
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

とうとう・・・です。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

いつもご訪問くださっている皆様、ご無沙汰しておりました

このところ、「忙しい」というより、「バタバタ」しておりました。

大好きな「リアル・クローズ」も2週見ておりません


さて!

とうとう・・・・・・・




念願の(?)プチセミナールームを持つことになりました

そして、念願(?)の 博多・天神です

3年くらい前から、心理学の学び、NLPのサポーター、そしてトレーナーとして毎週のごとく博多へ


NLPを大阪で半年間学んだ経験から、 「博多なんて近い!」と思えるようになりました。

ちなみに以前は、年に1回行くか行かないか?っていうくらい博多は遠い存在でした(笑)

今では、日帰りで東京です(笑)


博多のセミナールーム計画は、2011年の予定でした(つい最近まで)

ですが、 「思い立ったら、吉日」の私

物件探しから約2週間程度でしょうか?!

既に、手続きをすべて終えてしまいました


かなり小さいお部屋ですが、いいんです。

今の私の身の丈にあった丁度いいサイズ。


ここから、私の理想を大きく育てていきたいと思っています。

温かく見守っていただけると嬉しいな


様々なセミナーを開催していきます!

ご興味のある方は、

ウィングシードのサイトを見て見てくださいませ



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:10 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最近不思議に思うこと

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

やや批判的なことかもしれませんが。。。

ビジネス系のセミナーや本、TVでよく言われていること。

顧客の視点で考えることが大切です

おまけに顧客のニードを大切に、とか。

これって、どうなんでしょう?!

というのは、私の中では当たり前のことで、

こんなことを教えなければならないことがなのです。

朝起きたら、歯を磨くことや、

何かをしてもらったら、「ありがとう」を言う、


とか言ったことと同じレベルだと思うのですが


世の中の全てのことは、「相手の立場」なんて当然。

セミナーとかで、うんうん頷いてメモとっている方の意味が、私には理解できない。

「朝、歯を磨く」

「人に親切にしてもらったら、ありがとうを言う」


と書いているのだろう。

そしてセミナーが終了した瞬間、我先にエレベーターへ駆け込む


こんな、当たり前のことも、すべてマニュアル化し、誰かが指導しなければならない。

それも、バージョン別に。


どうしたものでしょう?!

不思議に思っている私なのでした。。。



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:23 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カンブリア宮殿~セコムからの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

先週のカンブリア宮殿だったと思います

セコムの社長さんでした。

知りませんでした

以外に古い会社だったのですね~。

「ザ・ガードマン」かぁ


は、さておき、

セコムの理念(?)でしょうか。

これって、セコムでなくても、

一人ひとりがこんな思いを持っていれば素敵な世の中になるだろうなぁ~

なんて思いました。

素晴らしい、Bigなことをしなければならないのではなく、

家庭でも、友人関係でも、

自分にしかできないことをしてあげられる存在に。

自分が出来ないことにフォーカスするのではなく、

自分が出来ることにフォーカスしてみる。

自分だから、出来ることがある!と。


そう、思いました


セコムがやったほうがいいこと。

世の中の役にやつこと。

人がやっていないこと。



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:32 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

出来事に対する私のスピリチュアル的思考

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はいつも脳天気です(笑)

先日、過去の出来ごとに囚われてしまっている方へ送った、

メールの一部をご紹介したいと思います。

これは、NLP的思考ではありません

スピリチュアル的であり、そういったことを信じられない方は、

ここで読むのをやめてくださいね

私自身は非常に論理的、理論的な部分が優位ではありますが、

もう一方ではこういった考え方を信じています。




人生は、魂の成長の為にあります。
そのために、あらゆる出来事が起こります。
一見ネガティブな最悪な人や出来事も、自己の魂の成長の為にあります。
説によりますが、ブループリントと言う魂の計画を自らが立て、
この人生での課題や学ぶべきことをピックアップし、それにより、具体的なプランニングをします。
いつ頃どんな人と出会い、どんな出来事とするか?
登場人物にも事前に約束を交わし、嫌な役をお願いしています。
魂レベルでは、お互いを高め合うために協力的ですから、どんな役でもしてくれます。
ですので、自分が課した課題だともいえます。
より自分を高めるための人生の共演者なのです。


私自身、今やっとこの理解が出来るようになりました。
そして、全てが楽になり、より人が大好きになりました。
こう言ったことに答えやスキルは存在しません。何となくの感覚的なもの。
生まれる前のプロセスに気付いた感じとでもいいましょうか。
私の友人達の中でもスピリチュアル的思考を持っている人はみんな同じような考えをしています。
参考になればと思います。


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:07 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

与えられた使命

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

11月11日(ポッキーの日)、バイオリンと歌のリサイタルに行ってきました~

堤麻衣子さんという方で、3歳からバイオリンをされ、

8歳より日本、ヨーロッパにて公演活動を行われていらっしゃいます。

ご縁あって彼女から今回ご招待いただきました

IMG_1748.jpg


ホールにマイクなしで響き渡るバイオリン、ピアノ、歌

身体の細胞一つ一つに音が行き渡る感じ

魂に入り込みます

IMG_1747.jpg


彼女の能力、素晴らしさに圧巻ですが、

それ以上に、「与えられた使命」を感じました。

幼少より音楽の世界に生き、

その世界を極め、人々に感動を与える。

そのためにこの人は生まれてきたのだろう、と思いました


与えられた環境で、

与えられた能力に磨きをかけ、

与えられた使命を全うする。


~妙語録~


あなたの「使命」は。。。。

IMG_1750.jpg


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:28 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

広島で開催です!「大人の女性」魅力UPセミナー

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

X'mas直前

あなたがもっと輝ける!
「大人の女性」魅力UPセミナー


開催いたします大人の女性限定!

男子禁制です

以下、ご興味のある方はお読みくださいね




婚活中のあなた!
彼や夫はいるけれど、もっとラブラブになりたいあなた!
女度UPさせたい方へお届けする情報です。


「魅力の法則」の著者であり、元女優で芸能プロダクション経営をし、
28年間芸能界と関わり6万人のオーデションをされ、
100名以上の人をデビューさせたおかざきななの極秘メソッドです。
(ご主人はかの有名なクリス岡崎さん)
本来ならば、プロダクションに所属しトレーニングを受けなければ知ることの出来ない
門外不出のメソッドを、一般の方々に公開しています。
この講座は、東京でスクール形式にて、約6カ月のトレーニングを受けるものですが、
この度!ご要望を受け、広島にてそのエッセンスをお届けすることになりました。
X’mas前に、もっと魅力的な女性になれること間違いなしです!

場所カフェ エスプレッシーボ  ※NTT前のビル1階奥です。
広島市中区袋町8-14ハイネス国泰ビルマンション105号
ここは、NLP美人トレーナーサリィちゃんのお店です~

日時12月12日(土)16:00~18:00

定員10名 先着順 (申込殺到と思われます!お申込みはお早めに!)

魅力レッスン代¥5000 (ワンドリンク付き) *当日、会場にて徴収いたします。

トレーナー:ウィングシード株式会社 代表 平井妙子
(おかざきなな公認 ビジュアルトレーナー 大人の色気セミナートレーナー
米国NLP協会認定トレーナー 心理カウンセラー ヒプノセラピスト 看護師)

お申込み:メールにてお願いいたします。

広島魅力セミナー希望とご入力の上、
お名前・携帯番号およびアドレスの送信をお願いいたします。

携帯  wing-seed@softbank.ne.jp 
E‐mail  wing-seed@mail.goo.ne.jp

ブログをご覧の方は、メールフォームからでもOKです


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 婚活 -  ジャンル: 恋愛
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:34 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

64億分の1の出会い

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

日曜日、NLP講座終了後は、N.NLP

はいNight NLP 夜のNLP

現在開講中の受講生さんと前期の受講生さんたちと、

合同(?)の懇親会

全員!!! NLPer

初対面にも関わらず、さすがのNLPerたち!

コミュニケーション能力が違います


あっという間に楽しい時間は過ぎるものです

一人ひとりが魅力的で、もっと話したい。

あの人も、この人も。

なんて人って素晴らしいのだろう。

志の高い仲間たち。

自分をもっと高めたい!という人々。


ホントにいい空気が流れています



私は改めて思いました。

「ウィング シード株式会社」の名の由来。

それぞれの人には、既に種があり、羽がある。

その種や羽を私が配るののではなく、

既に自分が持っていることに気付いてもらうこと。

そして私は、そのための太陽であり、水であり、風でありたい。

花を咲かせ、飛び立ちたいと思って貰えるように。

私は「癒しの人」ではなく、「パワーの人」。




64億分の1 の確率で出会った一人ひとりが、

私の財産です。

出会いに感謝です。ありがとう。

IMG_1745.jpg


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:01 |  NLP |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アイデアは「青い鳥」?

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です



今週のカンブリア宮殿は、すしざんまいの木村社長でした

80以上の仕事をされたそうで、そのパワーは凄すぎる!


新しいアイデアではなく、既にあるものとあるものを一緒にしてつくる。

常識にとらわれない。

Why 何故?→それを解決するには? という発想。



すし屋をするために、海外にマグロを仕入れに行く


「お客様、今日は海がしけていてネタがありません」

とは言いたくない。

食べたい時に食べれるように。

「時価」ではなく、明朗会計。



これまでのすし屋の常識を覆す行動

木村社長はおっしゃった。


欠点が分かれば、道は見える


私は思いました

アイデアは目の前にあるものであり、

常識という概念から一歩出ると新しいものが生まれる



でもこれは、ビジネスだけでなく、どんな分野でも同じだと思うのです。


先日のリアルクローズの黒木瞳さんのセリフで、記事にもしましたが、

「自分のコンプレックス、欠点はどこか?

私は鏡を見ることから始めたわ。

本当の自分から目をそらしたら、

本当の自分はいつまでたっても始まらない。

自分を知らなければならない。」



木村社長と言っていることは同じだと思います。


あらゆる面で、成功者の言うことは共通していますね



日々が学びですが、自分の身近に、そして自分の中にも学びはあります

青い鳥と同じですね(笑)



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 成功する為に必要な事 -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:07 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私がパワフルな理由?

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

ご無沙汰しております~

日・火・水曜日と、博多の日々が続いておりました。

「住んだら?」と何名もの方に言われております(笑)


さて、この3日間でたくさんの方とお話させていただきましたが、

「超、ポジティブですよね!」

「いつも元気ですよね!」

「そのパワーはどこからくるのですか?!」


とまたまた言われました


そう、いつも言われます(笑)

そう、見えるらしいのです


自分では正直、わかりません

ず~っと、そうだから。

それが、私にとって「普通」だから。


何故?と聞かれて、敢えて答えるなら。。。

過去の体験から、

自分の悩みや苦しみを乗り越えるためにはどうすれば良いのかを思考錯誤してきたことと、

そうしなければ、生きていられないから。

私にとって、過去の体験は全て源となっています。


だから、今の私であるのだと思います。


繰り返しやってきたことのひとつに、リフレーミング(NLP)

事実は変えることはできませんが、

捉え方、解釈を変える


ということを自然にやっていました。

例えば、

「100万円の貯金があります」

人によっては、

「どうしよう、たった100万円で何ができる?!」

「やった!100万円もあるのか!」


あなたは思いましたね?

「状況によって、人の気持ちは変わるよ!」

そうです。変わります

屁理屈のように感じるかも知れませんが、

周りの環境によってひとの感情は左右されます。

周り(外的環境)に振り回されるのではなく、

自分で変えればよいのです



「難しい~!」

そう、思った人、いらっしゃいますね?

いやいや

一般の極々フツーの私に出来ているのですから、

あなたにも必ずできます



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:28 |  NLP |  comment (1)  |  trackback (1)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
