
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「リアル・クローズ」からの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

最近始まった、「リアル・クローズ」

いやぁ、この番組も素晴らしいです

成功するためにはどうすればよいのか?が上手く表現されています。

気付き・決断・柔軟性・素直さ・努力・・・といったところが。

主人公の女性が、どんどん魅力的に変化していく過程(プロセス)も良いのですが、

黒木瞳さんのセリフ、見逃せません


少しばかり紹介いたしましょう


「つまらない服を着ていると、つまらない一生になる」

これは、「服」という言葉を「●●」、つまりどんな言葉を当てはめても深く頷けます


「自分のコンプレックス、欠点はどこか?

私は鏡を見ることから始めたわ。

本当の自分から目をそらしたら、

本当の自分はいつまでたっても始まらない。

自分を知らなければならない。」


ドラマでは、「服」がテーマですが、これも「服」ではなく、

自分の内面を見つめることと同じ。

どうしても、自分の過去に蓋をしたい、見たくない、

自分から目をそらしている人が多いが、

自分と見つめ合うことは大切なことです。


「5年後、10年後、あなたは何処で、何をしていたいの?」

自分の人生ビジョンを問いかけています。

どんな人間になりたいのか?


「いいわけ1。・・・いいわけ2。・・・いいわけ3。 もう、結構」

相手の「でも。。。」「しかし。。。」なんて言葉の先は一切聞かない。

なんて厳しい!と思われるかも知れませんが、

この接続詞は、自分を正当化する言い訳の前に添えられることが多い。


「20歳の顔は、自然の贈り物。

50歳の顔は、あなたの功績。ココ・シャネルの言葉よ」


いやぁ、しびれますねぇ

かのリンカーンは、運転手を雇う時でさえ、顔で決めていたそうです。

おそらく、ココシャネルと同じ理由ではないでしょうか。


商品(職業)を心から愛し、

自分はこれからどうするのか?


~妙語録~




では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:16 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

祝!!!合格!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

先週の金曜・土曜日、またまた東京

今回は、試験

なんと!

おかざきなな公認、「魅力の法則」ビジュアルトレーナー

合格いたしました~

全講座を受講し、トレーナートレーニングを受け、約半年間。

様々な方々とも出会い、刺激を受けながら学んできました。

しかし、本番はこれから。

トレーナーとして、もっと自分を磨きをかけたいと思います

ななさんと出会い、自分が求めていた、必要としていたメソッドを得、

自分自身が変化するだけでなく、

こころと身体のアプローチで人はもっと

自分の望むように加速的に変化することができる


と確信しています。

それも、楽しみながら

一人でも多くの方が、

自分に自信や勇気を持てることができ、

苦痛や不安を感じることなく

もっと輝くことができるように。


強力な、パワフルなメソッドを私の中に取りそろえることができました。

今までは「根拠のない自信」で乗り切ってきましたが、

「根拠のある自信」となりました。



もっと自分を輝かせたい方。

人生を楽しみたい方。

インパクトや影響力をもっとつけたい方。

婚活・就活をしている方。

とにかく、目立ちたい方。

通りすがりでも目につく人になりたい方。

自分が人にどう見られているのか知りたい方。




全国どこへでも参上いたします


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:37 |  チャレンジ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私の信じていること

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

たぶん、過去の記事にあるかもしれませんが。

幸運の女神は歩いてやってくる

この数年、いや、過去を振り返ってみると、

本当にそう思う。

突然、どこからともなくやってくる。

私は1~2か月に一人は必ずやってくる!!!と信じています。

すると、本当に表れるのです。

タイムリーに、女神が。


もしよかったら、信じてみてくださいね

では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:55 |  いろいろな法則 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カンブリア宮殿~気づき

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日のカンブリア宮殿を見ていて、学んだというより気づかされました

サンドラッグの社長には、全くブレがない。

他社の動きに何ら恐れもない。

顧客本位の考え。

当たり前のことだけど、

結果(利益)を求めることが先にくるのではなく、

顧客が求めていることをどうしたら提供できるか。

販売のテクニックなんて当たり前のこと。



これって、薬屋さんだからとか関係ない。

どの業界でも同じだと思う。


揺ぎ無い信念を持ち、

顧客の喜びを第一に。


~妙語録~


今晩も学びと気づきの時間を持てたことに感謝です


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:01 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「不毛地帯」からの学び。成功哲学大好きな方、必見ですよ!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

いやぁ。見事にはまってしまいました

不毛地帯

豪華キャストもさることながら、唐沢さんの完璧な演技力

ですが、ブログに一番書きたいことは。。。

成功哲学大好きな方、必見のドラマです

また、

メンタルのお仕事をされている方も



NLPで解説出来そうな場面がたくさんありました!
(ですが、セリフがあやふやなのでやめておきます

信念が人を生かし、

しかしその信念がのちにマイナスになっているところを、

周りの人たちがプラスに変えていく。

現在、現実をしっかりと見せ、

過去のリソース引き出し、

未来にどれだけ貢献できるか?相手に考えさせる。

すると、「今の自分にできることを考え始める」

相手の意識を変えるためには、

その人の信念にあるキーワードを用いて、

枠組みを変える。



私が最近自分の中で感じていることは、


信念(使命)からぶれると、人は動かないが、

一致感があるとき、行動を起こす。


~妙語録~


来週が楽しみでなりません



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:34 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プロジェクトあたため中!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です
 
ナース妙は、現在プロジェクトをあたため中

来年1月から、がんがんにセミナーを開催していきます!

メインは、

NLP

ビジュアルトレーニング

大人の色気セミナー


3本立てでございます

メンタルビジュアル(非言語のトレーニング)

トータルで成幸へと導きます

楽しみにしていてくださいね


もうひとつのブログでも書きましたが、


乗り越えられるパワーがある者だけに、

試練は与えられ、

準備が出来た者にだけ、

チャンスが与えられる。


~妙語録~

IMG_1729.jpg



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:17 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

博多NLPプラク スタート!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です
 
ヒューマンアカデミー博多校でのNLPプラクティショナーコースが、

この日曜日からスタート

またまたこれから約3カ月間、ワクワクの楽しい日々がはじまります

必然で集まったメンバー

次第にNLPの楽しさにハマることでしょう


初日の朝に、前回の受講生さん Sさんが会いに来てくださいました。

夕方には、Mさんが来てくださいましたし、

N君は再受講。

皆さんから、嬉しい報告をたくさんいただきました


いつも全力でコースをさせていただいていますが、

今回は更にバージョンアップ

全身全霊で大好きなNLPをお届けしたいと思います


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 資格・スキルアップ・仕事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:08 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

感動を体験したいあなたへ

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

モントレ

先日、告知させていただいておりました、

「世界にひとつだけのギフト」出版記念公演  in 博多

終了いたしました~

な、なんと

こんなに素晴らしい会場で、司会をさせていただきました

私にとってもとても嬉しい体験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです


公演は、予想以上、期待をはるかに上回る感動でした。

事前に著書を拝見させていただいておりましたが、

平野さんの美声朗読

安達さんの歌、音楽

コラボレーションが魂を揺さぶりました


知識で知るのではなく、

聴いて、

体感する。



生のライブは、身体全身で大切なメッセージを受け取ることができます。


最終は、10/22 東京公演です。それもサントリーホールです!

私が多くを語る必要はありません(笑)

感動しない人はいないでしょう。

行けば、分かります

 



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:17 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平井妙子大改造プロジェクト

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

現在私の取り組んでいること。。。

平井妙子大改造プロジェクト
です(笑)


服装やメイクはもちろん、

姿勢、歩き方。。。

おかざきななさんからトレーニングを受け、

日々努力をしております

「話し方」、そう、標準語のトレーニングが中々進みませんでした

しかし

願うと叶うものです

完璧なマナーと会話をされる方と出会いました

元客室乗務員

やはり庶民の私とはレベルが違います

ランチをご一緒させていただきましたが、

お店のチョイスも一流

歩き方、スマイル、服のセンスも抜群

話し方は、まるで飛行機に乗っているかのよう。


しかしこれら全ては、並々ならぬ努力の賜物であることを教えていただきました。


努力と習慣が人を創る

~妙語録~


一年ちょっと前まではふつーのナースだった私。

名刺すらなく、マナーなんて学んだこともなし。

自分は標準語を話しているつもりでも、他県に出れば変なイントネーション

人脈なんて、病院以外は数えられる程度。仕事するにはゼロに等しい。(笑)



そんな私、現在大改造中

努力あるのみ!

応援お願いいたします





では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:50 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

偶然訪れたあなたへ。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日、ある方へ送ったメールの内容です。

偶然訪れたあなたにもお届けしたいとふと思い、書き込みました。


どんな出来事にも、肯定的意図があります。
すべての人は、その時できる最善の選択をしています。
ピンチはチャンスです。
誰かがやっていることは、自分にもできます。
気づき・慈愛・無批判です。

あなたは、どんな人生が送りたいのですか?
どんな風になりたいのですか?
そのためには、何ができますか?
「思考は現実化する」です。

制限は、自分が作り出しています。
今の現状は、他の誰でもない、自分が作り出した結果です。
それが、「原因と結果の法則」です。

出来事や人の捉え方、元にの思考に戻っていませんか?
常に「リフレーミング」です。

出来ないことにフォーカスしていませんか?
「どうすればできるか?」に焦点をあてましょう。

主観的になっていませんか?
冷静になるためには、「客観的」に。

偶然はない、すべては必然です。

いつでも、あなたの幸せを祈っています。



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:00 |  MIDORIメッセージ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こころ温まる講演会、いかかですか?

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

温かい飲み物にホッとさせられる季節になってまいりました

さて、先日も告知させていただいておりました、

~朗読と音楽で奏でる、
新しいスタイルの講演会!~


そろそろ定員となりそうです!(残る開催は、福岡・東京のみです!)

世界で一つだけのギフト

『世界で一つだけのギフト』(実業之日本社)

を読まさせていただきました。

人として、温かい心を持つことは大切だと本当に思います。

この本の内容を、元演劇俳優が語り、

ピアノの生演奏が入るとどうなることでしょう?!

既にこれを読んでいらっしゃるあなたは想像されていると思います

想像ではなく、実感いたしませんか?


温かい飲み物は一時的に体を温めてはくれますが、

心は温めてはくれません(笑)

寒さがやってくるその前に、あたためてみませんか。

そして、視覚・聴覚・感覚といった、五感、感性を磨く素晴らしい機会となりますよ


感動プロデューサー・平野秀典氏出版記念公演会

主催:プロジェクトR21 代表 立石剛 さん


平野秀典さんと言えば、元演劇俳優で、「感動」をテーマに年間
200回以上の企業講演を行う、感動創造のスペシャリストです。

参加された方はご存知かと思いますが、講演が始まる前から会場 の空気が独特です。
演劇やオペラでも行われるかのようなような 高揚感に包まれます。

講演中もいたるところに感動があり思わず涙してしまう人もおら れたり、終わってから、
会場を出たあともしばらくの間、心地の良い余韻が残ります。

そんな平野さんが今回、初の”感動エピソード集”を書籍として 発売され、
全国4箇所(東京、大阪、名古屋、福岡)での、
新刊 出版記念公演会を開催されることになりました。

ちなみに、今回の公演会の見どころは、平野さんお得意の”朗読” をソングレターアーティスト、
安達充さんのピアノ生演奏付きで、 たっぷりと楽しんでいただけるところだと思います。

すでに、名古屋、大阪では、開催済みですが、会場におらた方の 多くが涙し、
公演会終了後も拍手が鳴りやまぬ、スタンディング オベーションをされる方がいたほどです。

感動が好きだけで、最近、感動していないという方、心癒される 時間を過ごしたい方、
大切なあの人と心温まる時間と空間を共有 したい方は、是非この機会に、
平野秀典さんの感動ワールドを ライブで体験しに来てください。


・福岡会場
10月9日(金) 夜19:00~21:00 ホテルモントレラ・スール福岡

http://www.project-r21.com/seminar091009.html

・東京会場
10月22日(木)夜19:00~21:00 サントリーホール

http://www.project-r21.com/seminar091022.html


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:48 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
