
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

リサ・ランドール博士のインスピレーション

この2~3日前に、mixiのマイミクさんになったばかりの方の日記を拝見しました。

「おぉ~!面白そう!」

後、テーブルにワインとチーズを並べて観客です。

 リサ・ランドール 異次元への招待 Part.1

       
http://www.youtube.com/watch?v=Kx7uSgtibQw
       パート5までありまして、約1時間あります~

リサ・ランドール博士は、ハーバード大学の教授。才色兼備5次元を数式で表し学会発表されている。見ていてワクワクする。
物理学・素粒子学・科学。。。興味はあるが、解らないため避けて通ってきた。

この動画の中で、脳科学者の茂木健一郎さんも登場する。
東京大学、小柴ホールでの二人の対談だ。

「おぉ~?!この名前、どっかで見たぞ~!」

思いだす!トレーナー仲間のKさんが日記で書いてました!

パート5まで観た後、たまたま、トレーナー丸ちゃんのブログへ。

なんと!ここでも「茂木さん」の名前が!!!


そう言えば。。。トレーナーズトレーニングへ行く時の機内で、出会った方は

アメリカ在住の脳の研究者だった。。。


今まで、難しいからと避けていたが、 「避けるな!」と誰かから言われているようです。
(苫米地さんの本も斜め読み~~~)

これまでは、 「NLPって、何だか凄いのよ!とにかく楽しいのよ~という、素人感覚でありました。

これからは、自分なりにでも、 「NLPの何が、どう、凄いのか?、そのメカニズムは?」を理解したいと思いました。

今から大学に行き、研究するわけにはいきませんが、それなりに解らなくとも知識を得たいと思います。

そして。。。行動あるのみ!

早速、リサ・ランドールさんの本2冊、茂木健一郎さんの本を3冊、アマゾンで注文しました~

~時間がなく、観る暇のない方へ~
リサ・ランドーラ博士と茂木さんの対談の一部をを表記しますね~。

茂木 「インスピレーションが湧くように意識的に努力しているのですか?」
リサ 「勿論、何もないところから、インスピレーションは湧かないわ。
    なんとなく考えるのと、つきつめて考えるのは全く違うものです。
    そして、問いを見つけられた人こそが、その答えを見つけられる。
    本当に集中して考えると、良いアイデアが出てくるものです。」


リサが若者たちへ送ったメッセージはこれです。

  インスピレーションを信じて
    開かれた心を持つこと
      勇気を持って楽しむこと


これは、誰もが何かを生み出す時に必要なことです。


学者たちだけでなく、私たち日常の中でも生かされる素晴らしいメッセージですね

私は早速、彼女をモデリングです


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:59 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第5週目

ゴールデンウィークですね~

私にはほとんど関係ありませんが。。。

明日は、急遽決まった体験セミナーです。明日は何喋ろうかなぁ。。。

本からヒントでもいただきましょう

では、お約束(誰としたん?)の、第5週目をお届けいたします。

(今日は、ページ数が少なかったので、直ぐにおわりますよっ!)

第5週   心の家の作り方

物質は無力であり、受動的で不活性です。心は力であり、エネルギーであり、パワーです。心が物質を形作り、コントロールします。
思考は自然の力を働かせ、自然のエネルギーを解き放ちます。思考はあなたの行いや活動に現われ、結果的にあなたの友人や知人、そして最終的には周囲のすべてに影響を及ぼします。
あなたは思考を生じさせることができます。思考は創造する力を持っているので、あなたは自分の望む物事を自分で生み出すことができます。
ある考えを納得すると、それを受けた意識的な心が潜在意識へと伝え、そこでその考えは交換神経により拾い上げられ、物質的な身体へと組み込まれます。「言葉が肉体と化す」のです。
誰でも、自分自身の家を建てる時には、念入りに計画を練ります。細部まで綿密に調べ、素材を吟味し、最高のものだけを選びます。それなのに、心の家を建てる時は、こんなにも軽率なのはどうしてなのでしょう。心の家の方が物質的な家よりはるかに大切なのに。わたしたちの人生に何が入ってくるかは、心の家の素材の質によって決まるのです。
必要なのは、心の家の掃除をすることです。毎日掃除し、いつもきれいにしておくべきです。
心の掃除をすると、家の素材は、わたしたちが表現したい理想や心のイメージを作るのに適したものとなるでしょう。
無限の命あなたの中を流れています。その扉は意識的に開けたり閉じたりすることができます。その扉を開けておくことがパワーの秘密です。


心の中で楽しい連想ができる場所を選んでください。その場所をしっかりと思い浮かべ、建物、地面、木々、友人、群衆などを鮮明に見てください。毎日これらのエクセサイズを続けてやることがひつようです。

以上、抜粋させていただきました。


上記のエクセサイズは、自分の望ましい状態でもよいのではないかと思います。
(ただし、望ましい状態に「出来ないかも・・・」といった否定感を持たれていなければ、です。)
NLPerの方は、アンカーを発火させて行うと効果的のように思われます。

誰だったかな~?本のタイトル忘れました(笑)
こんな内容でした。

健康(栄養)に気を付けていると言って、食べ物の食材にこだわったりとか、サプリメントを飲んだりしているひとがいますよね。こころにも栄養が必要なんですよ。

よし!明日のセミナーは・・・


お読みいただき、ありがとうございました

望ましい一週間でありますよう、お祈りいたしております

ブログ・ランキング参加中!!!クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:29 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コンフューズと閃きと価値観

今日は、博多体験セミナーでした。

電車で移動中、脳のシナプスが活発になっていく

どうやら、話す内容をピックアップしている様子。メモに書きなぐる。

新幹線に乗ると、これまたドンドンシナプスが動き出し、ややコンフューズしてくる。

ヒューマンに到着し、その原因が分かった

プレセミナーとして来られている方(受講生の方)と体験セミナーとして来られている方が混ざっている。


取りあえず始めて、考えました(笑)状況を見て決めようと。

取りあえず、「NLPとは?」を簡単に説明したあと、皆さんに希望を聞きました。

「コミュニケーション系と成功(目標達成)系(イマジネーション)どちらがいいですか~?今日は、希望の多い方にしたいと思います~

何だか、イヤ~な予感がした。。。

挙手してもらったのですが、半々

いざ!決めました!両方することに。

そしてあっと言う間の2時間。(喋り続けてました。。。)


帰りもシナプスちゃんは活発です。

更なるアイデアが浮かんできたりして


数日前、ある方から本を頂きました。

既に半分は読んでいました。帰りの新幹線電車でも読み、

帰宅してからも読み、読破しました。


今日の私の為にあるような文章がそこにはありました。

人間の価値というのは、ありとあらゆる視点にたてば、実に多様に存在しているのであって、努力することを好む人がいてもいいのですが、努力だけが唯一の価値ではないでしょう。
基本的に、どこにどのような形であってもいい。すべての人は、喜ばれるために存在する。

実は、前文がこれまた感動したので、この文章がより、私にインパクトを与えたのですが。


頑張りすぎてしまう私に、勢いがありすぎる私に、「やらねばならない!」と思っている私に、焦る気持ちの私に、この文章は語りかけてきました。

肩の力が、ふっと抜けた感じです。

Aさん、本、ありがとうございました。


という訳で(?)、「キー・シリーズ」のレッスンは明日にまわしま~す

今日もお読み頂き、ありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:29 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

塩キャラメル味

期間限定キットカット

塩&キャラメル


“塩&キャラメル”味です

見つけたとき感動して、2袋買いました(いつものことですが。。。)

友達曰く、「学校の給食に付いてた、マーガリンの味がする~~~

たしかに、あの塩分のきいた袋入りマーガリンの味否定できません。。。

でもでも、キットカット好きなわたしには美味しいですぅ

ちなみに去年の期間限定の(普通に)キャラメル味の方が美味しかったわ~。

ブログ・ランキング参加中!!!クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: お菓子 -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:28 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「今」にフォーカスを。

探し求めている限り、幸せが見つからない訳

こういう言い回しがあります。「生命の川は快楽の岸と苦痛の岸の間を流れ、両方にぶつかるものです」両方の岸にぶつかることが問題ではありません。ポジティブなものにしてもネガティブなものにしても、問題は、私たちがどちらかの岸にしがみつくときに起こります。

あなたが幸せを探し求めていることをやめて、すでに手にしていることを知ることが、永続的な幸せへの鍵です。もしあなたが幸せを探し求めるならば、一生見つけることはないでしょう。もしあなたが幸せはその角を曲がったところにあると考えるならば、あなたは角を曲がり続けるでしょう。


結果に執着しないこと

庭師が種を植える時、彼らは芽を出させようと努力しませんし、種が植物へと育っていくことについて疑ったりもしません。
執着とは、恐れ、疑い、心配が形を変えたものです。そしてこれが自然の知性の流れを締め付けてしまいます。
結果について懸念することはありません。ただ単に願望を私たちのハートから手放し、宇宙の衝動として私たちを通して流れに任せるのです。執着を手放せば手放すほど、願望はどんどん自然に叶っていきます。

注)抜粋ですので、詳しく知りたい方は購入されてください。

宇宙のパワー


~あなたが「宇宙のパワー」を手に入れる瞬間~より

医学博士のディーパップ・チョプラ(著)です。


昨日読んだのですが、宇宙からの命令か?(笑)

この文章をブログにUPすることが閃きました

誰かが、この文章を必要としているのかも知れません。。。


以前、私のブログでも書きました。

思考は現実化されるで、「思いを手放す・止める」ことをお勧めしていました。

あの記事の内容は、全く私の体験に基づくものであり、こういった理論を眼にするのは初めてでした。

ですので、わたしが言うより説得力が100倍くらいになったと思います。


不安・恐れ・悲しみ・苦しみ・恐怖などという感情は、どこからやってくるのですか?

ほとんどが、過去または未来と呼ばれている、自分の創造(想像)ではないでしょうか?

生きているのは、過去や未来ではありません。「今」です。

「今」の瞬間にフォーカスしてみて下さい。

「今」できる、あるいはしていることに焦点を合わせて下さい。

「今」の感情はどうでしょうか?

(たとえば、ご飯を食べている。お菓子を食べている。パソコンを開いている。このブログを読んでいる。誰かと会話している。この瞬間です。)


過去を思い出すから辛くなる、未来を考えるから不安になる。

過去に未来にフォーカスしているとき、このイヤな感情は襲い掛かってくるのかもしれません。

あるいは、相手に「ギブ&テイク」的な(本人はそう思っていないが)または期待感があり、その自分の中の期待感が外れてしまった場合に、大きく悲しみや失望に苦しんだり辛くなったりするのかもしれない。  

今まで気付かないうちに自分に馴染んでしまっているこれらの感情は、なかなか消え去ってはくれないかも知れません。心の消しゴムはありません。

消す必要はありません。いや、私個人の考えでは、消さない方が良いと思ってます。

あまり書くとクドクなりそうなので、このあたりで止めておきます(笑)


これらを読まれて、反論もあるかも知れません。ただただ、「今」のわたしの湧き上がってきた思いです。

わたしのため、そして、誰かのために。

(ちょっとカッコつけてみました

今日も読んで頂きありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:39 |  MIDORIオリジナル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第4週目

深夜に下関に戻ってきました~

週の初め、マスター・キーの更新が遅くなりました

お待ちされていた方、ごめんなさい

ではでは、ザ・マスター・キー第4週目をお届けいたします。

第4週目 パワーの秘密

思考はエネルギーであり、エネルギーはパワーです。
人生は表現の舞台です。自分自身を円満かつ建設的に表現するのは私たちの勤めです。悲しみ、悲惨、不幸、病、貧困などは必要あるりません。私たちは、絶えずそれらを取り除こうとしています。
でも、それらを排除するには、あらゆる種類の限界を乗り越えなければなりません。自分の思考を強化し清めた人は、無駄な心配をする必要がありません。富の法則を理解した人は直ぐに供給源に行き着きます。
あなたの「わたし」は身体ではありません。身体は「わたし」がおのれの目的を達成するために用いる道具にすぎません。
「わたし」は身体と心、両方をコントロールし、導く何かでなければなりません。身体が何をどのようにするかを決定するものでなければならないのです。この「わたし」の本性を自覚するようになれば、あなたはいまだかつて味わったことのないパワーの感覚を味わえるようになるでしょう。
「わたしは・・・と思う」とあなたが言う時、その「わたし」は何を考えるかを心に伝えます。「わたしは・・・に行く」とあなたがいう時、「わたし」は何処に行くかを身体に伝えます。この「わたし」の本性はスピリチュアルなものです。その本性こそが真のパワーの源泉で、それを悟ることによって力がもたらされます。
この「わたし」が与えられてきたもっとも偉大な驚くべき力は考える力です。にもかかわらず、建設的に正しく考える方法を知っている人はほとんどいません。たいての人は利己的な目的で思考を使います
。熟練した心は、あらゆる取引がそれに関わるすべての人になんらかの形で利益をもたらすことを知っています。他人の弱さや無知や必要性に付け込んで、利益を得ようとする一切の試みは、必ず不利益をもたらします。
それは個人が宇宙の一部だからです。
この原理を認識する人は、何事につけ非常に有利な立場にいます。そういう人は消耗しませんし、気まぐれな考えをたやすく排除できます。集中することができます。しかも、自分に利益をもたらしそうにないものに、時間やお金を無駄に費やしません。
あなたがそうしたことができないとすれば、それはこれまで必要な力をしてこなかったせいです。今こそ努力する時です。結果は費やされる努力に比例するでしょう。
「わたし」が何者か認識して下さい。「わたし」の本性を徹底的に理解する努力をしてもらいたいのです。そうすればあなたは揺るぎない存在になるでしょう。そのためにはあなたの目的が建設的で宇宙の創造原理に調和するものでなくてはなりません。
この肯定的暗示を朝から晩まで唱え続ければ、やがてそれはあなたの一部となり、習慣となるでしょう。
そうなるまでは、何も始めない方がいいでしょう。
続けないと、必ず失敗するくせがつくからです。
最初は自分でコントロールできると分かっている小さな物事から始め、徐々に努力を増していけば、最終的に自分をコントロールできるようになるでしょう。
与えれば与えるほど、多くのものが手に入ります。
宇宙にあまねく行き渡っているパワーの助けを借りて、宇宙のスピリットと交信する無数のチャンスを念じるのです。
仕事のしすぎや遊び過ぎ、体の動かし過ぎは精神的な無関心や停滞を招きます。パワーは休息を通してもたらされます。心を鎮められるのは沈黙の中なのです。

今週は、先週のリラックスで、身体の緊張をすべて取り除き、心の重荷になっているもの、たとえば、憎しみ、怒り、不安、嫉妬、恨み、悲しみ、苦悩、失望などをすべて手放します。
それらのものを「手放せない」とあなたは言うかもしれませんが、そんなことはありません。心のなかでそうすると決断し、固い意志を持ち続ければいいのです。


以上、抜粋させていただきました。

ここからはMIDORIさんの文章で~す(^^)

今週の課題

「手放せない」と思っていると、手放せません。
想像してみてください。その重荷を両手に持ち、背中に積み上げて生活してきますか?
重くて苦しくないですか?疲れませんか?
もしよければ、その積み上げられ、両手に持っている思い荷物の一つだけでも退けてみませんか?
もしかしたら、大事なものかもしれません。ですからまず、要らないものから手放しませんか?
今日、一つ手放しましたね。楽になってくると、明日ももうひとつ明後日はもうふたつ、手放すことが出来るのかもしれません。



宇宙のスピリチュアル的なことや聖書の文章なのも原文には出てきます。
私的には「おぉ~!」と思う所もたくさんありましたが、そういったものに抵抗感のある方のの為にあえて引用しませんでした。
けれど、引き寄せの法則系その他多くの著書には必ずといってよいほどスピリチュアル的なことは書いてあります。

今回、MIDORIはお出かけしておりましたが、
思考はエネルギーであり、エネルギーはパワーである、ということ、
宇宙にあまねく行き渡っているパワーの助けを借りて、ということを
体験・体感してきました。


今日もお読み頂きありがとうございました。

今週も良い一週間でありますことをお祈りしております。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:16 |  マスターキー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

節約パン

久しぶりに、パンを作ってみました

材料混ぜて、10分こねて、ほったらかしでお出かけ~~~

1時間後には大きく膨らんでました。

生地を分けて形にまとめて二次発酵。(といってもほったらかし。。。笑)

180度のオーブンで待つこと20分。

出来ました!

V6010221.jpg



ん?隙間があるって?

ふふっ

出来たてを1個食べちゃいました~

明日の機内での朝食です(プラスサラダ付き)

節約節約



ん?どこへ行くかって?

ふふっ

ナ・イ・ショ

このところ何かと忙しかったので(?)旅(修行?)に行ってきます


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: (・∀・)ららーん -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:46 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスターキー第3週目

早いです!気付けばもう、月曜日です!

日曜日は、博多へ行き、私のアメリカ報告会をして参りました~。

みなさんの明るい笑顔とパワーを頂いて帰ってきたところです

ありがとうございました~

さてさて、ザ・マスター・キー第3週目です!


今週は、「身体の太陽」ですが、これまた!どれも大切な文章ばかり!

どれを抜粋すべきか悩みます



第3週目 身体の太陽

自分のパワーを信じ、あくまでやり遂げる気でさえいれば、人生において正しい目的を達成するのに、失敗などはありえません。なぜなら、マインド・パワーは目的を持った意思に手を貸し、願望を結実させる準備を常にしているからです。それが自覚するまで鍛錬を続けて下さい。
はじめのうちは、行動は意識的になされますが、習慣になると、行動は自動的になり、潜在意識によってコントロールされます。
意識が他のことに注意を向けられるようになるには、行動が自動的か無意識になる必要があります。
そうすれば、心はその行動を細かくチェックする必要から解放され、他の活動に従事できるようになります。
このことを悟れば、人生のいかなる状況にも対処できる力の源が見出せます。

太陽神経叢は身体の太陽にたとえられてきました。身体が絶えず生み出しているエネルギーの供給センターです。
太陽神経叢が活動し、身体のあらゆる部分や出会うすべての人たちに生命力、エネルギー、活力を放射していると、気分が晴ればれとし、健康になります。さらにその人物と接するすべての人が楽しい気持ちになります。

身体的に病むのは、身体の太陽が全身に行き渡るだけの十分なエナルギーを生み出さなくなるからです。精神的に病むのは、意識的な心が思考を維持するのに必要な活力を潜在意識から得られなくなるからです。

わたしたちがすべきことは、自分の光を輝かせることなのです。

もっとも有害なのは恐れです。光を輝かせたかったら最初から恐れないことです。

恐れという悪魔に取りつかれると、人は過去、現在、未来を恐れるだけでなく、自分自身や友人、そしてその敵も、何もかも恐れるようになります。恐れを完璧に破壊すれば、暗雲は消え去り、あなたの光は輝きだすでしょう。そして、パワーとエナルギーと命の源を見出すでしょう。

自分が無限のパワーと本当に一つだということに気付き、思考の力によってどんな逆境でも乗り越える能力を持っていることを実際に示すことができれば、何も恐れるものはなくなるでしょう。

もしあなたが宗教的な人間なら、「あなたは自分の光を輝かせることができる」と言えます。
もし自然科学に傾倒しているなら、「あなたは太陽神経叢を目覚めさせることができる」と言えます。
もし厳密な科学的解釈を好むなら、「あなたは潜在意識に印象を刻みつけることができる」と言えます。

では、願望を潜在意識に刻みつけるもっとも自然な方法は何でしょう?
心の中で願望の対象を念じることです。そうすれば、願望は潜在意識に染みこんでいきます。

緊張は精神的な不安や異常な精神活動に導きます。それは、心配、気苦労、恐れ、不安などを生み出します。心の機能をフルに発揮させるためには、心身をリラックスさせることが絶対に必要なのです。

以上、一部を抜粋引用させていただきました。


ここからはMIDORIが勝手に書いております。。。

今週の課題

心と身体は繋がっています。それは、宇宙精神、潜在意識と繋がっています。そこを意識してみて下さい。
身体をリラックスさせることに今週は努めましょう!
瞑想でも深呼吸でも良いと思います。


では、素敵な一週間でありますように

今日もお読み頂き、ありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:10 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マザーテレサ

生後直ぐに、他の病院に移された。

家族は誰も(もしかすると当時の医療従事者も)詳細を知らない。

ただ分かっていることは、「全身が紫色になったから。」という事実のみ。

数日後、「今夜が峠です」と宣告される。




先日、久しぶりにDVDを借りに行こうと体が動いた。

何が観たい訳でもない。

ふら~とショップへ行くと、目に止まったのは


マザーテレサ


マザー・テレサだった

深夜、ワインを口にしながら鑑賞する。


感動ではなく、感謝と気付きの念でいっぱいになった。



普通に当たり前であることがどんなに有難いことなのか。

住む場所、寝る場所があること。あたたかい布団があること。

充分な衣服があること。食事ができること。

働ける五体満足な健康な体であること。



挙げれば切りがない。。。


映画の中でマザーは度々こう言われていた。

「これが神のご意思であるならば」


私は思い出した。

死を彷徨っていた私を。

たぶん、おそらく、私は生かされている。



医療の現場で命を助けられた私は気付けば医療従事者になっていた。

そして、気付けば、医療従事者や患者さまのこころの支えになりたいと願っている自分がいる。


この映画を通して、深い気付きをいただいた。


人の中に神を見るマザーは凄いと思う。

まだまだ、欲や業だらけの私であり、マザーにはほど遠い。

が、いつかは。。。



「与えられることよりも与えることを」

「愛されることよりも愛することを」


今日も、ご訪問ありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 考えさせられた映画 -  ジャンル: 映画
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:06 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

MIDORI図書館

MIDORI図書館だより

本日目に入ってきた本で、たまたま開いたページをご紹介。

~望むものをひきよせる~
 心と宇宙の法則   ロバート・コリアー(著)

心と宇宙の法則


P132より。。。(全文ではありません。一部抜粋しています)

仕事に熱意を抱く方法

 信頼は、熱意と呼ばれているものの基本となります。信頼がなければ、熱意は生まれません。
信頼がなければ、熱意は発現しません。信頼は、熱意を目覚めさせ、活動させ、活力に満ちたものにするために必要なのです。そしてその信頼はもちろん、肯定的なものでなくてはなりません。失敗を予期しているような否定的な信頼では、熱意を目覚めさせることはできません。
熱意とは人間の感情の発現のひとつで、他人の感情に直接影響を与えることができますし、他人の潜在意識に直接訴える力を持つのです。
 精力的な人間とは、発達した「熱い思い」を持ち、それをまわりに伝えることのできる人です。そして、信頼はその土台となるのです。
 自分がしていることや目標としているものに対する信頼が深ければ深いほど、より大きな力や能力を発揮することができます。優れた能力を発揮すれば、他人に与える影響もより大きなものとなり、その人が信じているものを認めさせることができます。
 信頼が熱意を生むのです。
 いきいきとした興味を持ち、自分がしていることを心から信じ、それに時間と労力を注いでみて下さい。心が燃え立つような高揚感、わくわくする気持ち。ここからすべてが始まるのです。



今の私には必要な文章のようです(笑)
アメリカでのトレトレでは、上記のことをトレーニングを通して学びました。

いかに自分が信頼できるか?自分を信じているか?
自分が今するべきことは何か?
人に影響を与える人とは?どんな状態であるのか?
今を楽しんでいるか?・・・etc・・・


新しいスタートを切られた方、新たな出来事と遭遇された方、新たなスタートを望まれている方、
MIDORIも新しいスタートです!
一緒にがんばりましょう~~~

今日も御訪問、ありがとうございました。

追伸:MIDORI図書館だより~と命名いたしました
今後、「キーシリーズ」以外の本の紹介はMIDORI図書館のカテゴリに分類されます。宜しく



ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:11 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「男前」&「女前」

昨日から片付けばかりしています。

思いきって!たくさんを処分!!!

物持ちが良過ぎて、20年前の洋服が・・・。

「これは着れない・・・・」と思うものは、感謝の気持ちを込めてゴミ袋へ入れました。

(それでも、お値段がよかったものは。。。捨てれません

どんだけ服に賭けてたんだろ~~~ちょっとぞっとしました。

最近は安物しか買ってませんが。(ホントです)


で~、今日は、 「プチMY図書館」を作成

今まで本棚はなくて、ケースや段ボールに入れておりました。

購入したばかりの本や、今必要な本は和室のテーブルの上に並べてた訳です。

さすがに本の量が大変なことになりまして、必要な時に必要な本を取り出すのが一苦労

朝からナ○コへ

イマイチな本棚ばかり。

希望とする商品は・・・たぶん何処にも売ってないはず!!!

閃きました

「安くて欲しい形を自分で作る」

とは言うものの、大したことはありません。

カラーボックスを組み合わしただけです。(すみません)

ですが、勿論、組み立てましたよ~~~

V6010219.jpg


組み立てるのはいいのですが、ネジがたくさんありすぎて、今日ばかりは電動ドライバーがほしかったです。

(これを買うと、お嫁に行けないような気がするので買ってません

自慢(?)すると、トイレのウォシュレットも自分で取り付けました。

(工事費8000円が勿体無くて)

我ながら 「男前や~~~!!!」

けれど、 「女前」なところも

朝一で早朝バーゲンの食材を購入し(この時はおばちゃんです

おやつも作りました。

どうしてもワッフルが食べたいと、ネットで格安のワッフル器を購入

V6010217.jpg

(めっちゃ小さいです。本体20㎝程度。おもちゃみたい)

V6010218.jpg


1枚焼くのに3~5分かかり、結構待ち長いです。。。

V6010220.jpg


でも、出来映えもまあまあ。味もまあ、そこそこです。



気になるお掃除や片付けも終わり、

そろそろ、ビジネスの脳に移行いたします~~~


今日も長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: いくぜ、私。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:20 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第2週目

昨日、ヒューマン北九州校で第1回目の勉強会を開催しました。

3月1日~約1ヶ月が経過しましたが、みなさんそれぞれが日常から色々な気付きを得られながら成長されているのだと感じました。

勉強会と言えども、ほとんどが私のアメリカ、トレトレでの報告

プリントアウトした写真をもとに出来事をお話させていただきました。

21時をまわっていましたが、それから居酒屋へ

私がみなさんを褒めなければならないのに、反対にお褒めの言葉を沢山いただきました。

そして、一番嬉しかったのは、

「MIDORIさんがトレーナーで入ったら、再受講を考えてます」

本当に有り難いお言葉でした。



では、気付けば今日は日曜日。

明日から月曜日(当り前)ですので、 「ザ・マスター・キー」第2週目をお届けいたしますね。


潜在意識の驚くべきパワー


感覚が鋭ければ鋭いほど、判断が鋭敏であればあるほど、味覚がデリケートであればあるほど、
倫理感が洗練されていればいるほど、知性が繊細であればあるほど、志が高ければ高いほど、人生がもたらす満足は純粋で強烈なものになります。

思考はエネルギーです。積極的な思考をすれば、行動のエネルギーは高まりますし、思考を集中させれば、集中力は高まります。明確な目標を焦点に当てた思考はパワーになるのです。

潜在意識は無防備で暗示にかかりやすい性格を持っています。
そのため偽りの暗示を受けいれて、私たちを恐れや貧困、病、不調和に陥れたり、色々な悪行に導いたりすることがあります。成熟した意識的な心は用心深い保護活動によってこうしたことを全面的に阻止できます。

潜在意識は、外部の情報源によってもたらされた情報化から、正確な推論を導きます。

潜在意識は、どんな情報であれ真実と受け止めると、膨大な活動領域のすべてでその暗示に基づき行動します。

潜在意識は、直観で認識します。

潜在意識は、私たちの生命を維持するだけはなく、願望実現の源でもあります。

潜在意識は、心臓や血液と同じように、眠ることも休息することもありません。

潜在意識は、反論することができません。
それゆえ、暗示を受けることがあります。間違った暗示を取り除くには、正反対の強力な暗示を繰り返し、古い暗示に取って代わらせるのが一番確実です。

ただ単に考えることと、意識的、体系的、建設的に思考することとの間には、大きな違いがあります。
心を宇宙意識に調和させ、無限と同調します。



先週の「心のコントロール」をし、心を完全に鎮めてください。一切の思考を締め出してください。
そうすれば、心配や不安や恐れを生み出す思考をコントロールし、自分の望む思考だけを心に抱けるようになります。


原因と結果の法則は目に見える物質の世界と同様、隠された思考の領域においても、絶対的なものであり、外れることはありません。心は人格という内面の衣装と、環境と言う外側の衣装、両面の衣装を織る熟達した織り手です。
 ~ジェームズ・アレン~


以上、「ザ・マスター・キー」から抜粋いたしました。


ここからは私が勝手に作った課題です。

今週の課題

潜在意識に隠し事はできません。嘘もつけません。蓋もできません。
そして、意識(顕在意識)は5感を通してすべてを認識し、潜在意識に届けています。
良い体験や情報、思いをたくさんしましょう!
私個人のキーワードは「素直さ」です。



さすがに、9ページから文章を抜粋するのは難しいですね。

どれも大切な文章なだけに。

今日もお読みい頂き、ありがとうございました。


では、素敵な1週間で在りますように

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: オススメの本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:48 |  マスターキー |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さな努力の合計

これから第2の人生(?)を歩むのですが、何せ看護師?十年

世間知らずもいいところ。

何もかもが勉強です。

起業の本


意味不明な言葉がぎっしり。。。

会計ソフトも購入しなければ。。。

○○電気ショップへ行ってみるが、どれを購入すればよいのか???

取りあえずパンフを持って帰る。(といってもどれにするかは決めている。。。)


HPは、経費削減のためひとまず諦めて、ブログで作成することにし、サイトを作ったり。

携帯も2台目の手配完了。

行政書士さんと面談したりと、何かと忙しい。

これまで使ったことのない脳細胞を使っています。


でも、読書はかかせません!

ザ・キー


ザ・キー ジョー・ビタリー博士(著)
~ついに開錠される成功の黄金法則~

これまた、一気に読んでしまいました。


顕在意識と潜在意識の意見を一致させること。そのためには「クリアにする」こと。

「クリアにする」ということは、自分の欲求に対する心のなかの障害物を始末するということ。

行動を起こす意欲は、「クリアである」ことの現れ。

(インスピレーションを受けた)行動こそが奇跡をおこす。



成功とは、来る日も来る日もくりかえされた小さな努力の合計である。

~ロバート・コリエー~



この本も面白かったので、時々内容を掲載していきますね。


そう言えば、カウンターが20000を超えていました

1年間続いている私もびっくりですが、飽きずに見て頂いて下さる皆様に感謝いたします。

ありがとうございます。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:11 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
