スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

潜在意識とイメージによるひらめき

昨晩、寝る前歯磨きをしながら突然頭の中を文字が過った。
「異職種交流会、私が作る」と。

店舗移転中の後輩と「異職種交流会って、都会ではバンバンあるけど、こんな田舎では全然ないよねぇ~あれば行きたいけどね」と数日前に話していた。どうやら私の潜在意識にインプットされていたらしい。
ハッと、歯磨きの手が止まった。「そうだなければ、私がすればいいんだ」もう既に1時を過ぎていたが、ワクワクしてたまらなかった。

今日は、会話の中で
「病気(精神ではなく身体)のひと、健康だけど誰かに話を聞いてもらいたい人が気軽に利用できる今までにない形のカウンセリングルームの設立」
人とはなしていると、次から次に色々なことが頭の中を駆け巡り、思い出す。先日も患者さまの実の声で「先生は忙しくて話せない。看護師さんも忙しい。誰に話を聞いてもらったらよいのでしょうか?でも、病気をわかってくれる人に聞いてもらいたい・・・」と乳癌の方が言われていたことを思い出した。
そうだ!心療内科に行くほどでもない、ただ、誰かに聞いてもらいたい、話したい。そういう人たちの役に立てれば

実は、今の病院に就職しなければ、精神科の病院に就職し、人の心に関わって行きたいと考えていた。MIDORIの実家は長い間飲食店を営んでいたことも関係しているのか、どこかの企業の企画・営業部に入り新しいものをプロデュースしていきたいと思っていた。これも、わたしの潜在意識にいたのだ。

NLPを学んでいくと、イメージ力がUPし、イメージ力がUPすれば成功する。しかし、私はかなりイメージ力がなく、他の人のようにはっきりした映像もなく、色もイマイチだ。ただ、私には他の人にはない点がある。活字が降りてくるのだ。昨日から今日にかけて、沢山活字になって頭の中に現われてくれた。
  NLP、ありがとう

 潜在意識は、何らかのイメージとやり取りをする。
 潜在意識はイメージしていないことを実現しようとしない。
 目標をはっきりとイメージし、それを潜在意識に伝える。
   
  あなたの夢が実現する 簡単な70の方法
              スティーブ・チャンドラー(著)

スポンサーサイト
テーマ: 夢へ向かって -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:11 |  潜在意識 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-206開催時、是非、サクラ(?)で来て下さい!といいたいのですが・・・きっとバンコク・・・

のりちゃんv-353のりちゃんとMIDORIのレイキパワーかもよ?ほんとうにありがとうv-351

シンディv-513応援ありがとねv-344
ちなみに私は凡人です。。。

まるちゃんv-441まるちゃんのメールを、ホントいつも心が和むよ。ありがとう。
・・・チーママと言わず・・・良い女の子揃ってまっせv-363しゃちょーさん!(笑)
by MIDORI 2007/03/28 00:02  URL [ 編集 ]

何を するのも 言いだしっぺが 大切!!
それを 形にする苦労も 楽しめる MIDORI ママだから!   今度 チーママも紹介してくださいね!!
あれっ??  なんか 違う??v-12

いつでも 応援してますよ!
by まるちゃん 2007/03/27 21:32  URL [ 編集 ]

何故?そんなにひらめく訳??凡人のわたしにはわからない・・・とにかく応援してるので、頑張ってね。
by シンディ 2007/03/27 20:33  URL [ 編集 ]

マヤ暦で生きてる?

すご~い! まさに使命を見つけたのかも…! 癒しも大きなテーマっぽいね。NLPのブラインドウオークで,ミドリさんの誘導が心地よかったのを思い出したよ! マヤ暦研究家(3月25日,宝地図セミナーに参加したメンバーの一人)からのMLに「マヤ暦によると,3月26日はブループリントに気付く日」と書かれていて,「これはお知らせしないと!」と,ソッコーでミドリさんに送ったものの,0時前…。でも,ブログ見てたら、ただのシンクロとは思えないほど,気付きの多い日だったんだね~!
ミドリさん マヤ暦で生きる イイ女!
はい,一句デキマシタ☆
by のり110 2007/03/27 09:47  URL [ 編集 ]

マヤ暦で生きてる?

すご~い! まさに使命を見つけたのかも…! 癒しも大きなテーマっぽいね。NLPのブラインドウオークで,ミドリさんの誘導が心地よかったのを思い出したよ! マヤ暦研究家(3月25日,宝地図セミナーに参加したメンバーの一人)からのMLに「マヤ暦によると,3月26日はブループリントに気付く日」と書かれていて,「これはお知らせしないと!」と,ソッコーでミドリさんに送ったものの,0時前…。でも,ブログ見てたら、ただのシンクロとは思えないほど,気付きの多い日だったんだね~!
ミドリさん マヤ暦で生きる イイ女!
はい,一句デキマシタ☆
by のり110 2007/03/27 09:46  URL [ 編集 ]

楽しみ~♪

異業種交流会、九州で求めてる人は多そうですよ!

MIDORIさんの個性的な人脈をフルに発揮して、

ぜひぜひ、実現を!
by メーテル 2007/03/27 09:21  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
