
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

断食

御訪問、ありがとうございます


土曜日に、素晴らしい方と出会いました

東京研修でお会いした飯塚在住のTさん。

東京でH医師が「水津さん、紹介してもらったらいいですよ~」といわれ、

Tさんが紹介してくださるという。

早々にこの方の講演会があるとのことで飯塚へ参りました。

(水津さん:NPO法人がんの患者学研究所の九州・沖縄地区総支部長で、山口県在住)

講演会では、肺がんを克服されたお話。

潜在意識でよく例えられる、氷山の一角

で説明されました。

分かりやすく言いますと、

見えているところは「がん」

見えていないところは「ライフスタイル・食・こころとストレス」

他にも勉強になりました。

一人でも多くの方々に、がんになる前に、そしてなってからも聞いていただきたいような内容。

がんだけでなく、すべての病気はこの理論で説明がつく!と私は思いました。


講演会終了後、老人ホームの園長をされているTさんとお話をさせていただきましたが、

わたしの

日本全国にたくさんの知り合いを持たれ、多くの知識を持たれておられました。

「同じ人間なのに、どうやったらこんなに・・・」

その方は、断食

を勧めてくださいました。

「これだ!!!」

単純な私は、日曜日にTさんお勧めの著者の本を購入

即行動に移しています

現在、初日1日目

最低でも明日までは実行させるつもりです!

また明日、報告いたします

すべての御縁に感謝です


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:10 |  チャレンジ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カウンセラーは何もしない~性善説

御訪問、ありがとうございます

先日、嬉しいことがありました

クライアント?といえばそうなのかも知れませんが、

昔からの知り合いで、人間関係に苦しんでおられる方がいました。

中々お話できる時間が取れず、やっと、それも20分程度しかお話することができませんでした。

わたしよりもずっと年上の方です。

とにかく、ひたすら聴くことに専念

特別なアドバイスはなし

「いつでも、何でも、私は聴きますから~」

私は心の中で、

「どうか、すべてが良い方向に向かいますように

「そして、ご自身が気づかれますように

と、祈りました

それから、2週間くらい経過したでしょうか?

凄いです!!!

凄い気づきをご自身が得られておられました

内容は削除いたしますが、

自分にしかフォーカス出来ていませんでしたが、他者にフォーカスすることができ、

他者の気持ちを考えることができるようになり、これまでの自分の行動を反省し、

その気持ちを素直を伝えられるまで変化をされておられました

その方は、


「MIDORIさんがいてくれる!そう思っただけで力が湧いて来た!!!」


と言ってくださいました

「生きていても面白いことはない、辛いばっかり・・・そう思ってた。本当に辛かった。」

そう、語られていました。

もう、大丈夫だ!と思ったので、そのまま伝えました。

「もう、大丈夫ですよ!!!

その方の表情は活き活きとされ、涙なみだでした

わたしもウルウル状態で、気づけば抱き合っていました(あ、女性です~


カウンセラーの仕事は何もしないということを一生懸命すること。

河合隼雄さんは言われています。

また、クライアントが成長するには、カウンセラーのすることは少ない方が良い。

クライアントの成長を信じている(性善説


これらの意味を理解する、体験することができ、反対にお礼を言いたいほどです
このブログをその方は読まれていないと思いますが、

ありがとうございました!!!


今日もお読みいただき、ありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:56 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

瞳は心を表す

御訪問、ありがとうございます


私は、霊能者でもなんでもありませんが、最近思うことがあります

「瞳は心を表す!」

「なんだ~そんなこと知ってるよ!」って声が聞こえてきますが。

最近お会いした方々の中で、また改めてこう、思ったのです!

とにかく瞳が澄んでいて美しく、引きこまれるようなまなざし

それでいて力強さがある。

そして、その人の周りには独特な空気が漂っている。

「この人と話していいのかしら?」的な雰囲気。

相手から崇高な精神性を感じる。

また、常にグランディング出来ているような安定感がそこにはある。

そこには、愚痴もねたみも悪口もすべてそんなものは存在していない。

退職し、こんな方々と出会えるようになった。

私も澄んだ瞳を目指し、日々精進であります

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:04 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

トレーナーデビューとあったかい仲間

御訪問、ありがとうございます


本日、NLPプラクティショナー資格認定コースのトレーナーデビューをいたしました!!!


NLPを学び始めた時は、トレーナーになるなんてこれっぽっちも考えておりませんでした

ましてや、人に教えるなんて「まっぴらごめん!」

ただただ、大阪に行って、

「たこ焼きにお好み焼き、串カツでも食べに行って、道頓堀でもフラツイテ・・・

の予定でした(笑)

人生とは、分からないものです。。。


その初めての受講を終えてから、

プラクティショナーのサポート2回(全20日間)、マスターコースのサポート2回(全16日間)

アメリカから帰国後、プラクのサポート2回(全20日間)、

大阪でのトレーニングを行い、

単独でのセミナー開催、体験セミナーは20回以上をこなし、

やっと、デビューです。

自分で言うのも何ですが(笑)

看護師をしながらよく乗り越えてきたと思います。。。


今日の日は、誰にも言わずこっそり~と思っていたのですが、

メールをいただきました

大阪の坂本トレーナー、滋賀の丸本トレーナー、東京の宮本トレーナー、同じく東京の嶽村トレーナー。

サプライズのメール、本当に嬉しかったです

朝にお昼に夕方に、ありがとうございました!


そして、受講生の方々もこれまた素敵な方ばかりです!(どうも最近は女性を引き付けるらしく、6名)

周りの方々に支えられ、感謝の気持ちでいっぱいです

みんな!!!ありがとう!!!


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:22 |  ありがとう! |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

柔軟性と選択肢

御訪問、ありがとうございます


柔軟性。

選択肢が増える。


これらは、NLPでの学びでも出てくる言葉。

出来事の考え方、捉え方を柔軟に・・・

すると、選択肢も増える・・・

これらの言葉は非常に奥深い。

この言葉の意味の捉え方も人それぞれであるのかも知れない。


と、今日、ふと、思った。


どう、説明すれば良いのか難しいが、以前の私には、

一つの出来事に対し、柔軟性を持ち選択肢を増やせる時間が与えられていたのだが、
この最近を振り返ると、瞬時にあるいは短時間で柔軟に対応し、選択肢を増やさなければならないような出来事が多い気がする。

柔軟性と選択肢を増やす、次なるステージといった感じであるのかも知れない。



全く関係ありませんが、お勧めのチョコレート。(写真が横ですみません

Image112.jpg

メイド イン オーストラリアで、フルーツとナッツが入ったミルクチョコ。
これは、品川駅のコンビニで購入しました~


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:26 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

昨日は生徒。今日は講師。

御訪問、ありがとうございます


この日・月曜日は上京しておりました!

更なる学びです

自分の今ある知識をベースとしてプラスアルファのテクニックを身につけていきたいと考えております。

まだ発表はできませんが(ごめんなさい)来年には形にしてご報告したいと思います


日曜日は北九州空港からの出発でしたが、ナントシステム不具合のため受付がコンピューター処理できず、1時間待ち。

搭乗チケットは手書き(なかなか貴重な体験です!)

10:00には、東京会場にINしなければなりませんでしたからです。。。

会場には15分遅れで無事到着することができました

「これは、何を意味するのか???」

そんなことを考えていたのは私だけなのかも知れません(笑)


2日間の朝から夜までのみっちりとした研修を受け、気づきや閃きをたくさん得ました。



そして今日は、講師。

JRJという集まりの「女性のつどい」にて、

コミュニケーションのお話を1時間半させていただきました

会場のお部屋はいっぱい50名もの方が来てくださいました

みなさん活き活きとされた方ばかりで、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました


昨日は生徒。

今日は講師。


毎日の変化を楽しんでおります


今日もお読み頂きありがとうございました。


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:52 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サイレンの音は・・・

御訪問、ありがとうございます


今現在、23:50ですが、先程までうちのマンションが花火大会のようでした。

みんな玄関、外に出ていました。


パトカーと消防車の音が鳴り響きました!!!

優著な私は、

「おぉ~?!火事?結構近いな

ベランダに出てみると。。。

「?!?!

うちのマンションに入った~~~

慌てて玄関を出ると、住宅街(マンションや新築のホームが立ち並ぶ)には人!人!人!

どうやら、ボヤで済んだようです。

「ほ。。。

3階からの発火でしたが、私は8階。

違う向きにあるお部屋でしたから全く私は気付きませんでした。


思いました。。。

ホントに逃げなきゃならなくなったら、どうしてたのだろう?

ウサギはどうする?

何持って逃げる?


そして、火事の当事者だったら?

今回の騒ぎになったお部屋の方はどんな思いをされているのだろう?

何事もなかったからよかったです。


お陰で、と言ったら失礼にあたりますが、色々と考える機会をいただきました。



みなさんはどう、されますか?


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:03 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

取材?!潜在意識は「NO!」

御訪問、ありがとうございます


自宅に帰宅すると、留守電が入っていました

再生。

「○○企画と申しまして、本や雑誌の出版をしている会社です~中略~山口の特集で取材を~中略~」

一瞬たまげた!!!

が、一瞬だ

「今から1年以上前に、どっかで聞いたぞ!

そう、会社設立でお世話になった、行政書士のNさんから聞いていたのと同じかも?!

即、パソコンのスイッチを入れる。

検索



予想通り、記憶通り

話を聞いていた会社と同じ会社でした。

それは、書店では全く販売されていない雑誌。

しかも、広告料がめちゃ高い。(著名人と対談するようですが)

まぁ、勧誘されても、お支払できるお金はないのでお断りしますが。



人の話をしっかり聞いていて助かりました

まさか、私のところなんかに来る話とは思っていませんでしたから、

こんな電話があると知らなければ、有頂天になり、

契約していたかも知れません。


これも捉え方を変えれば、一つのチャンスであるのかも知れませんが、

私の潜在意識は

「NO!!!」

と言いました。


今日は、Nさん潜在意識さんに感謝です


今日もお読み頂きありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:42 |  潜在意識 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

仕事が恋人・・・

御訪問、ありがとうございます


だいぶ夜が涼しくなりましたね~

夜風が気持ちいいです

「読書の秋」

とは、よくいったものです。心地よくページが進みます

今現在、頭の中のシナプスが繋がりだしてはいますが、かなり絡まっております。。。

(実際に自分のシナプスを見たことはありませんがあえて表現すれば、です)


事業計画、セミナー原案作成に、体験セミナー、3日間セミナー・・・etc・・・

書けばきりがないほど、盛りたくさん

のですが、読書は外せません。。。


でも、自分が選んだ道。

楽しいですし、 「やる気」は満々です

あ~~~恋愛とは、反対の道をどうやら歩んでおります
みんなから、「や~や~」言われます。。。

ありがたいことに(?)「でも、いるんやろ?!」と、片づけられております

まぁ、俗に言う、悪い虫はつきません(笑)

「仕事が恋人」とは言いたくありませんが。

今は、やるべきことが目の前にあります

素敵な方に出会う日まで、

その方に合う、それなりの自分になれるよう、

精進の日々であります



今日もお読みいただき、ありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:15 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

第2回 NLPセミナー開催!

御訪問、ありがとうございます

今日は、宣伝です!

8月に続き、9月もセミナー開催いたします!

「第1回」にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
バージョンアップや違うテーマをとご要望いただいております。ありがとうございます。
只今計画中です!暫くお待ちくださいませ~


「楽しく、簡単!実践心理学NLPセミナー」

日時:9月12日(金)19日(金)26日(金)  13:30~16:30   3日間コース

場所:海峡メッセ会議室 806号室  (海峡ゆめタワー 下関
*駐車場は無料でご利用できます。下関駅からは徒歩7分!

しあわせプライス:¥15000  


詳しくは、

ウイングシードのサイトをご覧ください~


講座のご案内

NLPとは?

3日間のセミナー内容

講師プロフィール

連絡・お問い合わせ・お申し込みは、サイト内の携帯か、E-mail、または右記メールフォームからOK!

あなたに、お会いできることを楽しみにしています!


今日もお読みいただきありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:22 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

時間を作るのもどう使うかも自分

御訪問、ありがとうございます

退職し、早6ヶ月が過ぎました

何もかもが自己管理。

お金も時間も

先日、 「時間」についてちょっぴり考えました。

働いているときは、 「時間が欲しいと願い、

時間を作っていました。

朝は5時に起床し、朝食・お弁当を作り、

読書や勉強をしてから出勤

帰宅後は、30分程度の仮眠をし、夕食・お弁当の準備。

TVは一切見ることなく、読書と勉強、ブログの更新

土日は、NLPのサポート


今では信じられません。。。

昨年は、何が私をそうさせていたのか?


「時間が欲しい」

その願望は見事に達成できました

しかし、反省しなければならないのは、

全てペースダウンしてしまっていることです。



「1日、24時間じゃなくて、36時間くらいあればいいのに~

(36時間でなくても、48時間でもいいのですが)

なんて友人とも話してましたし、そう、思っていました。

やっと今となり、何時間でも関係ないのだという、結論に達しました。

時間を作るのは自分だし、それをどう使うかも自分なのだと。


長い時間があれば、色々なことは確かにできます。

けれど、短い時間だと(時間がないと)、何でも効率良くしようと、

脳も行動もそれなりの動き方をしてくれています。


環境や状況・思考における自分の脳の状態がだんだん掴めてきました。

これも、少しのんびりしていたおかげ。

ですので、自分の脳が活性化される工夫を実験中です。



自分がどうすれば、どうなるか?

「自己を知る」ですね

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:21 |  時間 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

腹がすわった?!

御訪問ありがとうございます

昨夜、この私が。。。涙しました

御心配なく!(えっ?!誰も心配していない?!・・・ならいいです

いじめられたとか、辛いとか悲しいとかではありません

スクールウォーズ
スクール・ウォーズ HERO

知り合いの方は、従業員全員にこれを観てもらうそうです。


私は、

「あ~、あの山下真司の。。。そういえば山下しんじさん、下関出身だ~」

なんて調子の私


ウサギと遊びながら、斜に片手に鑑賞。

気づけば、ビールを飲むのを忘れて温くなってるは、

ウサギさんはほったらかし。(と言っても、状況が分かるのか、お利口に私を眺めてました)

泣きたくってなくわけでも、号泣でもない。

ただただ、涙が勝手に流れてくる。


私の今のお題は

「本気」と「心」、「魂」


だからでしょうか?

胸に訴えてくるものがありました。


観るべきタイミングであったようです



今朝目が覚めて、すっきりとした、何の恐れもない自分がいました。

どう、表現しましょうか。(笑)

「腹がすわった」とでも言いますか。

どこからか、「やっぱり、男らしい~

と、声が聞こえてきます(笑)


「熱意」「情熱」


いいなぁ、いい言葉です。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】













テーマ: 考えさせられた映画 -  ジャンル: 映画
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:45 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

MIDORIオリジナル思案中!

御訪問、ありがとうございます


最近、また、本と格闘中です

大胆にも、MIDORIオリジナルのセミナー内容を思考中です!

「は~い!では、NLPのワークをします~。まず、NLPとは?・・・」

いつもNLPばかりの仕事なんてありえませんし(笑)

様々な本の内容をそのまま使うわけにもいきません。



どの職業や場面で、誰でもが使える内容で、理解しやすく、気づきが得られるもの。

そして、

「おぉ~!!!」とインパクトがあるもの。



そんなものを今、せっせとアイデア抽出中

少ない体験・経験・知識を総動員させ、潜在意識・第六感にアクセス

「ポン!」と出てくるのを楽しみにしています。

2~3は出てきましたが

「絵」と「図」なら、なんとなく書けますが

まだ文章化しておりませんので、あしからず。。。です。

(ていうか、企業秘密(笑)にしときます



今日もお読み頂きありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: ビジネスアイディア -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:42 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
