スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

男前な文章

前回の心理学カウンセラーの講座では、「自然と触れ合い、自分を見つめ詩を書く」ということをした。
これは、ファイリテーターの基本姿勢として、自然を通してこれからの自分の人生を考え、 ボキャブラリーを豊富ににする、というのが狙いだ。

テーマは 「これからの私の人生」

30分程度外に出て散歩することに。アクロス福岡に隣接する公園へ。
私は大きな樹の下に腰かけてみた。
5分もたたないうちにキーワードは出てきた。特に詩でなくても物語風でも何でも良いとのことだったので直ぐに文章化できた。

正に男っぽい文章。4人グループで公開。2名男性がいたのだが、一番「男前な文章」だ。性格が表れていると自分で自分を笑ってしまった。

タイトル: 「菩提樹のごとく」

太い幹 ~ それは、どっしりとした信念。しっかりとした土台。
安定したゆるがない自分。

樹の根 ~ それは、力強さとたくましさ、生命力。
パワーのある自分。

年輪 ~ それは、時間の経過とともに成長、形成された自分。

たくさんの枝 ~ それは、自由に伸びていく道。自由な発想や考えを持っている自分。

そして・・・自分の力で太陽と地球のエネルギーを吸収し、周りに癒しを与えていく・・・自然体の自分。



さてさて・・・これから私の人生はいかに・・・

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif
スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:52 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

白い魔法使いさんv-208
コメントありがとうございます。
はい、男前豆腐です(笑)
その、男前豆腐のようでもありたいですね。
他の豆腐よりこだわりがあり、違う存在。値段は高いがその価値のある味を持っている。
目指せ、男前?!ですね。
by MIDORI 2007/08/31 07:31  URL [ 編集 ]

すごい!
男前豆腐!
じゃなくて文章ですね。

そして
愛と癒しは与えるだけでなく

互いに分かち合いたいですね。
by 白い魔法使い 2007/08/31 01:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
