
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホ・オポノポノ・ビジネス

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

ホ・オポノポノ 河合さん


豊かに成功するホ・オポノポノ 愛と感謝のパワーがもたらすビジネスの大転換

イハレアカラ・ヒューレン 河合 政実 (著)

とんとんさんこと河合政実さんが本を出版されました!

mixiの「引き寄せの法則研究会」「ホ・オポノポノ研究会」の管理人をされています。

(私は御縁あって、「引き寄せの法則研究会」中国支部の管理人をさせていただいております)



「ホ・オポノポノ」とは、ネイティブ・アメリカンに伝わる伝統的な問題解決技法です。

「ザ・シークレット」で有名なジョー・ヴィターリ氏や船井幸雄氏も絶賛させております。


「ごめんなさい」  I'm sorry

「許して下さい」 Please forgive me

「ありがとう」 Thank you

「愛しています」 I love you



4つのシンプルな言葉で、あらゆる問題が解決されていきます。


この本は、世界初のホ・オポノポノ・ビジネス書です!


私が気に入っているところは、

般若心経の「色即是空、空即是色」的な考え方です。

キリストで言う「汝の敵を愛しなさい」です。

自己をリセットされたい方にはお勧めです。


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 読んだ本。 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:02 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久しぶり~ナース業

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

1年2か月ぶりに、採血と点滴を施行しました

葉子クリニックへ到着するやいなや、

「平井さ~ん、採血お願い。」

「点滴作っとってくださ~い」

「○○さんの血圧測って」



そ~~~~です!私はナースです。

離職したと言えども、資格を失った訳ではありません。

ブランクがあるとかないとか関係ないです(笑)

緊張もドキドキもなく、坦々としている自分に驚きました

一旦、身に付けたことはそうそう忘れることはないものですね!


心理学分野に転身し、もう、ナース業はしないだろうと思っていましたが、

こうして自分の過去の経験が違う形で活かされていることを嬉しく思っています


是非、葉子クリニックへお越し下さい

腸洗浄施行ナースとして日本一を誇る、Kナースもあなたをお待ちしております

(様々な療法がユニークに揃っておりますが、ハリウッドの女優達に有名な高濃度ビタミンC点滴も超お勧めです!なんと!!!レモン10000個分!!!

今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ナースのお仕事 -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:22 |  MIDORIプライベート |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人生に化粧を~化粧する脳~

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です


新大阪の駅


「あんた、まだ新幹線の時間まだあるやろ?」

「あ~、お土産。。。」

「また買うの?いつも来とるやないの。」

「だって。。。買うのが好きなんやもん。。。」

「今回はやめとき。それより、あんたにお勧めの本があるんやけど」

「しゃーないなぁ。」

「違う違う!こっちの棚や。もう一段上!」

「はぁ?これ?」

「そや、それや。今、あんたが望んどる情報がはいっとるっ!」

「はいはい。」

「はい。は、一回でえーっちゅうの!!!」

「はい。。。」

「それと、これとこれもや!!!今のあんたには参考になるでぇ」

「な。。。なんで、ここで3冊も。。。」

「ぐちゃぐちゃ言わんの~!それと、小倉駅降りたら、あんたが気にしとる本があるやろ?あれも買っときや~」

「はぁ?」

「本も何時、何を読むかが大切や。タ・イ・ミ・ン・グ。あんたがいつもゆうとるやん」

「はい。。。すみません。。。」

「はよ、レジで金払い~。新幹線乗り遅れるでぇ」

「は。。。はい。。。。」

「あ、そのキヨスクの3色栞ええなぁ。もろうとき。」

「本に栞ついてるし。。。」

「3冊も買うたんやし、それ、どうせタダや。ム・リ・ョ・ウや」


という訳で、いつも通り、本のタイトルのみで中身も拝見することなく購入。

そのうちの一冊がこれです。

化粧する脳

「化粧する脳」  茂木健一郎(著)

メルマガ記事にも書きましたので、本についてはこちらをお読みくださいませ~

http://archive.mag2.com/0000282251/index.html

※メルマガには、上記の購入までのあらすじ(?)は書いてません


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 読んだ本。 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:54 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「至福の時」126円

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

久しぶりのヒット商品!!!

このお値段で、この味はイケてます

キャラメル好きな人にはたまりませんよ

20090408221104_00_240.jpg

生キャラメルシュー

生クリームにチョコチップだ混ぜてあり、とろ~りキャラメルクリームが。

126円  期待せずに食べたので、感動は大きい(笑)

ちなみに、とろ~りプリンも、189円でこちらも満足


126円で購入した、「至福の時」でした~


※全国のセブンイレブンにて販売中です!!


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: スイーツ -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:22 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良書の基準は?

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

何のために生れてきたの

何のために生まれてきたの? 

文:高木善之  絵:葉 祥明  英訳:kaz uemachi 「地球村」出版

先日、友人のYちゃんから頂きました


最近私は、人に本を勧めていません

と言うのは。。。。

自分が良い、素晴らしいと思っても、相手にとってはそうではないかも知れないから。
人は自分の価値観で良いか悪いかを判断しています。

自分にとって良い本とは、

自分が欲しい情報が得られ、自分の感情が揺さぶられる、ヒットすればOKなわけです。

敢えて比較するなら、

大学教授が教授レベルの人たちの間で「この本はいいよ!」と勧めると、

大学教授レベルの人たちはどこか共通の価値観でその本を捉えることができるので

「良い本」となりますが、

その情報が必要のない人や、小学生に勧めても「良書」と捉えないということです。


注)そう言う私は、同志や共通の価値観の人からは、お勧め本を聞いたりしますよ


は素晴らしいツールです。

私もがんがんに読んでいます(笑)

以前は自分が読んで「これは!」と思った本をブログにアップしていましたが、

書店に行き、自分の手で本を手に取り感じて購入してもらいたい

自分の直感で自分にあった本を購入してもらいたい、と言うことと、

上記の理由でアップするのを少なくしました。


が(笑)

この本は、価値観や年齢に関係なくお勧めできる絵本です

文章が少ないからこそ、多くの学びと気づきを与えてくれます。身になります。


あ~~~、今日もうんちくになりました。。。

(ですので私はうんちく本が大好きです

ではまた




今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 13:37 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「何処で、何を食べるか?」 も大切!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

前回のブログ記事で、

「何を食べるかではなく、誰と何をしゃべるか?」

がお題でした。

「何を食べるか?」は重要なことだとも思っています

以前実家が飲食店を経営していたことも影響しているのだと思いますが、

話し出すと力が入り、ただの「うんちくオヤジになるので(笑)

普段はなるべく語らないようにしております


たとえば。。。

仕事の帰り、仲の良い同僚と、今日の職場での愚痴を語ろう!と、近所のおばちゃんの店へ行き、チキンのから揚げを注文しました。メイクも崩れかけだが、気にすることなし右となりを見ると、オヤジが一人寂しく煮魚をつついている。左となりを見ると、2名のおばちゃんがブリブリと職場の悪口からだんなの不満を大きな声でしゃべりまくっている。
出てきてチキンのから揚げは美味しいけど、お皿は自分の家にあるのと同じ百均のお皿。おまけに端が欠けてる。。。


そのチキンのから揚げと同じものが、とある高級ホテルのレストランで提供されるとします。

高級店で、おまけに「今日は記念日」のため、ドレスを身にまとい、メイクや髪も美しく華やかにセットアップ
ホテルの夜景が見える最上階で、ソムリエによりワインが注がれ、ゴージャスな器に例のチキンのから揚げが乗ってはいるものの、洋野菜や金粉で華やかに盛り付けがされている。
ピアノのジャズ演奏を聴きながら、目の前には綺麗に飾られたお花や絵画。周りは紳士、淑女がお客様。




これはかなり大袈裟な話ではありますが、同じ食材だとしても、

状況により、自分の感情に違いがでることはあきらかではないでしょうか?

これはどちらがいいとか悪いとか、好きとか嫌いではありません。


茂木さんの言葉をお借りすれば、

自分が体験していなくても、見たり聞いたりすることも、自分の脳は疑似体験しているらしい


食べ物だけではなく、どんな環境に身を置くかで、

自分への目に見えない影響は起きています。



自分がどんな人間になりたいか?を自分自身が知り、

その望む状態の環境にいることも大切だと思っています。


そのためには、

より良いものや素晴らしいものを見(視覚)、

より良い言葉を聞き、発し(聴覚)

より良い感情になり、体感する(体感覚)

それプラス、味覚嗅覚(美味しいものを食す)


五感を磨くことはもっと大切だと思います


と言うことで(笑)

「何処で、何を食べるか?」

もやはり大切です


「何処で何を食べ、誰と何をしゃべるか?」は、

無意識に潜在意識に働きかけるのだから、

人生に大きく影響を与えることになります。



以上、「今日のうんちく」終わります~


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 今日のつぶやき。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:21 |  潜在意識 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

何を食べるかではなく、誰と何をしゃべるか?

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

このところ、バタバタしておりまして、更新御無沙汰です

ブログネタだけが貯まっております(笑)


有難いことに、たくさんの方との出会いもあり学び気づきの毎日です

クライアントさんや生徒さんの時との出会いではなく、

プライベートで思うことがありました。


「何を食べるかではなく、誰と何をしゃべるか?」


美味しい食べ物、素敵なお店はたくさんありますよね。

でも、実は「道具」の一つにすぎない。。。

誰と何をしゃべるか?が最も私の感情に影響しているのだなぁ。

なんて思いました。


今の私は、お互いが高めあうことのできる存在、信頼関係、同志であれば、

どんな空間のお店でも、チープな食べ物でも

充実感を味わうことができるのだと感じています。


そう思える自分が幸せかな(笑)

自分自身が、充実したプライべート送ることで、より良い状態となり成長することが、

カウンセラー、トレーナーとして必要だと思っています




全く関係ありませんが、

友人のmixi日記に素敵なサイトの紹介がありました

NLPの講座を受けられた方!!!には超~お勧めですよ

講座を思い出すかも、知れません(笑)

≪ほめられサロン≫ http://kakula.jp/homeSalon/

NLPを知らなくても全然大丈夫!

御機嫌になりますよ


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:47 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人間の脳は凄い!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です


普段の私は「オヤジ」な私で、

友人から言わせると運命論者で、

プライベートは「B型ですか?」と言われるようなキャラですが(笑)

仕事となると、七変化?カメレオン?それとも多重人格?!

以前から、相手によりバージョンを変えている自分には気づいてはいました

最近では、セミナー・研修の時、NLPの講座の時、カウンセリングの時、の違いもありました。

今日、気づいたのですが、その分類がもっと細かくなってきているようです

特にカウンセリング

田中はなこさんモード。山田たろうさんモード。鈴木いちろうさんモード。

かなり複雑なスイッチが作成されてきているようです。


がん、病気、家族、仕事、人間関係、恋愛、離婚、目標設定。

NLP、カウンセリング、ヒプノセラピー、コーチングにナース。

年齢は70歳代から9歳まで。男女問わず。職業バラバラ。



私が凄いのではなく、人間の脳って、ホント凄いですよね

持っている知識を総動員して、

田中はなこさんモードで話ができる。

どんなに素晴らしいロボットができたとしても、

全情報をインプットするだけでも相当な時間がかかる。

インプットできたとしても、田中さんモードはタイムリーに変動してしまう。

人間の情報処理能力はすばらしい!!!


と、変なところ(?)に感動した今日でした~



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 今日のつぶやき。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:05 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉子クリニック、プレオープン!!!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

これからお世話になる、葉子クリニックが自由診療プレオープンいたしました!!!
(正式オープンは5月1日です)

IMG_1375.jpg

サイトはこちらからhttp://www.yoko-clinic.net/

院長の内山葉子先生(美人先生ですよ!)の御挨拶を掲載しますね

本当の健康とは『こころ』」と『からだ』と『スピリット』が整ったときのことをいいます。
自然の一部として人は生まれています。本来『やまい』というものは存在しないのです。
3つのバランスが崩れたときに自分がつくりだしたものなのです。
あわせて、そのバランスをもどそうとする自分で治す力をもっています。自然治癒力とよばれるものです。それを最大限に発揮できるようにお手伝いができたらと思っています。
当院では西洋医学はもちろん、東洋医学、他の自然療法・民間療法もとりいれてホリスティックに『ひと』と対面したいと考えています。

ひとり、ひとりで環境もちがえば、体質もちがい、性格もちがいます。 同じ疾患でもそれぞれの方に合った治療法をゆっくりとお話をしながら選び、提案していきたいと思っています。
ひとりずつの出会いに感謝して。



昨日は、腸洗浄療法(コロンハイドロセラピー)">腸洗浄療法(コロンハイドロセラピー)PNF(固有受容体神経筋促進法) ">PNF(固有受容体神経筋促進法) を体験させていただきました!

病だけでなく、女性には嬉しい、様々な「美」の効果が期待できます

さて、カウンセリングルームもご用意していただきました

IMG_1372.jpg

私の担当メインは「前世療法」です

医療の現場で、前世療法の導入は全国でも殆どないと思われます!

勿論、カウンセリングも行っております。(が、受付やナース業務も行いますよ~)

私は、火・金曜日の勤務です

「こころ」と「からだ」と「魂」を磨きに、

葉子クリニックへお越しくださいませ

*予約制です♪



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 心と身体のケアを大切に! -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:03 |  カウンセリング |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夢を語り合う

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

ちょっとばかり、ご無沙汰しておりました

東京まで行っておりました!

クリス岡崎さんのセミナーに参加したり、友人にあったり

同じような志を持った方々とたくさんの出会いがありました

5~10年後の自分の夢を語り合った、つよしさんとよっしーさん。

全国に、世界に羽ばたく夢はホントに素晴らしく、

それが現実化されているお二人が私には見えました

友人のUちゃんともお話していて思いましたが、

「夢を語りあう」

ことの素晴らしさや大切さ

そして、仲間がいることは有難いことだと改めて思いました

夢を表出させることで、一歩前進するような気がします。

私の夢の内容はまた後日


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:51 |   |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

下関プラクも終了!NLPの幸せいっぱい!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

下関でのNLPプラクも昨日終了となりました!

146.jpg

最終日、パフォーマンスをしていただいていますが、びっくり驚きの

1グループ40分の熱演

2人1組で2グループでしたが、ストーリー、構成が素晴らしかったです

さて、恒例の打ち上げは、イタリア料理店で

150.jpg

Fさんの御家族にIさんの娘さんも参加嬉しいですね

155.jpg

またまた、花束と寄せ書きをいただきました

IN 棺桶グッズ(失礼!)がまたひとつ増えました(笑)

先週の広島と同じく、紫がベースの花束。

今、一番気になる色で、この色は私に何を語りかけているのだろう?なんて思ってます


最後にいただいたものは。。。。

結婚式の招待状!!!

(あ~、私のではなく、Fさんの、です。笑。)

事情があり、式が延期になっていたそうです。

講座の途中で判明したのですが、おなかの中には新しい命

Fさん、ダブルの幸せで私も嬉しいです

広島でも、誕生日の方が4名おられたり(下関は今日誕生日の方が一人!)

嬉しいことがいっぱいで、

「誕生」=「新たなスタート」

のような感じがしました!!!


みなさん、生まれてきてくれてありがとう

そして、出会えたことに感謝です。


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:31 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

二次会の場所は。。。「魔法の鏡」

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

広島での打ち上げは大盛況でした

二次会の報告です

さすが、NLPerたち!!!

選択肢が多い私たちは・・・


プリクラ

IMG_1337.jpg

人数が多すぎて(笑)顔が切れてます~

で、やはり二人がベスト

IMG_1336.jpg

いやぁ~~~

驚くくらい美人に撮れます

化粧崩れなんて関係ありません!

IMG_1339.jpg
「魔法の鏡」というプリクラです

今度、一人でこっそり行こうと考えております(笑)

たったの400円。文明の力です!!!

携帯にデーターも送れるようです


今後、名刺になるかも?!知れません


追伸:さすがさすがのNLPerたち!「アンカーが増えたぁ~と盛り上がりました


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:55 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感動の広島NLPプラク、ファイナル!

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

NLPプラクティショナーが終了しました~

IMG_1303.jpg

体調不良などで、来れなかった方が2名おられますが・・・。

充実した10日間でした!

打ち上げは居酒屋で~~~

IMG_1316.jpg

終了日の今日、お誕生日のYちゃん

この2か月半の間に3名のお誕生日の方が!

またまたケーキの登場です!

後で判明したのですが、3日前にもお誕生日の方がおられましたので、

なんと4名!!!びっくりです~

IMG_1311.jpg

お花と書き寄せのアルバムをいただきました

めちゃめちゃセンス良く、感動のアルバムです!!!

1ページずつUPしたいくらい

大袈裟かも知れませんが(笑)、私が亡くなるとき、棺桶に入れてほしいくらい、

素晴らしい出来栄えです

IMG_1321.jpg

美人集団振替で2日間いらしたTさんも駆けつけて下さいました!

お世辞ではなく、NLPを学ぶ人には何故か?!美人が多い!(By 妙データー)

ここには写っていませんが、鳥〇さんの御主人さまも参加して下さり、

打ち上げは盛り上がりました!

IMG_1305.jpg

IMG_1306.jpg

何か、私の気持ちを形に・・・と思い、墨絵をおくらさせていただきました。

はじめはおひとりお一人に書こうと思ったのですが、

頭に浮かんだ文字を書き、くじ引きでお渡ししました。

自分でも驚きですが、殆ど、イメージしていた文字がイメージしていた方に手渡りました

そして、何も考えずに描いた枚数は17枚

3次会に駆けつけてくださったしのちゃんにも渡したら、残りが1枚

それは・・・

自分宛の・・・

IMG_1329.jpg


今、私の中で、一番大切にしている


「在る」

人はそれぞれ存在価値があり、あるだけで素晴らしい。

そして、在るがままに。



何も考えずに右脳だけで描いた17枚

意味ある17枚だったことを感じます



私がNLPを通して、一番伝えたかったことを皆さんが受け止めて下さっていたことが、

私は嬉しくてなりません

私も多くの学びと収穫をいただきました

ありがとう!

ありがとう!!

ありがとう!!!


選択肢の多い私たちは(笑)の二次会は。。。。

後日掲載します~


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 09:00 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

今日はHappyが雪崩のごとく

こんにちは!
こころの看護研究所ナース妙です

「何?!何の音?!あ・・・携帯?!」

朝から携帯に起こされる。そこには、登録されていない、誰からか分からない番号。

仕事用の携帯なので

「はい、おはようございます。ウィングシード、平井です。」

ややボーとした声で。

「突然お電話いたしましてすみません。私、〇〇放送の△△と申します。」

「!?※△◎□・・・・」

「先日□□さんから、先生のお話をお聞きいたしまして・・・」

先日メルマガに書いていた、ラジオ出演された□□さんのことだっ!

「実は丁度こちらも、心理学分野のパーソナリティを探していたところでして。・・・・・」

「はっはい!!!」


先日、□□さんに「ラジオ局に言っといてね~」と言ったが、

本当に話してくれていたようだ。

2週間後に打ち合わせとなった。


パソコンをON

メールチェック。

「平井先生、初めまして。私、◎◎出版の◇◇と申します。~~~ブログおよびメルマガを拝見させて戴いておりました。この度・・・・」


とうとう来るべき時(?)がやってきた

出版の依頼です!!!!

◎◎出版と言えば、誰もが知る出版社

2年前からブログを書き続け、メルマガ2本を始め、ブログも2本にしたのが

に留まるきっかけとなったようです


あまりの嬉しさに落ち付きませんが、ブログ更新せずにはいられなくて・・・

まだまだ、今日はHappyが雪崩の如くやってきそうです


みなさんも、素敵な4月1日をお過ごし下さいね

今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:28 |  遊び心 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
