スポンサーサイト

by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お題「幸せ」

昨日の記事の「神の手」

私は、こう、思います。


造りものかも知れません。

騙されているのかも知れません。

気味悪がる方もいます。

けれど、一瞬でも「幸せ」な気分を味わえる人もいたでしょう。

慌しく、荒んだ世の中、暗い情報。

嘘でもいいじゃないですか?



私はこれを送ってくれた友人を有難く思えました。

「幸せになってもらいたい人」と思って送ってくれた、

そう、思える自分が「幸せ」だな、と。


あなたにとって「幸せ」って何ですか?


お金がたくさんあったら幸せ。

健康であったら幸せ。

買いたいものが買えたら幸せ。

一戸建てが持てたら幸せ。

美味しいものが食べれたら幸せ。

海外旅行が出来たら幸せ。

彼(彼女)が出来たら幸せ。

昼寝が出来たら幸せ。



人、それぞれだと思います。


私は「心の在り方」だと、思います。

何が自分にとって、楽しいのか?面白いのか?

有難いと思うのか?感謝ができるのか?



あなたの「幸せ」とは何ですか?


ブログ・ランキング参加中!!!
クリックありがとう
  
20070604000859.gif


目指せ!殿堂入り!!!
こちらもクリックありがとう
  
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト
テーマ: 心と幸せ -  ジャンル: 心と身体
by 起業家 笑顔製造業☆ナース妙  at 00:50 |  MIDORIメッセージ |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

メーテルさんv-410
コメント、ありがとうございます!
土日、さとうトレーナーが九州IN!
メーテルさんの話題が。
メーテルさんがもし、こっち(日本)に帰ってきて、一緒になったら(仕事したら)・・・
スゴイことになりそうだね~って話してました。
私のイメージでは・・・感性始まって以来のビッグプロジェクト計画が稼働して・・・って感じです。
妄想MIDORIですみません(笑)


やっし~さんv-353
コメント、ありがとうございます!
ですね。みんなが信じ合える。
素敵です!
やっし~さんの周りは、信じ合える人が多いような感じがしますよっ!
それは・・・やっし~さんが信じ合えることができる人だから。
引き寄せの法則、鏡の法則、・・・・NLPを学校で必須課程にしてくれれば
世の中素敵になるんですがねぇ~~~~(笑)
by MIDORI 2008/01/27 23:12  URL [ 編集 ]

いよいよ・・・深くなってきましたネ♪

お お~ 

『 幸 せ と は ? 』

究極の『 問 い 』 ですね (笑

私はピンで仕事をはじめて、丸6年・・・
意外だったんですが、
最近・・・特にしあわせを感じるときは・・・

≪信じ合える関係の人がいる≫ っていうことかな?

みんなが信じ合える関係を築ければ、

超 ハ ッ ピ ー になれますネ! (笑


神の手 や 神の目 など いろいろありますね・・・

いつも思うんですが、
自然はもっとも偉大なアーティスト!

そして、そこから何かを感じ取れる人は 

ココロに余裕があるステキな人です。  (^_-)-☆
by ^^やっし〜♪ 2008/01/26 23:41  URL [ 編集 ]

そうだな・・・

私の「幸せ」とは・・・
「幸せ」って何?ってまったく考えなくなったとき。かな(笑)。

「神の手」ありがとう。保存させていただきます!
by メーテル 2008/01/26 09:43  URL [ 編集 ]

tomoさんv-217
コメント、ありがとございます。
ブログ、お役に立てていただけて光栄ですv-290

この3つ!絶対叶いますよ!
書き出した時点で、既に叶いやすい状態に突入しています。
あとは、アファメーションですね。v-91
by MIDORI 2008/01/26 02:00  URL [ 編集 ]

私の幸せ

大切な人と過ごす時間
ひとりでいる時間
どちらもバランスよくあること

仕事で社会でイキイキとしていること

ホッとできる相手がそばにいること

この3つが同時に叶ったらこの上なく幸せhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">です

改めて書いてみて、よくわかりました。
何に苛立ち、人に優しくできなくて…距離を置こうとしたか。

この間から、解決してもらいっぱなしですhttp://blog96.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">
ありがとうございます!
by tomo 2008/01/25 22:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

起業家 笑顔製造業☆ナース妙

Author:起業家 笑顔製造業☆ナース妙
ウィングシード株式会社 代表 

NLPトレーナー、ヒプノセラピスト、心理カウンセラー、がん医療相談員カウンセラーとして活動。
山口県下初!看護業界初のNLPトレーナー。

活き活きとした子供が憧れる素敵な大人をたくさんにすること、
夢をあきらめない、夢の現実へのサポートをさせていただいています!

夢・ミッション
【ミッション】 「夢・勇気・希望・気づき・愛・情熱」 自己の成長をサポートし、こころの看護をいたします。 子供たちがきらきらと夢を語り、女性が益々魅力的になり、男性が活き活きとなる、 笑顔溢れる社会の実現を目指します。 【夢】 恵まれない子供たちに学校や施設を提供すること。 私が理想とするホスピスを設立すること。
メルマガ「魔法の幸導論」
無料。不定期配信です。
メルマガ購読・解除
魔法の幸導論
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「毎日がハッピー☆ありがとう体質
幸せは身近にある!習慣で作れる!
メルマガ購読・解除
毎日がハッピー☆ありがとう体質を目指せ!
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
メルマガ「輝く☆ナース導場」
アメブロ「輝く☆ナース導場」を配信! ナースのパーソナルブランディング♪ 輝く人生にしたいですよね?
メルマガ購読・解除
輝く@ナース導場
   
バックナンバー
powered by まぐまぐトップページへ
御訪問ありがとうございます!
コメント、こちらからもどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
黒ネコちゃんをクリック!

RSSフィード
