スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

下関のおススメ

昨日は、四川の会という、野郎(あ、失礼!)ばかりのお食事件飲み会へ
以前も記事にさせて頂いたが、若手(?)起業家(?)たちの集まり。縁あって、紅一点参加させていただいている。

一次会は焼き肉屋さんへ。
二次会へは徒歩100歩で到着の小さなスナックへ。

久々に帰宅は12時となった。最近はこんな遅くまでお出かけすることもめっきりなく、入浴後は爆睡
お酒もめっきり弱くなってしまいました。
けれど、楽しい時間でありました~!

それはさておき、私の住む下関の有名な食べ物は・・・
河豚、ウニ、アンコウ、海鮮系は勿論ですが、「焼き肉」もイケてます。全国で広島や大阪は有名ですが、こちらも凄いです。
お店はみんなこじんまりしていて豪華さはありませんが、美味い!です。以前(去年だったかなぁ?)奥田英二さんが監督で下関ロケをされたとき、毎日のように行かれてた焼き肉やさんがあります。
長期ロケのため、マンションを借りられていたそうですが、その近くの(徒歩圏内)の焼き肉屋さんへたびたび来られ、あの、安藤さんも御一緒に!あまりの美味しさに感動され、何度も行かれたとか。ちなみにあの安部元首相も時々行かれるそうです。(すべて、知人情報。「MIDORIさん、昔、奥田英二、好きやったよね~。今、奥田英二が来とるよ~!」と電話があったので、この情報を知ってる訳です。)
でも、他にも旨い焼き肉屋さんはいっぱいあります。

もし、下関へ来られることがございましたら、「焼き肉」お勧めです

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: 焼き肉 -  ジャンル: グルメ
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:50 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

安ちゃんv-91
コメントありがとうございます。
元気なBODYでないと、仕事も勉強も遊びも100%楽しめませんからね!モリモリ元気になるためにはエネルギー補給ですv-392

やっし~さん
コメントありがとうございます。
ん~、あべちゃん、時期が悪かったのでしょうね。
良い人なのに。(きっと)また頑張ってほしいです!

九州の方でも、下関の焼き肉を知る人は少ないですよ~。住んでないと分からないかも知れません。

白い魔法使いさんv-271
コメントありがとうございます。
小倉にも下関のお店が出してる店舗もあります。
では、次回は焼き肉ですね~v-275
by MIDORI 2007/10/28 08:10  URL [ 編集 ]

ご馳走さまです

そうですか、焼肉が美味しのですね。

では次回下関に行った時には

焼肉もご馳走になります。
by 白い魔法使い 2007/10/28 01:11  URL [ 編集 ]

お 知らんかったちゃ・・・・

焼肉ですか~

隣の北Q出身なのに・・・
ぜんぜん知らんかったちゃ。

そうですかーあべちゃんも
彼の政治理念に共感・・・
応援しとったんやけどね
残念やったちゃね。。。
焼肉食べて、敗者復活やー!!!

(^_-)-☆ 下関に行ったときは、焼肉たべるっちゃネ♪

(久々の北Q弁バージョン 笑)
by ^^やっし~♪ 2007/10/27 07:30  URL [ 編集 ]

焼肉食べたい!!v-10
もりもり食べて元気を出したい私です^^;
by 安ちゃん 2007/10/27 00:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
