
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

時間

時間がもっとほしい

そう思っているいる人はきっと多いと思う。

普通に仕事をすれば、8時間、一日の2/3を消化。その仕事に行くための支度や通勤時間、食事時間、入浴時間、等々、で3~4時間は消える。睡眠時間を6時間として計算すると、18時間で、残りは6時間である。しかし、時間外労働や、家庭の主婦であれば、家事におわれて自分の時間なんてほとんどなくなってしまうのが現状だ。
幸い()MIDORIは一人暮らしなので全部が自分の時間であるが、それでも足りない。
も読みたい、趣味(お菓子作り)もしたい、心理学の勉強もせねば・・・、英語の勉強も再開して・・・、ブログの更新もして・・・うさぎさんとも遊んで世話をして・・・、それに掃除洗濯料理。
これにプラスお出かけ・・・

唯一、どんな人にも平等に与えられている24時間。
恐らく、一日がもっと長くなったとしても、「足りない」と思うのだろう。どんなに偉いひとでも、お金持ちでも、時間だけは戻すことはできない。
今日も、時間を大切に使いたいな、と思ったMIDORIである。

アイビー・リーのアイデア
「明日しなければならないこと」を6つ書き出します。
重要と思われるものから順に1.2.3.・・・と番号をつけます。
「その時に最も重要と思われるもの」を優先して片づけていくのが
ポイントです。
  
成功者に学ぶ時間術    夏川 賀央(著)
テーマ: モチベーション -  ジャンル: 就職・お仕事
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 13:45 |  時間 |  comment (5)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

コメントくださりありがとうございます!
大切につかわなくてはっ
ですね、時間…
by 副社長 2007/04/01 00:19  URL [ 編集 ]

気づき

さなぎさん
昨日本屋さんに行っていたとき、速読、右脳トレーニングの本をプレゼントしようかと思ったのですが・・・な~んとなくさなぎさん、買っているような気がしてやめました(笑)

Maiさん
時間は夢を、夢を時間は裏切らないか・・・
これ、気に入りましたv-238

はっちゃん
時間管理と感情管理。これも深いv-237
これテーマに本が書けそうだよね。ヒントありがとうv-254
by MIDORI 2007/03/31 12:43  URL [ 編集 ]

いやホンマに。
時間管理と感情管理で人生決まるね~。
by はっちゃん 2007/03/31 11:40  URL [ 編集 ]

あんまり関係ないですが

マッキーの約束の場所を思い出しました。
♪夢は時間を裏切らない 時間も夢を決して裏切らない
 その二つがちょうど交わる場所に心が望む未来がある♪

リンクさせて頂いてもいいですか?
よろしくお願いしますe-466
by Mai 2007/03/31 01:53  URL [ 編集 ]

確かに

時間たりないですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12"> 先日教えていただいた速読http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8E4.gif" alt="" width="12" height="12">術の本買ってきましたhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12"> 「視覚」の私には合っているんだと思いました。トレーニングhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F8F2.gif" alt="" width="12" height="12">がんばってみますねhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12">
by さなぎ 2007/03/30 19:41  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたもコレで幸せに!

こんな方法あったんですね。   続きを読む
by seesaa 2007/03/30 15:35
プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
