スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

心が喜ぶこと

この土曜日から、また、NLP講座のサポートに入った。

土曜日は小倉校、日曜日は博多校。

月~金曜日は仕事でいっぱいいっぱい。

だが、神様はそう簡単には休ませてはくれないようだ。(笑)

いっぱいいっぱいだけど、充実した日々を送れることは本当に有難い。

そして、今回気付いたことがある。


NLPがどうしてこんなに好きなのか・・・。

一つは、人との出会い。

日々の生活の中では出会うことが出来ない人達との出会い。

同じ志を持つ人との出会い。

二つ目は、人の笑顔が見れるから。

NLPは、人の心に変革をもたらすツールであり、講座では山ほど人の笑顔を見ることができる。

サポートに入ると、みんなから笑顔のパワーを貰える。


私は「人の笑顔」で喜びを感じるようだ。

その「人の笑顔」をたくさん、より早くつくることができるから、NLPが好きなのかも知れない。

「人の笑顔」をつくる人になりたい。

だから、NLPや心理学を学んでいるのかも知れない。


だから、過密なスケジュールもやってのけるパワーがあるのかも知れない。


2月いっぱいで退職するので、あと1ヶ月半。

この期間に、あるセミナー参加のために大阪・東京へも行く。

これらのセミナーは「人の笑顔」をつくるための私の学習。


私の心が喜ぶこと。

それを見つけることができた私は幸せだと思う。



みなさんの心が喜ぶことは何ですか?


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 心と幸せ -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 21:41 |  ミッション |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

chanceさんv-410
はじめまして!コメント、ありがとうございます。
はい!この今の気持ちv-238を大切に持ち続けたいと思います。
あたたかいコメント、感謝です。v-22
by MIDORI 2008/01/17 19:42  URL [ 編集 ]

はじめまして!

はじめてコメントさせていただきます。

人を笑顔にするってホントに素敵なことですよね。

今後もその気持ちを大切にしてくださいね!

記事更新、楽しみにしています。
by chance 2008/01/17 16:24  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-22
コメントありがとうございます。
私が会社を辞める前後・・・
空の星くらい たくさんの希望と 
ちょっとだけ 不安・・・

ホントにその心境です。でも、NLPを知らなかったら、勿論ナースはやめてないでしょう(笑)勇気よりも不安のほうが強くて。
今は、旅行に行く前の心境ってとこですか。v-337v-456v-233
すべてが楽しみでなりません。v-441
by MIDORI 2008/01/17 00:38  URL [ 編集 ]

究極の目標・・・

ほんま ほんま ・・・ 私も同感です!

人がうまくいくお手伝いをすると・・・ ココロがめっちゃ喜びま~す!!!

究極かも     笑顔になってもらうって・・・

ほんまNLPは最高~♪

そして・・・ MIDORIちゃんも えぇ感じです♪

私が会社を辞める前後・・・
空の星くらい たくさんの希望と 
ちょっとだけ 不安・・・

いろんな感情が入れ混ざって、 
複雑ではありましたが・・・
(^^) ワクワクが止まりませんでした。

退職まで、もう少し・・・ ちょっとは骨やすめもしてや~♪ (笑
by ^^やっし~♪ 2008/01/16 01:36  URL [ 編集 ]

安ちゃんv-314
コメント、ありがとうございます。
マスター終了、おめでとう!
NLPは奥も深いし、学ぶことがたくさんあります。
勉強会、計画しましょうね。すみませんが・・・私の退職後ということで・・・。
メールフォームからか、秘密でメールアドレスを教えてもらえると今後、助かります。


tomoさんv-433
コメント、ありがとうございます。
す、すごいですね!使命を感じてる・・・。その気持ちから何かが生まれてくるのかも知れませんね。楽しみだね!マスターの期間に何かヒントが出てくるかも?!


メーテルさんv-233
コメント、ありがとうございます。
そっかぁ~。NLP仲間、会いたいでしょうね。
あ「NLP集会 in バンコク」なんてどうかな~。
でも、今のメーテルさんにはめっちゃ素敵な職場仲間が!!!
私にOLが出来る脳力があるなら、メーテルさんの部下になりたい!と思いました。で、給料上げてもらいます(笑)
体調、気を付けてくださいませ。



by MIDORI 2008/01/16 01:17  URL [ 編集 ]

人との出会い。
一番素敵な経験と感動を与えてくれますよね。
こちらでは仕事関係ばっかりでちょっと片寄ってきてるかな・・・。
NLP仲間が恋しいです。
by メーテル 2008/01/15 23:28  URL [ 編集 ]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
by みんな の プロフィール 2008/01/15 23:18  URL [ 編集 ]

日曜日出会えて本当に良かったです(←しつこいですか?(笑))
プロデューサーと受講生としてだけではなく、いろんなお話をしてみたいです。
『笑顔』私も大好きですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
自分を最大限に活かして、人を笑顔にすること…に喜びと使命を感じます
最大限に活かせる道を模索中です
by tomo 2008/01/15 17:09  URL [ 編集 ]

同感です。

色付きの文字
一昨日の日曜日を持ちまして、晴れてNLPマスターブラクティショナーコースを修了しました。一緒に学んだ仲間の間に築かれたラポール。大切にして行きたいと思います。プラクショショナーで感じた人との出会いの大切さがあったから、マスターまで学びを深めたいと思いました。
2月にはいると私の学んだトレーナーが熊本でNLPプラクティショナーコースを開催されます。都合のつく限り、リソースパーソンとして参加し、自分の中にNLPを落とし込んで行きたいと思います。みどりさんとはお近くのようですので、いつか、有志を募って勉強会みたいなものが一緒にできるといいなーと思います。(v-156どうでしょう??)
by 安ちゃん 2008/01/15 10:02  URL [ 編集 ]

おもろいオークション

何気にネットサーフィンしとったら、たどり着いた~→http://pet.lppulu.net/wu478/
ホンマに出来たww コレおもろいで~!
by ●夫さん 2008/01/14 21:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
