
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スワロフスキーのベンツ

御訪問、ありがとうございます。


ちょいと大阪へ行っておりました~

トレーナー仲間のはいちゃん家へ御訪問

奥さまの手料理をいただきました

お世辞は抜きに、ホントに美味でした!!!やはり料理はセンスですね


たまたま紛れ込んだ(?)デパート(そごう)でこんなものを発見


IMG_0951.jpg

IMG_0953.jpg

ボディ、内装全てがスワロフスキーのベンツです!!!

この車、路上運転可能だそうです

通りがかったみなさんは携帯でパシャパシャ

ゴージャスな気分になりました~~~


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:30 |  遊び心 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

吉田松陰の人財育成

御訪問、ありがとうございます


私は、歴史にはかなりウトイです。。。

しかしながら、吉田松陰の松下村塾にはちょっぴり興味がありました


「成功塾」船井幸雄 著

を読んでましたら・・・出てきました~

以下、引用しますね


吉田松陰の五箇条、この五つさえ実行すれば誰でも「人財」になれる

人間は、成功のコツを知って、人よりちょっと頭がよくて、ちょっと余計に勉強して、ちょっと余計に働けば、成功することができます。
 ~中略~
まずは最初は人財になるコツです。人財になるためには、吉田松陰が言った通りのことをやるのがもっともいいようです。
 ~中略~
その吉田松陰の人財育成の考え方は、次の5つに集約されます。

①長所伸展をして、世のため人のため、自分のために尽くす。この際できるだけ短所にはさわらない。

②付き合う人を褒めて認めて喜ばせて、みんな好きになって、その人のために全力投球する。悪いことや欠点を指摘したり、自慢しない。

③自分の周辺の存在のいいところを見て、自信をもつ、

④いいと思うことはすぐにやり、悪いと思うことはすぐにやめる。

⑤プラス発想して、どんなこともうまくいくと信じる。



船井先生の人づくりのベースには松陰あり!とのことです。


松陰は、心・思考を良い状態にすることで、その人をパワフルにさせることが出来ることを知っていたのでしょう!!!

すごいですね~


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:49 |  いろいろな法則 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分でブログファイル

御訪問、ありがとうございます


このブログの記事、288件になりました

もうすぐ300件になります!

以前より、少しずつ記事をプリントアウトしています

いつの日か、おばぁになったときに暇つぶしに読もうかな~と。

ファイルにしています。


しかし、去年自分が書いた記事なのに、

「こんなこと、ネタにしてたのぉ~?!」

「おっ?!」

「ふ~ん」



結構、面白いですよ!

ブログを書かれている方、 「自分でブログファイル」お勧めです

金銭的に余裕のある方、そんな暇はないっ!という方は、本にされるといいかも?


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ★★おすすめ♪★★ -  ジャンル: ブログ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:42 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

幸せDVD

御訪問、ありがとうございます


最近のマイブームは、チャングムの誓い

チャングムの誓い

ですが、他にもついつい手が伸びてレンタルしてしまいます

なぜか?!「幸せ」繋がり。。。

幸せのちから

幸せのちから

幸せのレシピ

幸せのレシピ

学びはたくさん

今ある現状を受け入れ、今に幸せを感じること

逆境をばねに力に変える!

未来の自分をイメージ、希望を持ち、今自分に出来ることに真剣に取り組む

あきらめないが、執着はしない

自分を信じる

相手を信じる




「幸せ」の基準は自分が決めるものです。

「幸せ」は内にあり、外にはありません。

「未来」の自分が、「今」の自分を作ります。



今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 私が観た映画&DVD -  ジャンル: 映画
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:16 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

死ぬまでに何冊読むのだろう?

御訪問、ありがとうございます


日曜日の講座は、毎週博多であります

そこは、大型書店と同じビル

帰りはついつい、立ち寄ってしまいます

昨日も、極力制限しましたが・・・・

5000円を超えた会計。

最近はなるべくアマゾンの中古本を購入するようにしていますが、

最新刊は新書を買うしかありません

ブックオフも、下関ではいまいちでして

まぁ、最近はあまり無駄使いもしませんから本くらいは~と思っています。


月10冊として、年間120冊。

10年で1200冊。

さて、死ぬまでに何冊読むのだろう?!

今日から、カウントしてみようと思います


今日もお読みいただきありがとうございました。

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 本とつれづれ -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:21 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「心・体・食」を考えるNLPトレーナー!

御訪問、ありがとうございます


今日は、朝から夕方まで、フットマッサージをしておりました

いつもボランティアをさせていただいているエステサロンの先生が、展示会のブースを出されるとのことでお手伝いに行きました

一日、ずっとマッサージ

3名分の椅子プラス、肩用のクイックマッサージチェアー

しかし、整体師ではありませんから、

肩に関しては適当に見よう見まね

だが。。。

わたしにとっては物凄い勉強をさせてもらいました~~~

肩から背中、腰にかけてを触れせていただくと、驚くくらいみなさん凄い凝っているではありませんか!

背中がパンパンに張っていたり、腰がカチカチになっていたり。。。

面白いことに、年配の女性に2名(お友達のよう)は類友というのか、

背中~腰の筋肉の張り具合が同じだったり!

腰回りの筋肉の状態があまりにも左右差があり左がパンパンになっているのに

本人は全く自覚がない方も。

足の裏からは、胃が悪い方がめちゃ多い!!!

その展示会は結構裕福な方々が多く、また、単身赴任の方々が多かったからか?

お話を聞くと食生活のバランスがとれていないようでした。

そして、ストレスを抱え込んでいるのに無理している。身体は悲鳴をあげているのに。。。

心や食のバランスが体に変調をきたしていることを実感させてもらいました


背中(肩~腰)はその人の生活習慣が表れている!

足の裏に内蔵の状態が表れている!


カウンセリング・心理・マッサージのテクニック、看護師というリソースをフルに使っていろいろとアドバイスしながら施術させていただきました。
前回、

食をも考えるNLPトレーナー

なんて、書きました

目指すところは

全身をトータルで考えるNLPトレーナー

「心・体・食」

「やはり、プロですか?!」とお褒めの言葉をいただき、

この路線(整体など)の勉強もしてみたくなりました~

(実は2年位前に、整体スクールの体験に行きましたが、日程が合わず止めました)

やや調子に乗ってます(笑)


若いおねーちゃん(私はオヤジなので、綺麗な若いおねーさんが大好き
の肩~背中~腰をマッサージはじめは所々張りやコリがありましたが、なんと!直ぐに消失していきました~!それに引き換え、ある程度の年期の入ったものは・・・1度きりでは無理!みなさん、気をつけてくださいませ~

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 心と身体 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:42 |  ミッション |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自己成長の方法

御訪問、ありがとうございます

最近思うのですが、

あまりにも、こんな方が多いような気がします。

「誰にも認められず、受け入れられていない」と思われている方。

ホントに認められず、受け入れてもらえず。。。という方もいます。

「誰も分かって(信じて)もらえず、辛かった」

と、泣き続ける人もいます。

反対に、自分がそう「思い込んでいるだけ」の人もいます。

そして、過去の辛い出来事は全て、

「消したい」「忘れたい」と思い、

無理に蓋をしようとされています。


過去は、無くすことはできません。

事実は、消せません。


過去をいくら悔んでも、ドラえもんはいません。


事実は変えることはできませんが、

出来事の意味は変えることができます。

その出来事をどう受け止め、そこから何を学び、何を得、いかにバネとするか。


最近は多くの方が、

「すべては偶然ではなく、必然」

だと思っています。

ですが、

「必然だから仕方ない。。。」

みたいな考えで終わってしまっているのです。

そこに未来思考は勿論存在していません。

「今」の自分にも視点はありません。

出来事の必然性の意味を捉えなければ

成長はなく、現状のままかあるいはそれ以下の毎日となるでしょう。


これらを克服するには・・・

NLPのメソッドは役に立ちます。

しかし、NLPを知らなくとも、


自分はどうしたいのか?と自分に問いかけることができ、

そこから何ができるか?と考え、

出来事の捉え方を変え(思い込み)

自分と本気で正直に向き合うこと(蓋をしない)


ができれば、自己成長はできると思います。

簡単でしょ?

(追伸:「難しい」「無理」と言ったあ・な・た!!!それは自己暗示となります!!!)


今日もお読みいただきありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:13 |  MIDORIオリジナル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

石井裕之さん最後の大規模セミナー

御訪問、ありがとうございます


昨日、上京しました!


『石井裕之アンプラグド~遺書~』

行ってきました!!!

トレーナー仲間の宮本王子さま、あっこちゃん、はいちゃんと共に参加。

15時半に銀座三越のライオンの前で待ち合わせ

その後、銀座の高級紅茶のお店で長~いティータイム

(な、何と!!!セットで2000円超えました

私はマロングッセの紅茶をいただき、至福の時を過ごしました。


場所は、東京国際フォーラムで5000人!大規模セミナー。

今回で、大規模なセミナーは最後とのことでした。

大きな会場で、舞台には石井さんと椅子ひとつ。

5000人の聴衆を相手に2時間。

内容は、私にタイムリーな内容でした

今の私に必要だった内容。

先日のブログでもお伝えさせていただいていましたが、

自己を責め、出来ない自分を戒め、情けないと思っていました。

他者からも、

「がんばりすぎている」とか、

「十分頑張っている」とか、

「もう少し楽に」とか

言われ、

厳しい自分を緩めなければならないのか?

と考えていたところでした。

「そのままでいいんだよ」

という言葉、考え方はやはり甘い。

そのまま=それ以上の成長はない!

ということです。

場合によっては、素晴らしい言葉・考え方ではありますが、

今の私には不要です。


やはり、

自分が望む成長・成功・成幸を得るためには、

その裏には、

「努力」しかないということです。


その他、学びはたくさんありました。

府に落ちた2時間。


自分に厳しく、他人には優しく。

これで行きます!!!


今日は、あっこちゃんとピカソ展へ。

感性を磨かれたこの2日間でありました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:58 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最高のカウンセラーとは?

御訪問ありがとうございます


先日のNLP講座に振替で2名が参加されました

既に9回受講済みのおふたり

お会いしたのは、2か月ぶり


表情が全く違うではありませんか!!!

講座が終了してから、じわじわNLP効果が表れているようです。

新たな道を見つけたり、自己の内面が変化してきているようでした。


NLP、カウンセリングなどで、

人は変わりません!!!


「えぇ~~!!!じゃ、なんで?!」

NLPやカウンセリングは、人を変えるのではなく、本来その人が持っている素晴らしいものを

引き出す道具

だからです。

だから、一見変わったように見えるのです。


私が思う最高のカウンセラーやセラピストとは、

スキルや知識を多く伝えるばかりではなく、

いかに、クライアントに気づかせることができるか?

アドバイスをたくさん与えるのではなく、

どれだけ引き出してあげることができるか?

だと思っています。

勿論、私はそこを目指しております!


多くの方は、いかに早く効く魔法のようなスキルはないのか?

を探し求めていますが、残念ながら正直なところ存在していません。

世の中の法則や方法論はすべて道具にすぎなく、

答えは自分の中にあるからです。


厳しいようですが、それが現実であると思っています。


自分を引き出せる道具を上手く使っていきましょう!
(道具:本・セミナー・学習・カウンセラー・先生などなど、色々あることでしょう)

道具を集めたり、道具に振り回されるのではなく。

道具は持っていてるだけでは、なんの役にも立ちません。

使って初めて、その道具が役に立つのかどうかが分かります。



今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:57 |  カウンセリング |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分を許し、認める

御訪問、ありがとうございます

私の今の課題

自分を許し、認めること

最近の私は真剣に自己と向き合いたいと思っている。

そのため、退職後、なお自分を戒めているところがある。


無駄な時間を過ごす自分が情けなかったり、

思うように自己成長していない自分を責めたり、

一日の中で自己計画がスムーズに出来ず反省したり、

仕事を増やしたいのに行動が伴わない自分がいたり、

努力が足りない自分にまだまだだと言い聞かせたり。



何もかも自分で仕事も生活もこなしていかねばならない、という意識がかなり優位に働いている。


そのため、「気」の流れが悪くなっており、みぞおちのあたりで停滞しているようだ。
(知り合いの医師の診断による)

どうしても、自分に厳しくなってしまう。

しかしながら、

自分を許せなくて認めてあげなければ

他人も許せなく認めることができない、だろう。

何故なら、


「鏡」であるから。

自分にゆとりを。

そうすることで、

相手にゆとりが持てる。


のクラッチのあそびのように。

あそびがなければ危険を伴うのかもしれない。


今日もお読みいただきありがとうございました


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:40 |  MIDORIメッセージ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

記憶のない経験や体験

御訪問、ありがとうございます


前回のつづきです

何故「チャングムの誓い」にそこまで感情を揺さぶられているのか・・・?


冬ソナブームになる前、韓国に興味があり、釜山1回ソウル2回行く。

幼いころ、両親が経営していた飲食店のあった場所は、在日の方が多く住んでいたのでなんとなく馴染んでいたこと。(抵抗感がない)

冬ソナブームの前に独学でハングル語を学ぼうとしていて、短期留学も考えていたこと(しかし、韓流ブームとなって面白くないので止めた)

辛い物(トウガラシ系)が好きなこと

実家が飲食店をしていたせいもあるのか、食に対しての興味があること。

医食同源という言葉に興味があること。

父親と叔父が調理人で、小さい時、私だけがどちらが作ったものか一口食べれば判断することができていたこと。(チャングムの誓いの中で、女官と呼ばれる人たちは絶妙な味覚を持っている)

私は生れてすぐに未熟児のため、また、かなり弱かったらしく別の病院施設に移されたが、人工のミルクは全く受け付けず全て吐き、「今夜が峠です」とまで言われたとのこと。(朝鮮王朝の時代、毒殺が多かった)

幼い頃、肉(牛・豚・鳥すべて)牛乳・チーズすべて食べれなかったが、何故かキムチは好きだった。(今は全部食べれます)

看護師は女性が主の職場で、「女ばっかりの職場は嫌だ~!」と絶対になりたくない職業の一つだった。(コワイとか、恐ろしいといった感じかな?)


今、思いつくのはこれくらいです。


もしかすると、生まれて直ぐ

「また、毒を飲まされる~~~

と思って吐いていたのかも。

しかしながら、今生、生きてやらなければならない何かがあったのでしょう。


読まれて、

「ふ~ん

と思われたかも知れませんが、

自分の中でこれほどしっくりと意味なく納得できているのが不思議でなりません。


記憶のある経験や体験記憶のない経験や体験が一致しているのかも知れません。

チャングムの誓いは全54話(54話×1時間=540時間)

まだ、15話を見終えたところです。が、新たな行動に火をつけてくれたようです


ハングル語の勉強をまた始めてみました

以前、購入していたアロマの通信教育の本(綺麗なまま)も取り出し、薬草についての知識も頭に入れたいと思います。


そして、食生活の見直しです。


あ、仕事しなければ・・・・


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:48 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

前世療法~いまさら韓流ドラマから~

御訪問、ありがとうございます


私は、NLPトレーナーとカウンセラーの他に、セラピストもさせていただいております

ヒプノセラピー。

これを学んだ本来の意図は、NLPを深める為でした。

しかし、以前からブライアン・ワイス博士前世療法にも興味があり、講座を受講。

けれど、これは自分の為でした。

トレーニングのため、自分が前世療法を体験していくにつれ、

自分の中で整理出来なかったことが、どんどんまとまっていく。。。

少し漠然とした自分の使命みたいなものがクリアになっていく。。。

その間(7日間)に、不思議な出来事が起きたり、

これまではバスや特急列車では5分でも本を読むと気分を悪くしていたのに

全く平気に


「これは・・・一人でも多くの方に、体験していただきたい!!!」


そして、これも仕事としてさせていただくことを決めました。


このお仕事をさせていただき、心からよかったと思っています。

何故なら、

それぞれの方に、それぞれの人生(過去生)があり、

その人生は物語であり、それは感動の物語、だからです。


私はセッションを通し、貴重な体験をさせていただいています。

ある意味、一本の感動の映画を見せてもらっているような感覚で、

多くのことを学ばせていただいています。


先日、U医師と食についてお話をしていた時、私の幼少のころの嗜好などについて話してましたら、

「MIDORIさん!チャングムの誓い、観て!もしかしたら、女官だったかもよ?!」

早速、借りてきました

まだ、解明できていませんが、

全身の細胞が騒いでいるのが分かります。

恐らく、前世に繋がっているのは確かのようです。


この続きはまた。。。


今日もお読みいただきありがとうございました。


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:01 |  MIDORIプライベート |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

歌番組からの学び

御訪問、ありがとうございます


今、久しぶりに歌番組を見ています。

ゲストに福山雅治さんが。

特別ファンと言う訳ではありませんが、いい男ですよね

「いくつ(歳)だっけ~?」

目の前にあるパソコンで検索!

「げぇ~~~~

同級生だぁ!!!

その他、エピソードを読むと・・・。


若かりし頃、長崎から「古着屋になる」とウソを言って上京(へぇ~~)

その後、オーデションに合格し直ぐにデビューを果たす。(やはりやはり

初ライブの観客はゼロだった。(えぇ~~~!!!うそ~~~)


写真好きは何となく知っていましたが、数年間、カメラマンを主として活動されていたそうで。。。



芸能界は(入ったことないから分かりませんが)そう簡単には日の目を見れないところ

自分を信じて、努力し、運とチャンスを待つのではなく捕まえる

私にはそんな職場に見える。

そして、一旦昇ったら、それを維持するための更なる努力が。

私たちに夢や希望を与えて下さるアーティストの陰ながらの努力を考えさせられながら、

TVをみています。


それに比べれば(誰と比べてか分かりませんが

私の努力なんてまだまだちっぽけな可愛らしいものです。

全身を使い、本気で全力でぶつかれるような(ちょっと怖いかな)
本物のセラピスト、セミナー講師になりたいな



番組は、「もう一度聴きたい究極の恋歌~」ですが、

あなたの好きな歌は何ですか?

私ですか?たくさんありますが・・・

Get alone together

なんていいですね~。

70~80位の辺りに入っていました

あぁ~、それにしても素敵な曲がいっぱい流れています~


今日もお読みいただきありがとうございました


追加:BEST111~いやぁ~、上位はグッとくる曲がたくさんありました。
    ゲストもよかった~


ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 今日見たテレビ番組 -  ジャンル: テレビ・ラジオ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:37 |  学び・気づき |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

食をも考えるNLPトレーナーを目指せ!

御訪問、ありがとうございます

御報告です。。。

断食は、月・火曜日の2日間で終わりました~

結構過酷なメニューでしたから、初TRYには厳しかったです。。。

日曜日の夕食から抜き、2日間は水またはお茶で過ごす。

その他は一切何も口にしません。飴もだめ

何もする気は起きず、全身がだるい。寝るしかない。

仕事のため出かけるが、さすがに火曜日の夕方はふらついていたそうで(自覚なし)

3日目のTRYは断念いたしました。

食に対しては意外と我慢することは平気でした。

辛かったのか夜中。

あまりの空腹で何度も目が覚めて苦しく感じるのです。

昨日からお粥またはパンと水のみを摂取。

「あ~幸せ

今朝はお粥と具なしの味噌汁。

夕食は野菜たっぷりの煮込んだスープ。

まだまだオイルやバター、肉系、おやつは摂取できません

お菓子大好きな私がこんなに食べないことは記憶にある限り初めてかも知れません。

もち、ろん!アルコールも一滴も飲んでおりません


今回TRYした理由は、


常識と思われることに対しての思考の転換

心と身体のリセットおよびデトックス効果

本来の味覚を取り戻す

食の見直し

思考をクリアーにする



以上が目的でした。

そんな時、絶妙なタイミングで、U医師から、

食に対しての本をたくさんお借りして朦朧とした中3冊を読破(斜め読みですが)


今までは、

「感謝していただけば、すべてだいじょ~ぶ

なんて楽天的でおりましたが、

考えを改めました~。

食は身体を作ります。

身体と心は繋がっています。

良い思考となるには、やはり、

何を日ごろから摂取しているか?
が大事だと思うようになりました。

食をも考えるNLPトレーナーでありたいと思います

追伸:この間、3キロ減しました~~~

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:17 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
