
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

メルマガスタート!!!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

本日はお知らせです

とうとう・・・

メルマガ

はじめました~~~

現在2つのブログを書いておりますが、

これは自分へのチャレンジでもあります

隔週刊発行の予定です。

サイトにアクセスしなくても、月2回は配信されますので、

是非ご登録くださいませ!

携帯への配信も大丈夫です

読者が増えると、励みになります

宜しくお願いいたします

バックナンバーは現在、創刊号のみの掲載中です)

※また、こちらでは登録されたメールアドレスは一切分かりませんので、
御安心下さいね!



メルマガ登録・解除


 



追伸:メルマガ発行って、承認が必要だったのですね~
   誰でも直ぐに発行できるのかと思ってました。勉強になりました



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:11 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

がんシンポジウム

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

昨年2月まで勤務していた病院で、週2日、カウンセラーとしてお仕事させていただいております
下関市立中央病院です)

今日、「それぞれの立場からの緩和ケア」というお題で、がんシンポジウムが開催され、

シンポジストということで一番前に座らせていただきました~

IMG_1166.jpg



医療の現場では、様々な問題やジレンマがあります。

患者とナースだけでは解決出来ません。

医師とナース、ナースと患者、とその家族、その他医療従事者。。。。

対、人だけでなく、業務内での時間の制約や施設環境などなど。。。。

全国の病院施設でも同じ思いをしています。


改善出来ない点や、どうしようもない現実を前にしているため、

制限や枠に捉われている・・・・。

どうもマイナス面にフォーカスしている・・・
ような気がしました。

その中で、 「何ができるか?」にフォーカスしていかねばなりません!!!

シンポジストのS医師も言われておりました。

「看護師さんたちも、医師とのコミュニケーションの取り方も大切。。。。

(ドクターのアプローチはみんなそれぞれ違う)

患者さんだけでなく、看護師さんたちのこころの状態も大切。。。。。

患者さんの満足度はみんな違う。」



今回は、私の一人舞台ではありませんでしたので(笑)

十分なメッセージはお届けできませんでした。

が、ナースのこころの改善をしていくことも、私の目標の一つであります


それも、全国レベル

IMG_1171.jpg


追伸:どうも私の住み家は医療現場のようです。。。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:  -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:10 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

目標のアンテナ

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

昨日は新月でした

満月、新月と、月2回、自分の目標を見直しています

月のパワーの恩恵を受けたいのもありますが(笑)

自分の目標達成を加速させるため、

目標に対してのアンテナが立っているか確認、

新しいアンテナを加えたり、

古いアンテナならば、取り換えたり修理したり。

消えてしまっているアンテナもありますが。。。


自分の本当にやりたいことが見えてきます。


そして、

「どうして、このアンテナを立てたいのか?」


自分自身が理解していることが最も重要だと思います。


ラジオのアンテナを立てても、周波数を合わせなければならない。。。。

(勿論その前に電力が必要ですが)


あなたのアンテナはどうでしょうか?



追伸:私はアンテナ立てすぎて重いかも。。。






今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

続きを読む »

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:28 |  MIDORIオリジナル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

思考のリンク

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

最近、かなり思いがリンクされています

ある方にパソコンからメール送信したら、直ぐに返信があったのですが、

文章が?!?!返信文ではありません。

時刻を見ると。。。同じ時間同時にお互い送信していました。

昨日は、ポンと頭に浮かんだ方から、1時間以内に電話が入りました。

それも2名。

はいちゃん(ブレイントレイン関西代表)のブログを読むと。。。。

以下の文章が目にとまりました~

「自分も周りの人もラクにうまくいくための考え方、脳のはたらき」

自分の可能性の素晴らしさに気づいてくれることを願っています。


※はいちゃんは青少年向けNLPコーチングプログラム開発中
 ブログはこちらhttp://inspirecoach.blog63.fc2.com/blog-entry-505.html
ブレイントレインはこちらhttp://braintrain.jp/


私がクライアントさんに思っていることです

同じ志の仲間がいることは嬉しいし、有り難いです


さて!まだまだ勉強です!







今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 06:47 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

心理の道、人生を選択しようとされている方

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

先日、ある方から相談をいただきました。

「・・・・これらの資格で、どれくらいの仕事があるか?・・・・

・・・・どこで働けるか?・・・」


これらの資格、というのは、色々な心理学の資格のことです。


世の中の現状として、ニーズは高まっているのは確かですが、

まだまだ受け入れ態勢が整っていないのが現実です。

臨床心理士でさえ、大学に残り研究を続けたり、

民間の心理カウンセラーはボランティアをされていたり。。。

心理の世界は、ご飯を食べて行くには厳しいと言われています。


しかしながら一方では、

大活躍されている、セラピストやカウンセラーが存在しています。

NLPの前提にもありますが、

「誰かにできていることは、自分にもできる」


今、こんな世の中の状況だからこそ、

必要な、大事なものだけが残り、

必要なカウンセラーやセラピストだけが生き残るのでしょう。


現実問題、企業は従業員を維持していくのも困難な時。

大手を振って「どうぞ、こちらのカウンセリングをお願いします!」

なんて所はありません。シビアな時代です。


けれど、だからこそ「何故必要なのか?」を理解してもらう自分の能力と、

人と人の繋がり(人脈)を大切にすること、

どんな状況をも乗り越えられる自己精神のコントロールをも身につけていく必要があります。


心理の道、人生を選択しようとされている方、

就職口を探すことが目的でしょうか?

そこには、 「自分が心理学を通して、何がやりたいのか?」

を自分に聞いてみて下さい。

今一度、自分の信念を確認してみてください。

すると、必ず、仕事はみつかります。


私も「ゼロ」からスタートでしたよ



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:18 |  カウンセリング |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オバマPOWER

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。


先日のオバマ氏大統領就任演説、

LIVEで観ました!

観たい!というより、観なければ!という気持ちが。


200万人の聴衆も驚きましたが、

その前で19分間のスピーチを行うオバマ大統領は輝いていました


全体に語りかけるのではなく、

ひとりひとりに語りかける演説。

平等であり、自由であり、団結しなければならない、

今を乗り越えていかなければならない、

それを、私たちはできる!変われる!



きっと、あの場に集まった人々は、

夢・勇気・希望を持っいる人々。

あきらめはしない。


自分たちには、今、何が出来るのだろう?と考えているはず。


TV画面から、アメリカのパワーを感じました。


オバマ大統領が、左手を聖書の上に置いて宣誓をした時、

父親がかつて、地元のレストランで断られたという話をした時、

演説中の「間」の力強さを感じた時、

47歳で大統領になれた理由が分かりました。

アメリカに一筋に光をもたらす人だと。



日本にも、演説で聴衆が泣けるくらいのパワフルな政治家が誕生することを祈っています





今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:30 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「種」と「収穫」

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。


先週の土曜日、下関でのNLP資格コーススタートいたしました!!!

日曜日は、ヒューマン広島校にてコースを担当させていただいてます!

どちらも私が一年くらい前からの目標でした。

下関は地元ですから開催したい!

広島は、私の本籍ですから、担当できたら。。。と思っていました。


何度も書いていますが、 「目標」を現実にさせるためには、

アクション

が必要です!!!

「アクション」しなければ、「夢」で終わります


「アクション」(原因)がなければ、「目標達成」(結果)は得られません


これが、 「原因」「結果」の法則です。



日々の出来事、出会いのすべてが学びの毎日です

「原因」「種」でもあります。

どんどんと自分で「種」を蒔いて、

「結果」の「収穫」を得たいものです。


しかしながら、今「種」を蒔いても、

直ぐには「収穫」できません。

太陽に当たり、雨が降り、土からの栄養を吸収して、

実になり「収穫」ができます。

それには「タイミング」があります。


そして、「収穫」までに達するまでに必要な大切なことは、

そのプロセスを楽しむことだと思います。






今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:53 |  MIDORIオリジナル |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美容師業界のカリスマ美容師からの学び

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。


今日、バッサリ!!!切っちゃいました

20~30cm、切りました。

あ。。。失恋したとかではありません(古い?!


10年位お世話になっていた美容師さんがいましたが、

思い切って、美容室も変えました。


私の中での心機一転はかるためです。



女性にとっては、慣れた美容師さんから離れ、違う人に切ってもらうことは、勇気がいります。

あえて言うなら、 「情の移っている彼と別れて、別の人と付き合う」そんな感じでしょうか。

結構(?)情深くいちずな私は、これを決断するまでに、3か月くらい考えました


先週、知り合いの美しい女性が、髪型を変え、より美しくなっていました。

彼女は美容関係のお勉強もされていますから、即調査!どこのお店か聞きました

自宅に帰宅後、ネットで検索


「この人だ!」直感が働きました!

店長さんですが、どんな方かHPでは顔しか分かりません。が、スイッチが入りました


私の直感は見事に当たりました


女性ならご存知、デジタルパーマの開発者であり、

年間100件以上の講習を行い、

あの宮村さん(紀香カットとビューティコロシアムで有名なカリスマ美容師)とコラボでお仕事されて

おられる方でした


「すごい技術を教えるのが勿体ないと思ったことはないのですか?」

「アウトプットしていかないと。。。。新しいものも出てこない。。。」

「3か月でカット技術は変わる。」(3か月前の技術は古いということ)

「接客とか色々言われているけど、技術が悪ければ(お客は)来ない。技術は笑顔で誤魔化せるものじゃない」


どうやら、日本の美容業界の流行をも作られているような方のようです。


すごくないですか?


そうは言われるものの、ここのスタッフ、皆さん素晴らしいのです!!!

笑顔はいいし、さりげなく褒める、サポートでブローやカラーをしてくれている人は

その場を離れる際、「失礼します」と言います。

飲み物サービスのタイミングや聞き方も上手いです。

よく、「お砂糖とミルクは使われますか?」と聞かれますよね?

そんなことは聞きません。

ちゃんと、両方とコーヒーを小さなトレーに乗せて持ってきてくれました。

おまけに、チョコと飴ちゃんものってます

小さな子供さんの対応も抜群です

ここの店長さんは技術を追求し、実力があるからこそ、

多くの素晴らしいスタッフに囲まれているのだと思いました。



~今日の学び~

プロは誤魔化しはしてはならない

常に技術に対して研究、追求する

自分の知識をインプットで終わらせず、アウトプットしていく

古いもの(過去)にこだわらない(時は流れ、役に立たないものもある)

持っている技術や素晴らしい人望に、人はついてくる

接遇は本来学ぶべきものではなく、備わっているもの







感動と、学びをたくさんいただいた美容室に感謝いたします。ありがとうございました!!!


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:08 |  学び・気づき |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

成功者の共通点

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

最近出会った方々の共通点成功している人の違いについて考えてみました

医師・会社経営者・代表者・セミナー講師・議員などなど。


必ず共通していることは。。。

「即決断」「即行動」


成功している人は。。。

他者にフォーカスしていること


「(自分が)幸せになるには?」

と、自分にフォーカスし、自分中心の話題が多い方が殆どですが、

成功している人たちは、

他者の幸せを考えています。

「相手に喜んでいただけるには?」

と、常に相手にフォーカスしています。

相手の喜びが自分の喜びとなり、

「自分の幸せ」に繋がるのだと思います。



世の中に「正解」は存在しませんが、

「自分が正解だと思えるよいこと」は取り入れていきたいものです。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:35 |  いろいろな法則 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「夢」がない?!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

最近、 「夢」 がなくなりました!!!


えぇっ?!どういうこと?!

と、思われたでしょう~


理由は。。。。


以前、 「夢」だと思っていたことが、

今、 「現実化されている」から。

現実化されないものが、私は「夢」だと思っています。

(たとえば。。。誰もが振り返るような美貌とボディになり、ハリウッド女優になる!とか。笑。)


以前「夢」と思っていたことは、実は「目標」だったようで、

その「目標」

ひとつひとつ「現実」になっています。



自分が思ったこと、描いたこと、願ったこと、感じたこと、が、

驚くくらい「現実」になっています。



だから、私には「夢」がありません。

「夢」ではなく、 「目標」があり、それは「現実化」されるから。

(いや、正しくは、 「現実化」させる!かも)


「もし、○○になれたら~」

ではなく、

「○○になる!」




だから、女前だと言われるのかも知れませんね


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:38 |   |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高野登さんの桃太郎メタファー

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

行って来ましたぁ~

ザ・リッカールトン日本支社長 高野登さん

の講演会!!!


さすがですね!メタファーがたくさん取り入れられていて楽しかった。

「みなさん~、桃太郎の話は御存じですよね?!
話の内容を真剣に考えてみたことはありますか~?」


~中略~

桃が流れてくることに気づくか気付かないか?

気づいても川から拾うか拾わないか?

その桃を持って帰るか、持って帰らないか?

その桃を割ってみるか?みないか?

そして、桃を拾うことが出来たのは、その日だけでなく毎日川に洗濯に行っていたからこそ。。。




この研修は、看護師管理者研修(部長クラス・師長・主任など)だったので、

各病院施設のトップにあたる方々が参加者です。


私はここからだけでも、もの凄い価値と意味を持つセミナーだと思いましたが、

みなさん、どう、思われていたのでしょうね


話を戻します。

私の意見として、続きがあります。


桃に気づく感性も勿論必要ですが、

桃を拾いたいならば、

桃が流れてきそうなところへ出かける必要があるのではないでしょうか?


セミナーを受け、その素晴らしい内容を知識だけにするのか?行動に移すのか?

は、その人自身にあります。


離職問題の多い看護業界、トップの方々が今日のセミナーを行動に移すことを願っています


さてさて、私を御存じの方は。。。

そうです!ただでは帰らないことを。。。御存じではあるかと思います

IMG_1150.jpg

笑顔が素敵でした!


IMG_1153.jpg

字も美しい~!

マイノートに前回ご紹介した本の内容を、自分のものに落とし込む目的で、

要点を抜粋しています。(本を持って歩くには重いですから。。。)

そこに、サインをお願いしました!

いつも通りのMIDORIでした~~~


※クレドは、前の方の席にいましたので、ちらりと見ることができました!


高野登さま、ありがとうございました



追伸:そろそろ、「桃」が流れてくる時期だなぁ~(私の中で、設定してあります)
   と思っていたら、「桃」が流れてきました~
   (ここでの「桃」はチャンスのことです。)



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 自己啓発・能力開発 -  ジャンル: 学校・教育
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:35 |  気付きのメタファー |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・「クレド風」ウィングシードクレド完成!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

IMG_1148.jpg

できました~^^

「クレド風」ウィングシードクレド!!!

IMG_1146.jpg

IMG_1147.jpg

裏表あります~

ラミネート加工後、ぴーんと張りがあり、素人作成には限界を感じましたが。。。

結構いい感じ


今回この作成を通し、

自己の信念・理念を

日頃から、口にしたり紙に書き出すことはしていましたが、

「形」にすることができたと思います

これは、時間かけてでも自分で作ってみる価値ありです!

参考図書はこれです~

高野登
サービスを超える瞬間
ザ・リッツカールトン日本支社長 高野登(著)


ミスティーク
リッツカールトン20の秘密(ミスティーク)
ザ・リッツカールトン東京総支配人 リコ・ドゥブランク 井上富紀子(著)


是非皆さんも作らなくても。。。本は読んでみてください!

人と関わって生きていく上で大切なことがたくさん書いてありますよ!


あ。。。山奥で一人で生きていく人には必要ないかもしれません。。。




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: おすすめ! -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:51 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「クレド風」ウィングシードクレドの作成

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

一昨日から、パソコンに齧りついています。。。

ナースを辞めて、まさか自分がこんなにパソコンにお世話になるとは、夢にも思っていませんでした。

まぁ、パソコンがなければ、すべてが手書きなる。。。というだけですが


息抜き(?)に、と言っても真剣ですが、

「クレド風」ウィングシードバージョンクレドを作成してみました!

リッツカールトンの本物は見たことありませんが、

書物によると、四つ折りのラミネート加工でポケットに入るサイズ

と書いてありましたので一応真似てみました。

我ながら良く出来ています

自己満足とは、こういうことを言うんだぁ~~~~


現物は、ラミネート加工が済み次第UPしますね!

「あなただけのクレド風クレド、作成します!」

これ、売れるかなぁ~?!なんて考えてました


ち・な・み・に、土曜日に、リッツカールトン 日本支社長 高野登氏 の講演を聞いてきます!

もしかすると。。。本物の「クレド」が見れるかも?!?!




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:23 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

引き寄せの法則研究会 中国支部

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

mixi をされている方~お知らせです

 「mixi知らな~い!」

と言う方はご安心ください!(メールホームから名前とアドレスを送信していただければご招待します!)

コミュニティで、 「引き寄せの法則」研究会 というのがあります!

mixiさせている方は、以下をクリックしてくださいね~

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2793619


な、なんと! 8888名を超える参加者を持っています。

その、中国地方の世話人をさせていただくことになりました~

伴いまして、

「引き寄せの法則」研究会 中国支部のコミュニティー、立ち上げました
mixiさせている方は、以下をクリックしてくださいね~

http://mixi.jp/view_community.pl?id=3951677

中国地方の方でなくても参加OKです!


みんなでどんどん「引き寄せ」ましょ~

全国に繋がる緑の輪

楽しみましょう~



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: おすすめ! -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:05 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今年のテーマは。。。

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

私の今年のテーマは

「望」

です

これは、私自身をも含めてですが、

あらゆることに、望みを持って望んでほしい。

自分自身に望みを持ってほしい。

そして、ひとりでも多くの方に、望みを与えて行きたい、


そういう思いです。



皆さんの今年のテーマは何でしょうか?



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:01 |  ミッション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

めでたい

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

皆様、 あけましておめでとうございます!

今年も行って来ました!某ホテルでのカウントダウン

IMG_1136.jpg

ゴスペルの音楽とともにカウントダウンです!

IMG_1140.jpg

関門海峡を越えたところで花火も上がりましたが。。。撮れているのはオーブばかり。。。

IMG_1138.jpg

年越しソバと赤ワインで乾杯です

その後、赤間神宮へ~~~

IMG_1143.jpg


不景気なのでしょうか?!夜中の1:30頃お参りいたしましたが、人が少なかったです。。。

この鯛が、私をじっと。。。見つめました!!!

巫女のおねぇちゃん(たぶん高校生)、結構商売上手。

友人も上手く私に売り込みます~

「じゃっ!これ!!!ちょーだい

何か分からないけど、全てにめでたい、愛でたいそんな気がしました。


皆様にとって、めでたい一年となりますように!


今年もこのブログをよろしくお願いいたします

今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログ

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
へはこちらから
読んで、行動(こうどう)することで、幸せへと導くブログです!!!

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:17 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
