
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クッキーを目分量で作る女

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

タイトルの女とは・・・

はい。わたしです。

夜の7時をまわったころでしたでしょうか。

「クッキーが食べたい!」

作りました。

かなり適当な目分量で。

胡麻と、チョコ&アーモンド&胡桃の2種類。
(アイスボックスクッキーといって、生地は冷凍できるのでいつでも焼きたてが食べれます

IMG_1847.jpg


「思い立ったら吉日」


今日も楽しい一日でした

※目分量クッキーの作り方

材料:薄力粉200~250g 卵1個  さとう100g前後 バター100g前後 BP小さじ1/2~1
バニラエッセンス 好きなトッピング(チョコの時はお砂糖を控えめに)


全部混ぜて、ひと固まりになる程度に。
(バターと砂糖を先に混ぜて、卵→小麦粉、BP→トッピングの順がやりやすいでしょう)
ラップにくるんで(棒状)冷凍庫へ。(1~2時間)
固まったら、包丁で5~10ミリの幅でカット。周囲にグラニュー糖をまぶすとプロっぽい。
胡麻の時は、上にお塩をぱらっと焼く前に振ると中々いけますよ~。
オーブンは180度で15分くらいで出来上がり♪ 



では皆さん、今日も素敵な一日を

今日もお読みいただきありがとうございました


その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 手作りお菓子 -  ジャンル: 趣味・実用
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 02:19 |  MIDORIプライベート |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

更なるチャレンジとは?!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

IMG_1846.jpg

いきなりすみません

私の次のチャレンジはこれです!

といっても、エスパーではありません(笑)

IMG_1843.jpg

Mr.HEROさんがスプーンをポッキリ

<Mr.HEROさんのサイトはこちらです>

記念にいただきました

頑張れば?私にもできるらしく・・・


マジシャン

目指します


昨年から、「非言語」にこだわっておりました。

「言葉」は大切ですが、「非言語」は人に与える印象や影響は大きいのです。

(メラビアンの法則~言語:7% 非言語:93%)


昨年は「女優メソッド」

今年は「マジシャン」

すべて、非言語のコミュニケーション、非言語のトレーニングです。



人は、死を前にカッコイイ言葉はいらない。

でも、死ぬまで人と人は関わりあう。

非言語で相手にメッセージを与え、

非言語を読み取る。


それが出来るには、トレーニングしかありません。


それを、楽しく学べれば

よって・・・

言語:NLP(ミルトンモデル メタモデル)

非言語:女優メソッド&マジック 



実は。。。「あり得ないホスピス」に繋がってます


ではまた。

IMG_1844.jpg

Mr.ブラックさんさらりとマジック

IMG_1845.jpg

同じテーブルだったみなさんとても素敵な方々で楽しかったです~


では皆さん、今日も素敵な一日を

今日もお読みいただきありがとうございました


その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:38 |  チャレンジ |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自己催眠でボーっとしてます

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日は、頭が真っ白

色々とすることはあるのですが、「ぼーとしろ」ってことでしょうか(笑)

たまにはこんな「呑気さ」も私には必要なのでしょう

のんびりと


あ、もしかして・・・

昨日列車移動中、「催眠」の本を真剣に読んでいました。。。

その前に、知り合いのカラーセラーピストさんとお話をして、

無意識に自己催眠してしまったような気がします。


カラーセラピーで自分の選んだボトルの意味が

今の自分をがっちり捉えていましたので、

自分で改善できるところは・・・と思っていました。

まだ私の中には、「白か黒か」という思考がかなり残っていますし、

頑張りすぎてしまう。

(当の本人は全然頑張っていないしまだまだ!と思っている)

もっと曖昧に、ボケるくらいがいのだろう・・・

そう思いながら帰路へ。


そうです

だから、今日は「ボー」としています。


ですが、仕事が進まないので(苦笑)

一旦元に戻します。。。

ではまた~~~



では皆さん、今日も素敵な一日を

今日もお読みいただきありがとうございました


その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:51 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

もう、誰にも私を止められない!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

先日、ブログで「ありえないホスピス」記事を掲載しました。

反論メッセージ覚悟で

以外に・・・

「出版します!」よりも反響が(笑)

ここに投稿していただいたコメント以外にも応援メッセージをいただきました。

とても嬉しかったですね


TVを見ていたら、携帯のマナーモード部品世界シェアトップのシコー(思考)の社長さんがこう言われていました。

「私がほしいものを作る」

「自分がほしいと思っているものは、誰かもほしいと思っている」

「世の中にないものをつくる」


あ~、そっか。


今、頭の中でアイデアがいっぱいです。

そのアイデア(未来)、現状(現在)、経験(過去)が一直線上にぴったりとはまっています。

これが「ブレのない自分」なんだ~

もう、誰にも私を止めることはできないでしょう(笑)



決めました。

覚悟しました。

「ホスピスつくるぞ~」

ではなく、表現を改めます

「あり得ないホスピス楽園、つくります!」



※ご予約をいただいた皆様へ~約5~10年は、健康を維持されてください




では皆さん、今日も素敵な一日を

今日もお読みいただきありがとうございました


その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:11 |  目標 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホスピス、ぜったいつくるぞ~っ!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日、病院で更に私の想いは強まった。

ご存知の方はいらっしゃると思いますが。

ホスピスを造ること!」

私の構想は、たぶん理解していただけないと思います。

それは、非常識な病院だから(笑)

でも、この想いはどんどん膨らむばかりです


自分のペットといつでも会える

お酒もたばこもOK

お化粧もいい

好きなものを食べていい

家族もいたいだけいていい

基本、やってはならないことはない

検査や治療はその人が望むことを行う

Dr・Nsは、心から人を尊重できるひとしかいない



この世に生まれて、生きて良かった、と思える空間。

その人の生きてきた過程、習慣を大切にできる空間。



やはり、悲しいかな、動物とは違って、人は死に際にも人のお世話にならなければならない。

死を目の前にして様々な感情が浮上し、その葛藤は凄い。


すべてが受けいられる空間。

もはや、病院ではないところ。



その横には、幼稚園

人の死を尊厳出来る大人になってほしいから。

の大切さを感じてほしいから。




空想、妄想はこれくらいにして。。。

現実にもどると、そこで働いて下さる、協力して下さる人と出会わなきゃ

資金調達もたいへんだぁ~~~


では皆さん、今日も素敵な一日を

今日もお読みいただきありがとうございました


その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 夢を叶える -  ジャンル: ビジネス
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:28 |   |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

筆談ホステスからの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日は、まるで小春日和

私がお花なら勘違いして芽を出してしまいそう。

こちら下関はそんなお天気です


数日前、筆談ホステスのドラマ見られましたか?

私はたまたまTVをつけていて拝見することができました


ドラマを見ながら、「次はこの言葉を書くだろう!」と予測しながら見ていました。

非言語から、私自身がどこまで読み取れるのか試しながら。

迫真の演技が伝わってきて、殆どの言語を読み取ることができました


この「筆談ホステス」は、

人には、どんな仕事でも自分を活かせる場所がある、

現実は変えられないが、それを受け止め、出来ることをする、

どうすれば、相手に喜んでいただけるか真剣である、

不可能はない、

相手を許す、



そんなたくさんのメッセージが隠されていると感じました。

勇気や自信を与えるストーリーではなく、

今私たちが与えられている現状にどれだけの感謝ができているのか?

が、テーマのように思います。


昨年からの私のテーマのひとつは、非言語です。

表情や声の大きさ・トーン、ボディランゲージがどれだけ人に印象を与えるか。

自分が伝えたいことが、相手に伝わっているか?


筆談ホステス」では、言語を使いますが、紙上です。

その表記された言語が、ボディランゲージでどれだけ表現できるのか?

私もまだまだ勉強です。


最後に・・・

「辛」は、「幸」の途中ですよ。


では皆さん、今日も素敵な一日を

今日もお読みいただきありがとうございました


その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 本日の学び -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:23 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

数分で出来る「人生タイムスケジュール」

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

友人は、どうも頭の中が混乱を起こしているようでした。

あれもしたい。これもしたい。
でも、これをするなら、これをしないといけない。
・・・・・・・


そこで・・・

いきなり思いついた

「人生タイムスケジュール法」

これ、かなりイケてます自分で言うのもなんですが(笑)

大まかな自分の近未来の人生ラインが確定できます。

しかも、短時間で。

これは、私自身が頭の中に描いている人生設計図のやり方です。

ただし、「未来の自分」を先に描いておくことが前提となります。

※もう一つのブログにも同じ記事をUPしています♪


*****************************************

頭の中が混乱した時、

どうすればいいのか分からない時、

思いつくことを全て、紙に書き出してみて下さい。

次に、期限があれば書いてください。

それを期日順に年表にしてください。

その表を見て、自分が最も大切したいことに○をつけてください。

次が大切です。


「自分が未来に何を目指しているのか?」

「紙に書き出したことは、その未来の自分にとって本当に必要なのか?」




そこが繋がったならば、

今やるべきこと、次にやるべきこと、

今、必要なこと、今、不必要なことがすべて見えてきます。

自分の人生のタイムスケジュール。

私はこうして創っています。



では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました




無謀にも?!ブログをもうひとつ増やしちゃいました
(人生タイムスケジュールがヒントになって出てきたので~

こちらは、ナース専門にしました

輝く☆ナース導場 
http://ameblo.jp/wingseed-ns/



その他のブログとのサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: オススメ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:54 |  目標 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

私にもあります。人間だもの。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

おはようございます!

いつも「幸せ」な話しばかり書いております。

ワザと、敢えて、「良いこと」しか書いておりません。

「いいよね~良いことばかりでさっ!」

そう、思われるだろうと思います。


一応、お伝えしておきます。


私だって、色々あります。



たくさんの寂しい、嫌な、辛い、悲しい出来事は日々あります。怒りもあります。


新幹線の移動でも、我先に人を押してでも駆け込む人にムッとします。

優しさを感じない人に出会うと「なんで?」と怒りを覚えます。

人のちょっとした、一言に悲しくなります。

孤独感なんて毎日あります。

このままでいいのだろうか?と日々考えます。

自分の中で毎日様々な葛藤も生まれます。




たくさん学べば学ぶほど、特に、心理的なことを学ぶと、

観察能力も高まり、「ありがとう」にもいっぱい気付けるようになり、

幸せだなぁ~と思えることが増えた分、

気付かなくても良いことまでも気付くようになります。


人は見た目じゃない。人は第一印象では分からない。

なんて言われていますが、

私は第一印象で、ほぼ100%に近い確率で見抜けます。

(初対面だと、相手の情報がゼロなのでかえって主観が入りにくい)

それは、自分でも嫌になるほど。




たぶん、私は人よりもかなり繊細で傷つきやすい。

だからこそ、自分を守るためにはどうすればよいか?

小さいときから私なりの生きるための思考回路が出来上がったのだろうと思います。


私も完璧な人間ではありません。

自分を責めることもあります。



今、これを読んでいるあなたも一緒かもしれません。


でもね、だから、人間なんです。

感情があるから、人間なんです。



悲しい時、嬉しい時、

怒りがを持つ時、許せる時、

寂しい時、あったかい時、

辛い時、楽しい時、


色々あるから人生ドラマがあって面白い。

そして、素晴らしい。


あなたの人生も同じです



その嫌な出来事の裏にある、「必然」や「学び」に「気付く」とき、

感情の変化に気付くでしょう。




では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:38 |  MIDORIプライベート |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「Happy」が雪崩のごとく

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日は、Happyが雪崩の如く

病院でのカウンセリング。

81歳の男性の方。自らの希望。
話は、生い立ちから現在までなが~~~~~~~~~かった。本題に入るまで約60分。
ですが、とっても貴重なお話でした人の人生って素晴らしいです。
そして、話の中から、私の使命をいただきました。(これについてはまた書きます)

メールと電話

思ってもみなかった方からの連絡と、思っていた方からの連絡。
出版について連絡を差し上げた方からおめでとう。嬉しいですね
スルーされるのは随分なれてきた私ですが(笑)やはり涙がでそうなくらい嬉しいです
何故なら、私のためにメールを打ち、時間を使い、連絡をして下さったのだから。
感謝です

出版案内のはがき。

病院である方に渡したら、真剣に読んでくださり、周りの方にお話ししてくださっている。
おまけに、「あ、周りにくばりますよ♪」
あ~、ここでも涙の感激です

富裕層メンバーのお誘い。

富裕層に思われたらしく(笑)ご招待をいただきました
ですが・・・条件があり、わたくしはそれには当てはまっておりません。。。
光栄なお話で、超嬉しかったのですが。。。

執筆の依頼。

またまた夢の実現!!!
いつか、ここの会社が出版する本に掲載されたらなぁ。。。
そこからの依頼がやってまいりました
びっくりと有難い涙です
(これもまた後日、詳しく書きますね)

そしてそして。。。。

ラブレター。

小学生のMくん。「空飛び車」を造ることが彼の夢。
家庭コーチを行い、彼の夢の実現のサポートをさせていただいています。
その彼の特技はたくさんあるのですが、中でもペーパークラフトが大のお得意。
自分でデザインし「空飛ぶ車」のペーパークラフトを作成。
写真撮影し、お手紙とともに送ってくれました。
最高の気分です。感動のBigスマイルと感激の涙です


今日の「Happy」を忘れないように、

その一つ一つの中に「学び」があることを忘れないように書きとめてみました。


「過去」と「未来」と「現在」

過去の思考が未来と現在を創る。

現在は過去の思考の産物。

未来思考が現在をつくる。


全部が繋がっている。




では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:49 |  ありがとう! |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プレゼントからの学び~引き寄せ術?~

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

成人の日、ウィングシード「幸導塾」in福岡、初セミナーが無事終了いたしました!

ビジュアルレッスン、終了後は引き続き大人の女性限定の魅力アップ

新幹線で駆けつけて下さって方、遠方からわざわざ来て下さって方、本当にありがとうございました!

(狭いルームにいっぱいでしたね~ごめんなさい~)

今回は、知り合いばかりが来て下さったのでファミリー的なほんわかムードでした

記念撮影をわすれちゃいました。。。

IMG_1826.jpg

右は、お祝いに私の師匠、うまいこといかせや本舗の佐藤さんがプレゼントしてくださったフラワー
パールアクセサリーがちりばめられています♪


IMG_1828.jpg

お花をプレゼントしてくださった、Kさん

ありがとうございます

中央の白いバラ、凄くないですか?!

ハートの形で、きらきらチャームも付いてます


昨年末、ある方にプリザードフラワーの薔薇で、キラキラチャームが付いたものをプレゼントしました。

「私もこんなのほしいなぁ~」

なんてちょっぴり思ってました。。。

するとどうでしょう?!

やってきましたね~~~~

それも2つ

しかし、ここで嬉しいだけで終わってはなりません


自分が先に与えること。

自分がしてほしいことを、誰かにしてあげること。


どんなことでも言えることだと思います。

せっかくご褒美をいただいたのだから、

自分の学びといたします。

すべてのことに学びが隠れていて、毎日に感謝ですね


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 本日の学び -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 01:43 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マイミクさんからの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


成功哲学のあらゆる図書にも書かれていますし、セミナーでもよく耳にするのではないでしょうか。

「応援できる人に!」

ですが・・・どうでしょう?

以外に出来ている方は非常に少ないものです。

昨年は、多くの成功者たちに出会いました。

著名な先生方、経営者たち。

主には東京、福岡ですが。

「私にできることがあれば」

この言葉を発した方は、2~3名くらい(笑)かな。

そう、私のような未熟ものには中々言ってはいただけません。

でも、素晴らしい人達から何かをしていただきたのではなく、

その言葉の一言が、その人にとってパワーになる。

こんな私に、と有難い、感謝の想いがそこには残ります。


今回、出版する!と記事をUPした際、

mixiマイミクのコーチSuccess58さんが、日記に記事をアップして下さり、

上記のお言葉をいただきました。


実際にこの言葉が使えている成功者は、以外に少ないものです。

損得勘定もあるでしょう。

私もそうかも知れません。

ですが、コーチSuccess58さんから改めて気付き、学びました。

ありがとうございます



私ができることはたいしたことではないけれど、

私が貰って嬉しい言葉なのだから、

一人でも多くのかたにこの言葉を投げかけていこう!!!



「私に何かできることはありませんか?!」



追伸:お金はご用意できかねます(笑)


では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 思ったこと・感じたこと -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 09:07 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エイプリルフールが現実に!出版します!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

昨年の4月1日、エイプリルフールの日こんな記事を載せました。


http://tarko73.blog96.fc2.com/blog-entry-411.html#comments

その一つが、現実になりました




メルマガが書籍化することとなりました~~~~

エイプリルフールの記事と全く同じ。

「メルマガを拝見しました」

と、クリスマス・イブにそのメールは届きました

今回の出版は、新しい形の出版形態だそうで、アマゾンの限定販売です。

色々な条件があり、値段の設定やページ数、表紙などの依頼はできません

しかし、私のように無名で、何ら実績がないにも関わらず、

本として形にしていただけるだけでも有難いことです。

を現実にするために、継続し続けたことが、サンタさんに届いたかも知れません。



アマゾンキャンペーンなどといった素晴らしいものは準備できませんが、

せめてもの感謝の気持ちとして、ありがとう特典を付けさせていただきました。

ありがとう特典:ウィングシード主催、幸導塾セミナーに本をご持参いただければ、
1000円OFFとさせていただきます。)



まだ、サイトには著者および内容がアップされておりませんので、下記をご参照ください。

予約受付中です

思考幸導論


書籍名:思考幸導論 ~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
出版社:ブログハウス
価格:1470円

応援宜しくお願いお願いいたします



<著者略歴>

福岡県北九州市出身。山口県下関市在住。
笑顔製造業 スマイルプロデューサー。約20年の看護師経験を持ち、
現在、米国NLP協会認定NLPトレーナー、心理カウンセラー、ヒプノセラピスト、がん医療相談員、
ビジュアルトレーナー、セミナー講師など様々な草鞋を履き下関、福岡・博多にて、各種セミナーを展開、活動中。
「既に人は、自分だけの【種】を持っており、自由に羽ばたく【翼】を持っている」
・勇気・希望・気づき・愛・成幸」をコンセプトに、2008年、ウィングシード株式会社を設立。
ブレイントレイン福岡・山口の代表も務める。
セミナーやカウンセリングを通し自分の中にある「種」と「翼」に気付いていただけるこころのサポートを行っている。


<書籍内容紹介>

2009年2月より発行していた、メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!」
が書籍となりました。日常の中にある「ありがとう」のエッセイ。
「ありがとう」は探さなくても、誰かに与えて貰わなくても、目の前に既にあります。
世の中に存在している全てのものはありがたいもの。
その一つ一つに感謝の気持ちを持つことが出来れば、ハッピーになれます。
当たり前であることに、普通であることに、「ありがとう」を感じていただきたい。
「ありがとう」を習慣にすることで必ずハッピーになれます。
今の時代だからこそ、「ありがとう体質」を身につけてみませんか。





では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 幸せになるための本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 03:13 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

右脳で文章を書く。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

もうひとつブログを書いておりますが、そちらはどうやら、右脳で書いています

何故なら、2~3分で文章が打ち込めるから。(こちらは完璧に左脳

面白いことに、メルマガもひとつは左脳。ひとつは右脳(笑)

違いは、頭に浮かんできたことをそのままパソコンに入力していること。

たぶん、4つとも左脳でやっていたら続いていなかったと思います

(4つ継続、1年経過中!

今日は、

思考幸導論 ~こころの処方箋~            
http://blog.livedoor.jp/nlpns/

をお届けします。

ちなみにこれは、今朝ベランダに出たときに、ばぁ~~~っと頭に浮かんできた言葉です。





自分と向き合うこと



もっとも大切なこと。


自分を認め、

自分を知り、

自分を受け入れ、

自分を愛し、

自分と語り合い、

自分と友達になり、

自分と仲良くし、

自分と握手し、

自分から学ぶ。


そう、自分にベクトルを向け、自分にとことんフォーカスする。

潜在意識下に眠る自分。


自分と向き合わなければ、他人とも向き合うことは出来ない。






では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 日記 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:11 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ウィングシード幸福袋 限定4名です!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です



1月末から始まるNLPプラクティショナーコース♪

な、なんと! ウィングシード 幸福袋 をご用意いたしております。

販売期間は、1月3日まで限定4名です

詳細 およびお申込みについては、こちらのサイトをご覧ください




では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 科学・医療・心理 -  ジャンル: 学問・文化・芸術
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 03:43 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新年(信念)です!

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

明けまして、おめでとうございます!

IMG_1824.jpg

また、今年も購入してしまいました~

まさかまた購入してしまうとは・・・。

家の玄関にど~~~~んといらっしゃいます(笑)

(かなり大きいです!30×50センチくらいはあるかな?)


またまた某ホテルにてカウントダウン。

IMG_1823.jpg

今回は、ピアノとバイオリンで静かに年越し。

良い感じでした


その後、初詣にて、「鯛」を購入した訳ですが、

お参りでは昨年のお礼と、欲張らず(笑)一つだけお願いごとをしました


昨年は、11~12月あたりがラストスパートをかけたように

面白い転機がありました。

今年はどんなドラマが繰り広げられるのだろう~?!楽しみでなりません


自分の信念をこころの中に持ちながら、新しい年を楽しみたいと思います。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします





では皆さん、今日も素敵な一日を


今日もお読みいただきありがとうございました


もうひとつのブログとその他のサイト

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~ ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 03:24 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
