
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

それなりの衣装を身にまとうと・・・

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

週末、またまた上京しておりました~

みっちりトレーニング

東京でお会いしたい方はたくさんいるのですが、ゆったりできる時間が

日曜日はNLPのコースを開催しているのでギリギリの日程です。

こちらで参加したいも泣く泣くお断り


ですが、東京でのトレーニング終了後は、

卒業(?)パーティ

では、では美女の写真(笑)

IMG_1688.jpg

IMG_1692.jpg

孫にも衣装

素敵なドレス着れば、何とかなるものですね~

(しか~し、「今晩は!」ではなく、「いらっしゃいませ~」という言葉がどうもしっくり?!)

良い思い出となりました



では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: (´∀`)ノ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:30 |  MIDORIプライベート |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポカリスエット誕生秘話からの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

のチャンネルを変えると、「ポカリスエット」の誕生秘話をやってました。

研究者の方の自分の海外での体験から、

「点滴を飲み物にできないだろうか?」というアイデアから、

社長は、世の中のニードを考慮した「汗」の飲料水を開発するように依頼。

1000種類以上の研究がなされ、役員会議での反対を押し切り発売。

しかし、売れ行きが悪い。

けれど商品を信じ、

40億円以上の無料配布を行い、

翌年に売上を一気に伸ばす。


結果、30年のロングセラー商品となり、全世界16カ国にて発売されており、

その売上は1000億円だそうです。


「目先の損得に捉われるな!
結果は後からついてくる!」


そう、社員に言われていました。


また、

「商品を売るのではなく、コンセプトを売れ!」

いやぁ、かっこよすぎです。


この番組を通して、またまた学びです。


私には、商品はありません。

商品は「私」です。

その私の、コンセプトが何か?です。

私自身が、NLPや心理学、ヒプノセラピー、その他のセミナーで、

何をどう伝えたいのか?

そこを明確にし、説明しないと、

「売れない」

ということです。

そして、自分が信じるものを、とことん信じる。



最近は気づきを与えてくれる番組が多く、有り難いです




では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:29 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

わかりやすいNLP本の紹介です!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

本日も、本のご紹介です

仕事がら(笑)、

「NLPに関するお勧め本を教えて下さい」

とよく聞かれます。

この度、初心者向けに理解しやすい本が出版されました!

手にとるようにNLPがわかる本


手にとるようにNLPがわかる本
加藤聖龍 著  かんき出版

初心者だけでなく、NLPerにはお役に立つ一冊だと思います。

※聖龍さんは、現在米国NLP協会 日本事務局にお勤めで、認定トレーナーをされています。




では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: オススメの本の紹介 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:17 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (39)  |  trackback (0)  |  page top ↑

渡邊美樹ファン必見!の本

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

突然ですが

私は、渡邊美樹さんの大ファンです

まだお会いしたことはありません

「年内に絶対にお会いするぞ!」

と決めていたら・・・

出版記念講演のチケットを入手!

しかし・・・その翌日から、東京の予定。。。

さすがに断念しました

こちらがその出版された本

渡邊美樹


「勝つまで戦う」 超常思考  講談社  ¥1050


いや~、いいです

政治・農業・医療(介護)・教育についてなど、熱い思いが書きづつられています。

尊敬する人が私と同じ

マザーテレサ

読めば読むほど、益々ファンになりました


今回はチャンスを逃しましたが、

もっとビックなチャンスを捉えるぞ~~~


ファンの方、必見の一冊です


では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:47 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私に必要な時間。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

昨日は、ブレイントレイン関西の代表、はいちゃんがはるばる大阪から会いにきてくださいました

IMG_1683.jpg

やはり下関と言えば・・・ふぐ

ですが、小倉でいただきました(笑)

実はおススメのお店がありまして。。。

話はつきることなく、5時間くらい喋りつづけていたと思います

(はいちゃん、お疲れ様~


今日は、実家で喋りつづけていました。
(というより、聞き続けていました。。。)

父親と話していて思いましたが、

親子って面白い

変な情熱(笑)、変な正義感、価値観、

加えて変なプライド、気の短さ、

その他もろもろ・・・


全て親の血を受け継いでおります

親が子供に与える影響力を改めて感じました。(笑)

だから、今の私が存在している、

そう、思いました


ここには全てを書ききれないくらい、親とは色々なことが過去にはありました。

それも今となっては全て必然であり、良い体験だったと思えます。


数年前までは「絶対に許さない!」

と思っていたのですが、ある時、

「私はこの親を自分が選んで生まれてきたんだ・・・」

そう思った日から、楽~~~になりました

そして、見方捉え方を変えると、許せるようになりました。


2日間、おしゃべりばかりでしたが(笑)

多くの気づきがありました。

今の私には必要な時間だったように思います。


はいちゃん、両親、私のために時間を費やしてくれてありがとう



追伸:実家に帰ると、オタクな弟が秋葉原の祭典(?)へ行ったからと、お土産を買ってきてくれていました。(ちなみに同人誌を書いて販売しています。)そして、彼の部屋は以前にもまして
フィギアだらけ地震があったら、「フィギアに埋もれて死ぬよ!」と言ったら、「ほんもう」だと。いつか、部屋の写真、掲載します!




では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:45 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私の3つの存在意義

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

もうひとつのブログにも書き重複しますが

(両方読んでくださっている方、いつもありがとうございます

自分が何故存在しているのか?

考えてみたことはありますか?



答えは限りなくあるでしょう。


私はこう、思います。


成幸するため。

誰かの役に立つため。

魂(自分)の成長のため。



すべての人に存在意義は必ずあります。

すべての人は、価値があり、素晴らしいと思っています。

すべての人は、生かされているのだと思います。





では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:18 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おかざきななさんビジトレ、来年博多スタートです!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

しばらくご無沙汰しておりました~

お盆にまたもや上京

今回は、得意の日帰りではありません(笑)

おかざきななさんのトレーナートレーニング(記念すべき第1期生!)に行っておりました~~~

現在、東京で行われているななさんのトレーニングが、いよいよ!!!

博多でスタートします!

来年からスタートです

メインの講座はもちろん、おかざきななさん


私はというと・・・

スタッフ&体験セミナーをさせていただく予定です

「ビジュアルトレーニング」

ですから、私自身も磨き中トレーニング中です

一瞬で相手に与えるインパクトと影響は、ビジュアルから。

仕事に恋愛に活かせるメソッドです



また日程等決まりました掲載いたします





では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:27 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

様々な事件を学び、気づき、感謝に変える

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


いやぁ~あたたかい毎日が続いております

しかし、全国どこかで、神様が勢いよく天然シャワーをプレゼント

神様の「肯定的意図」は・・・

さて、世の中、「麻薬」事件で大騒動ですね

彼ら彼女らにとっても、「肯定的意図」はあります。

勿論、法律で罰せられていることですから、やってはいけないこと。

「甘えている」とか、「信じられない」とか、

「人として最低」なんて声も聞かれます。

彼ら彼女らに何があったのか?過去にどんな経験や体験をしていたのかは、

私たちは全く知りません。

もし、もし、ですよ、

自分も同じ境遇で生きていたなら・・・。

同じことをしていたのかも知れない、

ということです。

:かばう訳ではありませんので)

やってはいけないことと知りながら、

正気には生きていけない何かがあったのかも知れません。

それを止めてくれる人はいなかったのかも知れません。

反対に、勧誘する人たちばかりだったのかも知れません。

その人生を作ったのは、その人でしょ!と言えばそれまでですが、

自分一人が生きているのではなく

小さな時から、守り支えて、導いてくれる、教えてくれる誰かが、

自分の周りにいてくれたから、


犯罪や法に触れるようなことに手を染めずにこれたのではないでしょうか。


そう思うと、私は、これまで関わってきた方々全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。


日々、色々な事件が起こりますが、

最低最悪なこととして捉えるだけでなく、

自分の学びや気づき、

感謝に変えてみてはどうでしょうか?



(注:もし、で、捉えてくださいね。
犯罪や事件そのものを許せ、と言っている訳ではありませんのでご了承ください。)





では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: よし今書いておこう♪ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:57 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

しあわせプレゼント!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

 今日は【プレゼント】があります。と言っても、私からではありません(笑)

 「魔法の質問」のマツダミヒロさんが新しい本を出版されました。

 素晴らしいことに!出版記念でプレゼントを用意してくださいました
 
 本を買わなくても「特典」がもらえてしまいます!
 
 前代未聞!びっくりですよ!!!

 「しあわせをつくる 自分探しの授業 (ビジネスマンの学校) 」

マツダミヒロ著(アクセスパブリッシング)
 出版感謝プレゼント
 http://www.shiawase-class.com/

   

実は、私がこの2~3日の間に必要としていた内容なのです!!!

「引っ越し」をテーマに「何か参考になる資料か本、ないかなぁ~~~」

と思っていたら・・・。

引き寄せてしまいました。

絵もかわいいし、夏休みに親子で読める一冊です。

「何が大切か?」

親子で考えてみてはいかがでしょうか。

「引っ越し」するかも知れないあなただけでなく、

仕事や環境が変わるかもしれないあなたにも、

きっと為になるでしょう。


ぜひ、プレゼントを受け取ってくださいね。

 http://www.shiawase-class.com/


・過去の著書はAmazon1位、海外でも出版
・コーチング部門発行部数No.1(まぐまぐ)




では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】



テーマ: お知らせ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:00 |  ありがとう! |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

銀座No.1筆談ホステスからの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

昨日、たまたま「金スマ」を観ました。

最近注目している彼女が出演していました。

耳が全く聞こえない筆談銀座No.1ホステス

斉藤里恵(25)さん

自叙伝「筆談ホステス」(光文社、1365円)


彼女は、すべて筆談で接客されています。

その文章表現は、人のこころに響くようです。

「辛」と書いたお客様に、

一本足します。

お分かりでしょうか?

「幸」です。

辛いのは、幸せの一歩手前なのだと、彼女は表現します。

そして、「こころからの感謝を常に忘れないこと」を大切にされていました。


ホステスは、容姿だけでなく、話術も求められます。

話せないから、「出来ない」ということはないと!と言うことです。

常識はない

不可能はない


彼女の笑顔は最高です。

言語より非言語


そして、こう表現していました。

「やるまえからあきらめたくない」


五体満足、健康な私は、

「何やってんだ・・・」とちょっぴり情けなくなりました。


私の好きな言葉です。

為せば成る 為せねば成らぬ何事も

成らぬは人の 為さぬなりけり


上杉鷹山





では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:38 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NLPで益々パワーアップ!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

ブログとメルマガを読んでくださっている方々から御心配メールや連絡をいただきました。

励ましのお言葉やメール、ありがとうございます

もう、大丈夫ですので、ご安心くださいませ


そんな思いの中、NLP日本事務局主催の、

トレーナーのためのブラッシュアップセミナーに参加してきました!

全国からトレーナーたちが集合。

何度も何度もプレゼンやワークを行いましたが、

全員トレーナーを前にしてプレゼンを行うのは変な緊張感。でした(笑)

素敵なメンバーたちでしたし、トレーナー同期の方々との再会もあり、

学習後の懇親会では、同期会のようで楽しい時間を過ごさせていただきました。

逆境を乗り越え、NLPで益々パワーアップです

IMG_1663.jpg

羽田空港内の「丸福」
懐かしいような味わいの濃厚珈琲です。
ちなみにこれはモーニング。トースト・ヨーグルト付きで ¥580
珈琲好きの方に、おすすめです


では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ: よし今書いておこう♪ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 10:50 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

無財の七施

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

最近、妙な出来事多いと書きました。

が、一見嫌な出来事も起こります。(メルマガのほうにチラリと書きます

幸い、NLPのお陰と元々の性格から、立ち直りはかなり早いです

今日、本を読んでいて気になったタイムリーなものを掲載しますね

これ、何度か目にしていますが、今の私にはと~ても身にしみました

*仏教~お言葉です。


   『無財の七施』

1 眼 施 がんせ      
慈しみに満ちた優しいまなざしで接しましょう。

温かい心は、自らの目を通して相手に伝わるのです。


2 和顔施 わげんせ     
いつもなごやかで穏やかな顔つきで人や物に接しましょう。

喜びを素直に顔の表情にあらわしましょう。

3 愛語施 あいごせ    
文字通り優しい言葉、思いやりのある態度で言葉を交わしましょう。


4 身 施 しんせ      
礼儀正しいふるまいや、自分の身体で奉仕をすること。

身体で示すことをさし自ら進んで他のために尽くす気持ちが大切です。


5 心 施 しんせ      
他のために心をくばり、心底から共に喜び共に悲しむことができ,

他の痛みや苦しみを自らのものとして感じ取れる心持ち。


6 牀座施 しょうざせ    
たとえば自分が疲れていても電車の中で喜んで席を譲る行為。

また競争相手にさえも自分の地位を譲って悔いなく過ごせることをいいます。


7 房舎施 ぼうしゃせ    
風や雨露をしのぐ所を与えること。気持ちのよいもてなしをしましょう。



では皆さん、今日も素敵な一日を



今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

続きを読む »

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 19:37 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
