スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゴルフもイメージ力!

昨日、ナイターゴルフへ。
普通のゴルフは、18ホールを回るのですが、これはハーフの9ホールで終了。夕方から回れるように設定されているのです。

木曜日にナイターゴルフのお誘いをいただいた。
が・・・・。
ゴルフは約3年ぶり。どうなることやら・・・。

取りあえず土曜日に、練習には行ってみた。よく行っていた練習場も3年前とは変わらず。久しぶりにクラブを握る。

「おぉ~!」結構、以前と変わらずの当たり具合。
「これなら、久しぶりのコースでもなんとかなりそう!」

で、月曜日に参加させてもらったのだ。

第一打目は、ドライバー。だいたいこの一打目はクラブハウスの近くからのスタートで、ギャラリーもあり、スタートなので自然と力が入りミスショットが出やすい。
力を抜いて、真っ直ぐ気持ち良く伸びていくボールをイメージしながらショットを。
「ナイスショット!」イメージ通りのショット!!!

その後も、スコアーはほどほどだけれど、昔よりもいいショットが続いたのです。1回だけですが、2オンも!(ゴルフを知らない方に:グリーンに2打で乗ること)カートに乗って移動できたので(ミスショットが続くとあまりカートにはのれません)疲れ知らずで9ホールを終了。

3年のブランクを感じることなく、むしろ楽しめました。
体で覚えたことは、体が覚えているんだな~と、実感。
そして、イメージ力の大切さ
頭の中で自分のスイングの欠点を良いスイングのイメージに置き換える。(私場合は:オーバースイング、テイクバックのスピードが速すぎる、インパクトのとき、すでに体と顔が正面を向いている、が一番の欠点だと捉えている)
イメージを、できるだけ出来ているイメージに変えることで、以前より良いショットが出来たような気がします。

ゴルフは、右脳と左脳の両方を使い、ほどほどの体力を使います。
私がゴルフを始めた理由は「年をとっても出来るスポーツを身につけるため」でした。健康のためだけでなく、脳にとっても良いスポーツだと私は思っています。
ま、オヤジの私にはぴったりなのでしょうけど・・・。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: ゴルフ -  ジャンル: スポーツ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:33 |  イメージ |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-224
コメント、ありがとうございます。
メーテルさんなら、運動神経、センス、イメージ力、すべてお持ちですから、必ず上手くなると思いますv-218練習ではゴルフの楽しさは違ったものになります。忙しいでしょうが、是非是非コースへ!ビールv-275の美味さは、これまた格別v-237
初エア・メール、届いたようで。安心しました。
by MIDORI 2007/09/13 19:11  URL [ 編集 ]

すごいなぁ!

ゴルフ、私は練習に3回行ったきりで、まだラウンドデビューできていません。。。頑張ります!

ところで、AIR MAILありがとうございました!
BIGサプライズで感激です☆
オッサンガム、味わってみます。
MIDORIさんの温かいお気遣いに感謝です☆
by メーテル 2007/09/13 02:02  URL [ 編集 ]

ご案内

ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

by タイムブログランキング 2007/09/12 22:55  URL [ 編集 ]

白い魔法使い さんv-224
コメント、ありがとうございます。
はい、以前のような意気込みみたいなものはなくなってきたように感じます。すべてにパワー全開でしたから(笑)だから、その分、疲れも倍になっていました。
ほどほど、が大切ですね。

まるちゃんv-224
コメント、ありがとうございます。
お久しぶりです!お酒もゴルフも・・・。
私の良い点でもあり、悪い(?)点でもあります・・・。きっと、男性からすると「可愛くない」女性だと思います。v-395
でも、これが「私」。NLPで、益々パワーアップv-91の予定v-392そして・・・、益々、オヤジ度がアップしていきそうです。v-410
by MIDORI 2007/09/12 20:48  URL [ 編集 ]

元気そうですね!
というか 元気でない姿も見たことないですが・・・

お酒もゴルフも 崩れないところは さすが!!
by まるちゃん 2007/09/12 09:15  URL [ 編集 ]

いろんな面で
力が抜けてきたようで

ええ感じやね~
by 白い魔法使い 2007/09/12 00:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
