
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オタク

御訪問、ありがとうございます

弟は24歳。私とおんなじ顔をしています。。。

「超」が付くオタクです。

5年前、仕事で東京に住んでいましたが、今はこちらに帰ってきています。

書店でアルバイトをしながら「アニメ」をせっせと書いております。プロを目指して

年に2回、例の秋葉原へ。

同人誌とやらを売りに行っています。

なかなか思うようにはいかないそうです。

知り合いのプロの方に頂いた言葉が支えになっていて、頑張っていると話しておりました。

そして、どんな時にその同人誌が売れないのかもだんだんと分かってきたそうです。

それは、自分が手を抜いて仕上げた時だと。


弟の部屋は、フィギアだらけ

正直、飽きれていました。。。

しかし。。。

私の部屋はだらけ。

ある意味、同じなんですね。

悟りました。私も「オタク」だと。



余談ですが、彼が東京にいた時の秋葉原は今とは違うそうです。
すっかり観光地化されてしまい、あの事件も起こるべくして起こってしまったのだろう・・・と言っていました。そして、ホントのオタクはもっとひっそりとしているものだと。

今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 今日のイラスト -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:06 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成功~感情量

御訪問、ありがとうございます

久しぶりにMIDORI図書館たよりです

成功脳


  成功脳 人生を決める「感情量」の法則   塩田久嗣 著

大きな成功をつかむ究極の条件は、運や才能より「感じる力」。
脳を適切に鍛えることによって、誰でもこの力を獲得し、
成功に近づくことができる。脳は無限の可能性を秘めているのだ。


この社会で成功するための資源―創造性や独創性、感受性を身につけることだ。
そのために正しい方法で脳を鍛練し、脳力を開発していくことである。

成功、創造性、独創性、感受性というすべてに共通するキーワードが、感じる力の大きさ、すなわち「感情量」なのである。

感情量=「感情反応の大きさ」×「持続時間」

脳には可塑性がある。すなわち、鍛えればそれに応じて変化していく数少ない臓器のひとつなのだ。
脳を鍛えれば「感情量」は大きくなる。もし貴方が、「現代における成功」を目指すなら、まずしなければならないのは、この「感情量」を理解し、それを高めることなのである。


うぅ~ん「成功」されたい方~超お勧めの一冊です
誰でも、成功できます!ただし、成功脳へとプログラミングする努力はしなければなりません
成功している人を、モデリングしなければなりません。
感性を磨かなければなりません。
今までと違う行動もしなければなりません。

読んだだけではできません。。。

実践あるのみなのです。


NLPは、実践心理学。成功している人たちが、どんな考え方、行動をしているかを研究し、誰でもが使えるように体系化されたものでもあります。

私は、NLPを学んでいた分、成功の近道を歩いているのだと素直に喜びました

今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:22 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第11週目

御訪問、ありがとうございます

明日にでもご紹介いたしますが、またまた刺激を受けた本が
(私はホントに単細胞です。。。でも、この本には、それで良いのだと書いてました~

影響をうけやすMIDORIさんは、新たな目標を持ちました

「毎日、4~5個のテーマ(課題・作業など)を並行、同時進行でこなしていくこと!!!」

今までは、集中しすぎると1つのテーマに片寄っていましたが、それでは「脳」は鍛えられないそうです。

何をするかは・・・内緒にしておきます~~~

独立したとはいえど、まだまだ修行中の私です


では、大変お待たせいたしました

マスター・キー、お届いたします。

(注:初めてお読みの方へ~本の一部を抜粋、引用させて頂き掲載しております。全文をお読みになりたい方はご購入くださいませ。)



第11週目  帰納的推理と客観的な心

あなたの人生は法則―実際に存在する不変の原理―によって司られています。法則はすべての場所で働いています・
こころの世界では、類が友を呼ぶということをわたしたちはなかなか覚えられません。わたしたちが抱く思いは特定の友情や親交をもたらし、それらがさまざまな状態や環境を生み出します。そして時にわたしたちはその状態に不満を漏らすのです。

帰納的推理は、わたしたちがたくさんの個別の例を比較して、すべての生み出す共通因子を作り出す客観精神のプロセスです。

帰納法は諸事実を比較することによって行います。

ある色をしばらく見つめた後に白い紙を見ると、補色が残像として現われるように、広い意味での欲求や願望も行動を誘発し、導き、決定します。

ここに一つの方法があります。その核心は、何かをなそうとするなら、それがすでに達成されていると信じるということです。それは、現実とはイディアの写しであると唱えたプラトンによって伝授された手法です。
この考えは、照応の教義(一見つながりがないかに見える物事が目にみえない次元でつながっているという信念)の中で、スウェーデンボルグによっても詳しく述べられていますし、ある偉大な師はこう言っています。「祈り求めるものはすべてすでに得られたと信じなさい。そうすれば、その通りになるだろう」(マルコの福音書、11章24節)

この思考の果実は言わば、神の贈り物ですが、それを理解し、感謝している人はほとんどいません。適切な状態の下にある心が所有するこの驚くべきパワーと、そのパワーをあらゆる人間の問題を解決するためにできるという事実を認識することが、とても重要なのです。

思考は自らの神秘的な深みに入り込むと、もっとも高貴な活動に達します。それが狭い自己の境界を突破し、現在と過去と未来に存在するもののすべてが一つの壮大なシンフォニーに溶け込む永遠の光の領域に達すると、もっとも高尚な活動をするのです。

この瞑想のプロセスによってインスピレーションがもたらされます。

知恵は理性の夜明けととに始まります。理性とは、物事の真の意味を把握する力にほかなりません。
よって知恵とは、理性の光に照らし出された奥深い知識だと言えます。そのような知恵は人を謙遜へと導きます。なぜなら、謙遜は知恵の大きな部分を占めているからです。


今週のエクササイズは、聖書からの引用「祈り求めるものはすべてすでに得られたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになるだろう」という言葉に集中いします。「求めるものはすべて」という言葉に示されているように、どんな制限も課せられていないことに注意してください。制限があるとするならば、それはわたしたちの考える能力や耐える能力の限界を示しています。


いかがでしたでしょうか?

今週も素敵な一週間になりますことをお祈りいたしております

最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 自己啓発本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:05 |  マスターキー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思考は現実化&見た目

御訪問、ありがとうです

今日は、家で過ごすには充実した一日でした。

お昼ごろ、ある方にお願いしていた、綾小路きみまろのライブCDが届いた。

IMG_0865.jpg


何故お願いしたかと言うと・・・。

数日前、とある美容セミナーに参加させて頂いたのですが、その参加者のほとんどが

50~70歳代?!?!

しかも、たぶん200人くらいは軽くいました。。。

そして。。。私にとっては全く面白くないところで皆さん笑うんですよ~。

笑いのつぼが明らかに違います

その時

9月に、年配の女性ばかり(?たぶん?)対象で、講演をさせて頂くことを思い出しました。

セミナーには、笑いネタ(正しくは、アイスブレークといいますが)が必需品でございます。

「年代でネタ変えなきゃ~~~」

これは、綾小路きみまろしかない!!!と思い、知り合いのAさんにお話したら、丁度、ほかの方から頂いたばかりだと言う。

一応、わたしにとってはお勉強ですはい。


他に墨絵もたくさん書いてみました。


それから。。。ふと、頭に浮かんできました。

今から4~5年前でしょうか。購入したのは。

ビーズアクセサリー(自分で作ります)キットが山のようにあることを思い出しました。

当時は実はあまり興味がなく、

「退職してからの趣味。いまから毎月1個づつ購入しておこう~!」

数えたら13個ありました。

その時は、退職と言っても何がしたいのか分りませんし、出来れば寿と思っていたくらいでした。

確かに、退職いたしました。(ある意味、寿です

こんな小さな思いも、現実化するのですね。

しかし、具体的な、明確なイメージ(寿の)を描いていませんでしたから、

潜在意識は「退職」という文字だけを認識してしまっていたのかも知れません。

だから、どんなかたちであれ、潜在意識は、「退職」の為にせっせと働いてくれたのでしょう。

皆さん、思考は現実化します。

出来るなら、自分のなりたい状態を鮮明に、リアルにイメージした方がいいですよ!



では、出来た作品を。ネックレス・ピアス・指輪です。

IMG_0855.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0861.jpg


私の見た目キャラからいうと、 「うっそ~!」

と思ったあ・な・た!

何時も家にいなくて、持ち物や洋服にお金がかかってそうで、料理はしなくて。。。

ゴメンナサイ、裏切りました。。。

手芸、編み物、お菓子作りなどなど大好き家庭科クラブというものに所属しておりました。その他、茶道・華道も。

スポーツ?しないと思ったでしょ。

球技(ゴルフも含めて全部)大好きで、ボーリングは中学の時、プロのお誘いも。

器械体操もしておりました~


そう、人は見た目だけでは解らないこともあるものなのです。


今日もお読み頂きありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:48 |  潜在意識 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目覚ましなしの5:30

御訪問、ありがとうございます


ふと眼を開け、時計を目にすると・・・まだ、5:30

昨日は1:00前に就寝

今日は取り立てて用事はないのに・・・。


すべての出来事、体験には、肯定的意図がある。。。


そう思い起きることに


一見ネガティブと思われることにも、必ず肯定的意図が隠されているのをこの最近痛感しているから。

この考えはNLPの前提にあるもの。これに、プラス、リフレーミングというテクニックを使うと・・・

ネガティブポジティブなものになってくる。

体験から自分なりに肯定的意図を見出す、または知ると、すべての出来事には意味があり、

そのこと(一見ネガティブだと思える出来事)が有難く思えてくる。

そして、自分が考えていた以上に、実はもっと凄い肯定的意図がその後ろに見えた瞬間

その出来事にもっと感謝・感動があります。


今朝、何の用事もないのに早く目覚めたことも、

「なんで~~~!こんな時間に目覚めたのよ~~!!と思うのではなく、

「きっと何か素敵な意味があるのかも?!と思うと一日が楽しくなります。


昨日はをいただきました。

IMG_0848.jpg

昨日セッションを受けていただいたかたからの差し入れ
スイカは今期、出来が悪いそうで貴重なそうです(昨日TVで言ってました)
しかしながら、一人暮らしなので、3~4日間は毎日食べることになりそうです~

IMG_0847.jpg

以前働いていた職場の後輩からの差し入れ
手作り食パンです。(生クリームと蜂蜜入り)

ありがとう。私は幸せです~

今日お読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 08:50 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心理テスト「テッパンワード16」

御訪問ありがとうございます


最近、一週間が早いと何度も書いておりますが、

一日があっという間です。

一時間が短く、2~30分にしか感じられません。

催眠状態(読書やスポーツ、映画鑑賞、好きなことをしている時、あるいはデートなどもそうですが)

だと、時間の彎曲が起こり、どれくらい時間が経過したのかが分からなくなります。

もしかすると、私は毎日催眠状態なのかも知れませんね。


世の中も心理に目を向けて下さる方が増えてきたようで、もっと日常生活に、スクールに取り入れられていくといいなぁ~って思います。

TVをあまり見ないわたしですが、「テッパンノート」観ました。

「テッパンワード16」を検索したら、テストのやり方がありましたので掲載してみました。

参考までに~どうぞ


驚異の心理テスト

心理学の父、カール・ユングの理論を応用したとされる心理テストをスタジオ出演者たちが挑戦!思いも寄らない深層心理があぶり出されてスタジオが騒然!
ルールは簡単。みなさんも紙とペンを用意して是非やってみて下さい!


<ルール>
1、 思いつくまま16個の形容詞を書き出す。(例:面白い、楽しい、大きい)
2、 隣同士の言葉をづつペアにしてそこから連想する言葉を下に書く。
3、 トーナメント戦のように最後の一つになるまで繰り返す



最後の一つはどんな言葉になったのでしょうか?!


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 今日見たテレビ番組 -  ジャンル: テレビ・ラジオ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:49 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

繋がり

御訪問ありがとうございます

今週は、なんとなく(笑)マスター・キーはお休みいたします~


IMG_0846.jpg



行動すると、出会いがある。

再会もある。

志を話す。

すると、同じ志、考え、思いだったりする。

そして共感し、励まし励まされる。

それに感動し、嬉しくなる。

出会いに感謝したくなる。

人がどんどん好きになる。

人と人との繋がりが面白くなってくる。

やがて、毎日が楽しくなってくる。

そうすると、すべてが有難くなってくる。




今の私の心境です

退職して3か月半。

「後悔」という言葉はありません。

不思議と、飼っているウサギのアンジュちゃんも穏やかになっていることが明らかにわかります。

ここには照れ臭いので記載しませんが、数年前から悩んで(?)いた、

自己の在り方、何のために生まれてきたのか?魂の計画や目的は?

という、自分に対しての問いの答えが見えてきて楽な自分がいます。


そして、すべての経験や出来事に肯定的意味はあり、それはすべて無駄ではなくリソース(資源)。

すべては偶然ではなく必然であり、失敗は存在しない。


すべては、繋がっているのだと。



そう、思える今日この頃なのであります。


今日もお読みいただきありがとうございました。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: いま想うこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:52 |  MIDORIメッセージ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

看護の看は・・・

御訪問ありがとうございます


「○○さん、何も言わないからわからないんですよねぇ。」


私は

この言葉、あるナースが、患者本人および家族がいる前で発したらしい。

私は思わず絶句した。

御家族の立場からすると、信じられない発言である。

とても悔しく、悲しい、辛い思いをされたという。


何も語らないならば、看護は出来ないとでも云うのだろうか?

顔色一つ察することも出来ないのだろうか?

この方の病気や状態を把握してくれているのだろうか?



ナースの非常にヤバイ現状。

その日私は思った。

看護の看は・・・看だけではない

「感・観・緩」

に目と書いて看。

だが、どうも、これだけでは足りない。

看護学校で、手と目の理解はするのだが、どうやらホントに手と目だけになっている。


感護・・・患者の変化にいち早く気づく感。患者の気持ちを察する感。

観護・・・患者の全身(ボディ)を読み取る観。表情や非言語、あるいは言動の中に隠された思いを読み取る観。

緩護・・・暖かい、緩い存在である緩。



お陰で私の中で拍車がかかったようだ。

お勉強大好き、左脳ナースたちの脳を緩めて行こう。

少しずつだけれども、一歩ずつ一歩づつ。

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:15 |  目標 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

数字の意味

御訪問、ありがとうございます

良く目にする数字、ないですかぁ~?

特に、時刻!

パッと時計を見た瞬間(デジタル)が、2:22

メールを貰って、送信者の時刻が、4:44(いつもは全く見ませんし、目に留まることもないのですが・・・)

のナンバーを見れば、777、888、4466、22、33、55、・・・・・・・・・

セミナー開催の為に借りる会議室のお部屋は、806号室。私のお家も806号室。

ネットで意味を調べてみると~~~~

エンジェルナンバー444

『この瞬間、何千もの天使があなたを囲み、愛し、サポートしてくれています。
あなたにはとても強く、はっきりとした天使界とのつながりがあり、
あなた自身がアース・エンジェルです。恐れることは何もありません。
すべてがうまくいっています。』


エンジェルナンバー222

あなたが新たに植えたアイデアが現実になるよう育ち始めている。
水と栄養をやりつづけること。
そうすればじきに、それは土を突き抜けて育ち、現実化しているという証拠を見ることができるでしょう。
言いかえるなら、奇跡が起こる5分前にそれを止めてはいけません。
それが実現しているのが、じきにあなたにもはっきりと眼に見えてきます。
ですからそのまま頑張りつづけてください。
肯定的な思考をもち続け、アファメーションを言い続けビジュアライゼーションを続けてください。
222 何も心配はいりません。すべてはうまく行きます。
    大丈夫。信じるココロを持ってください。


以前から数字の意味は気になっていて、書店でドリーン・バーチューのエンジェルナンバー、立ち読みしていました。

が、とうとう購入してしまいました。

いつも立ち読みしていた本屋さんで購入。結局私のものになってしまいました。

意識して、数字を見るのも五感のトレーニングになるかも知れませんね。

気になる数字がありましたら、コメント下さいお調べいたしますです

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 本日の日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:59 |  スピリチュアル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第10週目 

御訪問、ありがとうございます

毎回書いていてなんですが、ホントに一週間が早いです!

看護師を退職し、暫くはのんびりと過ごせるのかと思っていましたが・・・。

土日のNLP講座では、新たな出会いにも感謝なのですが、新たな気付きもいっぱいです。

そして、Aトレーナーと、 「幸せやね~」と2日間口癖のように言っておりました

これも、NLP出会ったお陰です

その最近、出会いだけでなく、色んな方からメールプレゼントなどなど、日々のサプライズが増加傾向にあります。

「明日はどんな素敵なことが起こるのかな?」と思うと、楽しくて嬉しくて、

今、生きていること、生かされていることのすべてに感謝です。

思考が変わると、様々なことが変わり、楽に生きていけるのだとしみじみ感じております。

では、マスター・キー、お届いたします。

(注:初めて読まれるかたへ~「ザ・マスター・キー」の内容の一部を抜粋させて頂き、掲載しておりますが、全文ではありませんので、御了承くださいませ。詳しくお読みになりたい方は、ご購入ください)



第10週目 思考は宇宙と個人をつなぐリンク

原因と結果の明確な知識がない普通の人間は気分や感情に支配されます。そういう人はもっぱら自分の行為を正当化するために考えます。ビジネスマンとして失敗すれば、運に見放された、音楽が嫌いなら、音楽は金のかかる贅沢だと言います。そういう人たちは、問題を徹底して考えません。つまり、あらゆる結果が特定の明確な原因によってもたらされているのがわからないのです。代わりに解釈や言い訳で自分を慰めようとします。自分を防衛することしか考えないのです。

思考は無限なるものと有限なるもの、宇宙と個人をつなぐリンクです。有機的なものと無機的なものとの間に通り抜けられないバリアがあること、物質が花開く方法はただ一つ、生命を吹き込まれることだということ。

思考はダイナミックなエネルギーの能動的な生き生きとした形態です。そのエネルギーは思考の対象を、目に見えない世界から見える客観的世界へと引き出します。それが万物があらわれる法則です。それはあなたを秘密の王座へと導き、「万物の統治権を与える」マスター・キーなのです。この法則を理解すれば、あなたは「法令を定め、施行する」ことができます。

因果の法則は原因と結果という対極的なものの相互作用によって成り立っているため、その両極の間に回路を形成する必要があると説明されてきました。わたしたちがその法則と調和して働かない限り、その回路を形成できません。その法則がどんなものであるか知らずに、どうやって調和したらいいでしょう?その法則がどんなものかを知るには、研究と観察に頼るしかありません。
その法則の働きはいたるところにみられます。自然のすべてが絶え間なく黙々と成長することによって、その法則が働いていることを証明しています。成長があるところ、必ず命があります。命があるとこには必ず調和があります。それゆえ、命あるすべてのものは、自分を完璧に表現するために必要な状態や備品を絶え間なく引き寄せているのです。

知恵、強さ、勇気、すべての調和の取れた状態はパワーの結果です。すべてのパワーが内側からやってくることをわたしたちは見てきました。同様に、すべての欠乏、制限、逆境は弱さの結果です。弱さは、パワーの欠如のほかなりません。それはどこからもやってきません。無なのです。ですから、治療法はパワーを育むことなのです。パワーは鍛練によって育むことができます。


今週のエクセサイズはこれまで得た知識を応用するものです。豊かさは空から降ってきませんし、あなたの膝の上に落ちてきたりもしません。引き寄せの法則を意識的に自覚し、特定の明確な目的のためにそれを働かせたいと思い、その目的を実行すると決断することで、あなたの願望は自然の移動の法則によって物質化されるのです。法則が十分に働くようになれば、あなたの求めているものが、あなたを求めていることに気付くでしょう。

今週は、普段あなたが座っているところから見える壁の空きスペースやその他の的トナ場所を選び、心の中で、そこに15センチほどの黒い水平線を書いてください。書いたら、実際にそれが壁に書かれているかのようにはっきりと見る努力をしてください。次に、水平線の両端から同じ方向に向かって、水平線と同じ長さの2本の垂直線を心の中で描いてください。それからもう一本の水平線の橋と橋とをつなぎます。これで正方形になったはずです。その正方形を完璧に見る努力をしてください。それができたら、正方形に内接する1つの円を描きます。そうしたら、円の中心に点を置き、25センチぐらい自分の方に引き寄せてください。正方形をベースにした円錐形ができあがったはずです。離隔が黒であることを思い出してください。それを白、赤、黄色に変えてみてください。



今日も長文をお読みいただき、ありがとうございました。
素晴らしい一週間でありますように

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:07 |  マスターキー |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「人生が変わる」植田ジャパン!

今日も御訪問ありがとうございます

最近、以前に比べてTVを見る時間が増えてます。

夕食を食しながら・・・スイッチON。

おぉ~~~男子バレー。

や・やばいです。これ、見だすと2時間、止まりません

男子バレーは大好きですと・く・に!植田監督、山本選手~~~

以前、友人はこう言いました。

「MIDORIちゃんの好きそうなタイプやねぇ~熱い人・・・」

そう、です。

そのとうり。

あの真剣な眼差し。人間性の熱さ。ふとした時の微笑み。

人生を賭けている感がビシビシと伝わってくる。


私はそんな人が大好きです。

植田監督はこう、言ってました。

「オリンピックで、人生が変わる!」

ジャパンメンバー、今までと違います、イケてます!

TVなのにその気合が、空気が、感じられました。

植田ジャパン、応援し続けます



あ、MIDORIからの一言。

「NLPで、人生が変わる!」

ちなみに、このブログの以前のタイトルは、

「NLPで人生が変わる!心理カウンセラーを目指すナースのストーリー」でした。。。

その後、 「NLPで人生が変わった!心理カウンセラーになったナースのブログ」に変わり、

今のタイトルとなりました~。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ: 本日の日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:29 |  MIDORIプライベート |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第9週目

この土曜・日曜日から、NLP講座がスタート
10週間、小倉・博多の日々が続きます。

新たな受講生さんたちとの出会い。
「良い人」って基準はありませんが、「良い人」ばかり(笑)で、

では、第9週目をお届けいたします。(注:初めてお読みの方へ~本文の一部を抜粋、掲載させて頂いております。全文ではありませんので、御興味のある方はご購入くださいませ。)


第9週目 肯定的暗示の活用法

もし、状況を変えたいと思うなら、自分自身を変えなければなりません。
では、状況を変えたい時、どうすればいいでしょう?
答えは簡単です成長の法則を利用すればいいのです。
自分の望む状態を思念し続けてください。それを既成事実として確信するのです。そうすれば、強力な肯定的力が働くようになります。絶え間なく繰り返すことによって、それがわたしたち自身の一部になるのです。
性格は偶然作られるものではありません。持続的な努力の結果なのです。

正しく、正確に考えるためには、「真実」を知らなければなりません。
真実を知ること、確信すること、自信を持つことが比類のない満足をもたらします。
真実を知ることは無限の全能パワーと調和することです。
あらゆる種類の不和、不調、疑い、間違いを洗い流してくれるパワーとつながるのです。
「真実は強力であり、何事にも勝る」からです。

ビジュアリゼーションは、あなたが必要とする結合のメカニズムです。それは見ることとはまったく異なるプロセスです。見ることは物理的で、客観的な「外的世界」に関わっています。他方、ビジュアリゼーションは想像の産物であり、習慣的な「内的世界」の産物です。それゆえ、生命力を持っており成長します。思い描かれたものは形を取ってあらわれます。

もし愛を必要とするなら、愛を得る唯一の手段が愛を与えることだということを理解してください。与えれば与えるほど手に入れるということ、愛を与える唯一の方法は、磁石のように他人を引きつけられるようになるまで自分自身を愛で満たすことだと理解してもらいたいのです。

あなたが自分自身のために浴することは何でも他人のために唱えてもらいたいのです。そうすれば、両者に恩恵をもたらすでしょう。私たちは自分で蒔いた種の作物を収穫します。愛と健康の考えを送信すれば、ブーメランのように、わたしたちにところに戻ってきます。でも、恐れ、心配、嫉妬、怒り、憎しみなどの考えを送信すれば、その結果を人生で刈り取ることのなるでしょう。

問題は、どうしたら悪を捨て善の考えだけを抱けるかということになります。最初は悪の考えがやってくるのを防ぐことはできませんが、そうした考えを慎むことはできます。ただ一つの方法は忘れること―つまり他の何かで取って代わらせるのです。
怒り、嫉妬、恐怖、心配などの考えが忍びこんできたら、直ぐに肯定の言葉を唱えてください。
善を肯定すれば、悪は消え去ります。

今週は、植物を思い浮かべましょう。あなたがもっとも好んでいる花を一つ選び、それが種から開花するまでを見ていきます。まず小さな種を蒔き、水をやって世話をしてください。朝日が直接あたるところに蒔いたほうがいいいでしょう。種が芽吹くところを見てください。土中に張った根を見てください。あらゆる方向に伸びています。茎が土の表面を突き抜けてまっすぐ上方にのびているのを見てください。葉が形成され始め、次に小さな茎が伸びて、それぞれの先に蕾ができるのを見てください。やがて、蕾が開花し始め、あなたの好きな花があらわれてきます。集中すれば、花の香りを嗅ぐこともできるでしょう。
イメージを鮮明に、そして完璧にすることができるようになれば、あなたは物事の核心に入り込めるとうになるでしょう。物事がありのままに見えるようになるからです。あなたは集中する方法を学んでいるからです。
あらゆる成功は、目指す対象に粘り強く集中することによって成し遂げられてきたのです。


思考は人生を意味する。なぜなら、考えない人は真の意味で生きていないからだ。思考が人間をつくるのだ。
              ―A・B・オールコット



すべては、考え方次第。思考が現実をつくる。。。。そして、イメージ力の必要性。

今日も長い文章にお付き合いありがとうございました。

今週も、素敵な楽しい、嬉しい一週間でありますように。


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:35 |  マスターキー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
