スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

素敵な1日

昨日、NLPトレーナーコースの2次試験のため、東京へ
前日から、不思議な?そして気分の良い感じがあった。

午後からお休みをいただき、帰宅。するとポストに何やら大きな封筒が入っていました。「VOICE」からだ。
以前、「NLPタイムラインセラピー」という本を購入。
その本の間に、無料CD(クリスティーナ・ホール氏)のはがきがあったので、送っていた。それが届いたのだ。明日が試験だという、この日に。
聴いた。勿論、そこには私へのメッセージ(?)試験のヒントを見つけることができたのだ。

夜は早めに就寝。
翌朝(いや深夜)4時に起床予定のため家にあるすべての目覚ましをかけていた。
 な、なんと!3:54!に目が覚めたのだ!これは、子供の遠足、もしくはオヤジのゴルフと同じだ。
いつもセミナーの時、ここぞ!という時に着る黒のジャケット・パンツと、赤色の勝負(?)下着を身にまとい、ややゆったりと支度をし、6:00に北九州空港に着くよう、5:15に自宅を出た。
初めての北九州空港だが、無事に到着!その時間、なんと!6:00JUST!!!

初めて間近で見る「スターフライアー」
黒いBODYはめっちゃ素敵すっきりスタイリッシュ!
機内に搭乗すると・・・これまた、ALL BLACKシートは革。カッコよすぎる。ネーミングもいい。

機内のおねーちゃん、スッチー、いや、客室乗務員も黒のスーツで素敵な上にべっぴん揃い寒くもないのに、膝かけを貰ってみたりする。(ここでもしっかりです)
暫くすると飲み物が配られた。コーヒーはタリーズ、プラス、スターフライアーチョコ(といっても森永です)が頂ける。どちらも私の大好物。

一応、試験の参考資料に目を通すが心ここにあらず。

到着し、おなかがすいたので、カフェでモーニングをとる。
これまた大好きなチーズ・ハム・半熟玉子とブラックペッパーのホットサンドとカフェオーレ 
締めて400円。

品川まで京浜にのり、JRで渋谷へ。
そのころからだ。
「自分、を表現しよう!スキルを立派に説明できる、のではなく、わたしらしさを!」そう思った瞬間、ふっと全身の力が抜けていく。

半蔵門に着き、構内にある地図をみる。すると私の目に飛び込んできたのは・・・「フジサンケイ新聞~」もしも、私が女性起業家ビジネスコンテストの4次に行くことになったら・・・ここ、半蔵門に会場があるんだ!~そう思うと益々
外に出て、暫く歩くと、一軒のカフェを見つける。ここでも
何故なら、今年の3月に福岡でメンタルヘルスマネージメント検定を受けたときに試験前にくつろいだチェーン店のカフェなのだ。(ちなみに、チェーン店と言っても、私はこのお店を観たのは博多以外にありません。だから名前は覚えてませんでした)この試験、合格してるから私にとっては縁起物なのだ。

こうして、最高の気分で会場へ。まずはプレゼンセミナーを受講。(これを書くと長~いのでやめときます)これまた最高な状態となり、いざ面接へ。プレゼンではスキルの説明をするのだが、この時3枚のカードを引く。これまた!!!
前の晩から私が願っていたカードなのだ。
このカードを引いた現実に驚き、ドキドキした。

内容は、前の日に聞いたCDから得ていた私なりのNLP持論を伝えることができた。

ここに記載していること以外にも、もっともっと素敵な、たくさんのいいことがいっぱい起こった(いや、そう感じていただけなのかも知れないが)書くとこの3倍くらいの長~~~い文になるので

わたしのとって本当に素晴らしい1日でした。
結果はどうであれ、この素敵な1日を過ごせたことに感謝です。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif

スポンサーサイト
テーマ: +:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ -  ジャンル: 日記
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 22:09 |  チャレンジ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

みんな、ありがとう!

やっし~さんv-222
お疲れ様でした!せっかく久しぶりにお会いできたのに、あまりお話できなくて残念でした。
でも・・・来年の3月にたくさんお話できるのでv-238

はっちゃん・はいちゃん・しょうちゃんv-91
面接、楽しんできてくださいねv-392
このメンバーは全員合格でしょう!!!v-218
本物のミッキーv-287にも会いにいきましょう!v-221
by MIDORI 2007/11/22 20:24  URL [ 編集 ]

v-111
とってもいい状態で面接終えたようですね~
いい笑顔が目に浮かぶよv-10
こちらも嬉しくなって笑顔になったよ~
by しょうちゃん 2007/11/22 19:33  URL [ 編集 ]

見えてないけど目に浮かぶ~

テンション上がった

ありがとう~
by はいちゃん 2007/11/21 23:57  URL [ 編集 ]

ほんま ( ^^) ほんま・・・

終わった直後は・・・
もうちょっと、
ああすればよかった・・・
こういえばよかったかな? なんて考えていましたが(笑

日が明けて・・・
めっちゃ満足感が湧きて来ました(笑

特にスウィルのプレゼンセミナー・・・よかった~!!!

今日、企業研修のはしごで午前午後の二本立て
さっそく、使いました・・・

効果バツグン!!!!!!

終了後の受講アンケート・・・

皆さん、5段階評価の『5』でした・・・

インステートとして・・・
リラックスした自分でいると・・・

ステキな自分を表現できますネ!

えぇ~感じです。

自分が楽しむことがなりよりなのかも・・・
by ^^やっし~♪ 2007/11/21 23:04  URL [ 編集 ]

お~~~
おめでとうって感じやね。

どんどん続きが読みたくなるです。
時間なったら書いてね~。
by はっちゃん 2007/11/21 22:56  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
