
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

感動のNLPプラクin広島、ファイナル!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

日曜日、広島NLPプラクティショナー無事終了いたしました!

IMG_1303.jpg

約2か月半、10回に渡る講座。長いような短いような

終了後は、打ち上げへ

IMG_1316.jpg

終了日に、お誕生日のやすちゃん!!

その数日前に、わくりんさんもお誕生日だったとか。

講座の間、4名の方がお誕生日だなんて

IMG_1321.jpg

美人集団!!!

何故か判りませんが、NLPを学ぶ人に美人が多いのです
(By 妙データー

IMG_1311.jpg

花束寄せ書きをいただきました!!!

アルバムになっているのですが、

と~っても素敵でセンスよく出来ています

全ページ公開したいくらい、ホントに凄いです

冗談ではなく、亡くなったら棺桶に入れてもらいます


皆さんに、わたしの気持ちを形に・・・と思い、墨絵をお渡しすることにしました。

ひとりひとりに書こうか。。。と思いましたが、

特定するのを止め、頭に浮かんできた文字を書きました。

枚数も数えていません

全部仕上げてみると、それは17枚でした。

当日、くじ引きにしましたが、

イメージしていた人に、イメージした文字が行き渡っていたのにはびっくりです。

IMG_1305.jpg

IMG_1306.jpg

三次会に駆けつけてくれた、しのちゃんにもカードをお渡しすると、

気づけば残り1枚

それは。。。。私のためのカードだったことに気づきました

IMG_1329.jpg

私の中で、今、一番こころの中で大切にしている感覚。


「在る」

人は在る(生きている)だけで存在価値があり、

その人らしく在ることが、素晴らしい。
 (By 妙)


最後に残った1枚が自分宛だと気づき、勝手に感激してしまいました

ホントに本当に、楽しい10日間でした!

私も多くのことを学び得ることが出来ました

偶然ではなく、必然で出会ったことに、感謝です

ありがとう

ありがとう

ありがとう



追伸:「平井トレーナー」より「妙ちゃん先生」と呼ばれたことは、しっくりきましたよ~




今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 13:27 |  NLP |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢七訓

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

これをご存じの方は多いかも知れません。

【夢七訓】

1. 夢なき者は理想なし
2. 理想なき者は信念なし
3. 信念なき者は計画なし
4. 計画なき者は実行なし
5. 実行なき者は成果なし
6. 成果なき者は幸福なし
7. ゆえに幸福を求める者は夢なかるべからず


~ 渋沢栄一 ~

明治の実業家で、日本の近代資本主義の父と言われる、渋沢栄一という方の言葉です。
数々のビジネス訓や人生訓を残され、代表される言葉だそうです。

いつまでも、いくつになっても、夢を持ち続けたいと思いました

そして、

「夢を現実化させるサポーターでありたい」

と強く思いました





今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:18 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チープな幸せ

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

先日の東京でのセミナーは、白金であったのですが、

2日目は午後14:00開催

うろうろする時間はあまりないし。。。

品川まで出て、「クリームチーズ」買おうかなぁ・・・・

「クリームチーズ」は、1年位前にatreの食品街で購入し、感動した品です。)

そこまでは・・・。

「取りあえず(?)目黒に行ってみよっ!」

意味なく(笑)目黒へ

今回は空港ではなく、巷でお土産買って帰ろう~~~

フラフラとデパートへ

atreがあるではないですか?!?!

いざ食品街へ~~~~~

見つけました!!!!

IMG_1290.jpg

左側の黄色(ハニー&ナッツ)のものがほしかったのですが、

ピンク(ミックスベリー)を発見それも最後の1個

目黒へ行った甲斐がありました(笑)


今日、ウサギのアンジュのごはんを買いにトラ○アルへ
(あ、愛車は絵文字と同じく赤色です

「食パン買えたらいいなぁ~」

と言うのも、

焼き上がり時間不明のトラ○アルパンコーナー

そのタイミングに出かけるは至難の業なのです!

運がよければ、GETできます


店内に入り、を物色。

2分くらい経過したでしょうか。

神の声が聞こえてきました(笑)

「只今、ホテル食パンが・・・・・25本のみとなっております・・・・」

場内アナウンスです!!!

IMG_1297.jpg

ゲットいたしました~

これで、なんと¥249!!!!

あ~幸せです


パンや、乳製品は体に良くないと言われていたりしますが、

幸せ感を感じれるなら良いと私は思っています。

チープな幸せ

みなさんは、どんなことに幸せを感じたりしますか?





今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:02 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかざきななさんのセミナー

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

行って参りました~~~

おかざきななさんのセミナー

魅力の法則 ― 7秒で魅了するテクニック

魅力の法則

を読ませていただき(発売されたばかりですよ)

「この方と絶対会うぞ~~~

そう思って、本を購入後直ぐにセミナー予約です(笑)

直観即行動です

ななさんは私が思っていた、描いていたような方でした!

さすが女優です!笑顔、最高です。スマイル

IMG_1286.jpg

「みんな、なんで写真撮る人いないんだろ?」誰一人撮る人はいない。。。

撮り終わって気づきました

隣で写っている自分が。。。。



そんな周りの状況も手伝って、初日は1枚しか撮ってなかった~

IMG_1283.jpg

相変わらず、美人に弱いわ・た・し
(ワークをすると、ラポールがガン!と築ける!)

IMG_1287.jpg

Yさんは、2日間とってもお世話になりました!
同じビジョンを持っていると引き寄せますね~
次回、上京の際、パリスちゃんと飲み会ですね!
いつまでもお話していたかったですね。ありがとうございました

ななさんは、「さすが!」と言える存在感で包まれています

本を読むだけでもそれは伝わってきますが、

お会いするとわかります!

セミナースケジュールはこちらから。>


セミナーに参加し、私の人生のヒントを掴んできました

そして、ヒントだけではなく、

チャンス・トライ・チェンジ

が現れました

飛び越えたいハードルを発見し、

そこにワクワクし、行動し、

更なる成長


を目指す

そのバックに、

「自分の目指すことをするため」

と言う感情がバン!と潜在意識の答えが出てきたので、

やらない理由はもはや存在していない。

【ビジュアルトレーナー】

目指します!!!!

何故、これを目指したいのか?を書くとかなり長いので(笑)

またの機会にUPしますね


ななさんを始め、スタッフ、エンジェルの方々、そして参加者の皆さん、

素敵な方々ばかりでした!ありがとうございました。





今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:58 |  目標 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレゼント企画!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

自分ブランディングが今の私のテーマでもありますが、

「活き活き輝いた素敵な女性をいっぱいにする!」

も課題なんです。

内(こころ)→外(身体)のアプローチだけでなく、

外(身体)→うち(こころ)のアプローチを楽しく取り入れ

明るく急速なチェンジをもたらすセミナーを行いたいと考えています。

そのヒントを見つけに、またまたセミナーへ行って参ります

まぁ、まずは私が変化しなければ。。。


さて、話は変わりますが

もう直ぐ、40000カウンターです!

またまたプレゼント企画です~
訪問時、ジャスト40000の方は、ささやかな記念品をさしあげます

その際には、氏名・住所・電話番号をメールフォームからお願いしますね




今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう

ブログランキングバーナー(赤)


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:49 |  チェンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

笑顔製造業 スマイルプロデューサー

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です



昨日、ふと思いました

「私は、なんて幸せなんだろう」

ほんの小さな出来事も、今の私は幸せを感じれますが、

不幸に感じることも実はできます。

幸せのハードルが低くなったのかも知れませんが、

当たり前のことが嬉しく感謝できることは、確かな違いです。



今日も、ふと思いました

「相手の笑顔が自分の笑顔となる」

以前記事にも書いたと思いますが、

NLPトレーナーになりたい理由の一つに、

人の笑顔が見れること(笑顔になる)

を挙げています。

今日も数名の方とお話しましたが、

わずかな時間話を聞くだけでも、

相手がす~と笑顔になる瞬間を見ると嬉しくてたまらない自分がいました。

私が幸せを感じることのできる瞬間のようです。

また、見るだけでなく、言葉をもらうと最高に幸せです。

またまた、

「この道を歩いてきてよかった」

と思いました。




みんなを笑顔にさせる

NLPトレーナー&心理カウンセラー ナース妙

【肩書き】スマイルプロデューサー 

【業種】笑顔製造業

【業務内容】笑顔にならざる負えないこころの状況をプロデュース!!!


怒っている顔→笑顔

悲しい顔→笑顔

寂しい顔→笑顔

不安な顔→笑顔

悩んでいる顔→笑顔

憂鬱な顔→笑顔


今後とも、宜しくお願い申し上げます



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう

ブログランキングバーナー(赤)


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:46 |  ミッション |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガネーシャが家に!!!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

つ・い・に!!!!!!!!



ガネーシャが家にやってきました!!!

IMG_1279.jpg

「夢をかなえるぞう」の本が、こんなに有名になる前、

ガネーシャ、家に来て~~~と思ってました。

たまたま(?)御縁があり、家に来られました

このガネーシャさんは、大阪弁かどうか???まだ不明です(笑)


今日は下関のNLP講座でしたが、受講生さんから、お土産をいただきました!

IMG_1276.jpg

因幡の白ウサギならぬ、桃ウサギ

ローズクオーツで出来ていて、縁結びうさぎ


添えられていたお話を記載しますね


「古事記」にある神話の中でも、「因幡の白うさぎ」は誰もが一度は聞いたことのある有名なお話です。このお話に出てくる「だいこくさま」が、出雲大社の祭神である「オオクニヌシノミコト」であることは周知の通りですが、そのオオクニヌシノミコトとヤカミヒメの縁をとりもったのが白うさぎであったことは、あまり知られていないようです。出雲大社の参道北端には、オオクニヌシノミコトと白うさぎの像もあり、物語の一場面を再現しています。「縁結び」で知られる出雲大社。
こんなところにも、縁結びのエピソードがあったのですね。



私がを飼っていることを覚えていてくれたのです。

嬉しいな。Uさん、ありがとうございます

昨日は、ガネーシャさん

今日は、縁結びうさぎさん

縁起が良くって毎日がご機嫌のナース妙でした




今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう

ブログランキングバーナー(赤)


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:33 |  スピリチュアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ダブルの感動・感謝・感激!!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

IMG_1261.jpg

ナント一足早い、ホワイトデーのお返しをいただきました

いつもお世話になっている、自称()ブラピ社長からのビックな
*べッカムと初め書いてましたが、べッカムじゃなく、ブラピと言ってたような・・・

ハイアットのティーラウンジで、お昼から(笑)ブーヴクリコのロゼをいただきながら、

シャンパンの話がでましたが、さすが、ブラピ社長!!!

限定商品のモエ・エ・シャンドン ロゼです

IMG_1262.jpg

IMG_1263.jpg

ダイスが2個入っていますが、ゲームを楽しみながらシャンパンをいただきましょう~

というもの。内容は、王様ゲーム

誰に、何をする。


グラスもプレートに立てるデザインで素敵です

こだわり社長のセンスが光ってます。ありがとうございます!!!



が・・・さて・・・

「誰と飲むのよ~~~~


話を変えます(笑)



がんの患者様で、毎週カウンセリングを行っている方がおられます。

告知後約1か月でしょうか?カウンセリングは4回目。

化学療法・放射線療法施行されていますが、

先週末のCTの結果、

「腫瘍が半分くらいになってます」

と説明を受けたそうです!!!

副作用も最小限で抑えられているようです。

最近嬉しいことがたくさん起きている私ですが、

この報告は何物にも代えることが出来ない嬉しさと感動でした

自分に起きたことではないのに、

これほど嬉しいと感じている自分に、正直驚きました

他人のことなのに、まるで自分のことのように喜んでいるのです。


と、同時に、

「迷わずこの道を歩いてきてよかった」

そんな思いと感謝が湧いてきました。


話を聞くこと、必要な時持っているスキルをちょっぴり使い、

後は相手を祈ること、


それしか出来ませんが、

誰かのお役に立てる存在でありたいです。





今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう

ブログランキングバーナー(赤)


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:31 |  ありがとう! |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チャンスの女神は目の前にやってくる

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

昨日も充実した1日でした

午前は、まもなくOPENの葉子クリニック(まだサイトがUPされてません

の打ち合わせ

税理士さんも来られていたのですが、医療業界専門だそうで、

私が以前からちょっぴり考えていた事業計画が進みそうな予感

チャンスの女神は歩いてやってくるものですね(笑)
(あ、正しくは歩いてではなく、車です)

1年前の会社設立時、定款の内容に入れていた業務内容です。

これについてはまた後日掲載します~


夕方からは、北九州へ

リビング北九州の講師説明会&講習会に参加しました!

新講師19名

「結構いるじゃん。。。もしかしたら、応募者殆ど合格だった?!」

と思ってましたが・・・

聞いてびっくり

100名の応募があったそうです!!!

書類選考で50名に絞り、面接の結果、19名となったそうです。

こんな地域に、講師募集で100名も!


講習会は、「話し方レッスン」 元KBCアナウンサー西川利美先生

講師としての服装、立ち振る舞い、話し方、発声練習などをご指導いただきました。

「ア・エ・イ・ウ・エ・オ・ア・オ・・・・・・・」

腹式呼吸で練習です。プロのアナウンサーは必ず毎朝しているそうです

やはり、先生の発声はスゴイ!!!です。お腹が震えてました!


2分間スピーチがあり、実際の講座の導入部分をしました。

殆どの方が緊張されていました。が、

スピーチで、「いつもは少人数の生徒さんなので、こんな大勢の前では。。。」

とは言われるものの、この道○○年!のプロフェッショナルな方々ばかり

どの方も魅力的で「受けてみたいな!」と思わせる講師ばかりでした。


一人ひとり、西川先生がコメントをされました。

長所と短所と長所を言われるので(立ち方、手の位置、声の大きさやトーン、笑顔などなど)

自分では分からないところに気づけるぞ!とワクワクしながら順番を待ちました

大体2分計算で話しましたが、「はい!」と2分ジャストで終わり。

最後の一言、5秒分が喋れなかったことが残念です

待ってました!先生のコメント!!!

長所だけ。。。

厳しくていいので短所も言ってほしかったなぁ。成長のためには。

でも、素直に喜ぶことにします


そんなこんなの一日でした。

今日から、毎日発生練習です!!!


追伸:リビング社のフリーペーパーも、チャンスの女神と同じで、目の前に現れました!
「ピン!」とくるものがありますが、その時は即行動!です。チャレンジです。TRYです。
急がないと、前髪しかありませんから。




今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう

ブログランキングバーナー(赤)


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 05:28 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

続・講演会~ブランド化

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

続・講演会。

私にとって、学びの収穫ありありです!

先生方のセミナー内容や、いただいた言葉が、(ありがとうございます!)

この2~3日は頭の中でぐるぐる回っております。


ホントに(一番)私が取り組みたいことは何なのか?

私のこだわりは何か?

自分をブランド化させるための差別化できるところはどこか?

その差別化できるところをどう、オリジナルに、オンリーワンにさせるか?



そうです。自分をブランド化させるには、ふつーのことをやっていてはあきまへん。

私がやっていることのひとつひとつは、全て、ありふれており、オンリーワンではありません。



そうです。あとは、知恵です

現在、使っていない脳の97%を活動させておりますので、

興奮と混乱が起こっております


ブログのタイトル、変更いたしました!!!

これで3回目?4回目?です。

テンプレートも可愛らしく(笑)ハートにいたしました

プロフィールも変更

もうひとつのブログのタイトルとテンプレートも変更

名刺も作り直します


もう直ぐ、起業して一周年。また新たなチェンジです!!!

今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:14 |  チェンジ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鳥居祐一氏・立石剛氏 講演会 行ってきました!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

3月7日(土)、セミナーに参加してきました~IN大阪


 鳥居祐一氏・立石剛氏 講演会
 『100年に一度の不況に負けない「自分づくり」
 自分価値を倍増させる「自分ブランディング」のすすめ』


昨年末から、鳥居先生の本を読ませていただき、

「今年は、この方と会うぞ~~~!

と思っていたら、大阪でセミナーがあることを知り、タイミング(スケジュール)もバッチリ

即参加申し込みをさせていただきました

今の私に必要なテーマ、内容でとても勉強になりました

ビッグなお二人の講演は刺激になります

懇親会での写真を掲載しますね~

IMG_1249.jpg

笑顔がキラリ富のオーラ全開の鳥居先生。
まさにセレブ周りの空気が違います。
サインは、おひとりずつ違ったメッセージを書いて下さります
私の好きな言葉でしたから、感激です!!!ありがとうございます


IMG_1250.jpg

気さくでお洒落な立石先生。
私の質問にも気軽に答えて下さり優しさいっぱい
輪ゴムのマジックをしてくだったのですが、今だにトリック(?)です。
ジャズの話が印象にかなり残っています。
勉強になりました!ありがとうございます


IMG_1252.jpg

芸能人か?美容業界か?ウエスタン安藤先生。
講演の時、安藤先生の2列後ろに座っていました。「何者?!」と思ってたら。。。
な、ナント税務会計の専門家!!!
何故このスタイルとなったのか、お聞きすることができました
5分程度で人の強みを引き出すテクニックには驚きました!スゴイです!!!
ありがとうございました!


IMG_1254.jpg

ホントに路上生活してた?!取次さん。(いちばん右)
鳥居先生の秘書兼WEBデザイナーをされている方ですが、
物腰も柔らかく、ホッとさせられる雰囲気でありながら、どこからか強さを感じました!
丁寧な対応をありがとうございました!


紫が神秘的な女性、Nさん
彼女は参加者です~
会場へ向かう徒歩10分の間に、お友達になりました!!!
ナント彼女もNLPer
さすがにNLPer同士、ラポール形成はあっと言う間です
でも、昔から知り合いのような感覚はどこからくるのでしょう?(お互いが思ってました)
不思議です


IMG_1248.jpg

これは?!?!?!
会場です~。前の日(金曜日)の晩、意識を会場にワープさせてみました。
周りにグレーの色を感じました。

「壁がグレー?と白?あんまりないよね。。。
「椅子は・・・?デザインは・・・パイプ?いや、違う。・・・こんな感じ?」


当日会場に行って

そうです!壁がグレーと白でした
椅子の色もデザインもほぼ正解

遊び心でトライしましたが、これ、面白いです


たくさんの気づきと学びを得ることが出来た、有意義な1日でした

書きたいことはまだまだありますが、取り敢えずこの辺りで~



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:13 |  MIDORIプライベート |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

MIDORIミスティーク

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

サプライズがありました

IMG_1244.jpg

意外な方からの意外なプレゼント

ゴディバのチョコです

私は、「明日この世がなくなるととしたら。。。絶対に食べる!」

物の一つがチョコレートです。

好きなものだったからとか、高級なものだったからとかだけで嬉しいのではないんです

勿論、想定外の方だったということもありますが、

私がチョコ好きだとは知らなかったのですね。

まぁ、外れがない商品だと言われればそれまでですが

「たぶん、好きだろう」と思われたそうです

これって、まるでザ・リッツ・カールトンのミスティークではありませんか?!

ここで、また学ばせていただきました!!!ありがとうございます!!!


日常でのミスティークの作り方

相手をよく観察することが基本である

タイミングが大切である

その人のために~という気持ちを込める

さらっと、演出する



それから・・・

それは、物だけではなく、手紙やメールといった手段でも

十分なミスティークに成り得ること。

(ちなみに、この場合は出来れば手紙。携帯よりパソコンです。理由はおわかりですね?)

物でも手紙でもメールでも、その人のためにお金や時間を割いてくれている事実は同じなのです。


時々、お会いしたことない方からの、サイトやブログを見ての意見をいただいたりしますが、

ホントに嬉しいものです


MIDORIミスティークバンバンパワーアップさせま~す



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:44 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わたしの変革期「カメとウサギ」のメタファー

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

化粧品屋さんのメルマガに良い話が書いてありました

みなさん御存じにカメとウサギのお話

この物語の続きです

裏話ということで出所はわからないのですが、こんな話があるそうです。

競争した後、カメさんは神様に呼び出され次のように言われたそうです。


「カメさん、どうしてあなたはウサギさんと競争したの?

 陸でぴょんぴょん走れるウサギになりたかったの?

 あなたは、海では誰よりも優雅に泳げるじゃない。

 他(人)と比較して、他(人)と競争してたまたま勝っただけでうれしい?

 それよりも、あなたはあなたであればいいのよ。

 あなたらしく生きていることが一番素敵なのよ。」



NLPには、メタファーと言うスキルがあります。

ダイレクトにメッセージを伝えるのではなく、

おとぎ話や寓話を通じて相手に肯定的意図に気づいてもらうことを目的としています。

こんなお話がたくさん作れるようになりたいですね


この3月~5月にかけては、私の変革期だと思っています。

オリジナルのプログラムを開発中。

著名人たちのセミナーに参加し、刺激を受ける。

八幡に開業される葉子クリニックでのナースカウンセラー、セラピストとしての始動。

リビング北九州の講師としてのスタート。(先月、採用決定となりました


起業して1年になろうとしています。

カメとウサギの話ではありませんが、

私らしく活きたい、生きたい、行きたい!と思います





今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:49 |  チェンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLP広島校~バースディ♪第2弾!

こんにちは
あなたのこころにチャージ!!!メンタルパワーアップナビゲーター
MIDORIです。

IMG_1237.jpg

IMG_1238.jpg

広島校、今週も誕生日

Nさん、○○歳、おめでとうございます!!!

今日の参加は15名!!!

先週とは違うお店のスポンジケーキ。

私を入れてケーキは16等分です(笑)

準備してくださったHさん、いつもありがとう

ローソクは以前と同じ、バースディ音楽が流れる素敵なものですが、

基地の中のお店で販売している輸入商品でした~
(岩国から参加のOさんが準備してくれましたありがとうございます)

IMG_1239.jpg

今日も美人がいっぱいオヤジな私は(*^_^*)です。


みんなの笑顔が益々輝いてきています

気づきがどんどん増えているのを感じます

後、残る受講は4回です。

楽しみましょうね~



今日もお読みいただきありがとうございました



もうひとつのブログとその他のサイト

メンタルパワーアップナビゲーター平井妙子の幸導論
            http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口
            http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社
            http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!ポチッとクリックお願いします
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:57 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
