
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

明日は下関初!NLP体験セミナー開催

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


新しいSDピクチャー 005

今日はパンを作りました

かなり愛情を込めて作ったからか?

ふぁっふぁの美味しいパンに仕上がりました

きっと、イースト菌が答えてくれたのでしょうね


さて、明日は下関初NLP体験セミナー開催です

海峡ゆめタワー


場所:海峡メッセ 会議室 806号室

時間:①10:00~ ②18:00~

幸せプライス:¥1000

   
14:00~は、プチセミナー幸導思考です!こちらは¥3000です)

詳細はブレイントレイン山口のサイトをご覧ください
(明日来れない方、他の日程はこちらに記載しています)

迷っているあなた!飛び入り参加OKです!(出来ればご連絡を!)

メールでの連絡はこちらからどうぞ!

では、お会いできるのを楽しみにしております


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:19 |  NLP |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナース復帰?!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


先日、病院にてカウンセリングさせていただいて思いました。


クライアントさんの悩みや不安をお聞きし、医療的なサイドからアドバイスを行い、

上手くいかない習慣へのアプローチとして、NLPのスキルを導入する。

このことに、もの凄く充実感を感じました。

私の今までに学んだことが生かされ、誰かのお役に立つことができることの喜びです。

ナースの経験を有難いと思いました。


そんな今日、来年度から一緒にお仕事をさせていただくドクターとランチ

「MIDORIさんにぴったりの仕事が!!!」

とパンフを渡されました。

腸内洗浄

トレーニングも受けなければなりませんが、医師または看護師でなければ行うことができません。

心理学分野と同様、世界の遅れをとっている日本での導入施設はほんのわずか!

腸内環境を整えることは、病気だけでなくアンチエイジング効果や、精神面への効果もあると多くの文献や研究データーがあります。


開業は来年の春以降になりますが、

ちょっぴりナースのお仕事、復帰(?)です。

(ちなみに、自然療法の医院でして、そこで私はヒプノセラピー・カウンセリング・ナースをします~

場所は、北九州市八幡です。)


未来から面白い、楽しいことが流れてきている今日この頃です




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:43 |  NS NLP |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出会いは楽しい

御訪問、ありがとうございます


この日曜日、NLPプラクティショナー認定コースを無事に終了させていただきました

終了後は恒例行事(?)夜のNLP

と言っても、ただの打ち上げですが(笑)

場所は、い・つ・もの 和民
(理由は・・・料金が安いから、と、私が大阪でNLPを受講していた際、毎回みんなで和民へGO!でしたので、個人的にアンカーがかかっているからです~


今回、6名と少ないメンバーでしたが、だからこそ、生まれた一体感が感じられました

職業も年齢もバラバラ。

でも、どこか似たようなメンバー。

仕事がバリバリできて、判断力もあり、周りに影響力がある。

あっさり、女前な性格。でもって、お洒落
そんなメンバー。



楽しい~約2か月半でした。

私も多くのことを学ばさせていただきました。

ありがとうございました

そして、出会いに感謝です


年明けは、広島です

今度はどんな出会いが・・・楽しみです

今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

思考幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:49 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思考の管理

御訪問、ありがとうございます

たくさん「しなければならないこと」があるとき、

みなさんはどうされていますか?

私は、

紙に全て書き出す

方法を取っています。

に書くこともありますが、前日から書き出しておくことが多いです

当日は、

1.優先しなければならないものから取り掛かる。
  そうすれば、充実感・満足感が得られます

2.タイムスケジュールは必要であれば作る。
  時間的拘束がなければ、ゆったりと追われることなく、作業に取り組める。
  しかしながら、あっと言う間に時計の針が進んでしまいます。
  ひとつの作業にかかる時間の目安は作ったほうが良いです

3.終わったものから、消去していく。
  一つ終わるごとにを引いていくと、達成感あり
  「よし!次!」みたいなパワーが出てきます。

4.優先したものから取り組んでいるので、もし、やり遂げられなかったものがあっても、
  翌日で良いものは明日に潔く回す。


  自分に「OK」「許可」を与えることで、楽になります。

5.今日出来なかったことを、明日の手帳に記載する。

6.今日、ひとつでもスケジュールをこなした自分を褒めてあげる。


重要なことは、

「何でできなかったんだろ~~~」

と悔やんでも、時間は戻ってこないということ!!

その思考をしている暇があるならば、

明日のスケジュールをこなしている自分

をイメージする時間に使ってくださいね


時間管理、行動管理。。。すべては思考の管理

どんな一日を送るかは、 自己管理


今日は、ちょっぴりシビアなブログ記事でしたが、

実は自分にも言い聞かせている訳で・・・


年末にかけて、忙しいみなさん!

この記事がお役たてれば幸いです


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

思考幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:46 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

読書はリソース

御訪問、ありがとうございます


御無沙汰しておりました

土・日・月曜と、3日連続 IN 博多でして、更新する時間が取れませんでした。。。

土・・・NLP体験セミナー(ヒューマンアカデミーにて)

日・・・NLP講座(ヒューマンアカデミーにて)

月・・・スタッフ研修(某社にて)


3日間喋りつづけです(笑)

やはり、女性を引き付けているのでしょう。。。参加者はみなさん女性

男性はヒューマンのスタッフ。。。


ところで、私は相変わらず、本を読んでいます。

JRを利用する回数が増えているので、読書時間も増えます

最近はビジネス系のものが多いのですね。

研修に利用できるネタが満載です

私自身も勉強させていただきながらで、日々研鑽です。

本を読みながら、「今度はこれだ~!」とアイデアが浮かんできます。

「あ、ちょっと待てよ~~~。あの本の中の記事と、○○のワークの組み合わせ、いいかも~」

本からの引用は、メタファー的な利用の仕方で、私の言いたいことを理解しやすくするためです。

「心理学を学ぶ者は、一生勉強しなければならない」

誰かから聞いたのか?本で読んだのかは定かではありませんが、この言葉の意味が今はよく分かります。

セミナーにしても、カウンセリングにしても、それを受ける方々が

「より望ましい状態」

となるよう、自己をステップアップさせなければならないと思います。


読書は、

色々なことを教えてくれ、または語りかけ、時にはアイデアもプレゼントしてくれます。

読書は、

NLPで言う、リソースを増やしてくれます。

仕事をしながら学ばさせていただける、リソースを増やすチャンスです。

日々感謝です


*リソースとは?・・・資源、お金、時間、人脈、知識などなど、自分の持っているものです。
*メタファーとは?・・・隠喩、おとぎ話、逸話など、その話の中にメッセージが含まれていたりするもの。シンデレラや日本昔話などもメタファーです。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

思考幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: おすすめ! -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:30 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もうひとつブログ作成!

御訪問、ありがとうございます

満月から、どうも、スイッチが入ったようです

たぶん、パワーが充電されたのかも知れません

目標設定の一つに、

ブログ開設!!!

を挙げましたので、早速。。。

あ、新たにもうひとつ開設するということです~

ライブドアにて作成

ブログ名は・・・幸導論

URL  http://blog.livedoor.jp/nlpns/

まだ、「御挨拶」の記事しかありませんのであしからずです

こちらも、週2~3回のペースで書き込む予定です

な、なんとテンプレートはレザー調

周りにはコインが。。。。

怪しくありませんので~


もう直ぐ、33333カウントです

自己申告になりますが、

33333

になられた方に、ささやかなプレゼントを郵送させていただきます

御連絡下さいね


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:18 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目標設定=人生設計

御訪問、ありがとうございます


「心の掃除」を済ませたら。。。

次にしたくなるのは

目標設定です

昨日新しいノートも購入

そして、とっても不思議なことに、偶然今日は

満月

アマゾンで購入した本が届きましたが、

たまたま目標設定に関する内容が盛りだくさん


新しい目標設定をしてみました


皆さん、満月の今夜、新たな目標設定はいかがでしょう?


目標設定人生設計 ですよ~

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: おすすめ! -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:05 |  目標 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢~竜巻と氷河期

御訪問、ありがとうございます



目が覚めて暫くすると直ぐに忘れてしまいますよね~

夢には色々な意味があり、潜在意識からのメッセージやインスピレーションを受け取ることがあると言われていますから、

「夢を覚えておきたい~」

と、最近意識して眠りに着くようにしています。

今朝の夢は~~~~

渦状で棒状になった雲が空にあり、その空から細長いプラスチックが一本落ちてきて、

暫くすると私たちは大きな船に乗っているのですが、

そのプラスチックの棒をそのままにしていたからか?海が一瞬にして凍る。

「氷河期になってしまった~~~」

そのプラスチック棒の名前はトルネード


トルネード???

朝直ぐにパソコンで検索。。。

びっくりです!!!

その意味は・・・竜巻

トルネード=竜巻 だなんて、英語が不得意な私は顕在意識では覚えていませんでした。


この夢は何を意味するのか?!

竜巻と氷河期。。。

私の内面?!人生?!それとも、予知?!


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 今日の出来事 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:27 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

欲と執着の掃除

御訪問、ありがとうございます

「人生の荷物」

半分くらいは捨てたでしょうか(笑)

とてもとても凄い量、捨てました。

収納上手過ぎなのか(笑)

「何処にこれだけの物が納まっていたの?」

と自分でも不思議です。。。

軽トラお願いしたくらいですから・・・。

家の中は、見た目にはほとんど変わりありません。いや、全く変わりありません。

ホントは、まだまだ捨てなければならないものもあります。

が、気分はすっきりです


「心」のお掃除ですね~

欲と執着の掃除だったように思います。

これからは、欲と執着を貯めないようにしたいと思います

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


テーマ: \(^o^)/ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:32 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

開催!プチセミナー&体験セミナー

御訪問、ありがとうございます

今日は、宣伝です~

 プチセミナー開催!~幸導思考

日頃、イライラしていませんか?
自分には何もできない、と思っていませんか?
どうしても相手が許せない・・・。ってこともあるでしょう。

そんな、
 「自分が変わりたい!!!」

と思っているあなたに是非とも来てほしいプチセミナー。

少しだけ、思考を変えるだけで人生は変わっていきます。




テーマ   自分が随分楽になる!「幸導思考」

日時   11月30日(日) 14:00~16:00
     12月23日(火) 14:00~16:00 *両日とも同じ内容です。 

内容   NLPにおける思考の仕方をベースに、お話いたします。

対象   人生を楽に楽しくされたい方

会場   海峡メッセ下関 806号 会議室

講師   米国NLP協会認定トレーナー      平井妙子

幸せプライス  ¥3000

お問合せ・お申込みはブレイントレイン山口よりお願いいたします。
お急ぎの方は、080-3532-4221までお願いいたします。

また、 山口県下初!米国認定NLPプラクティショナー資格講座開講!
  まずは、体験セミナーでNLPを見て、知って、感じてみてください。



 NLP体験セミナー


 
   今の自分をステップアップさせたい・・・。
   コミュニケーション力がほしい・・・。
   楽しい毎日を送りたい・・・。
   人生を成功させたい・・・。
   自分も周りの人も幸せにしたい・・・。

   そんなあなたへ贈る、幸せツールがここにあります。



日時  11月30日(日)  ①10:00~12:00 ②18:00~20:00 (14:00~16:00はプチセミナー開催)

     12月6日(土)   ①10:00~12:00 ②14:00~16;00 ③18:00~20:00

     12月14日(日)  ①10:00~12:00 ②14:00~16;00 ③18:00~20:00

     12月23日(火)  ①10:00~12:00 ②18:00~20:00 (14:00~16:00はプチセミナー開催)

     12月28日(日)  ①10:00~12:00 ②14:00~16;00 ③18:00~20:00

内容  NLPとは? プチ体験ワーク

対象  NLP初体験の方

会場  海峡メッセ下関 806号 会議室

講師  米国NLP協会認定トレーナー  平井妙子

幸せプライス  ¥1000

コースの日程は、ブレイントレイン山口をご覧ください。

お問い合わせはこちらから

今日もお読みいただきありがとうございます

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:41 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

院内カウンセリング

御訪問、ありがとうございます


IMG_0947.jpg

週2日、病院内カウンセラーをしております。

このポスターは、院内のあらゆるところに貼られてまして。。。

私の顔写真入りです。悪いことはできません


がん医療相談となっております。(傾聴が主です)

こころの相談および、医療相談を受け付けております。


場所:下関市立中央病院

日時:月・木曜日 13:00~17:00

料金:無料

予約制です。お問い合わせは、下関市立中央病院 医療相談室まで

今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:45 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人生のお荷物

御訪問、ありがとうございます


ぐるっと部屋を見渡すと。。。

私好みの部屋でない

シンプルな部屋が好きなのに、時が経つにつれ次第にどんどん物が増えている。

もう、十分。

不要なもの無駄なものも「もったいない」から(?)と貯め込んでしまっている。

それは、

過去の執着やこだわり

なのかも知れない。

過去の要らないお荷物を大事に抱え込んでいる。

物欲が低下してきている今、

やっと人生のお荷物を捨てる時がやってきた気がする。


今日もお読みいただきありがとうございました

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ひとりごと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:41 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
