スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

「出張」デビュー

生まれて初めての「おつかい」・・・
ではなく、「出張」いつもは小倉、博多なのだが今日は広島へ
Dプロデューサーが行かれているのだが、今回のみ代打で行かせていただいた。
いつもの体験セミナーとは違い、プレ講座。実際に体験できるようにワークの説明をして行かなければならない。私にとって、プチデビューと言える講座の内容だ。おまけにセミナーの達人Dプロデューサーの代わりとなればプレッシャー。嬉しい反面、重い・・・
だが、土曜日の件もあり、「今の私にやれることを精一杯やろう!」
「もう、凹むことはない!」と言いきって朝を迎えた。

実は私の本籍は広島。生まれも育ちも違うが、大好きなところ。
高校時代からの友人が広島市内にいたこともあり、5~6年前までは毎年遊びに行っていた。

セミナーの開始は私の自己紹介から始まるため、上記の内容をお話させていただいた。受講生は9名。見知らぬ人の前で、9名相手に授業をするなんてことも初めてである。やはり緊張感が走る。
が、意外と肝がすわるタイプなのだろうかべらべらと喋り出してしまった。
2つのワークも無事終了し、予定時間(2時間)を10分過ぎてしまったが、私のお伝えしようと思っていた内容は話すことが出来た。
参加者の皆さん、真面目で真剣に聞いて下さり、ワークの取り組みも素晴らしかった。数名の方ともお話させて頂き、ものすごく有意義な時間を過ごさせていただいた。ヒューマン広島校の方々も素敵な方々ばかり。(だから、と言ってはなんですが、素敵な受講生が集まってるのかな~なんて思いました。)

改めて思った。 「私の新たな道はこれだ」
人々が幸せになっていくお手伝いをさせていただくのが私の幸せ。
人を変えていくのではなく、そのツールをお伝えさせていただくだけ。


もう、12月で退職することに悔いはない。

今日のチャンスを下さったDプロデューサー、本当にありがとうございました。

帰りに、大好きな「川通り餅」と「紅葉饅頭(チョコレートコーティング)」、麗ちゃんの「お好み焼」を購入。

広島を堪能しながらで今日の日に乾杯。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:08 |  ミッション |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2007/09/13 03:40   [ 編集 ]

やっし~さんv-91
コメントありがとうございます。
はい!楽しみにしていてください(笑)
やっし~さんのように全国を駆け回るMIDORIを待っていてください。

白い魔法使い さんv-91
コメントありがとございます。
さすがです!『白珪尚可磨』!早速調べてみました。
コメントにこの言葉が出てくるなんて・・・
ボキャブラリーにv-405です。

はっちゃんv-91
コメントありがとうございます。
広島校の受講生の方々、「自分を変えたい」「NLPから学びを得たい」といった真剣さがいっぱいでしたよ!
レジューム7~10に北九州校から振替で参加される方がおられますのでよろしくお願いしますです。v-221
次はいつ広島に行けるのかなぁ~。今度ははっちゃんにお会いしたいです~。
by MIDORI 2007/08/27 20:22  URL [ 編集 ]

御苦労さま~。
そしてありがとう。
地元としましては安心しました。

9月からは安心してお任せ下さい。

それにしても土曜日の洗礼は強烈でしたね。。。
にもかかわらず今日の日記の明るさのは脱毛。いや脱帽しました!
by はっちゃん 2007/08/27 13:55  URL [ 編集 ]

白珪尚可磨

おめでとう。

自分のスタンスがシンプルに決って
(=軸がしっかりとできて)

伝えたいことことが決れば
後は、

『白珪尚可磨』!

意味は自分で調べてみて。
(コピーしてネット検索すれば分ります)
by 白い魔法使い 2007/08/27 02:02  URL [ 編集 ]

(^o^)丿 おめでとう~!

出張デビュー

そして、プレ講座の成功・・・

おめでとう~!!!

ミッションも固まってきたようで・・・

(^o^)丿 さすがー MIDORIちゃん

これからが楽しみですね!!!
by ^^やっし~♪ 2007/08/26 23:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
