スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

続・目標設定

今年も残すところ2日となりました!早いものですね。

朝方「寒いな~」と思ったら、初です!


では・・・「続・目標設定」です。

アンソニー・ロビンズ(著)本田 健(訳)
一瞬で「自分の夢」を実現する方法

アンソニー・ロビンズ


自分を変える3つの信念

「信念を変えなければ、永続的な変化を生み出すことはできない」と書いた。
素早い変化を望むなら、まず、「今この瞬間にでも、自分は変われる」と信じること。
「一瞬にして変われる」という信念をもつことが大事なのだ。
変化は起こるべくして起こる。それが今であってはならない理由はない。結局自分がその気になれさえすればいいのだ。自分で自分のよき相談役となって、人生の生き方をマスターしていくのだ。
そのためには、次に挙げる3つの信念を身につけることだ。


①「絶対に変わらなければならない」
「変わるべき」でも、「変わるかも」でもなく、「絶対に変わらなければならない」と信じる。
「やせるべきだ」とか、「先送りにするのは悪しき習慣だ」とか、「人間関係をよくすべきだ」という表現をよく聞くが、「すべき」といくら繰り返しても、一向に変わりはしない。
「しなければならない」状態に陥って初めて、人生の質を変えるために行動を起こさせるのだ。


②「自分の力で変えなければならない」
変化を起こすのは自分だと考えること。そうでないと、誰かが変えてくれるのを待っているか、失敗しても自分の責任ではなく、人の責任にしてしまう。自分で責任を持って起こした変化でなければ、決して長続きしない。

③「自分は変わることができる」
「変わることができる」と信じなければ、成功のチャンスはゼロに等しい。

おの3つの信念なしには、どんな変化を起こしても、決して長続きしない。

世界ナンバーワン・カリスマコーチと言われているアンソニー。
コーチング、NLP理論がベースです。

来年は夢の実現、または、夢に一歩でも前進できる年にしましょう~!
皆様の参考になる、為になるBROGになるよう、記事にして行きたいと思います

アリス


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 11:13 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

安ちゃんv-282
コメント、ありがとうございます。
シンクロするってことは、安ちゃんにとって必要なメッセ―ジv-5なのでしょうね!いっぱいシンクロすると楽しいよねv-392
次はどんなシンクロが・・・とついつい期待v-344
本人にしか分らないワクワクなんですが(笑)
昔からシンクロが多いMIDORIですが、シンクロがある時とない時の違い・・・に気付きました!!!
すべては「心の状態」ですv-345心が良い状態であると、どんどんとシンクロが起きますが、イマイチだと減るようです!
参考になったかなぁ?
by MIDORI 2007/12/31 03:11  URL [ 編集 ]

またまた、すばらしいシェアをありがとうございます!

「絶対に変わらなければならない」「自分の力で変えなければならない」「自分は変わることができる」

今日、ごくせんのヤンクミが「嫌なことがあったって、自分の力で立ち上がる・・・それが人生ってもんだろうが!!」って言ってましたが、私には3つの信念がその言葉とシンクロしました。

by 安ちゃん 2007/12/30 15:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
