
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

迷った時の究極の自己質問

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

1年半前だったと思います

下関(海峡メッセ)で、豪華著名人が多数集合するセミナーがありました。

3つ参加したかな?

川島なおみさん(塩ジイもいました)のワイン講座

おちまさとさんのあげあげ自己プロデュース

堀紘一さんその他有名人3名の起業塾

起業塾の時は、真剣にノート取ってました(笑)

その時、堀さんが言われた言葉はいつも私の中にあります。

「死んでもやりたいか?!」

起業するには、それくらいの思い覚悟が必要だということです。

インパクトがあり、私の中に「がん!」と入ってきました。


「死んでもやりたい」

そう思ったから、今の私がいます。


私の中には、私だけのミッションがあり、

それを何が何でもやらないと、多分、後悔します。

後悔は嫌いなので、実行しています。

行動しています。


この言葉は、私がキーワードとしているものですが、

もし、何かに迷ったり、

起業しようか?どうしようか。。。と

悩んだときに使えると思います。

究極の質問ですから、他人にはあまり使わない方がいいかも知れません(笑)

このブログに訪れてくださった誰かに、どなたかにお役に立てれば幸いです。



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:27 |  MIDORIオリジナル |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPケーキの作り方

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

久々に作りました!

IMG_1235.jpg

NLPチョコアーモンドケーキ

勝手に名付けました!

N(なんだんか)L(楽に)P(パウンドケーキ)の略です。

では~ベースのレシピをご紹介しましょう!

用意するもの

<材料>

ホットケーキミックス 100~150g
卵 2個(100g)
砂糖 80~100g
バター(マーガリンでもOK)100g


<道具>

ボール 1個
泡だて器
図りは基本的にいりません。
(ホットケーキミックスは、1袋200gなので、眼分量でOK)
(ケーキ用マーガリンなら、1本100gです)


※基本は、 100:100:100:100 なんです~

①常温にしておいたバターを白っぽくなるまで混ぜ混ぜします。

②砂糖を2回位に分けて、①の中にいれて、混ぜ混ぜします。

③卵を1個ずつ入れて混ぜ混ぜします。

④好みの材料(チョコ、アーモンド、ココア、バナナなど、好きなものを入れます。

⑤ホットケーキミックスを100gくらい入れて混ぜ混ぜします
 (卵が大きめの時は、120~130gにした方がよいです)

⑥オプションですが、コーヒーに入れるミルクを2~3ヶ入れると、更に美味しくなります。
(練乳があれば、更にいいです。)

⑦牛乳パックをカット(1000mlのもの。横にして、上の部分だけカットします)して、ホッチキスで止めたものに、材料を流し込みます。

⑧180度に温めたオーブンに入れて、約30~40分。竹串(なければ爪楊枝)を生地にさしてみて、
何もくっついてこなければ~


完成です!!!!


簡単でしょ?

特別にお菓子作りの道具なんてなくても出来ます。

誰でも簡単に、出来るところがNLPと同じなんですね~



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 簡単レシピ -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:00 |  MIDORIオリジナル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広島NLP講座でのバースディーケーキ

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

NLP講座(ヒューマン広島校)、

SさんのBirthDay

IMG_1230.jpg

広島で有名な長崎屋(広島なのに、長崎~)のバターケーキだそうです。
大人気でいつも行列なんだって!

IMG_1231.jpg

おめでとう!!!ロウソクから音楽が流れました!びっくり

IMG_1232.jpg

全員集合!(残念!お休みが3名)


IMG_1234.jpg

カッティング中~。


みなさんのあったか~い気持ちがお部屋に漂っていました

計画してくださったみなさん!ありがとう







今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:48 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶりに登場!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

今日は、うちの家族のアンジュちゃん。

久しぶりに登場です

IMG_1190.jpg

大好きな「えん麦」を早く食べたくて、待ち切れず。。。

袋に顔を突っ込んでます!!!

IMG_1195.jpg

手のひらでも食べてくれます

無視してると、悪いことを始めますね。(笑)

頭を撫でられるのが大好きで、30分位じっとしている時もあります

チューもしてくれます


動物は、スゴイですね~。

私の状態が直ぐに反映します

ここにも、

鏡の法則が存在しています。

アンジュ、ありがとう!


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: RABBIT(うさぎ) -  ジャンル: ペット
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:56 |  あんじゅ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今までで一番お金がかからない趣味

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

メルマガ第2弾!!!

始めました

「ありがとう」体質は作れます!

思考習慣を作ればいいのです。

こちらは、一応(笑)毎日6:00配信


最近の趣味は。。。

ブログ2本にメルマガ2本。

めっきり、オタクになってます

ゴルフお菓子作り編み物

活け花などなど。。。どこへ消えたか?!

どれも大好きですが、

今、一番没頭できるのはパソコンの前のようです

今までで一番お金のかからない趣味ですね(笑)

まぁ、その先に目的があるからなのですが。

どんなことでも、

行動の先に、夢や目標目的があると、

人は続けることができるのだと思います。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:43 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チョコからの学び

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

毎月、セミナーをさせていただいている企業さんの女の子から、いただきました!

逆チョコ!!!

IMG_1226.jpg

IMG_1227.jpg

初逆チョコですが、2つもいただけるとは?!

チョコ好きの私は、昔から、

「モテル男に生まれたかった~」

と毎年バレンタインの時に言っていました~!(笑)

とうとう、女の時代が日本に上陸です


さて、今年はネットで限定チョコを取り寄せていたのですが、

業者のミスで期日に届きませんでした。。。

しかし、遅れた分嬉しいことが!!!

IMG_1229.jpg

HACCI~セレブの間で流行したはちみつ石鹸で有名なブランドです。
 
「お詫びに、はちみつ1本届いたりして~

なんて思ってたら、ホントにはちみつ1本入っておりました!

なんと、1本(100ml)¥1890

やっぱり、セレブな価格です。

プレゼントにはいいけど、自分に購入するのは。。。

と思っていたのでラッキーでした!

ここでも、「思考は現実化する」ですが、

「現実を受け入れ時を待つ」ことで、

違うものを手に入れることができるのだと思いました



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 13:06 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広島校のNLP風景といつものアフター

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

日曜日は広島です!

ヒューマンアカデミー広島校でのNLP講座風景とアフターをちょっぴり公開
(主催:ヒューマンアカデミー広島校感性研究所

IMG_1215.jpg
IMG_1216.jpg

ワーク中です。笑顔が輝いています

IMG_1219.jpg

終了後は、お約束(?)のいつものところ(ターリーズ)に集合です。
昨日は、Oさんのご家族も合流!(人のすてきな御主人さまとプリティな娘さん

IMG_1224.jpg
現在開講しているのは、第4期ですが、第2期のバーニーさんもいつも顔を覗かせてくれています。
マジシャンのバーニーさんが、マジックを披露してくださいました!
カードとコインのマジック

IMG_1223.jpg
みんなかぶりついてキャリブレーション(観察)しましたが、さっぱり見抜けません!!
笑顔にならない人はいないマジック、素敵ですね!
バーニーさん、笑顔をのギフトありがとうございますっ

Sさんの蟹せんべいや、Oさんのゴディバチョコ、とっても美味しかったです~
ありがとう!(これも写真撮りわすれました。。。)

昼食は、撮影忘れてました~
お昼も、「いつもの」お店があり(2軒)全員で行きます
総勢14名

ひとりひとりとゆっくりお話出来ないことが残念なことではありますが、

様々な職種の様々な年齢の方がまる1日集まり同じ空間で同じ学びをするのは

貴重な体験だと思います。

私も日々が学びです。


現在、変化している方が続出中の広島校!

今後が楽しみです!

みんなありがとう




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:31 |  NLP |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLP講座の風景

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

さて、今日は 下関で開催中、NLP講座 潜入です!
(主催:ブレイントレイン山口ウィングシード株式会社

IMG_1208.jpg

お部屋はこんな感じ

IMG_1207.jpg

飲み物、お菓子はかかせませんね
女性ばかりなので、今日はコントレックスです。

IMG_1211.jpg

ささやかですが、お弁当を御用意してます
日替わり弁当なので、おかずが楽しみ

IMG_1210.jpg

食膳スマイル笑顔が輝いてきています
同じものを食して、ラポール形成?!

IMG_1214.jpg

ワーク中!真剣な眼差し


かなりアットホームな感じで講座開催中です

みなさんに、多くの気づきと学びを得てもらうことが一番の目的ですが、

私が一番学ばせて戴いて、楽しんでおります

後、講座は6日間。

まだまだ学びと楽しみは続きます




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:29 |  NLP |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

魔法にかけられて

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

おすすめのDVDです

魔法にかけられて

 魔法にかけられて


ディズニー映画です~

これまでのディズニー映画の古き良きテクニックやストーリーと、

現代の最新映像テクニックをすべて取り入れた作品だそうです。

観れば分かります(笑)

映画上映後は、NGや使われなかったシーンなどが見れますが、

ここから学ぶことはたくさんありましたね!

スタートはアニメですが、途中で映像は変わります(^^)

是非ぜひ、おススメです~~~~


学んだこと

信じること

「YES」と「NO」両方あるから・・・

コミュニケーションのありかた

ポジティブであること

最終的に悪はいつか滅びる


映画作製の裏には、信じられないほどの人が関わっており、何かを成すためには、協力することが大切。ひとりでは出来ない。
(近所のレンタルで、¥199~このお値段で見せていただいて、「ごめんなさいっ!」)


夢あふれるファンタジーな世界

暫く、ディズニー映画にハマりそうです




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: ディズニー映画 -  ジャンル: 映画
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:49 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

止まらないメルマガ?!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

今日は、メルマガ第5号をこちらに貼り付けます!(14日10:00配信の内容です)

何故か判りませんが、どうしても記載したくなって

不定期のメルマガですが、連日配信になることもあります。。。(笑)

では、以下添付いたします~


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 ~魔法の幸導論~

読んで、行動(こうどう)することで、
人生を幸導(こうどう)幸せへと導くメルマガ。
こころが楽に、人生が上手くいく思考をお届けいたします!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

★★★★★
 第5号
★★★★★



◆あなただけの種◆

こんにちは!あなたの幸せナビゲーター平井です。
不定期メルマガで、先日配信させていただいたばかりですが、
これをどうしても、あなたに伝えたかったので連日お届させていただきました。

昨年、あるセミナーでこんな話をさせてもらいました。


右隣の家には、かわいいチューリップが咲いたり、パンジーが咲いたりしています。
左隣の家には、薔薇が咲き乱れ、素敵な香りが漂ってきます。

どちらも立派な花々と木々に覆われていて、自分の庭にも何か植えようとしました。
両隣が羨ましかったから、同じ様に、チューリップとパンジーと薔薇の種を捲きました。

上手く芽が出てきてくれません。
苗木も買ってきてみましたが、途中で枯れてしまいました。

「どうして隣の家には咲くのに、家は咲かないの!」
悔しくてたまりません。

両隣の庭を見せてもらい、話を聞きました。

たくさんの違いに気づきました。
水撒きの時間の違い。日照条件の違い。与える栄養の違い。土質の違い。

色々と調べていくうちに、ハーブなら・・・。と気づき、種を播きました。

するとどうでしょう!

あっと言う間に、その庭は見事なハーブ園となりました。
その庭は、ハーブを育てるには最高の条件が備わっていたのです。

初めは、「葉っぱかぁ~。綺麗な花がいいけどなぁ・・・・」
と思っていましたが、ハーブは食用になり、薬草にもなり、家族の健康にもつながりました。

ティータイムには両隣の人々もこの庭にやってきて、
ハーブティー&ハーブケーキともに楽しい団欒がはじまります。

「葉っぱかぁ~」のハーブのおかげで、多くのハッピーを手に入れることが出来ました。


◆◆編集後記◆◆

隣の庭は良く見えるものです。
それはあくまでも外見にすぎません。
うちの社名はウィングシードですが、
「それぞれのひとにそれぞれの種がある」「それぞれが自由な翼を持っている」という意味があります。
自分には無理、とか、自分には取り柄がない、とか、そんなことは決してなく、
誰もが自分だけの種を持っています。必ず持っています。
オンリーワンの種です。
あなたにしか咲かすことのできない、あなただけの花を咲かせましょう!

今日もお読みいただきありがとうございました。
貴重なお時間をいただいたこと、感謝いたします。



以降、自動配信ご希望の方や、登録がお済みでない方は、下記にアドレス入力をお願いします!

※また、こちらでは登録されたメールアドレスは一切分かりませんので、
御安心下さい。DM等が届く心配もありません無料です!

もし読んでみて「良い!」と思われたなら、お友達にも伝えてくれると嬉しいかも



メルマガ登録・解除


 




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:05 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メルマガ第4号!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

おしらせ~

メルマガ、第4号2月12日、明日10:00発行

【言い訳連盟とデモデモ星人】

登録がお済みでない方は、下記にアドレス入力をお願いします!

ちょっぴり(?)辛口な文章かもしれません

※また、こちらでは登録されたメールアドレスは一切分かりませんので、
御安心下さい。DM等が届く心配もありません無料です!

もし読んでみて「良い!」と思われたなら、お友達にも教えてくれると嬉しいかも



メルマガ登録・解除


 




今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:53 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サプライズなプレゼント

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

IMG_1198.jpg
またまた嬉しいことが!

昨年、セッションさせていただいた中学生の女の子から、

修学旅行のお土産をいただきました!!!

IMG_1202.jpg

のプチケーキです

写真では分かりにくいですが、ひとつずつさんの顔型をしていてとっても可愛らしい

サプライズなプレゼントはホントに嬉しいものですし、

誰からいただいても最高の気分になりますが、

「修学旅行」で買ってきて下さったことが何よりも嬉しさを倍増させてくれますね。

お小遣いは限られているから、家族や身内にしか買わないだろう・・・。

そう思うと、ありがたい気持ちがこみ上げてきます

ゆみちゃん、ありがとう


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:21 |  ありがとう! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPer仲間はこころの財産

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

先週のIN大阪で翌日、

坂本トレーナー、木村トレーナー、インディ~さんにお会いしました!

インディ~さんの新事務所訪問です

IMG_1188.jpg
こちらは一階建物の中です!

IMG_1187.jpg
プチセミナー会場!6名椅子がセッテイングされていました~。

FPとして、全国で大活躍中です!!!
NLPerFPは、日本では他にいないと思います~
FPオフィスU-Side(ユーサイド)オフィシャルホームページ

ジョーさんこと木村トレーナーは最近、宝地図ムービーをされております!
宝地図ムービー制作セミナー
作成講座がありますよ!

あっこちゃんこと坂本トレーナーはプラクの同期
プロフィールはこちら~

ランチの後、

新たな気づきや学びをいただきました

夕方、NLPの師匠、佐藤トレーナーとスタッフのEmiちゃんにもお会いしました
うまいこといかせや本舗

何故か?、嬉しいというより「ほっ」とします~

みんな家族のようです


あらためて、NLPに感謝しています。

もし、学んでいなかったら・・・


NLPは非常に高額なセミナーですが、

お金にには変えることができない

素晴らしい出会いと気づき、学びを得ることができました。

私にとって、一生のこころの財産ですね。


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:59 |  NLP |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リッツ・カールトン泊~からの学び

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。


またまた大阪参上いたしました!

今回も、NLP仲間とイタリア店にて

IMG_1178.jpg

けっこう広いお店なのですが、気づけば。。。

お客様は私たち以外誰もいません。。。

二か月ぶりに会った人もいれば、2年ぶりの人も。

ホントに楽しいひと時でした


先日クレドで一人で盛り上がっていた私は・・・

そうです。

リッツ・カールトン大阪

泊まりました~

写真は、真夜中のリッツ。

IMG_1180.jpg

IMG_1182.jpg

お部屋。

IMG_1184.jpg

感想は。。。

正直、期待を持ちすぎておりました(笑)

さすがに初回利用では、ミスティークなんてほど遠く

受付の対応やコンシェルジュの言葉の使い方が。。。

他のホテルならOKでも、リッツなら当たり前と言われていることがなされていないと。。。

(はい、セミナーと本の読みすぎです。笑。


NLP仲間との会話の中で、これらの詳細をがんがんと話しました(笑)

実は、以前リッツに勤めていた人(あ、この中には写ってないです~)

結婚式を挙げ、以降ちょくちょく利用していた人

がこのメンバーの中にいました


やはり、素晴らしいホテルといえども、時代の流れやスタッフの入れ替わりで変わるのだろう。

そして、現場のスタッフは予想を超える厳しさがあり、笑顔も出ないことも。。。とのこと。

しかしながら、ホスピタリティのすぐれたラグジュアリーホテルの王者として君臨し、

モデルとされている以上、お客は1回目でもかなりの期待を持っています。


今回の学びは、

お客様は期待を超える期待をしている

お客様から目をそらしているその瞬間の表情をも、お客様は感じている

士気が落ちていることを感じるお客様もいるということ

笑顔がなければ、話にならないということ



私は、感動を味わうためではなく、

学ぶために泊まったのだろう、と思いました。

それは、私自身がこうあってはならない、という学びです。

もしかすると、値段以上の学びを得られたのかも知れません。


追伸:部屋にチョコチップクッキーがなかったことが一番残念でした


今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:28 |  学び・気づき |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
