スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

暗記法:本田さんのレバレッジ法+MIDORI法

いよいよ、心理カウンセラー認定試験は来週~~~
やや脳天気なのは相変わらず・・・。

今日はどうしても美容院へ行きたかった、ので行った。

と、言うのも・・・、昔から通っていたサロンが先月閉店してしまったのですが、今週から店長さんが復帰され、とある美容室の一角で、再度スタートをされたんです。どうしてもこの店長さんでないと、私のメチャ多い髪は処理出来ないです。技術の信頼は勿論ですが、行って応援のエールを送りたかった、というのが正直な気持ちです。
スケジュール上、今日しか行けなかったし。

帰宅し、どうも気分が乗らず、ちょっとばかし読書。

 レバレッジ勉強法  本田直之(著)

一部をご紹介しますね。

徹底的に脳に刷り込む暗記法

1.手書き&音読
2.きれいに書かずに覚えたら捨てる
3.赤ペンで脳に刺激を与える
4.寝る前に暗記―眠りで定着―朝に復習
5.最終手段はビジュアル化


ちなみに私は、コピー用紙に要点を書き出し、4色ボールペンやいろんな色のマーカーを使い、視覚に入り易くしています。(人によっては見にくいかもしれませんが)折りたたんでどこでも持ち運びできますから隙間時間に利用できます!
これにプラス、NLPをご存じの方は「アンカー」を発火させて勉強に取り組むと、集中力はUPします!


今晩からは、眠前に暗記です

・・・と、まだ勉強する気のないMIDORIでした・・・

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: その他 -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 18:33 |  MIDORIオリジナル |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっし~さんv-410
コメントありがとうございます。
やっし~さんに「レバレッジ」教えていただいてから、すっかり本田さんのファンですv-398
「夢をかなえるゾウ」も本日やっと到着!
(他にも本を注文してて、一冊がなかなかそろわなくて発送が遅れたようです。)
思っていたより厚い本でビックリv-405
ぼちぼち読みます~。
いつもご紹介ありがとうございますです。v-392
by MIDORI 2007/10/28 22:43  URL [ 編集 ]

すごいです×3乗(笑

相変わらず、色々と楽しまれているようで・・・

心理カウンセラーですか・・・ 

MIDORIちゃん、すごいですね。

そして、レバレッジシリーズも大ヒットですね。

本田さんもすごいです。

そして、復帰された店長さんも
喜んで張ったでしょーうね・・・

応援してくれる人がいるって、店長さんもすごいです!
by ^^やっし~♪ 2007/10/28 21:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
