スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

感動のPM講座

昨日は朝3:59、目ざまし時計なしで起床!!!(子供の遠足と同じです)

5:15に自宅を出発

北九州空港に向かう。東京へ。

石井裕之さんのPM(パーソナル・モチベーター)講座に参加するために。

10:00~18:00の1DAY講座。

めちゃめちゃよかった

何が?って?

ふふっ。石井先生とのツーショット写真が撮れたから~~~

IMG_0601.jpg

(石井先生の許可を頂いて掲載しております)

も、ありますが、それだけではない!!!

これから独立していく私にとっては必然的な講座だったのです。

「人を幸せに導いていく」

このテーマに引き寄せられて参加希望をしました。

そのためにたくさんの良書を読み、心理学を勉強していますが、まだまだ自信がもてない。次は何を学べば良いのか・・・今後、自分がどういったスタンスで行くのか?

それを、今回この講座からたくさんのヒントを得ることができました。
講師陣は、PMX。さすがに石井先生に選ばれた人たちだと思いました。

森下 裕道先生
HP通りのイケメン。服のセンスも抜群。というのは置いといて・・・。
「みなさんは、人をハッピーにするんですよね~?!」「パーソナル・モチベーターです!」
やさしさ、思いやり、聴衆をひきつける話し方。真剣な眼差し。
懇親会でも、ホントは偉い方なのに、気さくに話して下さる。
(革パン・・・を指摘されました。ちなみに石井先生からも指摘されました。笑。)


古屋 雄一郎先生
あっ!と言わせるパフォーマンス。
面白すぎる~!1分たりとも目を離せない。
次に何を喋るか。知らず知らずのうちに講座に引き込まれている。
「俳優」を感じさせる。


添田 裕美先生
穏やか~な、やさしい雰囲気。その中にも、切れ感、インパクトがある。
話せば話すほど、頭の良さを感じる。
懇親会では、「とても笑顔がステキでした~」と私が発言した時の印象をさりげなく伝えてくださった。相手の存在を認める、という素晴らしいテクニックをさらっと言える。
とてもチャーミングな方でした。


中山 容子先生
講座の途中の休憩時間に、「東京のNLPの○本さんからお聞きしてました~」とかなり気さくに私から話しかけさせて頂いた。気軽に応えて下さった。
講座では、「中山さんはなんか良く分からないけど、説得力がある、といわれます」と言われていましたが、全くその通り。聞きながら、うん、うん、と深く頷いてる私がいました。
ちょっとしたことでも気にかけて下さりありがたかったです。


素晴らしい先生方に共通することは・・・

全員が同じ志であること。(人を幸せに導くPMXであること)

笑顔(笑)

鋭いまなざし、真剣なまなざし。

自分の在り方考え方(Be)がしっかりとしていること。

自分の体験から、または自分の中で腑におちていて、自分の中にしっかりとあ
るものだけを聴衆にはなしていること。

会場と一体となっていること。(ともにある)

どうやら、私は知識に傾きすぎていたようです。
頭では分かっていたつもりでしたが「Do」ばかり。「Be」であることの大切さ。

本当に学びが盛りだくさんでした。

「輝いた、明るいナースを、全国に!」
この私のコンセプトは一層、強いものとなりました。


今回でPM講座の前半が終了、とのことで、この14期生が最後の〆だそうです。
この50名の14期生との出会いも嬉しかったです。

そして何より、石井先生の存在があるからこそ、わたしもこのような体験が得られたのです。
心から感謝です。

今日は長~い、長~い記事ですみません。
自分が忘れないために記事にしています。

ここまで読んで下さった方、本当にありがとうございます。

ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト
テーマ: ありがとう -  ジャンル: その他
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 15:52 |  出会い |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

tomoさんv-395
コメント、ありがとうございます。
涙ですかぁ~。いいですねぇ。v-398
それだけ感情が豊かであるという証拠!すばらしいです。
そう言えば、私最近泣いてない・・・。
たまに泣くと、目の汚れが落ちて、世の中がクリアーになるのよね。(笑)
笑い話に聞こえるかもしれないけど、目のためにはたまに涙を流すのは良いそうです。
たぶん、心もクリアーになるのでしょうねv-392
by MIDORI 2008/01/22 20:27  URL [ 編集 ]

いや~凄いです(笑)
読んですぐ涙がポロポロ流れました
おそるべしMIDORI様!
by tomo 2008/01/22 18:00  URL [ 編集 ]

tomoさんv-51
コメント、ありがとうございます。
石井先生の声は・・・CDのまんまです!が・・・私は「ひろみごー」の声に似てると思いました。歌ったら絶対似ているはず!イメージして、CD聞いてみて!(石井先生ごめんなさい)
これで、少しは落ち込みは防げたかな~?
by MIDORI 2008/01/22 00:09  URL [ 編集 ]

やっし~さんv-91
コメント、ありがとうございます。
同時期に、やっし~さんは本田健さん、私は石井裕之さんの講座に。
面白いですね~。潜在意識つながり。同じような行動をしている。
もう少しご近所だったら・・・もっとシェアーできるのにぃ!とやや残念な心境です。来月は、丸ちゃん、はっちゃんの講演のため、大阪INいたします。


安ちゃんv-22
コメント、ありがとうございます。
DoよりもBe。私の中で、やっと腑に落ちました。
これまでは、頭で理解していました。今回、講師陣にお会いすることで、
「Be」がわかりました。
これからは、パーソナルモチベーターとして、「Be」を実践し、伝えていきたいと思っています。よろしくねv-221
by MIDORI 2008/01/22 00:00  URL [ 編集 ]

とても楽しそうな空気が伝わってきました!

石井裕之 先生の本を読みCDを聞きながら、いつの間にやら寝ていました(汗)

『○○に振り回されている自分』
『自分の在り方』

学ぶことはたくさんあるなぁ☆
とドキドキ・ワクワク・たまに落ち込み…ながらの毎日です
by tomo 2008/01/21 23:48  URL [ 編集 ]

Be・・・・

色付きの文字自分の在り方考え方(Be)がしっかりとしていること・・・
この一行に、すごく何か感じるものがあります。
Be・・・私が存在しているということ・・。在り方・・・考え方・・・。
うーん、今回もまたまたMIDORIさんの素敵なシェアから、何かを感じている私です。v-22色付きの文字
by 安ちゃん 2008/01/21 18:16  URL [ 編集 ]

めっちゃえぇ感じ~

PMだったんですか~

めっちゃ 興味津々・・・

人を幸せに導く・・・ PM
ほんま、MIDORIちゃんらしいですね。

また、教えてくださーい!
by ^^やっし〜♪ 2008/01/21 17:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
