スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

実践「引き寄せの法則」

今日は、1日中だら~っと、ごろごろと過ごすのが目標です。

を読み、昼寝

幸せ~~~~

年末年始にかけて、3冊を読む!!!と決めてましたので。

ではでは。本のご紹介

引き寄せの法則 ~Law of Attraction~  マイケル・J・ロオジエ(著)石井裕之(監修)
 
 引き寄せの法則


例えば、目標を決めても上手くいかないことってありますよね。
「肯定的、現在形」で表現することが大切だとも言われていますよね。
なのに・・・上手くいかない

それは、自分にをついていたからなのです。

「ダイエットをします」と決意しても、もう一人の自分は・・・
「だって(でも)・・・今までも無理だったし」
と潜在意識レベルで他の思考を働かせているのです。

そこを・・・
「ダイエットをしている最中です」または、
「ダイエットをすると決心しました」

という、アファメーションに言い換えると、ではないので、潜在意識(もう一人の自分)も顕在意識(自分)も納得してくれて、良い波動だけになり、「引き寄せの法則」となるのです。

私自身、肯定的・現在形で目標を考えていましたが、上手くいかないことも。
しっくりこないこともありましたが、この本を読んで納得、解決しました~
(今回は文章引用せず、私なりの説明文であります。詳しく知りたい方は本、買って下さい。

そして、読み終え、更なる驚きが最後に書かれていました。
(ここは引用しますね)

〈引き寄せの法則〉を人生で実践するための本が必要だ―。
そこで私は、さまざまな学習スタイルによる教授法やNLPについての知識を活かして、引き寄せの法則を学ぶ人たちに向けた、わかりやすいハウツウ本を書きあげました。
1995年に学んだNLPによって、私は人間の心と思考の動き、人がどうやって学習するのかについて、さまざまな洞察を得ることができました。(中略)


そうです。実はこの本、NLPがベースとなっていたのです。
私は本を購入するときに、内容はほとんど読みません。
目に留まり、手に取り、「あ、これ!」と思ったものを買ったりしますが、この本もそうでした。
知らず知らずのうちにNLP関連の本を手にしている。

正しくこれも、「引き寄せの法則」ですね(笑)

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト
テーマ: 成功法則の本 -  ジャンル: 本・雑誌
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 17:08 |  MIDORI図書館・DVD・動画 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

やっし~さんv-87
コメントありがとうございます。
本のご紹介、ありがとうv-221
さっそく購入~v-91
家の中が本だらけ~です。
どれも、良いことが書いてたりして、古本屋さんに持っていくのは・・・。
愛着が。v-238ある意味、私の財産?(笑)
そのうち、成功哲学書ばかり置いている喫茶店でも開きます~v-273v-274
by MIDORI 2008/01/03 21:23  URL [ 編集 ]

わ~ぃ! おんなじですネ。

この本、年末に買って、そのまま。。。

年末年始は、かつて読んだ本で
いま、また役立ちそうな本を何冊か 直感でピックアップ・・・

神田昌典さんの『非常識な成功法則』
岡本史郎さんの『成功はどこからやってくるのか?』
           ~ 成功法則の取扱説明書 ~

特にこの二冊は、やっぱり凄い!!!

神田さんは2002年
岡本さんは2004年 に読んだんですが。。。

(当時、NLPのことはほとんど無知だった・・・)
いま、読み返してみると・・・
ふとりともNLP的要素を駆使していることがわかりました。

なにげなく、NLP的 本を選んでいる・・・

と言うか、うまくいった人の考え方や行動パターンを体系立てたのがNLP

これって、当然なのかも? って思ったお正月でした ( 笑

さっそく、この本も読んでみま~す!

たのしみ たのしみ!
by ^^やっし~♪ 2008/01/03 20:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
