スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

本年度最後の気づき

今日はゆったりとにつかり、1年の汚れを落とした。

たくさん、今年1年を振り返ってみた。
よく、頑張ったと思う。昨年、NLPと出会い、それまで、何をしたら良いのか悶々とした日々を送りながら、ただひたすら医療従事者として働く毎日が続いていた。
が、激変人間、変われるもですね(笑)

パソコンNEWにし、ブログを開設
新しい仲間との出会い、新しい学び、新しい決意・・・今年も素晴らしい1年でした。

昨日、石井裕之さんのCDを聞きながら掃除をしていると・・・

「頑張りすぎると上手くいかない」と言っているではありませんか。
そうです、私のことです(笑)

「力を抜いて、まっいっか~と思ったら、上手くいったりする」
そうです、これも私のことです(笑)

NLPトレーナーの試験も、絶対、私を受からせて下さい!!!オーランドに連れて行け~~~みたいな感情でいっぱい。パワーはあるけど・・・怖い。
そればっかし考えてる「ストーカー」と同じレベル(笑)
正直、こんな「ストーカー」がトレーナーになったら怖い恐い。

これに対し、カウンセラーの試験の時は、全力は尽くしましたが力は抜けていました。
もしダメでも、「認定」がつくか付かないかの違い。受からなくてもカウンセラー
受かれば儲けもん。
って感じでした。

mixiを見ていても、「はっ」とした。パソコンからも学びが

ここから引用させていただきます。
(ひろみちさんって方が書かれています。
mixiされているかたは検索されてみては?)

 闘い勝つこと、人より秀でること、名誉を手に入れること、人よりも多くお金を稼ぐこと、人よりも多くのものを手に入れること・・・
 そんなものに執着してしまい、本来の自分というものを忘れてしまっています。
 ですから、「そのことに気が付きなさいよ!」というように、様々なエネルギー体がいろいろな現象を起こしてくれます。
   善いことばかりではありません。
   時として、きつい様な状態もいただきます。
 善いことの中から、悪いことの中からも”学びや気付き”は、たくさんあります。


今日、入浴後に「目標設定」をしました。
来年のテーマは「心」のように目標を書きました。(笑)
けど「我・欲を捨てることがでる人になる。心から人に感謝ができる」がすべてのベースです。

我・欲があると、どんな素晴らしい目標設定がなされたとしても達成できない。
というのが、本年度の学びです。

長くなりましたが、今年もあと数時間。
ブログに訪問して下さったみなさま、本当にありがとうございました。
たくさんのコメントもありがとうございました。どんなに励まされ、パワーになったことでしょう。
感謝いたします。
来年も引き続き、宜しくお願い申し上げます。

では、良いお年を

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: ありがとう -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 16:30 |  学び・気づき |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
