スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トレトレ、1次パスした前提で!

ジョートレーナーと、NLPトレーナーズ・トレーニングの話をした。

MIDORI「今回は受ける人が多そうですよね~」
ジョー「前回辞退してる人も今回受けるだろうし・・・、1000人位いる???」
MIDORI「えぇ~~~?!?!」

MIDORI「そういえば、2次試験の面接枠は10個くらいはあったから・・・それだけでも・・・

最近は「NLP」がメジャーになってきた分、今年の選抜はかなり厳しいとは予想はしていた。が・・・。
かなり脳天気なMIDORIさん。

実際、2次試験は11枠あり、1枠10名。11枠ありますから
11枠×10名=110名

仮に300名が受けたとしても1次合格者は1/3だ。
そこから、日本人枠の30名に絞られる。
合格するのは10名に1人だ。

ここでめげてはいけない・・・と思いはするものの、現実は厳しい。
参加者は、既にセミナー・講演をバンバンされてる方や、カウンセラー、コーチングコーチ、社長などなど、強敵ぞろい。

さて・・・どうすれば日本人枠の30名に入れるのか?

トレーナーとしての必要不可欠な資質があるはずだ!
それは、スキルだけではない何か。
そして、その人の魅力がどれだけ最大限に生かされているか。

と、ここまでは思案したが、私の魅力は何だろう???
自分自身が気づいていない魅力とは?
あと、1ヶ月。自分の持っているものを最大限に輝かせて試験に望みたいと思う。

MIDORIの魅力について、フィードバックお願いいたします!もし、よろしければ、「ここは、高めた方がいいよ~」ってところもお願いします。

1次、パスした、という前提です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: 頑張れ自分。 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:36 |  チャレンジ |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっし~さんv-28
コメントありがとうございます。
早く見つかるといいですね!
で、早く提出してね!
必ず一緒にv-497v-233v-217GO!

はいちゃん v-22
コメントありがとうございます。
「そのまま」「自然体」素敵なフィードバックをありがとうございます。
テーマは「ナチュラルに」にしてみよう~!

はっちゃんv-391
コメントありがとうございます。
顔がやや上向きになった角度からの喋り
へ~そうなんだぁ。この前、自分の声を聞いて「げっ!」と思ったけど、自分の姿を撮影してみるとわかるかな~。ためになるフィードバック、ありがとうです!v-410
by MIDORI 2007/10/23 21:12  URL [ 編集 ]

顔がやや上向きになった角度からの喋りはイイですよ~。自信満々な感じがして!
by はっちゃん 2007/10/23 13:05  URL [ 編集 ]

「そのまま」のMIDORIさんが一番魅力的だと知ることだと思いますよ。
自然体のMIDORIさんには理屈を超えた魅力があるのを私は知っています。
by はいちゃん 2007/10/23 08:55  URL [ 編集 ]

 ( 汗

やっぱり 修了証がありまへん~

マスターのはでてきたんですが、
プラクのはいまだ、行方不明

いきなり ピンチ!

明日も探そう、無ければ再発行依頼・・・

なんとか間に合わせねば (汗
by ^^やっし~♪ 2007/10/23 04:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
