スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神様から「感謝」のプレゼント

一昨日の就寝前です。
何故か判りませんが、「感謝」の気持ちがどんどんと溢れれてきなのです

瞑想したわけでもありません。お祈りしたわけでもありません。

ただただ、すべてに「感謝」の気持ちでいっぱいに。

「健康でいられること、障害がないこと、五体満足であること」
「両親が健康であること」
「当り前に仕事ができること」
「やりたいことができていること」
「欲しい物を買うことができること」
「生活に困っていないこと」
「食事が美味しく食べられること」
「勉強できること」
「ブログが書けてコメントをもらえること」
「ウサギが飼えて、いてくれること」


などなど・・・切りがなく、
「こうして、布団で眠れる場所と布団があること」までが有難くなった。

これまでは、「感謝の気持ちが大切だ」と心に言い聞かせていた。
しかし、どこか胡散臭い自分がいた。
有難いと思わなければならない・・・と言った感じ。
良いことがあったり、何かのきっかけがあると思いだす程度。
なのにこの日はどうしたのか?
これまでは感じることがなかった何気ない日常生活のすべてのことが有難くなったのです。
いつもは2~3分で眠りに入れる幸せな体質なのですが、この日は10分くらいは眠れなかったと思う。

急に降って湧いた不思議な感謝の気持ち。
神様からのプレゼントなのかなぁ~
こんな気持ちのプレゼントに 「感謝」です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


スポンサーサイト
テーマ: 小さなしあわせ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 20:00 |  ありがとう! |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっし~さんv-87
コメントありがとうございます。
本、面白そうですね~早速注文!しちゃいました。
ついでに・・・と他の本もたくさん買ってしましましたv-390地震になったら、本に埋もれて死にそうです。(笑)

安ちゃんv-398
コメントありがとうございます。
いやいや、照れます。
ブログは自分のためでもありますが、誰かのためでもあります。私の気づきが誰かの気づきになり、お役立てればこれほど嬉しいv-344ことはありませんし、目指している私のブログの在り方です。
私はコメントから気付きを頂いていますよ!
本当にありがたいフィードバックです。
これからも宜しくです~v-410

by MIDORI 2007/10/13 08:37  URL [ 編集 ]

OH!

なんか、MIDORIさんの今日のブログよんで、私もMIDORIさんへ感謝の気持ちが溢れてきましたv-238多くの気づきをシェアしてくれるMIDORIさんに感謝!感謝!v-22 まだまだ、ひよっこのNLPerな私ですが、コア・ステート状態・・・憧れますv-237
by 安ちゃん 2007/10/12 23:58  URL [ 編集 ]

ええ感じやね~・・・

MIDORIちゃん ええ感じですね!

さて、『夢をかなえるゾウ』水野敬也著 読みました。

自分の存在を応援してくれるもの・・・

すなわち 世の中 に感謝すると

夢がかなうみたいです。

ほんまにそのとおりやなぁー 

と思って読んでいました。

夢がかなうコツが29も出てきます。

成功哲学の本を読んでもほとんどの人が成功するどころか、何も変わらない・・・

では、どうすればよいか?

大阪弁を話すインドの変な神様と
普通の男のアホな会話で成り立ってます。

めっちゃメタファーでした。

まだでしたら、おすすめです。
by ^^やっし~♪ 2007/10/12 21:52  URL [ 編集 ]

通りすがりのNLPer さんv-282
初めましてv-410コメントありがとうございます!
「コア・トランスフォーメーション」
早速、NLPハンドブック(L・マイケル・ホール著)で調べました!6段階のリフレーミングを発展させたものだと書いてありました。勉強になります。v-398ありがとうございます。
「ありがとう、感謝します」を神棚の前で毎朝半年間唱え続けたのが良かったのかもしれません。
またよろしければ是非是非コメント、お待ち・・・いや、下さい!!!
by MIDORI 2007/10/11 23:54  URL [ 編集 ]

コアトラ

NLPのワークの一つに「コア・トランスフォーメーション」というのがあって、それをひたすら練習すると、自分の中心につながった「コア・ステート」という状態になります。「感謝があふれる」というのは、まさにその状態を達成されたようですね。おめでとうございます。
by 通りすがりのNLPer 2007/10/11 21:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
