
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

3年3か月前のわたし

御訪問、ありがとうございます

ある資料を探していました。

すると。。。

3年3か月前に書いた紙を発見!

確か、捻挫をしてお休みをいただいていたとき、自己を振り返った時の記録です。

もっとまともな手帳とかに書いておけばよかったのですが

レポート用紙です。。。

それも、いつから書き始めたのかがわからない。

28日間、自己を見つめるプロセスでした。終了日が2005年5月8日とありましたから、

とりあえずはいつのモノか判明しました。


読み返すと~

びっくり!よくもここまで真剣に自己と向き合って。。。

それも、取り立てて悩みはなかったはず

自分の人生の評価をし、それに対し自分がどうなりたいか?

(健康・人間関係・経済状況・キャリア・創造力・精神的満足度について)

そして自分の信念や長所・短所。(プラス自己リフレーミング)

生まれてから現在までのターニングポイントとなる出来事は何か?そこから学んだことは?

などなど。

色々とやろうと思っても中途半端になる。
やりとげることができない時がある。
そこまで能力がない気がする。
1つのことが長く続かない。
スッキリ感がない。
自分の価値観の中で、良い悪いがあり、それを相手にも求めてしまう。
とにかく学んでそれを役立て仕事をしたい。愛を与えられる仕事をしたい。


所々抜粋すると、こんなことを書いていた。

こんな私だったのですね~


5月1日には、生と死について考える

(身体全身、臓器の一つ一つの感謝の気持ちを綴っている)~中略~これら、全部の体の部分が活躍してくれているからこそ、わたしはアクティブに生きることが出来ている。どれ1つが欠けても何かがくずれる。自分の体に感謝し、1つ1つの自分のしている行動にも感謝しなければならない。何かを失ってから有難みがわかるのではなく、失う前に感謝しなければならないのだ。
~中略~
生きて、当り前の1つ1つの自分の行動に感謝し、感動し、学んでいく。
そして、いつか死はくる。死ぬ時、こうすれば良かった、ああすれば良かった、と、後悔するのではなく、生きてて良かった、楽しかった、という人生にしたい。


最終日5月8日

(TVでタンゴのコンサートを見たことを綴っている)~中略~
この人たちは、自分のやりたいことをし、生きていることを楽しんでいると感じた。技術的にも、時間や努力を費やして、一生懸命にやったきたことが伝わってくる。それだけの希望や夢、自分たちが何をすべきか?何がしたいか?ということを、それぞれが全うしてきたのだと思った。
自分の考えることすること、出会い、機会はすべて何か得ることがある、意味がある、学ぶことがある、ということをこの28日間で学習した。そして、その考えをプラスにするとき、結果~人生もプラスになるのだ。
自然と一体となり、直感や心の声に耳を傾け、これまで思考をすて、素直に生きて行きたい。
とりあえず自分の中で気にかかると思われることはプラスの方向にトライし、心の声とともに人生を歩んでいこうと思う。


お恥ずかしい限りですが
こんなことを思ってたんですね~

自分の人生を真剣に考え始め、本を読むだけでなく実践しました。

以前、過去の自分への手紙が見つかって、掲載したことがありますが、

形に(文章)残しておくと、いかに思考が実現化されるか、がわかります。


是非ぜひ、興味がある方は今の思いを綴ってみてください

数年後、読み返すと楽しいものですよ~



今日もお読み頂きありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:54 |  チェンジ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スーパーでの気づき

御訪問、ありがとうございます

スーパーへ買い物にいきました

レジで精算を終え、袋に購入したものを入れていると、私の視界に一人の女性の姿が飛び込んできました。

そのスーパーの従業員の方です(たぶん惣菜コーナー)

小さな箱を抱えています。

あの有名な「愛は地球を救う」のチャリティ募金の箱を持っています。

さて。。。どうしよう。。。気になります

その方を避けるように用事があるようにして一周しました。

とりあえずやはり気になり、近くに大きな樽型の募金箱を見つけたので、

そちらにほんのわずかですが入れました。

ホントにほんのわずか、です。(恥ずかしいくらい

すると、後ろから誰かが私の肩を叩きました。

「?!」

募金箱を手にされている従業員の方です。

「どうぞ~

私の掌にチョコレートを3つ乗せてくれました。

「いやいや、いいです」

「募金して下さった方にお渡ししているのでどうぞ

「いや、ホントにわずかです。どなたかにさしあげてください。」

「どうぞどうぞ


与えること。

それに、見返りを期待しないこと。

与えられること。

それを、素直に受け取ること。



よく、成功の法則では、

「収入の10%を寄付する」とある。

それはお金だけではなく、時間エネルギーであってもかまわないという。

私は10年くらい前から、ユニセフに毎月500円寄付しています。(講座引き落としです~)

本来ならば、もっともっと。。。

やはり自分のに負けてしまい、この程度しか出来ていません

寄付することがすべてではありませんが、その額は増やしていきたいな、と、

今は素直に思えます。


最近持った夢があります。(ヒント:施設です)


その夢を叶えるためにはやはりお金が必要になります。


その実現のために、自分の持てる力を十分に発揮させていきたい。


そう思う今日この頃であります。

今日もお読み頂きましてありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:42 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風邪をひかない秘訣

御訪問ありがとうございます

めっきりと、晩は涼しくなりましたね~

みなさま、風邪を召されないようお気を付けくださいませ

え?私ですか?

ふふ。。。ありがとうございます。大丈夫です

一部の方はご存じですが、私は風邪をひきません

自慢すると、病気は食中毒くらい。(これは病気ではありませんが

というのも、小学校に入学するまでは病弱で幼稚園もほとんど休んでました。

それまでにあらゆる風邪の病原体に侵され、現在では抗体があるのではないかと?!

あとは。。。「私はひかない!!!」

アファメーションが秘訣となっているかもしれません


心(思考)と身体は繋がっています

環境や食事、ストレスなども勿論要因です。

ですが、再々風邪をひかれる方はこう言われることが多いです。
(インタビュー癖が昔からあり、これは私の口頭質問によるデーターです

「私、風邪ひきやすいんよ~」


みなさん、今日からお試しくださいませ

「私は風邪をひかない!」

口癖でお願いいたします


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:03 |  MIDORIメッセージ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPはツールのひとつ

御訪問、ありがとうございます

この2日間は体験セミナーをしていました

自分なりのパターンで「NLPとは?」をお伝えさせていただいていますが、

やはり全員に理解してもらうことは難しいものです

一人は、「とても分かりやすく、NLPがどんなものかわかりました!とても楽しかったです!」

と言い

一人は、「もう少し詳しく説明してほしかった。」

と言う

あらかじめ、

「NLPのすべてをを1時間でお伝えすることはできませんので、ご了承ください」

と言うようにはしていますが。


ふと、石井裕之さんのセミナーに参加した時の、中山容子先生が言われていたことがいつも頭をよぎる。

「私は、来ている方全員に理解してもらおうとは思っていません!ひとり、理解してもらえればいいんです!」

全員に分かって貰いたいなんて、自分のエゴなのかも知れない。と思う。


それと、体験セミナーでいつも思うのですが、

何かスゴイことを期待されて来られている方も多い。

きっと、私からこんな言葉が出ることを。

「これで(NLP)、あなたの人生が必ず変わります!」

「人(他人)を変えることができます!」

「必ず成功、輝かしい未来を保障します!」

「100%高収入の仕事に着けます!」

「素晴らしい、あなたの望む人生や物事を手にいれることができます!」


これは、私の推測ではありません

何故なら、上記の質問と反対の意味の質問をお受けしたことがあるからです。

一瞬で自分の人生を変え、他人を自分の思うようにし、高収入を得たい、それが出来るか?と。

学べばそれは必ず手にすることができるか?と。



取り方はそれぞれだと思います

上記の希望が叶うのは、それを望む自分が、いかに行動し実践するかではないでしょうか。

NLPは、あくまでも幸せ、成功へのひとつのツールだと私は思っています。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:59 |  NLP |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それぞれの人生のストーリー

御訪問、ありがとうございます

昨日は、ボランティアの日。

月に1回、フットマッサージを養護老人ホームにてさせていただいています。

本来ならば、1人30分かけるフットマッサージ&ケアなのですが、希望者も多くゆったりした時間はありません。

一人あたり、15分程度。

その間、色々なお話をさせていただいています。

ほとんどが、デイケアーに来られている方で、お元気な方が多いので会話も充実しています。

80歳代が多いかな?

「来年、89(歳)なんですよ~」と明るく話されるかたがおられました。

「へぇ~?!全然見えませんよぉ~!」

ホントに見えない。認知症なし。難聴なし。顔色良好。

「85(歳)まで、お医者にかかったことないの」

「凄いですねぇ!・・・健康の秘訣はなんですか?」

「そおねぇ~。。。「苦にしない」ことかしら。」

その意味は、日常において、全てのことに対して、「苦にしない」「苦に考えない」とのことでした。

その後、これまた、80歳代と思われる女性のお話も素晴らしかった。

洋裁・和裁をしておられ、コートも作って息子のお嫁さんに郵送したりされていると言う。

子供を3人、大学に出すのは大変だったが、これも親の務め。と話される。

素晴らしいです!と私が言うと、

自分の親が、何でも学ばせてくれたから私も子供に対してそうして来ただけだと。
そして、こう言われた。

「物は取られたりなくなったりするけど、習得したことは、取られることはできない」

確かに!自分の心の中、頭の中のものは取られることはないですよね~


暫くして、もとピアニスト(?)の男性がにっこり笑顔をみせてくれた。

この方、脳梗塞後の後遺症で右半身麻痺があるのですが、努力され、皆さんにいつもピアノ演奏を披露して下さいます。

手も思うように動かない。視力障害もあり、楽譜も読むことはできないそうです。

ですが、潜在意識はすべてを覚えているのでしょう!

ピアノの前に座ると、弾けるそうです。

無意識がなせる技。

そして、さすがピアノの先生

数回しかまだお会いしていない私を覚えていてくれたのは、「声」だったそうです。

「ほとんどの人の顔はぼやけて見える。誰なのかは、声で聞き分けていると。

昔、あの、青江美奈さんのバックにいたこともあるそうでそのことをみんなで話題にすると、

「いやいや~、もう、自慢話はしないことにした。妻にも言われたけど、自分の過去の自慢話ばかりしてると、いいように思わない人もいるだろうから」

フットマッサージも終了し、ピアノの方へ一本杖で歩いて行かれた。

足がすらっと綺麗な女性。足が長くて、スタイルもいい。

やはり!もと陸上選手だったという。

その昔は、国体というものはなく、東京に代表選手と韓国などの選手が集まり、競技していたという。

オリンピックを観ながら、自分の若い時を思い出すといわれる。


その他、たくさんのお話を聞かせていただいた。

ふつう、エステティシャンやマッサージ師などは、負のエネルギーを受けやすいと言われている。

しかしながら、私は陽のエネルギーをいただいているような気がする。

それぞれが素晴らしい人生のストーリーを持たれており、輝いて見える。

私もいつか誰かにお役に立てる話ができる存在になりたいと思います



今日も、お読み頂きありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: なんとなく書きたいこと。。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:36 |  学び・気づき |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ザ・マスター・キー第15週目

御訪問、ありがとうございます

このところ、ご無沙汰しておりました

ザ・マスター・キーをお届いたします。


注)初めてご訪問の方へ~「ザ・マスター・キー」の文章を一部抜粋させていただいて掲載しております。全文をお読みになりたい方は、ご購入されることをお勧めいたします
(当ブログは、著者および出版社とは一切関係はございません)

第15週目 わたしたちの暮らしを支える法則

わたしたちの暮らしを支えている法則は、わたしたちの利益にしかならないよう工夫されています。これらの法則は不変であり、わたしたちはその働きから逃れられません。

困難、不和、障害などは、わたしたちがもはや必要としていないものを手放すのを拒否しているか、必要なものを受け入れるのを拒否しているかのいずれかを示しています。

自分の持ち物にしつこくしがみついていれば、持っていないものを手に入れることはできません。自分が引き寄せるものの目的を察するようになると、自分の状態を意識的に制御できるようになり、それぞれの経験から、成長するのに必要なものだけを引き出せるようになります。その能力のいかんによって、どこまで調和や幸せを達成できるかが決まります。

より高い次元に達し、より広い視野を持てるようになれば、成長に必要なものを知る能力がどんどん高まっていきます。必要なものを知る能力が高まれば高まるほど、確信を持ってそれを見分け、引きよせ、吸収するようになります。成長に必要なもの以外、目に入らなくなります。

思考に生命力を与え、発芽できるようにさせるのは愛です。引き寄せの法則、すなわち愛の法則ーふたつは一つの同じものーは思考が成長し、成熟するのに必要な素材をもたらします。

思考が鮮明になり、次元が高くなればなるほど、わたしたちはより多くの生命を表現するようになります。次元の低い概念から解放された明確な言葉の映像を用いれば、それがより実現されやすくなります。

「真実を理解する賢さを持つ」人なら、思考の創造的な力が自分の手に無敵の武器を握らせ、運命の支配者にすることを簡単に認めるでしょう。

物質界には補償の法則というものがあります。「どこか一定量のエネルギーが出現することは、他のところで同量のエネルギーが消滅することを意味する」というものです。わたしたちが与えた分だけを受け取るというのもその法則の働きです。もしある行為を誓ったら、その行為の及ぶところにまで責任を取る心の準備をしなければなりません。潜在意識は推測することができません。私たちの言葉を真に受けます。何かを頼めば、それを受け取ることになります。ベットを作れば、それに横たわることになるのです。

ですから、わたしたちが抱く思考が、自分の人生に出てきて欲しくない精神的、道徳的、身体的な芽を含まないよう、洞察力を鍛えなければなりません。

洞察力は事実や状態を長い目で検討できる心の能力であり、一種の人間望遠鏡です。どんな仕事をするにせよ、それは困難だけでなく、可能性をも見抜く力を持っています。

洞察力はわたしたちが遭遇するであろう障害に備えさせてくれます。

洞察力は、わたしたちの思考や注意を何の見返りもない回路ではなく、利益をもたらす回路へと導いてくれます。



今週のエクササイズは洞察への集中です。慣れた姿勢をとり、創造的で思考の力について考えるだけではなんの洞察力も得られないことを肝に命じてください。知識はそれ自体では役に立ちません。わたしたちの行為は知識ではなく慣例や前例や習慣によって支配されています。わたしたちが自分自身に知識を適用できる唯一の方法は断固とした意識的な努力によってです。以上の事実を心に刻みつけてください。そして、使わない知識は心から立ち去ってしまうこと、情報の価値は適用することで生まれるという事実を思い浮かべてください。そうした考えを突き詰めていけば、創造的な思考の原理をあなた自身の特定の問題に適用する方法がわかるはずです。

いかがでしたか?

今週は、「洞察力」ですね

自分自身の過去の体験や経験、知識が、洞察力を鈍らせてしまう。。。ことがあるということだとおもいます。

「真実」を見極める

私も日々、精進です


今日もお読み頂きありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:22 |  マスターキー |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魔法の時間

御訪問、ありがとうございます

今日は、パソコンの前で

「今日の私の課題をこなすぞぉ~

取りあえず一作業をこなしたら。。。

休憩のつもりでTVのスイッチON



オリンピックに私の心は負けました。。。

あっという間の一日でした。

このところ、眠くて眠くて。

時々こんな日が続きます。(最近多いですが)

早起きが大好きなのですが、早く寝ても起きれません

ですので、用事がない限り寝ることにしました。

これを、
「魔法の時間」

と名づけました~

大人になって、これほど眠れることは幸せなことだし、

無理やり起こされることも何もないし(ウサギは起こしませんから)

「眠れる森の美女」(笑)かもしれないし

次のアイデアが出るまでの会議中とも言います。


もの凄い自己リフレーミングです。

決して、ぐうたら。。。ではありません(汗

でも、そろそろこの眠気も一段落の気配がしています。


寝ても寝ても眠い方へ~それは「魔法の時間」ですから~


今日もお読み頂きありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】






テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:10 |  MIDORIメッセージ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1年間でランチは365食

御訪問、ありがとうございます

暑い、熱い(オリンピックで)毎日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?

先日、某ホテルに宿泊。

いつもはTVを見ない私ですが、お風呂上りにスイッチを入れると!!!

植田監督に山本選手。そう。男子バレー

見ないわけにはいきません。

見ました。1:30まで(笑)

翌日は、初の串カツ(どこかおわかりですね)をいただきました。

あの、串カツのたれ。あれはヤバイです

おそらく、何か「薬」入りに違いない!(この味に感動する私はやはりオヤジ?!

と、連れてっていただいたHさんと語りあっておりました

そんなこんなで、MIDORIメッセージpart3です!


「食」・ランチは誰とどこで食べますか?1年間でランチは365食。そのうちの1回です。


人が生きている間に、食すことのできる回数はおおよそ決まっています。朝食や夕食は比較的家族といただくことが多いと思いますが、昼食はどうでしょう?学校や職場の仲間、友人といった社会の仲間といただくことが多いと思います。考えてみてください。家族はこれから先、何年も何十年も顔を合しますが、社会の仲間は違います。もしかすると、1度だけかも知れません。どんな形であれ、食を共にするということは同志であったり、仲間であったりします。学生の時を思い出してみてください。遠足のとき、仲の良い人と一緒に食べませんでしたか?セレブマダムのあなたなら、息の合う友人に「お洒落なイタリアンのランチのお店を見つけたの~!」と誘いませんでしたか?そして、楽しいひと時を過ごしたはずです。ランチは貴重なTIMEです。その時間、空気、会話、すべてを味わってみませんか?


ちなみにこのMIDORIメッセージは、一か月以上前に書いていたものです~

今日もお読み頂きありがとうございました。

追伸:パステル画ですが、私はすべて「指」で描いております~~~

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: エッセイ -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:25 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自己表現

御訪問、ありがとうございます

最近始めたパステル画

その日の気分でなんとなく描くものが違います

Image107.jpg

Image110.jpg

Image1091.jpg

Image1081.jpg


楽しくて、時間を忘れてしまいます

絵を通して、自分を表現したいのかも知れません

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: お絵描き・ラクガキ -  ジャンル: 趣味・実用
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 08:44 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPセミナー3日間コース初日

御訪問、ありがとうございます

海峡ゆめタワー

本日は、

「楽しく!簡単!実践心理学NLP講座 ~part1~」

を、こちらの会場で行いました~

3時間、3日間のコースです。

以前、ブログにも書きましたが、営業下手なMIDORIさん。。。

8名参加していただきましたが、すべて、皆さまがお声をかけて下さり集まって下さいました。

本当に有り難く、感謝の気持ちで一杯です

その上に。。。

ナントなんと!!!

最高のメンバーなのです!

みなさん明るく楽しく、イキイキされています!

「え~?!NLP学ばなくても良いのでは?」と思えるような。

そういった方々ですので、やはり気づきも多く見受けられました。

お部屋もグ~~~

椅子も社長のような椅子ですし、机も広々。清潔で防音設備も万全です。

会議室

来週はpart2です

参加頂いておられる方々より、私が一番楽しんでいるかも、知れません(笑)


参加して下さる方がいること。

紹介して下さる方がいること。

素晴らしい会場でセミナーができること。

健康でいるからこそできること。



すべてに感謝で幸せです~


今日もお読み頂きありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: スキルアップ -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:18 |  NLP |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タモさんの弔辞「これでいいのだぁ~」

御訪問、ありがとうございます

先日、赤塚不二夫さんの告別式でのタモリさんのお言葉。。。

わたしは感動せずにはいられませんでした

私は「もし、芸能人で一番に友達になるんだったら誰?」(とは誰も聞きませんが

実はタモさんなんです!(と、10年以上前から思ってました。)


「タモリ弔辞全文」をサイトで見つけました。もし、読みたい方がおられましたらどうぞ~

白紙だった?!との噂ですが、どちらでもいいです。人々に感動を与えた。それだけで。

◆タモリ弔辞全文◆

上記をクリックしてみてくださいね~

今日も御訪問ありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:49 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

インド料理店での気づき

御訪問、ありがとうございます


日曜日のNLP講座の合間のランチ

Sトレーナーと共にインド料理屋へ

メニューをみるとランチがない

インド人に訪ねた。

「サンデー、ランチないです」



仕方ないです。あきらめて¥1500(だったと思います)のセットを選ぶ。

サラダタンドリーチキン海老カレーナンラッシー

Sトレーナーといろいろとおしゃべり

わたし「インド料理、結構ダメなものもあるんよね~。シシカバブーとかもダメ出し。。。

オーランドで行ったインド料理店のも食べれないものが結構あったし。。。」

「匂いがきついものとかもダメかも。今では大好きだけれど、牛乳・チーズ・納豆とか、腐ったようなものはすべてダメそういえば~鶏肉・豚肉も嫌いだったし魚もほとんど食べなかった」


Sトレーナー「毒見するひとやったんやない?ベジタリアン?」

わたし「はぁ~~~なるほど、なんか納得。


いつの時か、前世そんなことしてたのかも知れない。

幼いころの記憶がどんどん蘇ってくる。


鶏肉・豚肉は食べない。牛肉は赤身のみ。5mm程度の脂身がカレーに混じっていても
ただちに発見!食す前に除去作業から始まる。(小学生高学年まで)


魚は「目」だけ食べていた。(5~6歳まで)刺身は高校生までダメでした。

生卵の黄身を崩すとき、「ごめんなさい、たまごさん」と毎回口に出していっていた。(5歳くらいまで)(私が食べなかったら、鶏になると思っていた)

幼稚園の先生に「美味しいから、食べてごらん!」と無理やり口にチーズを入れられて大泣きした。

父親と叔父が調理師で、大人はどちらが作ったハンバーグか分からないのだが、私は一口食べたら判別ができた。(小学校低学年まで)

牛乳、ヨーグルト、チーズ、納豆などの乳製品および発酵食品はすべてダメ。何故か唯一OKだったのが、「キムチ」


と、まあ~何を食べて生きてきたのか?!(ちなみに実家は飲食業でした~

学校の給食は勿論すべて「飲み込み」ました。牛乳は息を止めて。。。


大人になると、欲の塊

「食べなきゃ、人生損する~~~!!!」と言い、訓練です。

次第に食べれるようになり、そのうち大好物になり。。。

いやいや、成長とともに、身も心も汚染(?)されて(笑)前世の過去の記憶も薄らいで食べれるようになったのでしょう。

何故なら、「嫌いな食べ物」ではなくて、「無理して食べたくない食べ物」だったからです。


インド料理店での気づきでした。


上記を読まれて、どんな宗教でどんな国でどんな仕事と思われますか?コメントお待ちしております。


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:57 |  学び・気づき |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お疲れ様&ありがとう!

御訪問、ありがとうございます

この土日、ヒューマン福岡校・北九州校でのNLP講座10日間が終了しました。

ホントに楽しい10日間でした。

土曜日は小倉駅裏の居酒屋で打ち上げ

そして、皆さまから寄せ書きとお菓子をいただきました。

IMG_0935.jpg

IMG_0925.jpg

日曜日は博多、アクロス近くの居酒屋で打ち上げ

宴会部長がお店とコースを予約してくれていました。

IMG_0929.jpg

そこでも、ありがたいことに寄せ書きをいただきました。

ミニアルバムに、一人ひとりのメッセージカードが挟んであり、GOODアイデアものです。

IMG_0937.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0934.jpg

みんなみんな仲良しで、きっとこれからもずっと続いていく大切な仲間になるんだろう~と思いました。

NLPを学んだことだけでなく、仲間との出会い。

他の講座と比較できることではないかも知れませんが、10日間を通してものすごい信頼関係を築けることが、NLPの醍醐味の一つだと私は思っています。

「必要な時に必要な人と出会う」

みなさんにお会いできたこと、それは大切な宝物です。

Sトレーナーそして受講生のみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

そして。。。これからも宜しくです

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: スキルアップ -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:10 |  出会い |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「時間がない!」はメリット大!

御訪問、ありがとうございます

今週はちょっぴりだら~りとした週でした。
ま、こんな週もたまには良いのかも知れません

そして、「時間がない!」時の方がすべてが効率良く動くものだな~と実感
時間があると、人間だらけてしまうものですね。


生活もひとり(プラス)。仕事もひとり。

パターンもなく、メリハリに欠けています

このままでは、顔も体もメリハリがなくなるかも?!や、やばいです

今は暑いので仕方ないところもありますが、そろそろ気分一新しなければ


今日も、MIDORI短編メッセージをお届けいたします~



「決」・何でもいいです。いつもはしないことを一つすると決めてみてください。
きっと、気づきが得られます。


車通勤をバス通勤にしてみる。朝食のパン食をごはんとお味噌汁にしてみる。TVを見ないですごしてみる。携帯の電源をOFFにしてみる。1年以上会っていない人に連絡をしてみる。いつも立ち寄るコンビニへ行かない。誰かに手紙を書いてみる。いつもは通らない道を散歩してみる。食後のコーヒーをやめてみる。
などなどいっぱい、いくらでも挙げられる。
「毎日がつまらない、相変わらずの日々」という方には超お勧めです。いつもの行動は習慣化されてしまっています。人は習慣化されると安心することができるのでとても良いことなのですが、刺激はありません。同じパターンの繰り返しは観察力の低下や「気づき」を少なくしてしまいがちです。成長や感動もないでしょう。行動を変えると面白い毎日になります。
しかし、「気づき」はひとそれぞれ。どんな「気づき」が得られるか?は、あなた次第です。


IMG_0913.jpg

今日もお読み頂きありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: エッセイ -  ジャンル: 小説・文学
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:47 |  MIDORIメッセージ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
