スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年内の3つの目標

年内に達成させたい3つの目標がある。

  カウンセラー試験に合格すること

  女性起業家ビジネスコンテストの一次を通過すること

  NLPトレーナーズ トレーニングの参加試験に合格すること

カウンセラーの試験は努力次第でなんとかなるだろう。
ビジネスコンテストは書類選考。すでに提出済み。運を天に任せる、といった心境。
トレナーズトレーニングは・・・
実は、昨年不合格をいただいた
至らない点は自分でよく分かっていた。
自信もなく、トレーナーという資格を取れば何とかなるだろう、とか、
トレーナーになったら退職すればいい。など、安易な考えだった。
自分の中で何ら決意ができてもいなかったのだ。すべてが漠然としていた。
今は、自分がこれからどうして行きたいのか、が明確になり、退職も決意でき、自分の中心となるものが出来てきた気がする。
そして、この1年間、出来る限りのことをやってきたと思う。
前回の二次試験のとき、帰り際にスウィル氏(日韓ディレクター)は私にこうおっしゃった。
「素敵な看護婦さんになって下さいね!」と。
正直、この言葉を聞いて嬉しかったが、「あ・・・落ちたなぁ・・・」と思った。この方にはきっと私のすべてを見抜いておられたのだと感じた。
今度はこんな言葉を言ってもらいたい。
「素敵なトレーナーになってくださいね!」

頼りにしてはならないが・・・
神様、仏様、天使様、私に更なる飛躍のチャンスを与えて下さい

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 07:39 |  目標 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

白い魔法使いさんv-233
コメントありがとうございます。
ですね~。来年はどんな夢と希望と目標に?!
自分でも楽しみです~v-410
わくわく~。
by MIDORI 2007/10/17 18:37  URL [ 編集 ]

昨年は「素敵な看護婦さんになって下さいね!」

今年は「素敵なトレーナーになってくださいね!」

人生どうなるかわかりませんね~

来年はどんな素晴らしいことになっているのか楽しみで~す。
by 白い魔法使い 2007/10/17 00:43  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-233
コメント、ありがとうございます。
ホントですか?是非是非一緒に行きたいです!
いっぱい教えて頂きたいことが。
うわぁ~めっちゃ楽しみ!
ちなみに・・・私も英語は片言・・・です。

はっちゃんv-233
コメント、ありがとうございます。
やっぱりはっちゃんも!
これで、コラボ話も一気に進みそうな予感・・・。
勝手に妄想MIDORIになってます。

安ちゃんv-233
コメント、ありがとうございます。
応援、とても嬉しいですv-410ありがとう。
ここにコメント下さる方々は皆さんパワフルな方々ばかりです。独立され活躍されていたり、トレーナーされていたり・・・尊敬できる人たちです。
安ちゃんもパワー吸収して下さいねv-91

まるちゃんv-233
コメント、ありがとうございます。
何より心強いまるちゃん、いつもありがとう!
皆さんの応援をいっぱいアンカーにして、挑みます!
まるちゃんとは・・・ドバイでv-233v-218
by MIDORI 2007/10/16 23:34  URL [ 編集 ]

すごい!!
みんなの決意表明の場になってますね!!

みんなで オーランド楽しんできてください。
また 行きたいよ~v-19
by まるちゃん 2007/10/16 18:44  URL [ 編集 ]

応援してます!

「現実は私たちがイメージした通りになって行く」のですよね。自分の進みたい方向がはっきりしているのですから、そうなっていくはず!midoriさん、やっしーさん、はっちゃんさん、ファイト!v-221
by 安ちゃん 2007/10/16 14:20  URL [ 編集 ]

お供

いよいよだね。

私も行くよ~。

みんなで行けたらいいね♪
by はっちゃん 2007/10/16 12:10  URL [ 編集 ]

大丈夫!

私も受けようと思っています。

な な なんと!
30人の広き門みたいですネ。(笑

着々とステップを
こなしてこられたMIDORIちゃんなので
心配ないですよ。

オーランド・・・
ご一緒できるように私も頑張りま~す (^^ゞ

ところで、英会話まったくなんですが、

英語力も加味されるのかなぁ・・・
by ^^やっし~♪ 2007/10/16 11:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
