
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

御訪問、いつもありがとうございます!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

とうとう、大晦日となりました!

先日は忘年会

何度かブログにもアップさせていただきました、野郎ばかりの四川の会

一応、紅一点(ですが、中身は男として参加許可をいただいております

もちろん、二次会は「メンバーズ ○○」

さすがにお店の女の子以外の女性は見当たりません

話ネタに、ゲイの話題。

「ゲイがなんで多いいか、生物学的に言うと、・・・・・・。」

保険屋さんのKさんと散髪屋さんのTさんは私に力説!

「ブログネタにし~~~」と言われ一応書いてますが、批判が来てもいけませんので、

「・・・・・・・。」はカットいたします。。。どうしても知りたい方は、直にお話させていただきますね

散髪屋さんのTさんは当たり前のことですが(笑)お客様は男性ばかりなので、

ゲイが増えていることを切実に感じられているようでした。

ちょっとびっくりネタでした!




では、今年もあと数時間ですね!

たくさんの方々がこのブログに訪問・コメントして下さり、心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

来年も、みなさまの日々の生活にパワーを与えることが出来る様なブログとなるよう、

努めさせていただきます。

良いお年をお迎えくださいませ




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:29 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思考は体調をコントロールする

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

今年も残すところ後2日ですね!早いものです

昨日TVを着けてましたら。。。イチロー選手が出ておりました。

ボールを投げながら取材の方にこんなこと言ってました。

「意識を分散させると、次の日の疲れ方が全然違うんですよね~。
たぶん。。。何かが分泌されなくなる。。。」


凄くないですか?!?!?!

意識の使い方で疲労感が違うことを、日頃の練習から得る。

それは、イチローが、意識の状態と疲労感、自分の行動と周りの状況をすべて統合しフォーカスを繰り返すことで自分なりに導き出したもの。

そのため、他の選手に比べ疲労が少なく、あれだけの活躍できるのでしょう。


意識が分散されるということは、

言いかえれば、

脳が一斉に活動している状態であり、眼がいっぱいある。

選択肢も増えているだろう。

集中することとは、その一点だけに思いっきり力をそそがなければならないが、

そんな状態が続けばだれでも力尽きるはず。


そのあたりをイチローは上手くコントロールしているのだろう。


しかし。。。意識を分散させるという技、イチローが自己のトレーニングの中で生み出した方法なので、一般人が直ぐに使いこなせる技ではない。

誰しもが、自分を見つめ、自分に合った方法を見つかなければならないと思う。


私が思う、心理的作用には、

一つのことにこだわらない、執着しない!

と言う意味が隠されているような気がする。


こだわりすぎ、執着することは、ネガティブ思考を生みやすい。

ネガティブ思考はネガティブホルモン(勝手に命名しました)が分泌される。

そのホルモンは、疲れやすく病気にもなりやすい。


年末にうだうだと書いてしまいました~~~

イチローの一言に感化されて。。。


どんな思考をするか~で、体調もコントロール

勉強になりました!





今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:30 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おでんを超えたおでん

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

研修の打ち合わせへ

とは言うものの、いつも楽しくお喋りさせていただいています

今日御訪問したら。。。 おでん屋さんに変身!!!していました?!(笑)

IMG_1111.jpg

これが凄い(業務用おでん鍋です)

「おでんを超えたおでん」

と言う訳は、い・つ・も・の、練りもの系(平天とかごぼう天とかちくわとか・・・)は入ってない

海老・帆立・タラバ蟹・タケノコ・すじ・卵・大根・きりたんぽ。。。

おでんの域は越えております

私もいただきました。

暫くすると、本日お休みされていた方が、

を持ってこられました。

IMG_1113.jpg

今年の最後のお礼だそうで、

ベリーベリーなケーキの上に、ホワイトチョコで牛さんと文字が描かれていました(めちゃめちゃ美味しかったです)

素敵なサプライズです

更にさらに

ある方からクリスマスプレゼントをいただきました。

IMG_1115.jpg

ピンダイの黒の手袋

私の好みを分かるなんて!キャリブレーション抜群ですね

*キャリブレーション・・・観察

「来月のセミナーは~~~」と話しながら、楽しくお仕事(?)させていただいております。

たくさんのサプライズとアイデアは、私の学びにもなります。

とても有難いです。

この場を借りて、感謝申し上げます




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:49 |  ありがとう! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エンジェルナンバー「888」と新月

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

2日前、この下関で 「888」のナンバーの高級車を3台も目にしました!!!

「888」

『エンジェル・ナンバー』 (ドリーン・バーチュー著、ダイヤモンド社)によると、

「宇宙は豊かで寛容です。あなたはそのつきせぬ流れを注いでもらう方法を学びました。大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです」

何だか、わくわくしてきます

そして、今日は新月です!

願い事しましょう~

12/27(土)21:23 ~ 12/28(日)05:22

がもっともパワーが強い時間帯だそうです。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: おすすめ! -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:48 |  スピリチュアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

体験セミナー、無料!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。

Merry X'mas

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか

明日からは年末~年始にかけて慌ただしくなりますね!

さすが「師走」です(笑)私もバタバタしております

12月28日(日)は、NLP体験セミナーです

な!なんと!!!このブログをご覧の方は、

体験料¥1000無料にさせていただきます

海峡ゆめタワー


場所:海峡メッセ 会議室 806号室

時間:①10:00~12:00 
    ②14:00~16:00
    ③18:00~20:00

メールでの連絡はこちらからどうぞ!

当日も参加受け付けております

携帯080-3532-4221

詳細はブレイントレイン山口のサイトをご覧ください


是非ぜひ、ご参加お待ちしております




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:39 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感動の共有

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


日曜日、NLP体験セミナーのため広島へ

終了後は急いで新幹線駆け込みました~

久しぶりにトレーナー仲間のサリィーちゃん会うためです

面白いことに、彼女は広島在住。

ですが、この日、全国を飛び回っているサリィーちゃんは博多でお仕事でした。

そこで。。。小倉で待ち合わせにしました

知的で美人で可愛くてアクティブな才色兼備(あ、私ではなく、サリィーちゃんです

未来思考でアイデアがポンポン出てくるので、話しているとワクワク楽しくなります

お互いあまりTVを観ないのですが、たまたま同じ番組(?)を見ていて、

その内容が忘れられないほど、インパクトが~~~と、感動を共有できて嬉しかったなぁ


思考が同じ方向を向いている、

あるいは、同じ信念や価値観を持っていると、

引っかかるもの(視界に入る者・物、キャッチする情報など)が

共通するのだと思います。



どんどん、より望ましいアンテナ立てていきたいと思います


美人なサリィーちゃんを是非見たい!と言う方は、こちらをクリック!

管理栄養士受験サポートSGSの金光サリィブログ




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:59 |  出会い |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何でも楽しんでます!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


IMG_1105.jpg

昨日、一昨日とトレーナーまるちゃんのお手伝いで別府

「あ~~~、そろそろ別府に行きたいなぁ~~~」

なんて思ってたら、丁度お話が(引き寄せました!

1日目は、まるちゃんのセミナーに参加。私もお勉強させていただきました

もちろん!夕食は楽しい時間は過ぎるのも早いです。

2日目は、カウンセリング

私の担当させていただいた方々みなさん、笑顔が素敵で、

楽しくカウンセリングさせていただきました

IMG_1109.jpg


場所は某大学で、一般人は入れないライブラリーを見学させていただきましたが、

もの凄い~~~本の数!

留学生が多い理由もありますがEnglishの書籍が5~6割?!

私は「本を読むのが好きです」とか、「趣味は読書です」なんて最近言ってましたが

あまりにたくさんの世界各国の本たちを目の前にして、

私が読んでいる、読んだ本なんて。。。

恥ずかしくなりました


楽しい2日間もあっという間。

今週は、博多・別府、明日は広島。

ナースの時には考えられなかったビジネス移動

ビジネスマンの方々にとっては当たり前のことだと思いますが、

今の私には楽しいのです

明日も一日楽しみます!!!







今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:41 |  カウンセリング |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あなたにとってボランティアとは?

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。




ボランティアの意味って、それぞれ違うものですが。。。

もし、あなたがボランティアをするなら、しているなら、そこには自分にとってどんな意味がありますか?
以前ブログ記事に書きましたが、施設にフットマッサージに行っています。

このボランティアをされている先生はこう、言われました。

「これまでが、幸せだったから、何かお返しをしないといけないと思って(笑)」

「フットマッサージの良さを多くの人に分かって貰いたい」
と。


他のボランティアの方はこう、言われました。

「何か、良いことがあるかねぇ。。。(ボランティアをしていたら)」

「せめて私じゃなくても、子供とかに(良いこと)があるとねぇ」



理由は色々でしょう。


技術練習のための人。

自己満足したい人。

人のために何か役に立ちたい人。

先生のファンの人。

お年寄りが好きな人。




私は。。。



お年寄りから、学びたい


88歳の方は、こうおっしゃいました。

「若い時は、自分のやりたいことを何でもやりなさい!

お金のこととは気にせずに!

後になってももう遅いのよ(笑)

経験者だから、語れるのよ~」



自己啓発本に描いている訳ではなく、リアルな生の声。


76歳の方は、現役のカラオケの先生らしいが、

もの凄くお肌が綺麗。若い時、美容部員だったらしい。

「資格(カラオケの先生になるための)を取るのに、15年かかりましたよ~」

「皆さんが来てくれることがとても楽しみなんです」



活き活きされています!

戦争を乗り越え、食にも苦労されたあの時代を生き抜いた方々のパワーと考えはすごいものがあります。

私は、賢人の知恵を学ぶためにボランティアをさせていただいています。

有難いことです。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:06 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

銀杏好きの方へ~

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。

私は、銀杏が大好きで、スーパーや道の駅などでよく購入します。

もちろん!居酒屋メニューに「揚げ銀杏」を発見した時には。。。注文しなかったことはありません!

自宅でも、簡単に食すことはできますよ~

以外に知らない方もいるようなので、ご紹介しますね


①まず、銀杏・お塩・封筒を準備。(封筒は、出来れば2重で糊付きがいいです)

銀杏~準備

②銀杏とお塩適量を封筒の中に入れて封をします。

③電子レンジで、1分~1分30秒、チンします。

④できあがり。(しかし、残念ながら全部の殻は壊れてくれません!)


銀杏~できあがり

これなら、手軽で、フライパンで飛び跳ねたりの事件はおこりません。

銀杏~好きの方は是非お試しください~

おつまみに良いですよ


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 酒の肴 -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:41 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

とんとんさんと青龍さん

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。

昨日はとっても綺麗な満月でしたね~

夜中の1時ゴロから~目標の見直しをしました!

何故、目標の見直しかと言うと。。。

11月末に、目標設定したばかり

なので、 「見直し」&「追加」です。

セミナーに参加して立てたのですが、その講師の方がどんな方かもよく存じ上げなくて。

実は、すんごい方でした。

何が凄いか?というと、

ここではまだ表明できませんが、私の5年後の目標を達成させるのに、

最終的に協力して下さる方だったからです!!!

この目標の最終段階は、協力してくれたくとも、誰でもが簡単にできることではない内容なのです。

「これを現実化させてくれる人と知り合いたい!」

そう思っていたら、出会うことが出来ました。

「このセミナーへは、とんとんさんと出会うために来たんだぁ~~~」そう思いました。

とんとんさん!覚えていて下さいね!!!

とんとんさん(河合政実さんです)は、FC2でもブログを書かれています。

豊かに成功するホ・オポノポノ

そのセミナーの時、サポートで来られていた青龍さん。北九州にお住いで、工務店の社長さんです

「たぶん、またお会いするだろう」そう思いました。

青龍さんもFC2でブログを書かれています。

青龍鉱運

実はあの時、青龍さんのストーンに目を奪われておりました

帰宅後、その意味が分かりました~


みなさん~~~是非、ブログをご覧下さいね




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:33 |  出会い |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

願いが叶うゲーム

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。

今日(いや、現在1:30ですので、正確には昨日)は忘年会

小倉から最終電車で帰宅

既に24時をまわっておりました。。。

パソコンスイッチON!

mixiの日記で、面白いものを発見

リンクにある、chihirosさんのブログ記事なのですが、

訳あってこんな時間ですが書き込みしています

では、以下、転記しますね!

楽しんでくださいませ~




このゲームを考えた本人は、メールを読んでからたったの10分で
願い事が叶ったそうです。
このゲームは、おもしろく、かつ、あっと驚く結果を貴方にもたらすでしょう。



約束してください。絶対に先を読まず、1行ずつ進む事。
たったの3分ですから、 ためす価値ありです。



まず、ペンと、紙をご用意下さい。先を読むと、願い事が叶わなくなります。



1)まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。



2)1番と2番の横に好きな3~7の数字をそれぞれお書き下さい。



3)3番と7番の横に知っている人の名前をお書き下さい。
  (必ず、興味のある性別名前を書く事。男なら女の人、
   女なら男の人、ゲイなら同性の名前をかく)


必ず、1行ずつ進んで下さい。先を読むと、なにもかもなくなります。



4)4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
  これは、家族の人でも知り合いや、友人、誰でも結構です。


まだ、先を見てはいけませんよ!!


8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。



5)最後にお願い事をして下さい。







さて、ゲームの解説です。


1)このゲームの事を、2番に書いた数字の人に伝えて下さい。


2)3番に書いた人は、貴方の愛する人です。


3)7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。


4)4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。


5)5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。


6)6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。


7)8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。


8)9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。


9)10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。


10)そして11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


これを読んでから、1時間以内にブログに貼り付けなさい。


そうすれば、あなたの願い事は叶うでしょう。




いかがでしたでしょうか?

私の願い事?それはひ・み・つ~~~~

ちいちゃん、楽しい記事をありがとう


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: おすすめ! -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:06 |  遊び心 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブレイントレイン仲間のパワー(宣伝!)

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


あっという間に12月も半ばを迎えようとしていますね~

早いです。早すぎます!

年賀状もまだ途中

しなければならないことも山盛り2杯くらいあります(笑)


今日は、仕事仲間のはいちゃん、ゆきえさんとスカイプにて会話

やっと、やっと、使えるようになりました~

3人で無料で会話できるなんて、ホントに有り難いことです。

文明の力に感謝ですね(何時の時代の人やねん?

そして、仲間は、パワーをくれます(勿論、あげてます~

このメンバーは、ブレイントレインの仲間

ブレイントレインは、東北・関西・山口で展開されています。

夢や目標を実現したい人、

夢や目標を実現をサポートするのための、

脳とコミュニケーションのトレーニングスクールです。


メールニュース月に2回配信しています。

近日開催セミナーのご案内と、お役に立つコラムも掲載。(私も2か月に1回書いています

是非!登録をお待ちしております。

こちらのサイト、左のツールバーからどうぞ!
ブレイントレインhttp://braintrain.jp/

追伸:前回の記事のしおりですが。。。イマイチ。。。人気ありません。。。。。。まだ受け付けております~。ご応募いただいた方、ありがとうございます!到着まで暫くお待ちくださいませ~


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:07 |  チャレンジ |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリジナル栞完成!先着10名です!!!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


お待たせ致しました~

オリジナル栞完成!!!


オリジナル Wing Seed 栞 ①


オリジナル Wing Seed 栞 ②


オリジナル Wing Seed 栞 ③

こちらは、裏です~

オリジナル Wing Seed 栞 裏面

全員プレゼント!と、言っておりましたが。。。

今回、奈良 明日香村を使用しましたので、

数に限りがございます。すみません

お一人様2枚まで、先着順 10名 とさせていただきます。

郵送となりますので、右サイドにあるメールフォームから、御住所をいただける方となります。
(メッセージが書いてあります。3枚とも違いますので、ご確認下さいね

郵便番号住所氏名メールアドレス

と、第一希望の番号出来ればこのブログのご感想
をご記入下さると嬉しいです。

では、ご応募お待ちしております



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:33 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人生の財産と明日香村

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


12/2,3と、関西へ

NLPを学んだ大阪では、同期会&忘年会2年ぶりに再会の人も!

あの有名な(?)感性研究所 プラク第10期のメンバーです!!!

伝説の第10期
(あ~!写真よく見るとオーブが5個、写ってます

3名は来れませんでしたが、7名が集まりました

NLPのことを悪く言う方々もmixiの書き込みなどで見られますが、

そんなことは極一部の話。

こんな素敵な素晴らしいメンバーと出会うことが出来たのはNLPのお陰。

学びだけでなく、人との出会いも人生の財産です。

私はNLPを通して、その財産を増やすことが出来ました

これは、トレーナーになろうと思った理由の一つでもあります。
(長くなりそうなのでこの辺で止めときます。笑。)


奈良、明日香村へ行ってきました~

明日香村

雲ひとつない晴天

明日香村

明日香村

明日香村

紅葉も最高でした~

明日香村

自然な空気がいっぱい

古代ロマンの溢れる村。。。


私はよく、おじさまに声をかけられるのですが今回も・・・。

2人に話しかけられ、一人目の方は散歩の途中らしく、古墳の紅葉を案内して下さりました。

明日香村

もうひとりのおじさまは、見学していた「石」の説明をして下さり、

かなり詳しいようで、もっと説明したいようでしたが、

帰りの電車の都合がありましたのでお断りしました。。。(ごめんなさい)


こうして楽しい旅と同期会を終え、下関へと戻りました

筋肉痛とともに~





今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:19 |  出会い |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小さな感動

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーターMIDORIです。


IMG_0968.jpg

今日、病院でF師長さんからいただきました

病院に来るときに落ち葉を拾って、ラミネート加工ししおりを作って患者さんに差し上げたら喜んで下さったそうです。

素晴らしいアイデアだなぁ~と感心しました。

何気なく私のところへ持ってきてくださったことにも感激です。

私も誰かの心に届くような可愛らしいこと、していきたいです


早速。。。ウィングシードのしおり、作ろう!!!(パクリです。はい。

出来たら、こちらに掲載します~

勿論!!!全員プレゼントです!

お楽しみに



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

幸導論へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:17 |  ありがとう! |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
