スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

占い師の「地図」

ヒューマン北九州校でのNLP講座終了後、ジョートレーナーと受講生のAさん、3人で飲み会
Aさんはご主人のお迎えがあり、途中で帰られた。
ジョートレーナーとウーロン茶を啜りながら暫くお話する。
このお店の近くに「占いコーナー」とやらがあり、行ってみようか・・・ということに。
2人の占い師がいたので別々に分かれて座った。

名前と生年月日を書いた。どうやら、四柱推命と姓名判断によるもののようだ。
私は初め、あえて何も言わなかった。
調べながらこう言われた。
「曲がったことは嫌いですね。etc・・・」
「仕事運はありますね~。バリバリ仕事をされる方ですね。」
「ご結婚は?」
「いいえ」
「あ~・・・今までに御縁はあったみたいですが・・・これからはちょっと厳しいですね・・・」

そう、占い師さんは恋愛について話始めそうになったのだ。

「すいません!仕事のことをみてほしいんですけどぉ~」

「この五黄というのは“王様”なんですよ。頂点に立って引っ張っていく。独立してやっていく」
「勝負師でもあります。仕事はバリバリとやっていく。
あぁ~、男性のような方ですね。男だったらよかったですね~」

だったら・・・この言葉は過去にも何度も聞いた。が、女なので仕方ない。

来年は「離」の年で、親しい人との別れを意味しているらしい。
まさしくそれは、退職!
そして、来年から4年間は良い年で成功するらしい。
来年からの吉方位を教えてくれた。
「え~!凄い!こんなに吉方位があるのは珍しい!」
東・北西・南東・南西だそうだ。北は駄目!という。
「私の居る位置から北って・・・北海道とかですかぁ~?」

ときくと、占い師さんは「日本地図」をカバンから取り出し説明してくれた。すると・・・私の居るところから真北になるところはない!!!
日本領土全部がわたしにとって吉方位なのだ
目指せ全国!の私にとっては何とも嬉しいお話。

「これは、運気に乗らなければ~
NLPの前提に「地図は領土ではない」ということばがある。

それぞれ各人が自分の地図というフィルターを通して思考や行動を行っている。
この占い師さんは、女性といえば恋愛!みたいな観念というフィルターをお持ちでしたから、聞く事もなくさっさと恋愛の話題に入ろうとされたのだ。
「こんなに仕事のことを聞く女性って、いないでしょぉ~?!普通は、恋愛、ですよねぇ~?」と聞くと、占い師さんは軽く頷き、微笑んだ。

鞄から日本地図が現れたとき・・・私も微笑んだ。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:36 |  スピリチュアル |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

白い魔法使い v-87
コメントありがとうございます。
速読教室で開運?!
ん~・・・来年の2月、教えて下さい(笑)!
楽しみにしています~~~v-410
by MIDORI 2007/10/16 07:07  URL [ 編集 ]

運気向上

おめでとうございます。v-82

私も昨日、
速読教室で開運することがわかったところです!?
(何のことか意味不明でしょ。私が教室を開催するのではありません。念のため)
by 白い魔法使い 2007/10/15 00:23  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-282
コメントありがとうございます。
バリバリ全国を回り仕事をされているやっし~さんにもそんなことがあったのですね!
独立の時にやってくる心の心境や試練、それを乗り越えたら・・・いつもパワーを下さるやっし~さんのコメントに感謝ですv-392
by MIDORI 2007/10/14 13:36  URL [ 編集 ]

おもろすぎ。。。

ハ ハ ハ ・・・

思わず笑ってしまいました。
(ゴメンチャイ! 私の時を思い出して・・・)

でも、すべてが吉方位だなんて・・・
(・_・) すごいじゃないですかー!

私も会社やめて独立するとき、
何度か、占い師さんのところに通いました (^^ゞ

吉方位と日時を調べてもらって
その方位にあるパワースポットに行って

目を閉じ、湧水をいただき、
裸足になって、大地からパワーをいただきました。

ゾクゾクするような武者震いをしたのを思い出しました。

やれる! っていう自信がみなぎっって・・・

初心忘れるべからずですね。

MIDORIちゃん
(^_-)-☆ 素敵な刺激をありがとー!

北九州・・・懐かしいです。
by ^^やっし~♪ 2007/10/14 02:53  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
