
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

マザーテレサの言葉 3月29日

おはようございます、今朝は何故か?アドレナリンが分泌されている

ナース妙です ≧(´▽`)≦

穏やかに、久しぶりにマザーテレサのお言葉をお届けいたします。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3月29日 マザーテレサの言葉


自分自身を知ると、

ひざまずきたいような気持になります。

そしてそれは、愛するために

まさに必要なことなのです。

神を知ることはあなたに愛を与え、

自分を知ることは謙虚さを与えます。

マザー  テレサ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


  妙メッセージ


自分を知るためには、自分と向き合わなければなりません。

封印してしまいたい過去もあるでしょう。

忘れてしまいたい過去もあることでしょう。

ですが、自分を認め受け入れ、

慈愛のこころを手に入れたいのであれば、

自分を知ることを避けては通れないような気がします。


素敵な一日をお過ごしください。




今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:22 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「ありがとう」ポイントカード

こんばんは、残り物のカレーはまろやかな味になっていました。

辛口ではなく、中辛口のナース妙です ('-^*)/

好例(?)、livedoor過去記事より~

おやすみ前は穏やかに。。。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


「ありがとう」ポイントカード


「ありがとう」ってさ、一回使うと、料金でも発生するのかなぁ?

一回¥500円とか。

人によっては、¥10000とか。


ただなんだから、

貯金が減るわけではないんだから・・・

もっと使おうよ。



追伸:神様は「ありがとう」ポイントカードを発行しているらしいよ。

意識して使ったら、ポイント2倍。

こんな状況で!というときには、ポイント10倍。

あなたの望みのギフトを貰うには、さて、何ポイントいるのかな。

期限はないけど、カード無くして、使わなかったらだめだよ。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今日の夜は、お布団の中で

「ありがとう」を呟きながらおやすみください ☆-( ^-゚)v


今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:41 |  思考幸導論 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「飲み会」からの学び?

こんばんは、パソコンのご機嫌が斜めで、私も斜めになりそうなナース妙です (ノ_-。)

久しぶりに、「叱咤」ばかりでなく、「時間管理」の記事をUPしよ~う!

と思い。。。忘れるところでした\(^_^)/

先日は、「出版記念」と言う名の「ただの飲み会」

え?!誰の出版か?

はい、私です。


しかしながら、担当の方がご病気をされていたらしく?

3月20日の予定がずれ込んでおります。。。

懇親会は、一旦中止いたしましたが、

おやすみを取って下さっている方もおられ、

急遽「飲み会」に。

参加したくても都合でこれなかったり、

急遽行けない状態になる方もいらっしゃり。。。

何事もなく、計画通り物事が進むこと

に改めて感謝しました。

会には、時間の都合で参加できないけど~と、

わざわざ会場にお花を持って現れたN君。

本当に嬉しかったですね。

IMG_1893.jpg

(もう一つは、Mちゃんから。ありがとう!)


なんだかんだで、10名の方が参加してくださいました。

IMG_1891.jpg


みんな、ありがとう!!!!!!




最近、


一期一会


のことばの意味の重さを感じています。

「次があると思うな!」

「その一瞬を大切にしろ!」


と、何処からか声が聞こえてきます。

(NLPでいうと、バリバリの聴覚タイプです。)



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:40 |  MIDORIプライベート |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

叱られたい人のみを限定

こんにちは、益々、辛口・斬新・毒舌な愛と情熱に生きるナース妙です

現在、アメブロ中心でブログを書かせていただいております。

1日2記事程度はUPしておりまして、こちらへの投稿が遅れております。

ごめんなさい。。。

もし宜しければ、お時間のある方は、アメブロにご訪問くださいませ^^



元CAのまきこさんとお話をさせていただいて、誕生した!新ブログテーマ。

このテーマは、叱られたい人のみを限定に綴ります。

ですので、くれぐれも、

心臓の悪い方、高血圧の方、超ナイーブだと思われる方

叱られたくない方は,スルーして下さいませ。 ( ̄ー☆


注)処方箋の深い意味は追求しなでください。

  副作用はございません。


http://ameblo.jp/wingseed-ns/entry-10486178158.html


「叱咤」記事だけ読みたい方はこちら。

http://ameblo.jp/wingseed-ns/theme-10020714937.html


今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:51 |  叱咤 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人の成長は人から

こんばんは、時間セレブのナース妙です。

数日前になりますが、

友人とランチへ(‐^▽^‐)

ブリリアンサ門司港

<海の見えるビュッフェスタイルのレストランです>

写真を撮り忘れたのですが(サイトクリックして見てください><)、

とても綺麗なお店で、食の種類も豊富。

ただ、90分時間制限がありましたのでゆっくりとは過ごせませんね~。



その後、友人まきこさんのお宅にお邪魔いたしました。

素敵なお家であることは勿論、

まきこさんは元CA。

現在はビジネスマナーなどの講師として活躍されておられます。

えっ?!なんで元ナースが、元CAと知り合いなの~?

でしょ。(笑)

私も不思議ですが、ご縁というものは何処からともなくやってくるものです(笑)


さて、まきこさんは絵に描いたような才色兼備。

頭の良さだけでなく、品、美しさ、人格が揃っています。

講師をされておられますし、人を冷静に客観的に捉え分析する能力も。

私の印象なども教えていただきました。

自分の印象をきちんと伝えてくれる人の存在は有難いですね~。

非常に参考、勉強になりました。


自分は死角があり見えないことがたくさん。

鏡を通してしか自分の姿を見ることはできません。

鏡を通すと自分が見えているようですが、

左右が対照であり、

相手が見えている実際の姿とは違うように自分を見ています。



やはり、人の成長は、人からが一番だなと思います。

自分の死角を冷静に教えてくれる人を大切にし、

その頂いた意見を自己成長に役立てること。



今日も学びと友人に感謝です。




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



というこで(←どういうこと?笑)

私はやはり「真面目すぎる」「お堅い」ところがあります。

過去の文章をお読みいただいても分かるかと。

次からのネタ(?)は人間味溢れる記事の展開を考えました。


ご期待を~ヾ(@^▽^@)ノ



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:42 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

自分で「杖」をつくろう。

こんばんは、夕食は辛~いカレーを食べ、更に辛口&スパイシーになった ナース妙です ('-^*)/
livedoorの過去記事、自分で書いた内容をすっかり忘れてます。

読み返して、

「おぉ~!私、凄くない?!」

よく、こんな文章想いついたなぁ、と自分で自分を感心したり(笑)


12月11日の「思考幸導論」より


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



自分で「杖」をつくろう

世の中には様々なスキルがある。

「成功の秘訣」

「上手くいく法則」

「失敗しない方法」


色々な情報が錯誤している。

何が良いのか?悪いのか?

それは人によって違う。

あくまでも、スキル・メソッドはツールに過ぎない。

「杖」のようなもの。

「杖」が歩くのではない。

「自分」が歩く。

自分にぴったり合う「杖」は、

やはり自分の感覚で決まるし、

自分で調整・管理しなければならない。

既製品でぴったりの物を探そうとするから、見つからない。

なければ、自分で作ればいい。


そうすれば、もしそれが壊れたり無くなってしまっても、

自分で作れるから。

都会を歩く用、田舎道を歩く用、登山用。。。

用途別に創れるから。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


様々なメソッドを伝える側の人間として、

思っていることです。

メソッド・ノウハウが主役ではなく、

あくまでも主役はあなた。

どう使いこなすかもあなた。

「杖」を倉庫にいれるのも、

マジックに使うのもあなた。

「杖」の作り方を学んだ後が大切なのかもしれません。



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:32 |  思考幸導論 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

「遊戯三昧」

こんにちは、何をしても楽しく、冬でも熱い ナース妙です ('-^*)/

日頃から、

「なんでも楽しくすればいいんだよ~」

と叫んでます♪

一見楽しくないことも、楽しむ。

仕事もゲーム感覚でやってみるくらいの気持ちで。

苦手なことでも、

克服ゲーム

プレゼントは何か分からないけど、必ずあるだろう(笑)って。


昨日、JR移動中、の本を読んでいました。

すると・・・
\(゜□゜)/


「遊戯三昧」

「働くことがそのまま遊び、

人のためにすることがそのまま遊び、

苦しい目に会うのもそのまま遊び、なんです」



びっくり!!!

妙理論(?)が「禅」の本に書いてるぞっ!!!!!!!!

一人でニヤリ (#⌒∇⌒#)ゞ

いずれ、「妙教」ができるでしょう (うそ)



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:11 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

当たり前だと思わないでください

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

今日も日本一熱い、ナース妙です ('-^*)/

そして、辛口。 ( ̄▽+ ̄*)


思考幸導論~過去記事より~


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


当たり前だと思わないでください


今、自分が存在し、体験していることを、

当たり前だと思わないでください。

当然のことだと思わないでください。

みっともないなとか、最悪だとか思わないでください。

誰かと比べないでください。

ごはんが食べれることも、歩けることも、

仕事ができることも、話せることも、

字が書けることも、笑えることも、

泣ける感情があることも、

出来ない人がいることを、

忘れないでください。



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:12 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

病院って・・・

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


楽しい話でも・・・

と思っておりましたが、

昨日の想いをどうしても書き込みたくて φ(.. )


今日も熱いです。 注)火傷にお気をつけください。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


私は、がんの医療相談カウンセラーとしても活動しています。

週2日、病院に参ります。

2週間前より週1でお部屋に訪問させていただいている女性がいらっしゃいます。


Sさん、70歳台の方です。(肺がん 骨転移あり)

始めての時は、ご家族の方もいらっしゃり、

お二人の思いをたくさん語ってくださいました。

(この内容も、今の医療界にとって大切な現実なので、また書きます)

先週はSさんだけでしたが、お孫さんや家族の話などたくさんして下さいました。

その数日後より化学療法が始まります。


ここでは詳しい病状は割愛いたしますが、

私の経験上の勘から、

「来週は話し、できないかも・・・」

という思いが脳裏をよぎっておりました。

ナースステーションで情報を得て、

ベッドサイドに訪問すると・・・

眼はうつろで、呼吸は速拍ぎみ。

小さな声で話も、

「きつい・・・」

「思うように、この手が動かなくて・・・」

「吐き気がする・・・」


そして、右手はしっかりと携帯電話を握りしめていらっしゃいました。

私は思わず、その携帯を握りしめた手を両手で包みました。


数分間でしょうか。ウトウトとされては、うつろな目を開け、

「この手がね・・・」

「自分で充電ができなから・・・」


「きつい・・・」

しばらくこの状態が続きました。




15分くらい経過し、

「よう、来てくれたね・・・」

このキツイ状態でこの言葉を聞けるなんて思いもしませんでした。


私はこの状況をただひたすら感じていました。


Sさんの思い。

家族の思い。



悲しいかな。

私もずっとその方の傍にはいることができません。


両手を離し、帰ろうと挨拶をすると、

「もう、帰るんかね・・・」

携帯電話を握りしめたその手が、

更にその方の心境を語っていました。




病院という空間で、病気と闘いながら感じる孤独感

身体も動かせない、充分に話もできない、

何も出来ない。


私がこの方だったら・・・。


病院という空間は、なんて寂しいところなんだろう。



家族がいらっしゃっても、それぞれの生活(仕事)があり、

横に寄り添うことはできない。

看護師たちもまた、仕事に追われ、多数の患者と関わらなければならないから、

一人のひとにだけ寄り添うこともできない。



苦しい。



病院ってこんなに寂しいところなのだろうか。

こんなんじゃない。




私の理想とするホスピス、

早く創りたい。



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆




私の熱い語りは、まだまだ。 φ(.. )



つづく。



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: ガン治療 -  ジャンル: ヘルス・ダイエット
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:29 |  がんカウンセラーの遠吠え |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

言葉のアンカー

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

アメブロには掲載しておりましたが、こちらに掲載忘れの記事が・・・。


ちょっと、NLPっぽい話をしますね o(^▽^)o

(いちおう、トレーナーなので。笑)


言葉、言語のひとつひとつに、

アンカーというものがかかっています。


その言語の意味が、

その人の経験・体験、知識・情報で出来上がっています。



ですから、同じ共通言語を用いたとしても、


プラスに働くかマイナスに働くかは分からないのです。



前記事で、ココ・シャネル「裁縫」と言うこと自体に、


マイナスのイメージを持っていました。


それは孤児院にいる人がする仕事。だと。


私は元ナースだから言いますが、

看護師の地位はそれは低いものでした。

人の汚いものを触る=最低の仕事

だから、身分の低い人間がする仕事、だと言う人がいました。



「裁縫」にしても「看護」にしても、

その人がどんな知識、情報を持ち、

体験や経験をしているかで、


イメージや解釈、受け止め方が違うのです。



ですので、同じ共通言語を使い、

相手が理解してくれたとしても、

そこには微妙な解釈の違いが必ずあります。



言語ひとつで、

過去の思い出や感情までがよみがえってくるのです。

これが、アンカー (引き金、トリガー)と言われるものです。


例えば、写真もそうです。

099.jpg


あの時の、あの出来事が,感情が・・・一気によみがえります。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ちょっと、真面目に書きました~^^

いやいや、NLPは面白い o(〃^▽^〃)o


エチカの鏡」でも、言葉の使い方とかしてくれたらよかったのになぁ。

(ぶつぶつ・・・(・ε・))


書き出したらきりがありませんのでこの辺りで~。



今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:43 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Ns.Tae流 タイムマネージメント No.2

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナースです

パスタ麺で焼きそば(風)を作ってかなり満足です (≡^∇^≡)

さて、前記事のつづきでございます。


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


何故、私は時間外労働が他の人に比べて少なかったのか?


何故、時間内に仕事を全てこなせたのか?




それは、dead or alive意識




ご存知と思いますが、生と死の中で毎日仕事をするのがナースです。

5分前に明るく普通に話した人から、ナースコール。

部屋に訪れると呼吸困難で急変し、救命処置が始ります。

朝食をお持ちした瞬間に、ドラマのような噴水の吐血

ベッドサイドでシャンプーしてたら、急に心停止


そりゃ~一瞬のうちに修羅場となります。ヽ((◎д◎ ))ゝ



こういったことがあると、その救命処置や周りの対応、そして後片づけは、

本当に大変で、時間はその患者さんの状態や処置にもよりますが、

1~2時間は要します。


待った!はありません。できません。


特に、循環器・心臓外科病棟にいる時には、

日常茶飯事です。


私の前提として、急変があるわけで、

いつでも対応できるような意識でいました。


危機管理に対する、

自分の中でシュミレーションを行っていました。



ここで一番お伝えしたいところは、


紙にスケジュールを書かなかったこと

です。


というのは、人が相手の仕事ですから、

マニュアルやスケジュール通りに対応できるはずがない


からです。


まめなナースたちは、タイムスケジュールを日々書いていましたが、

そんな人に限って、仕事が遅い。

時間外は当たり前。

おまけに、自分の作ったタイムスケジュール通りにことが運ばないので

イライラして機嫌が悪いし、患者さんの対応も悪い。



私は頭の中でスケジュールを組み立てていました。


必ず、午前中は30分程度の余裕の組み立てです。

午後は、急な入院の対応も出来るよう、もっと余裕のあるプランを組み立てます。

例えば、午前中にするべきことを12:00までに終わらせたいのならば、

11:30までに終了する。

午後は、16:00までに終了することは、15:00までに。



紙にタイムスケジュールを書き出していて上手くいっていない方は、

12:00までに~16:00までに~、とういう意識で行動しているから、

時間がオーバーしてしまいます。



朝一番に、一日全体のタイムプランニングをし、

昼食に入る前に、午後のプランを確認します。



紙に頼りません。


自分の脳の中で作成です。

イメージングのみです。


かえって集中力が高まります。



つづく・・・



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


まさか私がこんなことを考えながら仕事をしていたとは・・・

今振り返ると、「自分って凄いじゃん!」なんて。 (#⌒∇⌒#)ゞ
だって、誰からか教えてもらった訳でもなく、

これが私のフツーの考え方でしたから。


 「Ns.Tae流ストラテジー」

 「Ns.Taeのコミュニケーション」

 「Ns.のここだけのはなし」

とか、色々掲載しようかな~と、おもってます。

ナース三昧です。読んでくれるかなぁ・・・(-_☆))

しかし・・・

それこそ時間が(笑)

いっそのこと、作家になろうか。。。

一日中家の中でも、一週間缶詰でも平気な人なので(笑)

どなたか、出版社の方、宜しくお願いします




今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:04 |  時間 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナース的時間管理 その1

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

以前の記事で

dead or alive 時間管理術」

をお伝えすると言いつつ・・・

随分と時間が経過しております (´_`。)

そろそろ、小分けして(?)書きますね~。


******************


あなたもそうだと思いますが、

時間管理術の本、一冊は読んでいると思います。

私も多くの本を読まさせていただきました。

参考にしていることもたくさんあります。

実行していることもいっぱいあります。

実際に色々なことを試してもきました。



でも、

どれも、ちょっとでも自分に甘くなったり、

モチベーションが低くなると

計画通りに事が進まなくなり、

自己嫌悪を抱きやすい。




実は、

ここが、

一般の時間管理術の落とし穴なのです。



私はナース時代、手術室を除く、一般病棟勤務では、

よほどのことがない限り、

時間外勤務をしていません。


「いつもニコニコ定時退庁」 (≡^∇^≡)
(あ、公務員でしたので。)

周りからは冷ややかな目線を感じつつ。。。。

仕事はかっちり。手抜きなし。  v(^-^)v


時間外労働がほぼ当たり前の看護師。

さて、私が行っていた時間管理術とは・・・。



つづく。。。。。。


******************

       お知らせ

  「出版記念」という名の飲み会

 諸事情により、一旦中止を考えました。が、
 お休みを取ってくださっているかたもいらっしゃり、
 こじんまりとした「飲み会」をすることにいたしました。
 気軽にお越しください。

    3月21日(日) 18:30~
    会費:4000円
    場所:博多天神近郊

※3月13日(土)までにお申し込みくださいませ。

******************


今日もお読みいただきありがとうございました。


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:51 |  時間 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ココ・シャネルからの学び~人生哲学~

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

こんにちは、笑顔製造業 ナース妙です ('-^*)/

先日、久しぶりにDVDを借りに行きました~


 ココ・シャネル 

ココ・シャネル


彼女が成功するまでの人生が描かれています。


孤児院で育った人々の人生の選択肢は、

3つしかなかったそうです。


1.娼婦になること

2・裁縫師となること

3.鉄道員と結婚すること




ですが、ココは、

成功への野心を持ち続けていました。


ココの夢は、

歌手・女優になること。




自分に出来る唯一のことは、

裁縫でしたが、

ココは、裁縫に対して貧しいイメージしかなく



裁縫で成功するなんて思ってもみなかったのです。

裁縫は生きていくための手段に過ぎず、

自分の能力も認めていませんでした。



世の中の成功哲学では、

「明確な目標設定が大切」

だと言われています。



しかし、どうでしょう。

ココにはそれはありません。


野心と独立心


だけのような気がします。



そして、

ココの能力を認めてくれる人たちとの出会い、

勇気や気付きを与えてくれる人の存在、

自分の信念を貫く、



それらが、ココ・シャネルを作りだしたのでしょう。



監督はこう言っています。


「気付きが人生の転機」


人生の経験や体験には、

まさか?がたくさん。ヽ((◎д◎ ))ゝ


ご興味のある方は是非ご覧ください。



今日もお読みいただきまして、ありがとうございました。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「気付きが人生の転機」

そんなあなたに是非参加してほしい、

パーソナルブランディングセミナー

20年間の医療現場で培われた観察力、
NLP、ヒプノ、女優メソッドすべてを組み合わせて、
あなたの魅力を最大限に引き出します。

【開催地】
  福岡市中央区渡辺通り5丁目 東カン福岡ビル709   
      地下鉄天神南駅 徒歩1分 大丸前
【講師】  平井妙子
【日程】  3月27日(土)  10:00~17:00
【参加費】  ¥15000

※ビジュアル、または女性魅力セミナーに参加されたことのある方は、
¥5000 OFFの ¥10000で参加出来ます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:11 |  学び・気づき |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブログからの学び

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です



毎日ネタが満載(頭の中)で、どれを記事にしようかが、

日々の中で一番の悩み(?)でございます。


アメブロを始めてから、

訪れて下さった方々のブログは殆ど拝見させていただいております。

初めは「ペタ」が少なかったのでなんてことなかったのですが、

どんどん「ペタ」が増えて・・・・ ( ̄□ ̄;)

(「ペタ」とは~訪問したよ~、ブログ読んだよ~って足跡を残す機能のことです)

ですが、お陰さまで (-^□^-)、


ブログ斜め読みを習得!

それと、今までも感じていましたが、

ブログの文章に人の想いというか、気というか。。。。

人柄が表れますね~ (。-人-。)

古い映画ですが、 「ユー・ガット・メール」を思い出しました。

ユー・ガット・メール


さて、お勧めのブログはたくさんありますが、

まずはこれを。


人として生きる上で大切なこと「こころのものさし」


習い事は、坂道で車を押すかのように、

少しでも油断をすれば後戻りするものである。



クリックすると、続きが読めますよ~^^


仏教の教えを現代人に分かりやすく伝えて下さっています。


NLPも同じで、知識で終えていらっしゃる方が多いです。

魔法のかけ方を学んでも、

使い方を忘れてしまってはもったいない話です。


ハリーポッターも、魔法の学校で修業を積み重ねたのです。

こうして記している私も日々是精進です (*゚.゚)ゞ



今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:32 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

好感度アップセミナー

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


「エチカの鏡」 、NLPはほんのちょっぴりでしたね~^^

「アメリカ生まれの心理学」

なんて表現されていました~。

好感度UPがテーマでした。

初めにメラビアンの法則が紹介。

NLPでは、ペーシング・ミラーリング・バックトラッキング、

視線解析
が登場。(≡^∇^≡)


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


注)NLPをご存じない方へ~

TVでご紹介された内容は、極々一部です。

もっと奥がふか~~い、心理学です。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


 相手がどう受け止めたが、

コミュニケーションでは大切です。



と、NLPでも伝えています。

自分をどのように表現するか?

私は、女優メソッドにキーワードを見つけました。

それは、2年前に東京である女優さんとお話したのがきっかけです。

「この、他の人とは違う雰囲気は何なんだろう?!?」

私は、この

メラビアンの法則の、非言語93%

にこだわり、おかざきなな さんの門をたたきました。


早速東京で学び、トレーナーを目指しました。

私自身に色々と変化もありましたが、

こちら地方でそのメソッドをお伝えする中で、

吉報、朗報が私の元に届けられます。

NLPビジュアルトレーニングの両方を受けられた方は、

特にスゴイです!


「仕事が決まりました」

「彼が出来た」

「告白されました」

「結婚します」



ホントに、自分のことのように嬉しいです。


NLPでは、恋愛や就職に有効な具体的な方法は伝えません。

あーしなさいとか、こ―しなさいとか、アドバイスはありません。


なのに受講された方々が勝手に自分の人生を切り開いていかれます。

自分が輝いて行くのを感じながら、

ビジュアルトレーニングを受け、

から、から自分の変化に加速をつけています。


ビジュアルトレーニングでは、


顔の表情筋トレーニング、

声の使い方、

立ち姿勢、



なども行います。

マナーではなく、

「いかに、人により良い印象を与えるか」

をテーマに。

から、から、自分に磨きをかけ、

多くの方に魅力的なってほしいと願っております。


(^-^)/

**************************************


次の日曜日、セミナーです。


【NLP体験セミナー】

3月14日(日)  10:00~12:00


【ビジュアルレッスン】

3月14日(日) 15:00~17:00


場所:福岡市中央区渡邊通5丁目24-30東カン福岡第一ビル709


お申込みはメッセージ欄からどうぞ。

お名前・電話番号・メールアドレス・ご希望のセミナー名を送信お願いいたします。




今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: 福岡 -  ジャンル: 地域情報
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:56 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エチカの鏡~NLP情報~

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

先日訪れて下さったブロガ―さんの情報ですが、

本日放送の「エチカの鏡」 (フジテレビ)で、

NLPが紹介されるようです

人に好かれるというテーマで、

NLPをどのように使うと効果的か?


だそうです^^


私個人としては、

どんなスキルを使うのか興味しんしんです 

勿論、ラポール形成の

ペーシング、ミラーリング、バックトラック

は当然でしょう。(´0ノ`*)

ミルトンモデル、メタモデル

で言葉の使い方もありでしょうね。


NLPは一言では語れません(・∀・)


「こころの自由を手に入れる」

「脳の取り扱い説明書」

「成功者の思考と行動」

「成幸のメソッド」

「自己を知る」

「コミュニケーション力の向上」

「目標達成能力、自己実現」

「トラウマの解消」

「潜在意識の使い方」

「感性を磨く」



まぁ、挙げればきりがなく(笑)

コーチングとカウンセリング、

両方の領域をカバー
しています。

075.jpg


なりたい自分になる(目標達成)ためには、

ただ単に目標設定してがむしゃらに頑張っても無理なんです。

これまでの体験や経験、知識から、

脳の思考回路が形成されています。

それを自分の望む方向に、

プログラミングし直すのがNLPなのです。


だから、NLPの資格認定コースはトータルで学ぶために

長時間を要するのです。


これまで、私は、1Dayセミナーは一切開催しませんでした。

(3Dayは2年前に開催しました)


NLPを知識で終わっていただきたくなく、

自分のものとしてほしいから。



泳ぎ方が1日で習得できませんよね。


車の運転も、1日ではできませんよね。


NLPも同じです。


ですが・・・。

NLPの素晴らしさを

多くの方に体感していただきたい!


と思っています。

と、言うことで、1Dayを開催します。


続きはのちほど。 (o^-')b




今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: お知らせ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 14:13 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マザー・テレサの言葉 3月5日

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です



今日、3月6日はもうすぐ終わっちゃいますが・・・

3月5日のお言葉が素敵なので

お届けさせてくださいね (‐^▽^‐)


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

3月5日


だれでも、あなたのところに来た人が


前よりもっと気分よく


もっと幸せな気持ちで変えることができるように。


あなたの顔やまなざし、あなたのほほえみに


親切を見ることができますように。


喜びは、私たちのまなざしから、


ことばや振る舞いにあらわれます。


それは外に作用します。


喜びは、とても伝わり易いものなのですよ。


マリア様



▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



 妙メッセージ


自分がどんな「在り方」でいるか。

どんな「想い」でいるか。

それは、「非言語」で相手に伝わるものですよ。




今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:59 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

先に払おうよ。

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


livedoorのブログで綴ってきた記事は、いつも「モデル」がいます。

自分であるときもあれば、メール、ブログ、クライアント、友人・・・。

その人に伝えたい(あるいは伝えた)メッセージを書いています。


今日は、

「先に払おうよ」

です~ヾ(@^▽^@)ノ




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


「先に払おうよ」


認めてもらいたいなら、


相手を認める。


優しくしてもらいたいなら、

相手にやさしくする。


許してもらいたいなら、

相手を許す。


愛してもらいたいなら、


相手を愛す。



洋服や野菜、お魚を買うときだってそうでしょ?

先に支払いしなきゃ、もらえない。

車だとか家だとか、高級なものだとたくさんの支払いをしないといけない。

後払いにすると、余分に利子がついてくるでしょ。

分割にせず、先にど~んと一括で払いましょうよ。

人とのかかわりもおんなじ。

愛情や優しさ、いっぱいほしいのなら、

いっぱい自分が先に払いましょうよ。

でも、、、「いっぱい払ったのに!」とは思わないこと!

もし、その人がそれをくれなくても、

他の誰かが代わりにくれますから。

安心してください。

IMG_1279.jpg


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



 妙メッセージ 



これが、無償の愛だとも言えます。

鏡の法則でもあります。


今日もお読みいただきありがとうございました。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 13:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マザー・テレサの言葉 3月4日

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

マザー・テレサのお言葉、3月4日 をお届けいたします 


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

3月4日


もしほんとうに愛したいのなら、


ゆるすことを学ばなければなりません。


ゆるし、そしてゆるしを請うこと。


責めるのではなく、ゆるしますと言うこと。


まず和解し、一致しましょう。


他の人たちとではなく、まず自分にと。


それは自分の中に


清い心を持つことから始まります。


清い心は他の人々の中におられる神を


見ることができるからです。


私たちは神の愛を輝かさなければなりません。


V6010185.jpg


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○



今日もありがとうございます。





では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:55 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

かっぱえびせん思考

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です


「どうしても止められない!」


「えぇ~!こんなに時間が経っての?!」


「これしか考えられない」


「私、もう夢中♪」





趣味、読書、映画、恋愛・・・・・・・・


これら全て、トランス

催眠状態なんです (^O^)/


「私は、催眠なんかかかんないよ~~~」


って方、実は日常に溢れています。


でも自分が集中できる何かがあるということは、

とっても良いこと。素敵なこと。

トランス状態にあるとき,

潜在意識とアクセスしやすい状態ですから、


アイデアや閃き が訪れやすいのです。



私はこれを、



 かっぱえびせん思考 



と呼んでいます 

kappaebisen_90.jpg


付け加えますと、

かっぱえびせんは、定番商品ですよね。

アレンジして、地域限定商品や期間限定商品があります。

私たちも、自分の「定番」があれば、アレンジが可能だと思うのです。



自分のベース、確たるものは何か?売りは何か?


自分のロングセラー、作りたいですね ヾ(@^▽^@)ノ

※潜在意識にアクセスすれば、アレンジできますよ~♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


私が行うパーソナルブランデイングは、NLP的。

自分の可能性に気付き、それを自らが引き出し、

選択しを増やしアレンジ可能にする。


そろそろ参加者が集まり始めております(^-^)/

ご予約はお早めに~(定員:5名です!)


【開催地】

 福岡市中央区渡辺通り5丁目 東カン福岡ビル709   
      地下鉄天神南駅 徒歩1分 大丸前

【日程】  3月27日(土)  10:00~17:00

【参加費】  ¥15000

※ビジュアル、または女性魅力セミナーに参加されたことのある方は、
¥5000 OFFの ¥10000で参加出来ます。

※お申込みは、メッセージからどうぞ

 お名前、ご住所、電話番号、メールアドレスをお願いします。



では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: モノの見方、考え方。 -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:26 |  NLP |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お知らせ

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

3つのブログを読んで下さっている皆様、いつもありがとうございます

訪問、たいへんだと思います。面倒ですよね

内容別に記事を分けておりましたが、やはり全部をまとめて、

「平井妙子」が表現されると思います。

お引っ越しと言っても、3年にわたる、500の記事は。。。

このまま継続しますが、

アメブロ、livedoorと重複記事で参ります。

基本的には、アメブロかFC2のどちらかを開けば良いようにします。

好きな方をご覧くださいませ。


では、今後とも宜しくお願いいたします。


今日のアメブロ記事

「いつまで後ろを向いて歩きますか?」

http://ameblo.jp/wingseed-ns/

では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: お知らせ -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:51 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブループリントの夢

こんにちは!
笑顔製造業 スマイルプロデューサーナース妙です

いよいよ(?)3月に入りましたね!早いものです。

今朝は、起きる前に「人生のブループリント」の夢を見ました。

自分の人生の目的や計画を決めて生まれてきていると言う説です。

これは本当なのかどうかは、科学的にも解明されていませんし、

誰にも分かりません。


私が今朝見た夢では、

ところどころ計画とは違う点がありました。

しかし大まかななラインは一致。

自分が決断、実行していること、出会う人々は、

自分が元々計画していたことなんだなぁ~、

なんて思いながら朝を迎えました。


今日はどんな計画が実行されるのかな?と思うと、

これまたワクワクします


では、素敵な一日でありますように



その他のブログとのサイト

輝く☆ナース導場 
   http://ameblo.jp/wingseed-ns/

思考幸導論~こころの処方箋~            
   http://blog.livedoor.jp/nlpns/

脳とコミュニケーションのスクール ブレイントレイン福岡・山口            
   http://braintrain-yamaguchi.jp/

~こころの看護研究所~「幸導塾」 ウィングシード株式会社            
   http://blog.goo.ne.jp/wing-seed

思考幸導論~Vol.1 毎日がHappy!ありがとう体質を目指せ!~
  メルマガが書籍化  アマゾンにて予約受付中

ブログ・ランキング参加中!!!
の手クリックありがとう





目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 12:04 |  スピリチュアル |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
