スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

潜在意識の衝動買い

今日は、試験勉強のために、休みを取っていました。
(明後日が心理カウンセラーの試験です)
ですが、午前中にちょっとお出かけ

下関で一番でっかいショッピングセンターへ
下関駅に隣接。大丸、ダイエー、専門店が並んでいます。
30周年記念ということで、開店時に紅白のお饅頭が配られるとのこと!試験前の私には縁起物です。「これは行かねば北海道展もやってるし。

「シーモール」玄関到着、10:10。
既に1000個のお饅頭は残りわずか。ギリギリゲットできた。
V6010203.jpg


それから、「何しに来たんだっけ・・・そうそう、北海道展・・・」

お目当ては、六花亭の新商品北菓楼のブッセ。こちらも何なくゲットする。一周回り、無駄な買い物をしないために、さっさと退散することに。

しかし・・・何故かダイエーのカバン売り場にいるMIDORIさん。旅行用のカバンのみ、20%OFFなのだ!
まだ、アメリカに行くことも決まっていないのに~。
無駄になったら勿体無い、と思う反面、どれにしようかと迷っている自分がそこにはいた。すでに、買うことを前提にしていたのだ。
そして、気付いたら・・・精算していました。
V6010202.jpg


食べ物はコントロール出来たのに、直ぐに使うかどうか分らないカバンを衝動買いしてしまいました。
理性はコントロール出来るが、潜在意識はコントロール出来なかった~ということにしておきたいと思います。

先日、感性研究所からのメールで、今回のトレーナーズ・トレーニングの応募が30名を超えて・・・と書いてありました。
日本人枠は30名だというのに、感性からの応募だけで既に枠を超えてしまっています~さてさて、どうなるやら・・・。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: 日記 -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 23:20 |  MIDORIプライベート |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

プロデューサー

こんばんは。

九州にNLPを誘致したなんて、凄いですね!!
NLPのトレーナーになるつもりはないですが、これからも関わっていきたいです。
一度だけでは分からないスキルも多かったので、また勉強したいなと思ってます。
それで自分の力を試す意味でも、いずれ教える側にまわりたいです。

NLPだけではカウンセラーは無理なので、次に何を勉強しようか考えています。
一緒に勉強している人から、「催眠療法をやろうよ」と言われており、検討しているところです。
最近(でもないけど)、前世療法とかよく聞きます。最初は、胡散臭い感じがしましたが、今は興味を持ってます。
私は、広く浅くがモットーなので、いろいろと経験したいと思ってます。

次のカウンセラーの試験はいつでしたか?
良いイメージを持って、勉強に励んで下さい。



by ヒデ 2007/11/09 21:53  URL [ 編集 ]

ヒデさんv-22
コメントありがとうございます!
北九州校の方にも、心理カウンセラーを目指し、頑張っている方がおられます。自分が実際カウンセリングの勉強をしてみて、それだけでは足りないな~と感じました。反対に、NLPだけではカウンセリングは成り立たないですね(笑)これからもどんどん多くのことを学び、成長して行きたいです。

プロデューサーの件ですが・・・
私は昨年、大阪の感性研究所でNLPを学び、その時から「九州でNLPを!」と言ってまして、「こちらである時には是非に!」と伝えておりました。しかし、感性研究所の詳しい事情は私にはわかりませんが、これから先、プロデューサー業をどうしていくか検討されているらしいです。M本先生にも聞いてみると良いと思います。
by MIDORI 2007/11/08 18:55  URL [ 編集 ]

私もNLPを勉強してます

はじめまして。

私も同じく心理カウンセラーを目指しております。
資格は取れたのですがもっと勉強しようと思い、東京のヒューマン池袋校でNLPのマスターを受講中です。
ちなみにプラクティショナーは、K田先生(京都の人)とM本先生、マスターはM本先生です。

トレーナーコースは、応募が多いようですね。
定員30名のところに、感性研究所だけで50名応募したらしいです。
他のところからもありますので、競争率は高いでしょう。私のクラスは、トレーナーを目指している人はいませんが、知り合いで何人か応募してるようです。
旅行カバンを購入したというのは、行く気満々ですね。
ぜひ、人に信頼されるトレーナーになって頂きたいです。

今週から「朝の効果的質問」と「夜の効果的質問」を実施していますよ。
なんとなく、自分の目標や本当の気持ちが分かってきました。

あとプロデューサーには、どうしたらなれるのですか?
では、またお邪魔いたします。







by ヒデ 2007/11/07 23:15  URL [ 編集 ]

ともちんv-514
コメントありがとうございます。
ともちん、お久しぶりです!
みにらくん、大丈夫ですかぁ~?v-286
相変わらず可愛いですよね。
私は、v-286v-283どっちも大好きv-343です。今はv-530ですが。
お仕事、頑張って下さい!応援してます!
NOORA、早く行ってみたいよ~~~v-494
by MIDORI 2007/11/04 07:47  URL [ 編集 ]

大変ご無沙汰です♪♪
やっぱしみどりさん相変わらずがんばってますね♪

こうなったら、アメリカ行くしかないっすね!!!
by ともちん。 2007/11/04 02:41  URL [ 編集 ]

安ちゃんv-233
コメントありがとうございます。
講座、終了おめでとうございます。一緒に学べなかったのが、ちょっぴり残念でしたが。これも必然なのでしょうね。v-392
アメリカ、絶対行きます!必ず行きます~!v-91
by MIDORI 2007/11/03 21:49  URL [ 編集 ]

すばらしいではないですか!!
きっと、買うことを前提にしているのは、アメリカに行くことを前提にしているということv-219
MIDORIさんの潜在意識は、しっかりとアメリカにいる自分をイメージされているということ。
縁起物の紅白まんじゅうもゲットできたし、いうことなしですねv-22
by 安ちゃん 2007/11/03 08:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
