記事にはできません。

(決まってからご報告いたしますね)


今日は、またまた病院へ参上。

放射線科技師と製薬会社さんタイアップのジョイントセミナーが開催された。

一応、私は世話人兼座長の役割。

今回は2名の講師をお招きしたのですが、そのうちの一人は私が推薦させていただきました。

全国の看護師を対象に講演・セミナーをされている長野玲子先生です。

先生は、私にプレゼントをくださいました。

CDです。他にも、絵ハガキ、絵本をくださいました。(先生、ありがとうございます!)

V6010211.jpg




この2日間、これまでゆっくりとお話する機会がなかった方々と時間を持つことが出来たり、

人と人との繋がりについて有難く、感謝の気持ちでいっぱいになりました。


ではでは、長野先生から頂いたCDの詩を掲載いたしますね。

       ほっとひと息

     あなたの 優しい 笑顔は わたしの わたしの 宝

     あなたに 守られた 命は みんなの みんなの 宝

    あなたの 優しい 声かけは いのちの いのちの 泉

         守られた あなたの 命は 海より深く

         愛する 心で 伝えあう 命の大切さ

 あなたの 優しさに ほっとひと息 あたえたい あたえたい あなたに

          あたえたい あたえたい あなたに
     
          あたえたい あたえたい あなたに


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:24 |  出会い |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

眠る前の思考

「んんっ?!暗い・・・5:30?!」

確か、就寝したのは、2時をまわっていたはず。


それもパッチリ

明らかに何かに起こされたようだ。


昨晩は、 「未来5年間の目標・夢ノート」を作成した。

そのノートカバーには、例のジョン・ラ・バーユのサインが入っている。

V6010210.jpg

写真は掲載ですが、サインはいいでしょう。。。



ベースは作っていたので、書きうつすだけだ。


この作業の前に、独立して初めての仕事に必要な資料などを作成していた。

それほどパソコンが得意な訳ではなく、すべて自己流。

ずぅ~~~~と、パソコンと戦い疲れていたはずなのだが、この手帳を書いているうちに

どうやら不思議なスイッチが入ってしまったようだ。

「夢・目標」だけでは飽き足らず、

「NLPノート」にもしちゃえっ!!!

いつでもどこでも、NLPの前提や質問のワークなどが見れるものにするぞ!


そこで、NLPテキストをばらばらとめくっては書き出していった。

「あ、これも、あれも、これからの仕事に使える!

夢中になっていた。

その時何故か脳裏に一冊の本が浮かんだ。

「心のウィルス」  ドナルド・ロフランド(著)

ウィルス心の


お恥ずかしながら。。。1年半ほど前に購入していたのですが、本の厚さとぎっしりと書かれたページ

を見ると読む気がせず、そのままに。

どうしても気になったので、本をめくると・・・・

これからの私に必要なページがあるではありませんか!!!

こんなことがあるのかと、深夜に感激していました。


そんな興奮状態で、すでに時計は2時をまわっている。

「もう、寝よう。明日は午前中にでかけるし・・・」

消灯して間もなく、

「あ、あれと、あれも書類を作っとかなきゃ」

暗闇の中、紙にメモした。

「明日の朝、出かける前までには仕上げておこう」


そうして、何者かに起こされた。

再び寝ようとしても寝られない。


誰に起こされたのか?!

それは明らかに「潜在意識さま」

「だって、出かける前に仕上げて出かけるっていったじゃない。」

確かにそう思った。しかし、何でまたこんなに朝早くに?

「だって、あなた~、作業時間がかかるじゃないの。だから、この時間なのよ」


こうして朝の予定(?)作業を無事に終えることが出来ました。



みなさん、眠る前には良いことを考えましょうねっ!


私のお仕事の話はまた明日にでも。

「潜在意識さま」の話はつづく。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:49 |  潜在意識 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その⑥~最終編

そろそろ、トレトレ報告を終了しようと思います。

ダラダラと長くなってきましたし、ブログネタがところてんのように後から押してまして。。。

注)今日は長いです。覚悟して読んで下さい。

トレトレでは、1日だけ、22時になることがありましたが、早く終わった日には、

ユニバーサルスタジオへも行きました。(記念撮影だけですが)

080.jpg


最終日は、ディスカウント(?)ショッピングセンターにもいきました。(Sさんにプーさんのマスコット買ってもらいましたありがと、Sさん。このプーさんの名前は・・・ジョン!です)

日本人だけの最後のディナー参加者全員です。

126.jpg


この日も、(勿論)目標がありました。(サインだけではありませんよぉ~)

今回の参加で、 「全国に友達、仲間を作って帰る!」とあらかじめの目標がありました。

山口県または最寄りにはNLPトレーナー仲間はいません

ここで作らなくてどうする?!という思いと、NLPトレーナーとして選ばれた素晴らしい人達を前に、

勿体無い話です。

ステーキはそこそこに食べて、とにかく、 「今日が最終日。全員とお話する!!!」と意気込み、

お水のお姉さんの如くあらゆるテーブルを駆け巡りました。

沖縄から参加されたYさんの奥様とそのお友達がステーキハウスに来ておられ、

Yさんとともに、「私の前世~未来の姿について」(これ、聖龍さんに見て頂いたときにYさんが横に

おられたので内容を知っていました)の話で盛り上がりました。

沖縄へ行く時は宜しく~と、手作り名刺を渡したとき、これまた驚きました。最後の2枚なのです!


アメリカへ行く前、名刺50枚を印刷しました。

「この名刺、全部配るぞ!」訳の分らないプチ目標でした。

だが、潜在意識のパワーは素晴らしいですね。

この最終日の解散直前に。


その解散後は、ふんふん丸さんのお部屋で大騒ぎ。(1ROOMに15名くらいいたはず)

深夜に及びました。

日本人の土井さんが乗ったNASAのスペースシャトル「エンデバー」が打ち上げされたとも知らず。。。

外に出れば、観ることができたのですが。


竜巻がくるかも?!という話があったり、いつも買い物する徒歩1分のスーパーマーケットでは

深夜に強盗があり、地元のTVニュースになっていたとか。

丁度、サマータイムとやらにも遭遇。

朝、明るくなって目覚めていたのに、突然、、暗い朝を迎える。

でも、お陰で素敵な景色を見ることができました。(会場のシェラトンホテルです)

092.jpg



トレーニング最後の日、ジョンの誘導で涙がポタポタと落ちました。

普段は泣かない私が。

私がNLPを始めたきっかけは、「魂の目的」を知るためでした。

その「魂の目的」という言葉をジョンが発したとき、

私自身の過去・現在・未来が一直線上に並びました。

「すべての体験・経験は無駄ではない。リソースである。」

「Go For It!」

私は最後のプレゼンで、このことを話しました。

「魂の涙があふれた」のだと。


帰りの飛行機では、またもや、不思議な出会いがありました。

それは、シスター。(私の前世は修道女だったとも言われています)

NLPに関心を持たれ、ここでもまたNLPの説明をさせてただきました。


このトレーニング(旅)は、NLPの話で始まり、NLPの話で終止符を打った。

すべてがメッセージだと私は受け止めている。


スタートは、脳の研究者の方との出会い。これは、NLPをもっと理解すること。学ぶこと。

研究し続けること。あるいは、医学に活かすこと?

フィニッシュは、修道女との出会い。私の尊敬する方の一人はマザーテレサ

テレサのように、慈愛の心を持ちなさい。そんな声が聞こえた気がする。




このトレーニング(旅)は、様々な大きな気付きを私に与えてくれました。



日本から参加されたみなさま、本当にお世話になりました。

この場を借りて、感謝とお礼を申し上げます。

そして、これからも宜しくお願いいたします。



そして・・・ここまで読んで下さったあなたに感謝いたします。ありがとう!

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:27 |  トレトレ報告 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「おはようございます!」

目の前が明るい。

日差しとともに目覚める。

体の細胞がざわめいている。



毎朝口にするデーツ酢を飲みほし、外へ出た。

マンションの裏側の階段を駆け降りると、ひとりの外人と出会った。

彼は走っている。

「おはようございます!」笑顔で走り去っていく。

私も答えた。

「おはようございます!」と。



それから私は走ってみたり、歩いてみたり。

いつもは目にしない、いや、気付かないことが視界に飛び込んでくる。

みな、駅のホームへ向かって歩いている。

誰も、一人も挨拶を交わすことはない。

みな、下を向いて歩いている。

明るい日差しのはずなのにどんよりと曇って見える。



外人の彼は違った。輝いて見えた。

そして、前を向いていた。


ステキな彼を見ることができて、アメリカでの生活を思い出しながら、
ワッフルメーカーはありませんので、ホットケーキを朝食にしてみました。

V6010206.jpg



ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:17 |  気付きのメタファー |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その⑤

時差ボケから抜けだしたものの、退職後仕事がないことも加味し、

メリハリのない日々が流れています。

これまで味わったことのない生活パターン。

これも楽しもう。。。

とは思いますが、そろそろタイムスケジュールが必要かな。


ではでは、 トレトレ報告その⑤

私のは作戦3つがあった、と書きましたよね。

それは・・・・


荷物作りの段階から始まった。

本、手帳カバー、油性のペン。

もう、お気付きでしょう。

3名からサインを頂くこと。(プラス記念撮影付き)

えぇ!研修でいくんでしょ?!そんなの関係ありません。

行くからには楽しまなければ


第一作戦のターゲットは、川瀬勝さん。
7つのチャクラを翻訳された方です。
7つのチャクラ

今回、同時通訳でお世話になりました。

この本はNLPを学ぶ前、自分で人生の模索をしている時に読んだ本で思い出深い本です。

本のあとがきでの川瀬さん、とっても素敵なんです


トレトレの休憩時間に翻訳ブースを突

2,3言葉を交わして思いました。

「やっぱりいい人だ~~~!いや、予想以上にステキなかた

おまけに声がこれまた素晴らしい。 ヒプノボイスで。

やさしく知的でユーモアもありエレガントさをも、持ち合わせていらっしゃる。

サインには、 「出会いに感謝です」と書かれていました。

わたしの好きな言葉でしたから、感激でした


第二作戦は、ジョン・ラ・バーユです。

これも、2日目か3日目、彼の周りに誰も人がいないような瞬間を捉えて駆け寄りました。

嫌な顔ひとつせず、サラサラ~と手帳カバーにサインして下さいました。

この手帳カバーには意味がありまして、

私のこれからの未来目標ノートとして作成予定していましたので、

これは是非パワーを頂こう!

という考えがありました。


第三作戦は、勿論!リチャード・バンドラーです。

これも、ジョンのときと同様、タイミングを見計らってダッシュ

これまたタイミングよく、日韓ディレクターのスウィルさんがそばにおられたので通訳して頂き、

彼の本も既に購入していましたから、話は早い!!!
(ちなみにこの本、英文です)

こうして、最終日を迎える前に3つの目標は達成されたのでした。


これも、NLP効果です。

目標達成戦略、そしてキャリブレーション(観察)。

これらのスキルを自然に使っているのかもしれません。(笑)(笑ってください。笑うところです~)


注:ミーハーな行動ですが、私がサインをもらう人は一応、前提があります。

  次にまた会えるかどうか分らない方。もしくは、もうお会いできないかもしれない方。

  
ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】







テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:19 |  トレトレ報告 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

たかがゲーム。されどゲーム。

先日は広島へトレトレ仲間のサリィちゃんのお誘いで行ってきました。

初体験の「キャッシュフローゲーム」

ロバートキヨサキさんの考案された、いわば大人の人生ゲーム

Image080.jpg
写真が横ですみません

初めに、自分の職業のカードを引きます。

私は 「警察官」今まで公務員だった私にはナイスなカード。

用紙に所得やローンなどを書き込み、ゲームスタート!

IMG_0811.jpg
中央にキヨサキさんのサイン入り!運がいいかも?!


初めは訳が分からず取りあえずローンを返済していきました。

購入した株は暴落

キャッシュフローの良いフランチャイズや貸家を購入しようとしても、頭金がなく断念。

一定所得のままラットレースをグルグルまわる。
(ラットレースとは、従業員や自営で人生を悪戦苦闘(?)します。
不労所得が増えなければ同じ人生をグルグルとまわり続けてしまいます。)

私のテーブルは5名。4名がラットレースを抜け出す。

残り私一人。ヤバイ!タイムリミット1分!

チャンスのカード到来

ラットレースを抜けることができました。

私の隣にいた方(編集長さん、お世話になりました!)が言われていました。

「全員がラットレースを抜けたのはここのテーブルだけだよ」

「みんなの協力があったから。チャンスがあるのも自分の運だし、得るための関係をつくることも大切」

「初めての参加でラットレースを抜けれたのは凄いことだよ。なかなか1回目は抜けれない。自慢してもいいよ~」


約2時間のゲームは終了した。


今回ゲームで学んだこと

お金に対しての見方を変えること。

所得を増やすためにはローンの返済だけに追われていては増やすことはできない。

周りの援助は大切。よい人間関係をつくること。

チャンスを願い、見逃さない。また。祈ること。鋭い観察力が必要。

もし、病気で倒れたり、仕事がなくなっても収入を得る手段を考えておくこと。

自分がいつの歳までにどうしたいかを決めておくこと。



自分の人生、これからどうして行きたいのか?

再度考える良い機会となりました。

生きていくからには「お金」は必要。これからが正念場のMIDORIさんです。

ゲームに参加させて頂き、ありがとうです、サリィちゃん


たかがゲーム。されどゲーム。


おまけ~~~

帰りの新幹線

「到着まであと30分・・・。少しうとうとしよぉ~あぁ~体痛っ~~

ふと、時計を見る。

「ん?時計が進んでる?」と同時に窓の外を見た。

そこには見たことのある観覧車が。

小倉でした。。。新下関で降りるはずでした。。。

小倉で下車し、30分待ち。再び新幹線に乗り無事に帰ることができました。。。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: ?(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:23 |  学び・気づき |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その④

さてさて、トレトレ報告その④です。

トレーニング2日目

午前中はバンドラーのお話。

話が「ネステッド・ループ」(NLP用語)でどんどん進む。

同時通訳とバンドラーの声が「二重誘導」(NLP用語)状態でした。

ワークを行ってから、お昼休憩。

ホテルが近いので、取りあえずセブンイレブンで食べ物を購入して帰って食べました。

これは4日目に食べたバーガー(パン生地はビスケットでチーズとハムがはさんでありました。)
とチーズクリームのドーナツ?!

068.jpg


こんな感じでセブンイレブンのなかにドーナツコーナーがあります。
3~4種類は食べたかな。味は意外と美味しいです。(日本には負けますが)
が、色が強烈です。

009.jpg


コーヒーメーカーなどがぎっしりとあり、すべてセルフサービス。トッピングも自由(?)
しかし、イマイチ仕組みが解らなかったので購入してません。

008.jpg


ですので、スタバの飲み物。

014.jpg


午後はジョン・ラ・バーユ。またまたワークを行った。

夕食はサリィちゃんとまえさんと外人さんたちとでサラダバーへ。

065.jpg


今回の私の目標のひとつに 「喋れなくても一緒に食事をすること」を決めていました。

こんなチャンスは滅多に味わえないと思い頑張りました。

サリィちゃんやまえさんのお陰で楽しい一時を過ごすことができました。ありがとう~

そしてこの日は、私の作戦その②が実行されました!(3つの戦略を立てておりました)

作戦その①はいったい・・・?!

さてその計画と結果は?!

ヒント~~~ミーハーなMIDORIです。


つづく。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:13 |  トレトレ報告 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その③

体内時計が狂ってしまっていたのと、仕事がなくなったことでなおさらリズムがつかめていない今日こ
のごろです。いつもは毎日5時過ぎには起床し、お弁当・朝食作り、必ず読書をしてから出勤していましたが。。。おまけに、胃袋が拡張してしまいました。。。
NLPで言う 「柔軟性」があるとも言えますが(笑)、あのアメリカサイズの食事を10日間しただけで。
最近は夕食はあまり摂らなくても良かったのですが、帰国後は数時間経過すると、死にそうにおなかが空いて・・・。
習慣とは恐いものですね。たったの10日で身についてしまう。

ということは、人は環境で左右されやすい!

しなければならない、あるいは身につけたい習慣があるならば

それをしなければならない状態や環境に身を置けば、

短期にそれを手に入れることが出来るということだ


自分でリフレーミングしております。。。



では、トレトレ報告その③


ホテルでは朝食が付いていました。(また食べ物の話かよっ)

とは言うものの、ワッフルとパン、シリアル(4種類)、飲み物だけですが。

IMG_0752.jpg


このワッフルが、イケてます!!!

実は、自分で焼くのです!スプレー式のオイルをシュッとひとふりし、生地を流し込みます。
待つこと約1~2分。
誰でも簡単にできます。

IMG_0795.jpg


とても気に入ったので似たようなものを購入しようかと調べたところ、2~3万円。

直ぐに飽きてしまうかも知れないので、2000円くらいの安いやつにしようかな。



トレーニング1日目は、バンドラーの話+参加者全員の自己紹介。

それで1日が終わった。(具体的な内容は、来年参加の方のお楽しみがなくなるので書きませんよ)

075.jpg


初めて、口から心臓から飛び出す心境を味わった。

いつも、身長は低いのに態度がデカイMIDORIさんですが、世界のトレーナーたちと参加者約170名の前でDVDを撮られながら・・・。

喋ろうとした英語も、勿論スムーズに出てくるはずがありません。

終わった時には、 「これから先の人生の中で、これ以上に緊張感を味合うことはないだろう・・・。」
そんなことを思いました。

終了後は、イタリア・ドイツの方々と夕食へ。

頑張ってはみたものの、私の英語の応力は???


日頃の努力が大切であると。この時ばかりは後悔しました。

099.jpg


つ・づ・く。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:34 |  トレトレ報告 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ報告その②

そろそろエンジン始動です

トレトレ報告その②です。

到着した日の翌日は、日本人だけのミーテイング。

といっても、自己紹介。

何言おう・・・

やや緊張ぎみで前に登場

適当に口から言葉が飛び出して行く。

「山口県初!看護師初のトレーナーです!!!」

あ、そうなんだ。結構すごいじゃん私。と思った。

だが・・・やはり緊張していた。

何故なら、目の前にいるのはトレーナーになる人たちとトレーナーとマスタートレーナー。

みんなすっごい人たちなのだろうと考えると、世間知らずの私はやはり足が竦む。

こんなことで、明日の英語のプレゼンはどうなるのか???



が、不安はどこへやら~。

午後はフリーTIMEすっかり気持はネズミ村へ~~~

ここまで来たら、行くしかないでしょう。

 WALT DISNEY WORLD

入場料、めっちゃ高っ!75.62

1日遊べると思えば安いものかも知れませんが、私たちの滞在時間は約4時間

まぁ、仕方ありません。

入場すると、そんな思いも飛んで行き、ウロウロして記念撮影しまくり。

これ、作りものですよ!
IMG_0676.jpg


そしてまずはランチ
ピザ&ビール
IMG_0677.jpg

美人3人組ちーちゃんとサリィさんとミニーちゃん
IMG_0687.jpg


ネズミ型のアイスおやつです
IMG_0699.jpg


ライオンキングのショー。約1時間ありました。
言葉は分らなくても感動~~~
楽しいからオーブもいっぱい写ってます
IMG_0697.jpg


パレードの後、雨が降り出しましたが一時的なもので何とかなりました。

(途中はぐれてしまったよしさん、ごめんなさいでも、みんな心配してたんだよぉっ~)

夕食は中華へいきました。(写真がないっ

結構味は良かったですよ。日本で食べる中華と変わらなかった。

ホテルに帰ってからは、また集まって飲み会


こうしてラポールを形成しておりました(笑)

つ・づ・く。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】





テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:22 |  トレトレ報告 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

恐るべし潜在意識

まだまだ時差ボケが続いております。

以前、夜勤をしていた頃は平気でしたが・・・。


さて、昨日は送別会

時差ボケのままドロンと会に行きました。

OP室の中の血管造影室が開催した送別会なのでコジンマリ。

NS3名、技師さん3名、DR7名。


毎週必ず何かしらのサプライズがある私ですが、この日もまたまたサプライズ

バレンタインディに血管造影室ナースから、ささやかなチョコをプレゼント

そう、その名は「チロル」

私が購入に行ったのですが・・・20セット。義理チョコにしても凄い数です。

そのお返しがたくさん来たそうで、おすそわけでいっぱいお菓子を頂きました。

これぞまさしく「海老で鯛」


会では変なジャパニーズ英語を喋り、「私はルーMIDORIです!」と、騒いでおりました。

その後二次会へ。

一人のDRが遅れてお店に入ってきました。

な、なんと花束片手に!

IMG_0810.jpg


正直、そんなタイプのイメージはなかったので(ごめんなさい~)嬉しかったですね


まだまだ続きます、サプライズ。

・・・それは・・・

約6年前くらいでしょうか

私が当時考えてた(イメージしていた)ことが現実化されることに!!!

驚きました

あまりにも昔に描いていたこと。こんなに時を経て、忘れ去られていたことの現実化。

潜在意識の凄さに、アルコールも飛んでいきそうでした。


まだ、契約が成立していませんので書けませんが。(お仕事のことです)


恐るべし潜在意識。

良くも悪くも、イメージしたことは現実化される。



そういえば、最近はず~っと、「毎週嬉しいサプライズがありますように」と思っている私です。

そして、今日も嬉しいサプライズはたくさんありました


トレトレの続きはまた明日書きま~す

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ?(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:24 |  潜在意識 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレトレ~帰国いたしました!報告その①

長~い間、ブログお休みいたしまして。。。

8泊10日のトレトレも気がつけば「あっ」と言う間に終わっていました。

今回、参加することができたことはわたしにとって深い意味があったように思います。

すべてはタイミングであるような気もします。



まずは初日のことを。


行きは朝7時には自宅を出発

在来線で小倉へ。小倉から博多へは新幹線

空港へは地下鉄にて移動し、博多空港関空へ

そして午後、関空デトロイトへ。

でもまだ着かないデトロイトオーランドへ。

おそらく自宅を出発してまる1日が経過

飛行機のなかから私のNLPがスタートした。


私の隣に座っておられた方は日本人。

本田健さんの「ユダヤ人の~」の本を手にしていたので話しかけてみました。

(ちなみにこの本は私がNLPを始めた頃に読んだ思い出深い本です)

とても穏やかで優しく、素晴らしい方。どんなお仕事をされているのか聞いてみてビックリ

アメリカに20年(だったと思います)在住され、脳の研究をされているとのことでした。

思考と脳疾患の関係だとか。(たぶん私なんかが出会うことないような偉い教授さんだと思います)

しかし。。。誰だろうが躊躇することなくNLPの説明をさせて頂きました。

私にとっては素晴らしい旅(あ、研修だった)のスタートでした。


到着した日は、関空発のメンバーと夕食。

ホテルの近くのステーキへ。

すべてが恐ろしい大きさ
IMG_0660.jpg


IMG_0659.jpg


お部屋はこんな感じでした。
他の部屋やホテルではトラブルが色々とあったようですが、私の部屋はすべてOK
きっと、受付のお兄さんに気にいってもらえたのでしょう(笑)

IMG_0666.jpg

キングサイズのベッドです。

IMG_0667.jpg


では、今日はこのあたりで


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ: つれづれ日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:21 |  トレトレ報告 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

受講生&御訪問者の皆さまへ

ヒューマン北九州・博多校でマスターコースを受講の皆さま

とうとう受講最終日となりましたね。

土日、しっかり楽しみましょうね!(打ち上げにはちょっぴりしか参加できませんが・・・



と、言うことで、土日は講座のサポートおよび打ち上げ、その後月曜日の朝に渡米となりますので

もしかすると暫くの間、ブログ更新がないかも知れません。

あちらへは、パソコンは持って行きませんが、携帯は使えるようにしていますから、

状況報告はしたいと思っております。ではでは

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: (*´∀`*)タハ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 06:25 |  ありがとう! |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。